
--.--.-- -- --:--


やややっとっ。

2007.02.28 Wed 02:51

カビたコーヒーだの、エリブセイド巻きだの…
とてつもないグルメだったエソ様。


やっと。
一般階級まで降りてきてくださいましたとも。


エソさま1


デビルケーキ…普段なら受けないトコですな。
しかし。
今 エソ様の機嫌を損ねて 再びグルメに走られる前に…っ。


エソさま2


受けちゃいましょうね。


あ。クリアする前にブレ様のトコに寄っておかないと意味がありません。


ブレさま


てことで。
とりあえず、1回はクリア。


続けて。
ドキドキしながら 再びエソ様のお腹を満たすために…。


エソさま3


Σ ををっ。
 イケる。
 これなら充分イケるじゃあないですか!


実は、カビたコーヒー位ならこの際金庫のとっときを出してしまおうかと思ってました。
しかし!これでようやくブレ様をバトルドームに迎え入れることができます。


エソさま4


よっしゃ!


ブレさまクリア


うーん。実に長かった。
実はチアまつり中も、ちょくちょく通ってたのですが。
さっぱりでした。長かったねえ。


ま。何はともあれ。
あとはブレ様を倒すのみっ。


あ。
大地の精買っとかなきゃ。
『隠れ穴』
これ必要(笑


そういえば。
ブレ様に頂いたアイテムも初めて見たアイテムですねー。
バトルアイテムは知らないの多いなー。
説明文によると。
『幸運をもたらすロボットの足(かなり鋭いですね)は謎のアイテムでペットの体力を全快にしてくれます。使用回数一回のみ。癒し系のアイテムはペット一匹につき1個だけ装備可能。』
1万NPを一回のみの使用で使える程豪胆ではないので、
早速金庫へ。
……こんなんだから減らんとゆーのに。


チアまつり終了。

2007.02.23 Fri 03:38

今回も沢山の皆様のご参加、本当にありがとうございましたm(_ _)m


おかげで知らないアイテムにも沢山出会えて、まだまだネオペは奥が深いなーと感心しきりです(^▽^;


最終ロットはかなり激戦になってしまい、
なるべく沢山の方のオファーをお受けできるように
「うーむむむ……」と悩みつつお受けしてました(^▽^;
お受けできなかった方は本当にすみませんです(泣


参加賞は是非持ってかえってくださいね(^▽^


 


さて。
最終ロットでお受けしたアイテム達はこちらですー。


最終アイテム


うふふふ…前から欲しかったアイテムあり、
全く見たこともないアイテムもあり。
かなり楽しませて頂きました(^▽^


で。
最終的に金庫の中はというと。


最終金庫


……あっはっはーっ。(^▽^;


いやーあ。増えるもんですね、アイテムって。


あ、これでも金庫に300個程貯めこんでたチアベリーを放出したので
アイテム総数は減ったんです…よ?


チアまつりには チアくんは欠かせないだろうということで、
チアベリーをこれでもか、と迷惑な程つけまくってしまいました(笑


 


さてさて。
ボードにも書きましたが、今回の企画用に 普段なら買わない妙に変なアイテム。
とか買っちゃって勝負してくださった方。
ご不要なら買取致しますのでおっしゃってくださいね(笑


ただし、これも金庫にないアイテムのみ買取とさせて頂きますが(^▽^;


 


ではでは。
重ね重ね、沢山の皆さまご参加頂いてありがとうございました♪
またひょっこり変な企画立てるかもしれませんが、
お暇な方はお付き合いしてやってくださいませ(^▽^
では~。


 


あ。
明日の夜は舞台を見に行く都合上、明後日夜頃までインできない予定です。
参加賞配布、滞るかもですが 気長にお待ちくださいませ。

引き続きまつり中。

2007.02.22 Thu 18:10

今回増えたアイテムたちー。


頭衣装双頭ユニ妖精クーグラピンマラクア旗


イアリームースノルブポンチョ


ええっ。こんなのがっ?
…っていうアイテムもあるかと。
私自身持ってなかったことにビックリしとります(笑
私も気付かないアイテムをお待ちしております(^▽^


…かといって、そっちを狙うと 全滅 なんてこともありますので要注意…
(どうすりゃええねん・笑)


 


さてさて。今回のツボアイテムはこちらっ。


ミールカ噴射


いつか買おうと思ってた…っ(^▽^♪


 


