
--.--.-- -- --:--


そんな日もあるさ。

2007.05.27 Sun 12:48

ある一日のコト。


○ 朝の通勤 ○
前の人が改札付近でカバンをがさごそ。
ようやく定期を見つけたらしく、改札をタッチ。
…の直後に、いつでも準備オーケーで待機していた私がすかさずタッチ。


……タッチするタイミングが早すぎて 改札くんが認識できず、
がっこん とシャットアウトされる。


…膝を強打のうえに、ちょっと恥ずかしい…凹


 


朝からそんな微妙な歯がゆさを噛みしめながら、ホームへ。


…電車が10分遅れてます。


そして待つこと20分。
ようやく電車到着。 混み混みです。
ホームに降りた時点で10分遅れなので、計30分の遅れ。
遅刻決定。
会社に電話を一本入れることに。


こみこみ電車に揺られること20分。
既に遅刻決定しているので、特に急ぐ気配を見せないワタシ(笑
だって今更しょうがないし (コラ


 


○ お昼タイム ○
その日の天気予報は
 晴れ 一時 雨(地域によっては大雨)


ランチを買いに、エレベーターで階下へ。
雨がぽつぽつ降り始めてます。
ちょっとそこまで、のつもりなので傘を取りに戻るかしばし悩む。
…が、結局再度フロアへ戻り、傘を持参。


そんなエレベーター往復の間に雨の雲が真上に来たらしく、
先ほどよりひどい雨に。
傘持ってきて正解♪ と、正解を出した気分。


コンビニでお買物を済ませ、外に出てみると……


 なんじゃこの降りはーっ(叫


てなぐらいの大雨。
ああほんと、傘持ってきて正解。
とか思いながら、道を戻ること数分。
足元、びっしょびしょです。


フロアに戻り
 雨すっごいからお買物気をつけてね、
などと声を掛けた、10数分後にお買物に出かけた人からの返事。


……雨降ってないヨ。


 なんですとーっ!
廊下に出て窓から外を確認。


……日差しが目にイタかったです(泣


思いっきり晴れてやんの。


くそう。
一時 雨 にも程がある(怒


 


○ 午後のお仕事 ○
そんなぷちイラを抱えながら、お仕事再開。


……まったくアイデア思い浮かばず。
脳内迷路に迷いこんだのが、自分でもわかります。
出ない時は、ほんっと出ないのですよ。
ぐるぐるぐるぐる周ってるのですよ。
投げだしたかったです (泣


 


○ 帰宅 ○
くすぶり続けた火種を抱えたまま帰宅。
ええ。明日に持ち越しの仕事も何件か。
…げふん。


 今日はなんかつかれたー…。
と思いつつ、お風呂でリラックス。


体を洗いつつ、膝に青あざ発見。
 はて…?


日ごろから、打ち身擦り傷多めなワタシなので、
 またどっかにぶつけたかー。
ぐらいの軽い気持ちだったのですが。
そこでふと気づく。


 改札に阻まれた時の証拠かっ!


と。
にっくき 改札め…。
てか そんなに強打してたのか…。
明日は必ず突破してやるからなー! と、決意をした風呂上り。


ふらりとネオペ散策&ついでにブログチェック。
のついでに おみくじを。


気にするな


………。


うん。ありがとう。おみくじくん。


そんな日もあるヨね。


 


…なぐさめられました。


 


聞きまつがい。

2007.05.21 Mon 00:50

友人が とあるCMで。
 『乗り越えたい疲れに』
 『ロリコンタイツ彼に』 に聞こえる。
と言いました。


…どんなタイツじゃ (爆笑。


や、確かに。
とんでもない風に聞こえることってありますよね。
はー。耳情報のみ、ってのもコワいものがありますねー(笑
笑いました。
ええもう、腹かかえて笑いましたとも(笑


 


と。
何故こんな話なのかというと。


『直リンク』って、
「ちょくリンク」と読む方のが多いんですね。
私もずっと「じかリンク」と読んでましたよ…Mロさん(笑


そんな訳で、文字情報のみ とゆーのも、
すれ違いを含んでいるという事に改めて気付いた次第であります。


気づかせてくれてありがとうございました。ぺこり。


 


なので。
たまにトンチンカンな事を言ってても温かく見守ってやってくださいませ。
(…ちょっと違うと思う;)



