
--.--.-- -- --:--


お買物日和。

2007.07.30 Mon 02:00

平日にちょこちょこ貯めてた小銭も、
まとまると結構な額になります。


てことで、手持ちが10万弱NP。
(…銀行に預けろや;)


やー…。
とりあえず銀行に預けておいて、使う時に引き出す、というのが
賢い使用方法なのだとは わかっているのですが。


……面倒で。


お買物好きだし。
いつ使うかわからないし。


 


そんな訳でこの土日にネオペで何をしていたかというと。


ひたすらユーザーショップめぐり (^▽^v


 


最近全然お買物できていなかったので、
おニューなアイテムがお手頃価格まで下がっていて買い時です♪


わさわさ 買い漁ってマシタ。


 


実はですね。
来月でネオペ2周年を迎えさせて頂くのですよ (^▽^
いやー。まさかこんなに長くハマる事になるとは思ってもみませんでした。


なので。
2周年を記念して。
またトレードでもやろうかと思っております。


1周年の時にやったアレを…。


めんどくさいかもだけど、結果がかなり楽しかったアレを…(笑


覚えてる方も覚えてない方も、見かけたら参加してやってください。
ちょうどお盆休みの頃なので、少しは時間が取れると思うんですよねー。


で。
そのトレード用のアイテムを用意するつもりが。
気づけば自分用のアイテムばかりがアイテムボックスに。
そして手持ちNPは2万弱。


 ……あれー…?


 


更に、最後の2万弱はサブギャラリーの拡張費に消えました。


 ………はれ…?


 


 


………無事に開催できる事を祈っててください (泣


 


溜めてマシタ。

2007.07.29 Sun 02:24

色々回して頂いてたバトン。
まとめて どかーん。


回す方は特に決めてないので、見ちゃった方で気が向いた方はどぞ。


 


とりあえず、1コ。
ネオペで考えてみました。
けっこー難しいね(- -;


『面接バトン』
※現在の会社(学校)の面接だと仮定してお答えくださいませ。


一・どうぞ、お掛けください、まず、あなたのお名前は?
 ディノです。
 由来が解る方は…年末に会いましょー(^m^v


二・おいくつになられましたか?
 見た目年齢は実年齢より -5歳サバ読んでもふつーに納得されます。
 ふつーすぎるリアクションがつまらないのでサバ読むのやめました(読むな。


三・あなたは男性ですか?女性ですか?
 一応女性かと。


四・当社(当校)を選ばれた理由は?
 ネットをふらふらしてたら偶然可愛いキャラクターを見つけたので。


五・建前は結構です。本音でお答えください。
 …このビミョウなキャラクターは何だろう、と思ったので(爆
 その時は、まさかここまでハマるとは思ってませんでした。


六・あなたはここで何をしたいと思ってますか。
 アイテムを金庫にぶち込めるだけ ぶち込む(笑


七・当社(当校)にとって、あなたが入るメリットはありますか?あればそれはなんですか?
 とっもだち100人でっきるかなっ♪
 お友達と楽しくお話できれば嬉しいですv


八・あなたにとって働く(勉強)とは何ですか?
 どんなに帰宅が遅くなろうとも、外出時以外はログインは日課です。


九・あなたの長所は何ですか?
 マイペースなとこ。


十・それは短所にもなり得ると思いますか?
 マイペースすぎるかも。


十一・では、あなたの短所とは?
 …マイペース…?


十二・あなたの趣味は何ですか?
 ユーザーショップめぐり。
 知らないアイテムに出会うのが楽しいのです(^▽^


十三・あなたの特技がありましたらお聞かせください。
 ユーザーショップの破格発見率?(笑
 わりと遭遇率高めかもですv


十四・あなたはどちらかというと、Sですか?Mですか?
 …Sかなぁ…。


十四・あなたの尊敬する人はだれですか?その理由もお答え下さい。
 ネオペで頑張ってる人(^^


十五・最後の質問です。あなたはこの面接試験、合格だと思いますか?
 今のトコ、フリーズされてないので合格なのではと(笑


十六・お疲れさまでしたそれでは、次の3人の方、お入り下さい
(必ず3人以上のお名前を書いてね)
 見ちゃった方、どうぞ~v




まだあるのですよ。
あと2つほど(笑


プーちゃん変化。

2007.07.26 Thu 00:37

昨日までの青プーグルちゃん。


妖精プーグル


本日、妖精プーグルちゃんになりました(^▽^


とりあえずはロボぷーではないので ほっこり。
癒し系です(笑


カスタマイズで、もう一匹のプーグルである ロボぷーのロボ部分を着用できるようですが。
そのためには、ロボぷーの着用を外さねばなりません。


…まるもげ ロボぷーを、そのまま晒しておくのは
非常に勇気が……というかログインした瞬間から
笑撃が襲うので、避けたいトコロです。


なので、ストレートにこのお姿で。


また変わるだろうし。


 