 


要注意アイテム~。


ドリアンチア


今回コレがかなり被ってました~。


で、コレ。専用ロットがこのアイテムのオファーでしたので、そちらを優先した結果…お受けできませんでした…。
タイミングが悪かったのかもです(^▽^;
すみません~。


さて。
次回が最終回ですよ~。
ホントにお手数お掛けしてますが、沢山のチャレンジお待ちしてます(^▽^
沢山オファーくれた方が、わりとゲット率高めです。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる…(笑


 

順調に増えてマス。

2007.02.21 Wed 18:54

みなさま試行錯誤して頂いてありがとうございます
   &
…申し訳ございませぬ(^▽^;


皆様のおかげにより、アイテム数も5080まで増えております。
今回増えたアイテムはこちらになりますので、
ご参考までに(^▽^


みどりの折り紙ゲラートおもちゃサイモルボウル妖精新聞
ヌリアジェットサムヘル野生の蘭ポケットフェザー


意外なアイテムもあったりするでしょ?(笑


そして、なんといっても今回のツボアイテムはこちらっ!


ハロウィンミールカびっくり


早速ギャラリーに追加させて頂きましたとも♪
ありがとうございました~♪


 


順調に追加されました。
↓↓↓


 

チアまつり開催中。

2007.02.20 Tue 23:12

チアまつりにご参加頂いてるみなさま、ありがとうございます(^▽^


だんだんツボを心得えてきた皆様に、ちょっとしたヒントです。
まつり中にオファー頂いたアイテムの『個人的ツボアイテム』をちょっとご紹介。
覚えてる限り、ですが…(^▽^;


くつした火の草笛サンカクつぼ


ムラサキつぼジーナナ薬サイモルのねぶくろティキ凧


風船オレンジボーリボーリ風船エレファンテサーフィン


切手ボール切手フリスビー切手パズル



アイテム名なしで、ざかざか載せちゃいましたが、
ヒットアイテム&被り具合が多めのアイテムがこちらです。
もしこれから、これらのアイテムでオファーしようかな~…なんて思ってる方は避けた方がよいですよ~(笑


ではでは。後数回になるかと思いますが、最後までお付き合いくださいませ~。




思い出し追加。


 

チアまつり。

2007.02.19 Mon 03:44

チアの日=チアまつり。


だと思ってます。


 


そんな訳で勝手にチアまつり開催。
トレードボードにて、祭ってますので
お暇な方は寄ってみてね (^▽^


…ホントはネオペ時間で18日になった瞬間に立てるつもりだったのですが…
だいぶ時間ずれちゃいました(ー▽ー;
制限時間厳しかったかなー…。


 


 


ところで。
先日のチアのきぐるみ もまだ持っていないというのに。
また新たなチアアイテムリリース。


ニューチアアイテム


アディさん達ですか。
可愛いですね~♪


なんだかこう…5000種突き抜けて、どこまでもいきそうでコワいです(笑


 

ひとやすみ。

2007.02.17 Sat 02:58

ここのとこ、思わずバトルにハマってしまっていたのですが、
とりあえず目標だった『カスキルー トロフィー』をゲットしたので満足です☆


その勢いのまま、突っ走りたかったところですが…
只今順調にエソ様に妨害されておりますので、
いつ対戦できることやらわかりません(泣
…気長にやります。


 


てことで。
やろうと思いつつ放置していた、金庫整理をば。


まずは。
心優しき皆様から譲って頂いていた
ムラサキくん をサブギャラリーに飾るべく、移動。


ここにも。
あら、ここにも。


……わんさか隠れておりました。


とりあえず金庫になんでも放り込む癖 をなんとかせねばなりません(汗


この際 一気にどばーっと整理しよう!
と 心機一転。
……10万程一気に飛んで行ったのは、この際目をつぶりましょう。

つか ギャラリー拡張費。どう考えても高いっつーの。

この辺り、皆様も声を大にして叫びたいところでしょうとも。



しかも。
銀行から大金下ろした直後に こーいう事なんですよねっ(怒


ミュータントカドーティ



ええい、負けてたまるか。


意味なくカドーティに敵対心を露にしつつ。
サブギャラリーが一気に充実いたしました。


ついでに前々から画策していた、
『ムラサキくんとサンカクくん』ギャラリーにしてゆこうと思っております。
まあこれは…わかる方には直ぐにわかって頂ける理由かと(^m^


 


ダブりアイテムをショップにてセールしようと思ってますので、
覗いておくと……恒例のトレード企画の時に多少は有利かもしれません…ね(たぶん。


 


ところで話は変わって。
コレは新しいゲーム…なんでしょうか。
それともミニイベント…みたいな形なんでしょうか。


明月宮


お勉強ゲームみたいな感じなのかな…?