進めたりましたー。

2007.05.19 Sat 23:34

宣言通り。
今日は勝手にネオペの日。
と、決めて 停滞していたイベントを進めてまいりました。


まずは、進行状況を確認。
 ふむふむ。こんな感じで進めてゆけばよいのね。
なんて、雪さんのイベント攻略ページを熟読。


まずはパズルですな。
タイムトンネル的に………


Σ うぉう。
……突然次のステップに行っちゃったよ…。


そうなのです。
キャプる前に次に行ってしまったので、1面のクリア画像が撮れませんでした;
雪さんのページで確認したのにー。
注意不足でした。
でも仕方ないと思うです。


……だって正解が。
 △ が4つ だったんだもん。


探ってる途中で行っちゃたよー(笑


ま。簡単だったのでラッキーといえばラッキーですか。


 


そんな訳で2面に突入。
試行錯誤の結果。


石寺2


これが、正解でした♪


送信する前にキャプっとかないと、なので
正解ランプごとキャプれないのが ちょっと悔しいですな。


そして最後のステップ。


石寺3


これが正解でした♪


最後のチャレンジだったよ。
あぶないあぶない。
失敗したら もっかい最初からじゃないか。


ま、パズル系は考えてる時間が楽しかったりしますがね。


 


さてさて。
お次はバトルらしいじゃないですか。


コミックを読んでから、モーチをクリック……と。


うおー。出たー。
でけーーっ。


えーと。バトル要員の青カウくん(妖精カウくん変化しちゃいました;)で…


巨大モーチ


なんとか1勝しました。


あと、1ポイントで勝利~…
とか思った矢先、モーチくん 青スコーチアイテムで回復しやがりまして。
危うくやられるトコロでした。
辛勝って感じです。


やはり、ラボ頼みのキマグレカウくんではこれが精一杯かと。
とりあえずは参加したのでよしとします(笑


とゆーわけで。


おいつきましたーっ(喜


今 喜んでも週明けにはまた乗り遅れそうだけど凹


 

ぬぉ。

2007.05.17 Thu 01:23

こんばんは。
こんにちは。
おはようございます。


……おやすみなさい。 ぐう。


 


すすすみません。
なかなか時間が取れませんー。
イベントも進んでいるようですが、まださっぱり手をつけてません。


週末遊びすぎたー(笑


遊び倒した週末を経た月曜日はツラかった…(自業自得。


今週末はちょっと時間取れると思うので、
イベントまとめて進めたろーと思います。


というわけで。
おやすみなさい。ぐう。


 

だーすべーだー。

2007.05.12 Sat 01:13

…そして……ロボットになりました。


…。


ロボぷー


Σ うぉう。



こんな悪役キャラありませんでしたっけ…?


 


ああ、あれだ。
ダースベイダー。
…って、こんな感じじゃなかったです?


ん?
ダイスベイダーって悪役キャラで合ってるの?


映画自体は見てないのでさっぱりなのです(^▽^;


ともかく。
ロボットプーグルになりましたv
結構かっこよいです。


んでもまだ孤児院がメンテ中らしいので、
里親さん募集とかできないよね。
いつ直るのかなー…。


 


さて。
明日はライブに行ってきます♪
久々に会う友人と、ついでにお泊りなので
明日は留守にしますー。
日曜夜にでも、また構ったってください。


…ぬー。
まだ全然支度してないので、これからせねば。
でもなんかこー…。
全部放り出して、とりあえず寝たい感じではありますですー。(^△^;


 

続くときは続くらしい。

2007.05.11 Fri 00:23

一日でドット付からブラウンに逆戻りしたキコくん。


その翌日には グリーンプーグル になってしまいました(^▽^;


や。プーグルはとっても可愛らしいですよ。
本来は。


…本来は。


 


…まつげがなければ。


グリーンプーグル


やっぱりね。
女の子だからって まつげ で区別するとかいらないと思うんだよね。


 


『週明けの解決策』とやらは、『翌週末の言い訳』となって
ニュースに乗ってましたね。
よっぽど大量の苦情が集まったとみえます。
……わからなくもないですが(笑


えーと。
結局のところ。


 慣れろや。


…と言いたいのでしょうな。ふむ。

うわぁお……。

2007.05.09 Wed 00:22

昨日、ブラウンからドット付になったキコくんが。


ブラウンラボ


………。


ブラウンキコ


一日でブラウンに逆戻り~い。


泣。


 