 


話は変わりますが。
今日も今日とてグルメエソ様。


グルメエソ様


…このベリーって、おばふーだったんだ……。
まあそう言われてみれば、でろり とした感じが
おばふー感を醸し出しているような そうでもないような(曖昧。


まだまだ知らないこといっぱい。


 


さてさて。
なんだか色んなトコで見ちゃいましたよ、あのバトン。
その他にも いくつかバトン受け取ってますが
しばらくお待ちをーっ。


とりあえず…おやすみなさい…。


 

いってきます。

2007.07.22 Sun 02:06

とりあえず一日一回のトコと、ラボ通勤。
ぐらいしかインできない日々が続いておりますが。
そんな日に限って色々ネタがあるものです。


2~3日前に(もう日にちが定かではナイ;)
ラボっ子がジェットサムくんになったので。


ジェットサムアバ


金庫に2匹いた、ピーダックルくんに犠牲になって頂きました。


ありがとう。 ピーちゃん。
キミのおかげでアバがまた一つ増えたよ。
安らかにお眠りください。 なむなむ。


PP食べさすアバってけっこー残酷ですよね(笑


あ。ターマ様にも食べられちゃうんだっけ。
まだそのアバ取れてないんですが。


 


で。
その翌日。


レッドぷー


おお。
昨日のうちにアバ取っといてよかった。
まさか一日で変わるとは。


そんな訳で。


ぷー2匹


…。
ぷー2匹です。


そして今日。


ブルーぷー


 


Aきさん Aきさん。
Aきさんトコのプーグルちゃん、ウチに来たみたいですヨ(笑
ふつーのプーちゃんは とっても可愛らしいね♪
や。
だーすべーだーが可愛くないとかではなく。
なんかこー……和むね。
威圧感がないね(笑


最初に言っておきます。
…2匹目の ロボぷー はさすがにもういいデス。


次のラボ変化に注目(^m^


 


といっても、明日は一日お出掛けです。
先日浮かれてた ライブに行くのです。 むふ。


帰ってくるのは月曜日夜。
ホテルから仕事直行だろうが、いいのです。
どんな強行軍だろうが、行くのです。


てなわけで、行ってまいります。


 


 


 


>Aきさん
ムラサキくんありがとうございます~♪
このコは隕石から落ちてきたヤツですか?!
ありがたく頂いちゃいます(^▽^v
帰ってきたら飾りますね~♪
いつもありがとうございますっ。
こんなトコで伝言ごめんです(^▽^;


 

にょあっ!

2007.07.18 Wed 02:05

>Yきさん
しかとバトンは受取りました。
しかし只今興奮気味のため、
冷静に対処することができませんので
後日にでも(^m^


>Mさちゃん
Mさちゃんからのバトンも以前受け取ってますよね。
忘れてません。
忘れてませんとも。
ええもうホントにっ。
(そこまで言うとウソくさい;)


>Lイトさん
明日お誕生日なのですか!
(ん…? すでに今日…?)
おめでとうございま~す(^▽^♪
ステキな一年が過ごせますようにv


 


 


さてさて。
とりあえずは支離滅裂にならずにすみました。
何故に興奮気味かというと。


うふふふふ…。


もうダメだと思ったんですよ。
すっごい競争率で、どっちを向いても外れた~! て声ばっかりで。
例にもれず、私も大ハズレで。
ちょいちょい捜してみたりもしたのですが、
全然見つからなくて。


で す が。


奇蹟的にも譲って頂けることになったのです(^m^
某ユニットのチケットをっ♪


………あ。
今更ですが、ネオペ全然関係ありまセン。
只今 嬉しさ だだ漏れ中なので、浮かれてるのです(こりゃ。


楽しみだ~。今週の日曜日っ♪


あ、その前に明日アルバム発売なんですけどねv


…ふふふ……にへ。


 