でも要は『太陽と月と地球』な訳で。(…ですよね…?)
地学は得意だったぞー♪


天体とか宇宙とか、かなり好きです(^m^
コレはいい♪ 楽しい(^▽^♪
アイテムも貰えて、尚お得。


 


試験とか、もう既に大昔のハナシですが (歳がバレる・笑
そういえば…と思い出してみる。


『理数系』と、ひとくくりにされるだけあって、『数学』が苦手な人は『理科』もダメな人が多い中。
数学は毎回、赤座布団ギリギリな点数だったんですが (はは、は…^▽^;
理科系は普通に点数が取れるんですよね。
『理科』が出来るんなら、『数学』できないなんて、オカシイよ…。
と、周囲の人間みんなに言われつつも。


『理科』と『数学』は別モンじゃ!


と、言い張ってきました(笑


で。
ソフィーさんの薬調合。
コレ結局、最後まで計算式がわかりませんでした(泣
人任せでクリアしてしまいました…(>△< すす、すみません。


で。
明月宮。
コレいいじゃない。楽しいじゃなーい。
てな感じでノリノリです。


………ほら、やっぱ別モンじゃんっ!


良いコは真似しないようにね(笑

バトル漬け。

2007.02.16 Fri 00:09

幽霊ワンコ捜索の旅から帰って参りました。


発見!ゴーストループ


あれだけ。
あれだけ捜していたにも関わらず。
本日はあっさり遭遇。
……や。いーんですが。それを求めていたのですが。
ここ2、3日の苦労というかさー…。
皆様の助言とかがさー…報われないっつーかさー… (ぼそぼそ。


 


何はともあれ。


ゴーストループ勝利


やっぱり、HPが高いという点で、このコが一番バトルに向いているのではないかと。
そんな訳で、バトル要員が決定致しました。


ラボ通いは当分続けるので、今後どんな姿になるやら想像もつきませんが、
バトルする時はこのコでいくことにします。



そして、まったくもって調子に乗ってる私は 更に続けて。


洞窟チア勝利


歯。
歯が飛んでます、洞窟チアさん…。


チアファンとしては…少々申し訳ない気にもなりつつ。


やる気のないチア


しかしながら、倒した後のこのイラストは…
さすがにスタッフの手抜きを感じずにはいられなく。


そういえば、昔のイラストとかアイテムとか。
可愛くないものが多…っとと。
えーと。
そう。


メイクオーバーされて、随分可愛くなりましたよねっ♪ (無理矢理言ってみる。


 


さて、次つぎ。
さくさく進めていきますよ~っと。


メウカ引き分け


おおっと。ここで初めて、引き分けを体験。
バトル中、実は初めて『…やばげかも…』と、負けを意識しました(^^;


しかし、惜しいところまでは行ったので、懲りずに再戦っ。


メウカ勝利



勝利っ♪ &アバゲット♪


本日で2つもアバゲットです。嬉しいです(^▽^


ところで、メウカ。
ミールカなんですが………。
正直、あまり可愛くはないので このアバは使うことはないように思われます(^▽^;


 


さてさて。次は……っと。


………ぶれいんつりー…(落


 


最近。


エソさんが。


グルメに目覚めたらしく。


必ず『かびたコーヒー』をご所望になります。



………買えるか、コラ。



最近、エソ様のクエスト、成功したためしがありません(泣





てなわけで、ここでもまた「対戦者リスト」という壁にぶち当たりました。

今度の壁は でっかいぞーっと。


 


はなみずトロフィーより、ブレ様トロフィーのが可愛いので、
せめてブレインツリートロフィーまでは行きたいのですが…。
この調子では、いつになるやらわかりません(泣


 