今日のラボ、どっちにしようか迷ったんですよねー。
そろそろ、妖精カウくんをまたラボ通いさせようか。
それとも、メイクオーバーによって微妙なスタイルになってしまったキコくんをもう少し続けてみようか。


うぬう。


勘ハズれたり。


 


こういうこともあるのねー…。


 

ドット付になったキコ

2007.05.08 Tue 00:10

うーんんん………。


ドットキコ


やはり、まつげとお鼻は いらん気がします…。


せっかくのキコなんだけどな~…(^▽^;


 

ちょびリニュ。

2007.05.06 Sun 03:52

せっかくの連休だというのに、さして外出もせず
あっちでこそこそ こっちでごそごそ。
個人的には 充実した生活をしているのですが、
他人から見たら絶対 引きこもり。
…いいのです。
お楽しみは連休明けにとっておくんだもん。
…連休明けに待ってるのは お楽しみ だけじゃないけどね…。


 


大幅リニュで、どうしようもないUL。


……やっぱり どうしようもなかったです。


自分の乏しいタグ知識では、思ったような事ができませんー。
結局、テーブルで ぽちぽち 地道に配置してました(泣


あとギャラリーも残ってたな…。


あ、そうそう。
サブさぶアカウント、作ってしまったので、
先日お譲り頂いた『くるくる』達を そちらへ移動させました(^▽^
くるくる してますーv
かわいいですーv


このアカウントのテーマは『白』なので、
ペッツをホワイトカラーで揃えてみようと思…って、
孤児院に行ったのですが、まだメンテ中でした。
ま、週末だしね。


強制的メイクオーバーによって、
ペッツ達が ざかざか捨てられないように、との配慮だと思うのですが。
…それだったら 最初から強制的に変えんなよ、とか思いました(- -;


 


『解・決・策』
………まだかなー…。


 

新イベント。

2007.05.03 Thu 02:51

『週明けの解決策』 とやらを さっぱりスルーし、
新イベントが始まったみたいですね。


なんすか。今度は。
冒険の旅に出るのですか。
とりあえずパズルは、
 こっちとあっちを入れ替えて~…
とかやってるうちに クリアできました。
(スクショ取り忘れた…;)


…あんま難しくなくて良いですよ。
計算問題とかホント勘弁してくださいよ。


 


あ。
ゴールデンなウィーク中ですね。
みなさま いかがお過ごしですか。


私は特に予定はありません (きっぱり。


…あると言えば あるのですが。
それら全て、引きこもり系作業。
というか…GW明けから 忙しくなりそうな気配なので、今のうちにやっておきたいという。連休なのに、引きこもって作業してそうでふ (泣


引きこもり中は たいがいPCつけっぱなので、
ネオペイン時間が すごい事になってても温かく見守ってやってください。


決して…けして ずっとネオペで遊んでるわけではないのですー。


…と、言い訳してみる。


 


なんてーか。
個人情報だだ漏れな感じがしてます…(笑


 

むしにしてみた。

2007.05.01 Tue 04:09

大幅リニュに伴い、
あっちにふらふら~ こっちにゆらゆら~
な感じで日々放浪。
果たして自分のイン時間はどれくらいの時間になっているのだろう…
と、左端のNFさん情報を見つつ思うワタクシ。
この情報は必要なのかどうなのか、やはり疑問なワタクシ。


……活動中NFさんが5人埋まるなんて事ないのですが、
これは普通ですか? それとも…お友達少なすぎですか…。



まー交流の狭さを嘆いてもしょうがないので。
先日頂いた レインボーさん。
ようやく並び終え…たと思います。
(ジャンク系が残り数点あるのは自覚済み;)
カタチにならぬまま消えてしまったNPの合計金額など
計算したくありません。
そこはあえて 見ないフリ。
知りませんよ、ワタクシは。


レインボーといえば。
新種のPPPは まさにレインボーですよね。


そんな訳で。

アップしようと保存しといたPPPを。


むし


デスクトップに配置してみたり (笑


縮小してしまったので、一瞬 Σ キモっ と思うかもですが。


実際の大きさだと意外に可愛らしかったです。


なので。
私の今のデスクトップは
まだ名も知らぬ七色PPPくんです。


………ファイル名 見づらいけどね。


 