嬉しさと眠気のあまり壊れてますので
これにて失礼させて頂きます…。


これきっと明日読み返したら後悔すんだろな…(失笑。


 

おうっと。

2007.07.17 Tue 00:49

おや。
久々にツールバーが光った跡がある。
アイテム何だったんだろー。
と、ヘルプ板にて確認。
すると。


Σ なっ。 巻物っ。


 値段下がってるハズ。
 買わねば!
とばかりにSWに走ります。


検索してみると、どうやら5000そこそこまで下がったもよう。


 おお。いい感じだー。
 買っちゃお、買っちゃお♪

と思いつつも、できるだけ安いモノを求めてF5更新。


 4800…うーん。このあたりかな。
 あー…でもこの時間だと、もう一回くらい配布あるかなー…。
 ってコレ、本かなあ。 バトルかなあ。
 本だったらすぐ値段戻るよなあ…。
 うーーーむ。


て、まさに悩み中。
またもツールバーが ちかちか。


 あれ。さっき消したのになあ。
 またバグかなあ。(既に信頼性が薄い^^;)


ぽちっと確認。


Σ ぬおっ。 バグじゃない!
ターラさまのおでましじゃー!


てことで。


まきもの~


良かった。買わなくて。
あと数秒遅いおでまし でしたら、うっかり買ってしまうところでしたよ。


買った後に同じアイテム貰ってしまうと、切ないですからねえ…。


さぶサブギャラリーに、また一つ くるくるが増えました(^▽^♪


ところでさぶサブ立ち上げてから、そろそろ3ヶ月です。
来月には4ヶ月になります。
てことは、レアカラーも引き取り可能ってコトですよね。
さぶサブを立ち上げた直後くらいから、
孤児院が長期メンテナンスをしております。
 自分、タイミング悪っ!
と思ったので、よく覚えております(笑
…いい加減長いよ。


てか、さぶサブペッツ。
ロボだらけにしたろかな…。


引き取ってロボになった
だーすべー……ロボプーと、
まるっこい外見がステキなロボチョンさん。
このままいっそウチのコに…(^m^


 


ウチのコといえば、サブのカメショイルくん。
その後も光線を当て続け。


クリスマスショイルくんになったあと、
パープルショイルくんになったのです。


すると。


むらさきクリスマスショイル


勝手にこんな姿になってました(笑


これはこれで良い気がしますよ。
季節ハズレ極まりないけどね(-▽-;


サブのテーマカラーがムラサキなので、バッチリです。
しばらくこの姿でいてもらおうと思いますが、
キマグレな自分のことですから
いつラボ復帰するかわかりませんので、
記録のためにもアップ。


 


ところで地震。
みなさま大丈夫でしたか…?
私のトコは幸運にも平気でした。
平気すぎて…二度寝しました スミマセン(-△-;


窓際のウインドチャームが涼しげな音を立てたのですよ。
カーテン開けない限り、音がしないので
その音で一度目が覚めたのですが。


 …んー…なんか揺れて、る…………ぐぅ。


ええなんかもう、文字にするとこんな感じで。
危機感まるでナシですよ。
完全に逃げ遅れてますね、コレ(泣


起きてニュース見てびっくり。
自分の暢気加減に頭痛がしました。
(…寝すぎなだけです。すみません;)


 


…そんな感じで まったりすぎる3連休でした。


あー…。
連休の後の仕事って…色々山積みですよね。
うーぬぬ。 がんばろっ。


 


 


ししーん。

特に何もないのですが。

2007.07.16 Mon 03:24

3連休2日目、も とっくに終わってますが。
メロメロ成長のためにも更新してみたり。


2日目は…まったり過ごしましたよ。
まったり長時間PC前にいた気がしますよ。
それでもまだ、やりたかった事の半分もできてない気がしますよ。


ぬお。
休みもあと1日しかないじゃないか。
金曜日の時点で3日も休みあるー。わーい。
とか浮かれてたのが嘘のようですよ。


…休みなんて こんなもんだよね。


明日一日。
(てか すでに今日。)


台風も過ぎ去ったことだし、やる事いっぱい。


あ。
台風。みなさま平気でしたか…?
ウチの方は、勢力が弱まったあげく海側に逸れてくれたおかげで
特にこれといった被害はありませんでした。
むしろ、土曜日に雨の中 買出しに行ったのが
無駄だったような気すらしてます。