かすきるーゲット☆

2007.02.15 Thu 02:48

かすきるートロ


ゲットしました♪


そう。昨日の勢いのままに。


イアリーキー



イアリーキー撃破。



続いて、再びご対面。カスキルー。


カスキルー


そして再び撃破。


わはーいっ。
カスキルートロフィーの愛しいこと♪


そして……。
続いて撃破したるので、早くでてこいゴーストループ。


はい。未だに出会っておりませんのです(落


 


ま。
それはそれとして。
バトル画面でお気づきでしょうか。
カウくんが可愛くなりました。 トナカイカウくんです。
……季節はずれだろ、というツッコミは抑えてくださいませ。
自分で思う存分つっこんだ後なので(笑


クリスマスカウ


 


 


そしてそして。
バレンタインサイドバーもゲットしましたよ~♪
心優しいお誘いに、遠慮なしに乗っかっちゃいましたv
送られる方は『スタッフさんからのメール』という形で届くんですねえ。
さすが『謎』のバレンタインカード。


バレンタインサイドバー


なにはともあれ、可愛いサイドバーがゲットできたので嬉しいです(^▽^♪
メールとかトレードのマークの可愛いこと♪
癒されますな~。


 


 


 


で。本日最後は。


『おじいちゃん、聞こえてますか~?』
と、声を大にして 言いたい。
……そんな顔にしか見えない、


かすきおじじ。 (勝手に命名)


かすきおじじ


ハッピーバレンタイン♪

2007.02.14 Wed 04:21

日ごろお世話になってるみなさまに、
迷惑な程 愛をたっぷりこめて、あまいお菓子をお贈りさせて頂きました。
ペットちゃんのおやつにでも どぞ、です(^▽^


 


さてさて。
バトルのその後ですが。
イアリーキーくんとは無事に遭遇できました。


イアリーキー


しかし、チョコを配りたおすあまり、バトルする時間が取れなかったので、
次回に持ち越すことに致します。


かすきるー、待ってろよー。
(…一回倒してるのに;)


 


以下、刹那さんへ。
…そして全てのチアファンへ(笑

目標はカスキルートロ。

2007.02.13 Tue 02:30

昨日の連戦連勝ですっかり調子に乗ってしまったみたいです。
今日も昨日の続き~♪ とばかりにバトルへ。


ありがたい事に、バトルに関して右も左もわからぬ 私めに、
各方面からアドバイスが沢山。
心優しいみなさま、本当にありがとうございます~っ(>△<


アドバイスに従い、昨日出会えずじまいだった
『ミスターチャクルズ』を探し求め、ココナッツ落としへ。


はじめは、ブログ用スクショを取らんがために、丁寧にF5更新してたんですが。


……やっぱ面倒ですよね、更新系って。


てことで、F5連打しまくってたら いつの間にやら対戦者になってくれました。
チャクルズさん。
はい、いらっさいませ。


今日は、ベビミールカくんではなく、イエローカウくん(元チア。そしていつかはチアに戻…って欲しい。できればフルーツ系…ムラサキって事でプラムとかどうでしょうかねえ…ペッパーも可愛いんだけど、いかがでしょ。/壮大な野望)で戦ってみよう。


チャクルズ


あっさり勝利~♪


…て、あれ?
カスキ・ルーより弱いじゃない。
何故だ。
……まあいいか。 (追求しない性格に乾杯。



さて、次つぎ~。


イアリー・キー?
…これもいないじゃない…。
ふむふむ。千墓神殿でドアクリック。なるほど。


…と。この情報を、1117fumika1117様の『バトルドームガイド』という とっても便利なサイトでお勉強して、ようやく気づきました。


………防衛隊2で、一番強い敵(今のトコ)なんじゃん。
かすきるー……。


……なるほど。
順番をすっ飛ばしたワケですな。
チャクルズの意外な弱さも、ここで初めて納得でした。(遅っ


なにはともあれ。
次はイアリー・キーくんを探し出さねばなりません。
早速千墓神殿に行き、何度も更新しても出会えずじまい。
……時間を置いてみよう。


というわけで、防衛隊1に戻り。
ゴースト・ループくんを探す旅に。


……しかし、こちらも更新しまくっても現れてくれません。
出会い頭のHP全快とかは いいからさ。
必要な時に出てきてくれないかな~。


……。


…………。


…………………だあっ、めんどくさいっ。


更新に疲れたので、あっさり諦めました。
また明日にでもループ探しの旅に出ます。



ところで。
防衛隊1のマンガで。


きゅうり?  ここが『きゅうり』


はむさんど?  ここが『ハムサンド』


にしか見えないワタクシの脳はやっぱりダメダメなんでしょうか…。



バトルしてみたんです。

2007.02.12 Mon 16:36

えーと。
昨日ね、初バトルしてみたんですよ。
ウチのミールカくんなら勝てるらしいと聞いたので、いそいそと。


一人用バトルドームへ行き、とりあえず色んなトコを見てまわったのですが。
結局のところ、『やってみなけりゃわからん』という結論に達しまして。


バトルグッズもいまいちよくわからないので、みなさまのアドバイス通り
『スカラブリング』と『黒曜石ダガー』…ではなく (このあたりひねくれ者;)
『黒曜石ダガー』の代わりに、こないだターラさんに頂いた『マラクタイトの剣』にしてみたり。


で、砂とびしょびしょスノーボールを持てるだけ持たせ、いざ対戦。



カスキルー勝利


………おりょ。


あっさり勝利。


んで。


カスキルーアバげっと


わーい。
アバターゲットっ♪


これでトロフィー貰えるのかしら~?
なんてわくわくしながらULを確認しましたが、残念ながらカスキくんのトロフィーはなく。


カスキくんだけ倒だけじゃダメなのかな~。
ミスターチャクルズを倒すのか? あ、でも対戦者にいないや。
うーん。じゃあ防衛隊1をやってみようかな。


調子に乗った私は、続けてパンツデビルくんと対戦。


パンツデビル


おおっ。やったね♪
そしてようやくトロフィーゲット☆


さてさて次は…ゴーストループくん…?
うーん。これもいないかあ…。
ふむふむ。ネオホームでひたすら更新、と。


…………20回更新で飽きました(コラ。


てなわけで、別のトロフィーをゲットするべく、パンチバック・ボブと対戦。


これって、時間かかるって聞いたことあるなー…。
ま、いっか。明日も休みだし。


とか安易に考えてたのですが、HP5000という数字に驚き。
一ターン20ポイント前後しか与えられないミールカくんの攻撃力と HP5000を見比べて、単純計算で250回攻撃せねばならないという事実に、
一瞬目の前が くらり としました。


がっ。
ここでやめたら、もう絶対やらないはず。
なので、ひらすら攻撃しましたとも。
そのかいあって。


ボブ



………ふはーっ。


無事トロフィーゲットできましたっ☆


 


妙な達成感とともに、疲労感。
その後、ゲームもせずに即就寝いたしました(笑


これからは、バトル系のイベントにも参加しようと思った一日でした(^▽^;


 

またやった…(泣

2007.02.12 Mon 03:07

今日、初バトルしてみたのです。


アバも取れたし、トロフィーもゲットしてみたんです。
まだまだヘボいトロフィーですが。


その経過を、今までに一二を争うくらいの長さな文章で書いてたんです。


 


で。


 


私のマウスは、握ると丁度親指に当たるところにもボタンがついてて。


ブラウザを戻る時には、すごく便利なトコについてるんですが。


 


時としてコレがアダになり。


 


書いてる途中に、


戻るつもりもないのに、


親指のボタン押しちまったーーーーっ!


 


うわうわうわうわうわ。


と、慌てて小指側のボタンを押して進んでも無駄でした。


 


ええもう。
消えましたよ。
キレイさっぱり。
書いてる途中の記事が。


 


うわーーー、もう。
学習しろや、自分……凹


てことで、バトル経過はまた今度……(泣


 

驚くほど興味ナシ?

2007.02.11 Sun 03:03

ネオピア防衛隊シリーズ2が始まったみたいです。


というか、シリーズ1すらやってない私は、
何がどうなのやら さっぱりなのですが(^^;


しかし、カスキ・ルーといえば、チアくん。


そういえばこのアバも欲しいんだけど…バトルするんだったよな~…。
面倒だな~……。
と、思ったまま放置だったんですが。
(基本的にバトル関係は全て放置^^;)



というか、バトル以前に
対戦者にすらなってませんでした。



…あれ~?チアのカードだから確か持ってたはずだなあ。


と思って、デッキを確認。
おお、あるある。


えーと、カスキ・ルーをデッキに入れる時に対戦者になるんじゃあ…?
もそもそと、アバ情報ページを確認。
…合ってる。
しかし、対戦者にはなし。



………ぽむ。 英語設定か。


 