…買物いった日が一番 雨降ってたよー…。


ま。
備えあれば 憂いなし。


てことで。


 

三連休~。

2007.07.15 Sun 01:37

連休初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私はまず…歯医者へ行きました。
一ヶ月前から通っているのです。
痛みをギリギリまで我慢して……悪化させてしまう。
決して真似してはいけないタイプです。


すぐに行けば処置も軽くて済むのにねー…。


と、思ってはみても これがなかなか。
病院は極力行きたくないー…。


そんな感じで放置しているので、より悪化。
神経を抜くまでに ヒドくなっております(-▽-;
その神経がこれまた…。
 普通は歯一本につき、神経一本なんだけどねー。
 この歯は……2本が複雑に絡んでるねえ…。

と、しみじみ言われてしまいました。


…歯の神経まで ひねくれててすんません。


 


ま。まー、気を取り直して。
その後、買出しへ。
だって、台風だしね。
あとの2日、一歩も家から出られないかもしれないし。
買い貯めしとかなきゃ~。


我が家のあたりは、警報は出ているものの
まだそんなにヒドくはないです。
ピークの真っ只中にいる皆様、お気をつけくださいませ。


 


と、まあ。
折角の連休ですが、天気も天気なので。
家でゆっくり過ごすことになりそうです。
ネオペにも久々にゆっくり居座れそうです(^▽^


ボードにも顔を出して気づいたこと。


アバの下の活動中のペッツ。


 自動的に入れ替わるんだ…(感心。


や。
ロボプーを活動中にして、書き込みした後に。
しましまサイバニを活動中にして ふらふらしていたら。


ボードのペッツが しましまサイバニになっていた。


んで。
しましまサイバニのまま書き込みした後。


やはりロボプーを活動中にしていたら。
ボードのペッツがロボプーになっていた。


ほほー…。
これはこれで新しい機能な気がしますね。


…どうでもいいっちゃどうでもいんだけど (ばっさり。


 

終わったらしい。

2007.07.12 Thu 02:23

ほほう。
どうやら、アルタ杯は終わったようですね (遅っ。


てことは やはり。
私の最終戦績は……


↓↓↓ (前回の記事)


ですな。


 


……。


うん。 まあ。 とりあえず。


 


参加することに意義があるっ。


 


と、力説しておくことに致します。


 


 


>Mさちゃん
優しいお言葉ありがとうございます~っ(>△<
皆々様の輝かしい戦績を目の当たりにしてる今、
若干ヘコみ気味(笑
もうちょっとがんばれ……なかったかな、やっぱ(やる気の問題。


 

笑ってやってください。

2007.07.10 Tue 01:33

アルタ杯において、
いかに私が な に も し て い な い か。


ははん…。


はははは…は…はあ…(空笑い。


ルーチームのみなさま。
ホントにもう すみません m(_ _)m
足引っ張ってる要因がココにいます。


ええと、もう終わったのでしょうか。
まだ決勝ラウンドはやってるのでしょうか。
それすら わかっておりませぬ(-△-;


ユーユボール。
2点入れたんだけど、負けてます(笑
それ以来、まったくやってません (きぱり。


スラッシー。
15回じゃあ、観客のみなさんには到底配りきれてないですね。


テコサポーター。
35回じゃあ…応援してるうちに入りませんね。


は。
もうホントすんません。


 


 


ああっ。そうそう。
ろぼろぼ言ってたら、Nつめさんがステキサイト教えてくださいました♪


コチラは、着せ替え後のペッツ達がずらりと並んでます。


んで。
ずずずい、っと下~にスクロールしてゆくと。


なんとなんと。
Σ まるもげロボペッツ勢ぞろい! (違う言い方ないんか…。


やー。
しばし笑わせて頂きました(^▽^


そこに笑いがありマス。


 


 


私信です。

久々エソ様。

2007.07.08 Sun 15:01

合間を見つけて、久々エソ様のところへ。


なんか変わったモノくれましたv


エソ様


くるくるフルーツ…に似てるけど、違うの…?


アイテム収集家(自称)としては、
知らないアイテムを見ると わくわくしてしまいます(^▽^


てことで。


角カバー?