入れる時にどうやら英語設定じゃなかったらしいです。
一旦出して、もう一回入れ直したら無事に対戦相手になってくれました。


カスキ・ルー



ここは一つ、アバのためにバトルをしてみようかしら。


…の、前に。
バトルの説明を読まねばなりません。
なにせ、この1年半全くバトルに触れてきませんでした。


…うーん、めんどくさ……(こら。


そういえば、『ラボ』と『妖精のクエスト』と『無料トレーニング』任せの
ウチのコ達で歯が立つのか?
というか、ウチのコ達の強さはどれくらいなんだ?
ステータスを見ても、イマイチよくわかりません(泣


うん…きっと…そのうち……


 

ムラサキくん。

2007.02.09 Fri 03:01


本日のラボ。


太陽姉さんが、パープルスコーチオくんになりました267


パープル変化


ムラサキ好きとしては、結構心惹かれるお姿です。


しばらくこのお姿でいてもらって、
引き取り手が現れないようであれば また
ラボに通って頂くと致しましょう。


それまでは、自分的目の保養に(笑


ムラサキスコーチ

うごうごしてみるもんだ(笑

2007.02.08 Thu 02:38

わはーいっ。(喜


カゼリュー


今日のターラさんが、カゼリュー を配布してると聞き、
現在の状況を早速SW。


うーん。4万かあ…。
でも可愛いしなー…。
今のうちに買っとくべきかなー…。
いやいや、もしかしたらもう一回くらい配ってくれるかもだから、
ちょっと待っとこうかなー…・


と。
うごうご うごうご悩んでましたらば。


Σ 光ったっ!


……だすっ。(鈍い音←いやもうホントに。力入りすぎで。


ダカダカダカダカ…(気分的にドラムロール。
……!!!



で。
上記に至ります♪(喜


あまりPPに興味のないワタクシでも、
いつか欲しいなー…
と思っていたコだったのですー。
うーれしーっ♪(踊


青みがかった綺麗なムラサキなので、
ギャラリーにも欲しいところですが……
どうせなら飼わせてあげたい…。


サブにいる、コウイくんかなー。
いや、ヒッシーくんのがいいかなー。
うきうき。


やー。
一気に目が覚めました(笑


 


あ。
ところで。
今日は大王イカの日。らしいのですが。


コレ。


すごく気になります。


泳ぐ大王イカ
インパクトありすぎ(笑
でも何かに使いたひ…(悩


 

…っだーっ…(脱力。

2007.02.07 Wed 03:02

現在の心境。


………っっっっはーーーーーっ。
↑思いっきり息吐いた。つまり脱力?


えーと。
何かというと。


こっそり自分的目標にしていた
『金庫内5000種』
を先ほど達成してまいりましたーっ。
ぱふっ。(…チカラ入ってないし。


達・成


ネオペには可愛いアイテムが沢山ありますよねー。
可愛い可愛い 言うて買い漁りまくり、金庫にとりあえず詰めこむ。
んで、暇さえあれば それらを一人怪しく眺める、と。


夜な夜なそんな怪しげな事をしとりました(怖っ。


そのうち、なんとなくキリの良い数字を目指したくなり。
「金庫内5000種」目標に至るわけですが。


目標にしちゃうと、ゴール手前まで来てるのに中々達成できないもんですね。
とりあえず今日は手持ちNPの分は使っちゃえーい、
な勢いで わさわさ買い漁ってきました。


ターラさんの影響もあって、可愛いアイテムが手頃な値段になってる、
っていうのが嬉しいですね~♪
……って、買った直後に同じアイテム貰っちゃった時は
ちょっと切なかったりしますが(泣


あ。タイミング良く出会えた今日のターラさんはコレでした。


貝殻


たぶん、集めている方はあまりいないだろうアイテム(笑


でも私的には、ムラサキくん なので
サブギャラ行きです。
ちょっと嬉しかったりします(^▽^


 


てーことで。
一つの目標をとりあえずクリアしました。


…が。
正直、ジャンクも山ほど入っているので(金庫アバの基本・笑
そーいうのは処分しようと思いまふ。


金庫整理っつっても…わりとお気に入りアイテムばかり入っているので、
皆様のお力になれるアイテムは譲れなさそうだし…。
あ、でも5000種突破記念企画でもやろうかな、とは考え中です。
そんなトピを発見したら、是非参加してやってくださいまし。


てことで。
今日の報告でした。


 


 


……明日からは、フードカタログの再編集……。


 

3日連続。

2007.02.06 Tue 21:58

…………3日連続はさすがに切ないです。


変化なし


 


ステータス変化でもいいので、
なにか『変化』があることを願います…。

今日のデキゴト。

2007.02.04 Sun 02:52

今日のランイベ。
ちょっと良いこと(^^


移動図書館


あまり高い本ではありませんでしたが、
めったにお目にかかれない『移動図書館』と出会えたことが
ちょっとウレシイ(^^♪


 


あとターラさんより。


落し物
ペトゥート。
頂きましたー。


ありがとう、ターラさん。


PPは自分からは集めていないので、持っている種類が少ないのですー。
こういった貰い物とか。
ショップめぐりしてる時に破格で見つけちゃったりとか。
そういう事でもないと、PPちゃんは入手しませんねー。


PPちゃんで5000NP台だと、即諦めます。


んで。


5000NP台で、持ってないフード見つけちゃったら。
……お財布と一応相談はするけど…
おそらく、購入しちゃいます(笑
それがツボにヒットしちゃったアイテムならば 尚。


このあたり、個人の好みが分かれる所ですよねー。


 

なんとなくですが。

2007.02.03 Sat 02:23

なんとなーく。


なんとなーくですよ。


 


歯の精アバゲット後。
このランイベが多いような気がします。


歯155


歯の精のアバが取れる前は、このランイベ遭遇したことなかったんです。


が。


アバゲット後、二週間に一度は…歯が抜けてるような気がします。


……って二週間に一回づつ 歯が抜けてたら、
いくら4人家族でも。
いくら乳歯といえど。
そのうち乳歯すらなくなって、
入れ歯 ふがふが のおばあちゃんになってしまうような気がしてなりません…。


不憫。


 


…いや、違うから。


 

…忘れてませんよね…?

2007.02.02 Fri 02:45

実は、ちょっと前から気になってる事があるのです。


というか、リリースを心待ちにしているアイテムがあるのです。


だいぶ前に発表された ホットドッグたち。


このコたちは一体いつになったらリリースされるのか。


7周年記念アイテムとか。
既に結構出回ってたりするじゃないスか。


ま。確かに。
7周年記念だとか、クリスマスだとか。
…一ヵ月後にリリースされても、マヌケなだけですので。
先にリリースしちゃったのはわかります。


わかります、が。


ニュースを遡って見ていくと。
発表されてから、結構経ってマスよ。
いやーあ、時間(トキ)が経つのは早いねーえ…(しみじみ…してる場合じゃなく。


10月20日
ちょびっとげろフー風味なホットドッグ達。
そういえば、こんなキャプコンな時期でした。


11月4日
ベイクドポテト4種。
悲哀物語が10章の時ですよ。
10章て…バトル? うはは、全く参加してなかった頃だ…。


 


の、4アイテムを今か今かと待っているのです。
最近のアイテムの方が先にリリースされてて、
ハロウィンあたりのアイテム…後回しにされてます(笑


気長に待ってれば そのうちリリースされるのでしょう。
いや、待つしかないんですがね(笑


フードカタログの名前のトコが「?」のまま
埋まらないのが気になっているという…
非常に個人的理由により、非常に気になっているという。
そんな感じです(笑


……まーだかなー…。


 

スープの日。

2007.02.01 Thu 02:05

今日はどんな大金持ちでも、スープの精さまに追い帰されることはありません。
とっても美味しいスープを飲ませてあげることができる日です。


ネオペ歴のわりに、小金持ちなワタクシですが
(…要するに 貯蓄はしてない、と…・(落)
それでも普段はスープキッチンを利用できないので、
ここぞとばかりに スープをたらふく飲ませてあげました。


と。


スープアバ


おおっ。


そういえば、スープの精のアバ、取れてなかったかも。


このアバって、ネオペ始めの頃に取らないと、
その後 なかなか取れなくなっちゃいますよね。


そのうち どかーん、と大きな買い物でもした時に取れればいっかなー


とか考えてた頃もありました。
……すっかり忘れてましたが。


てことで、思わぬところで取れたので嬉しさ倍増です(^▽^


 