 ……ん?
アイテム名的には バトルグッズらしき匂いを感じたのですが、
学用品なのですか。
 なんでアカラのカバーなのに、学用品…?
 てか、DXペンキてなに

と、多少の疑問を感じましたが
疑問だらけのネオペ界において、これぐらいで立ち止まってたら
前に進めません(笑


そして、どうしても くるくるフルーツに見えてしまうので。


くるくる


 並べてみました。


 


うん。
向きが違ったヨ。


でもやっぱり アカラとの関連性が不明です。


 


 …また一つ 謎を増やしてしまった…。


 


■追記。
その後、ネオペふらふら散策中に。
あっさり謎解明しました(^▽^;


消しゴムか。


……。
やっぱり アカラ関係なさそうデス。
察するに 『くるくるフルーツ消しゴム』 とかなんじゃあないでしょうか。
そういえば、こんなアイテムニュースに出てたような気がしますね。


あ。
間にハナミズが混ざってるのは、どうぞお気になさらず(笑
メウカがお手頃になってたのでつい買ってしまったのです。


 


 


 


>Aきさん
イベントの賞品情報くれてありがとうございます。
賞品交換しないとトロ貰えないのね…。
途中放棄(…になってしまった;)だったので
低いポイントでしたが、後で交換してこようと思います。
いつもありがとうです(^▽^♪


 

カタすぎ。

2007.07.07 Sat 17:44

各方面からご心配いただきまして、
ほんとーーに、ありがとうございます。
私はなんとか生きてマス(笑


やー…。
連日23時帰宅だと ゆっくりネオペることができないですな。
とりあえず一周はしてますが、
アルタ杯とか無理。
え、もう決勝ラウンドなんですか。
なんと! 我がルーチームは一位通過なのですか!
 な に も し て な い の に。


…役立たずでごめんなさい ;


そんな訳でメルさんもお返事遅れててすみません(-▽-;


 


ところでメロメロさんて、
ブログ書かないと顕著に成長止まるのね。
順調に成長してたのが嘘のようにピタッ、と成長止まりましたよ。


うぬ。
油断できませぬ。
がんばって成長させねば。


 


今日のちょっと気になったコト。


カタい…


………そんなに怯えなくても、槍は降ってこないと思うヨ。
ただでさえ カタいんだから、これ以上はいんでない?
ま。
脱いだら スゴいけどね(笑


 

はじめての。

2007.07.02 Mon 02:15

はじめての まめ は、10メロンでした(^▽^


はじめてのまめは


みどりまめ から、ぴこっと『!』が出た時は嬉しかったです(^▽^♪
他にもアイテムをゲットすべく、お友達のお家にお邪魔~。
ふらついててスミマセン、皆さま(笑


で、結局見つけたのは自分のお家で1個だけ。
黒い床をゲットしました。


模様替えをしてみたものの、今のムラサキの床のが可愛かったので。
早速蚤の市に出してみました。
10メロン。


んで、蚤の市をふらついて。
お花のテーブルを購入。
10メロン。


散財。


スロットといい、お買物といい…。
貯める気ゼロですか(-▽-;
でもまー何事もやってみなけりゃわからない、ってコトで。
とりあえず、チャレンジあるのみですよ。
(よくわからない理屈だけど)


 


 


そうそう。
こっちもはじめてでした。


はじめての隕石


初めてアイテム貰えましたよー。


 ランダムで貰えるって…ホントか?
てくらい、隕石くんが割れてくれなかったのですが。
ホントに。ほんとーに。
ランダム運らしいですよ。
(自分のランダム運のなさを改めて実感・泣)


 


 


■私信でーす。



>Lイトさん
Σ 遊びに来て頂いてたのは、Lイトさんだったのですね。
お名前が全然違ってたので、私もどーしよーかな…迷惑かなー…とか
迷ってたのですが、メロダチありがとうなのです(^▽^♪
これからもよろしくお願いしますですv
あ、ついでにリンクも貼らせて頂いてよいでしょうか…?
ダメだったら言ってくださいねー。外しますー。


>Mロさん
うははははっ!(笑
まさか私と同じ結果が出る方がおられるとは思いませんでしたよ!
悪人同士、末永くよろしくです(違う。


 

悪人決定。

2007.07.01 Sun 01:58

最近ハヤリの脳内メーカー。
ちょこっとやってみました。


そしたら。


悪人


………へっ。バレちまったらしょうがない。
外面つくろってみても、アタマの中は正直なのさ。
悪いコトしか考えてないのさ。

昨日だって、200npネコババしてやったんだ。
(↑ 落ちてた。)
そのカネはすぐさま賭け事に使っちまったけどな。
(↑ 相変わらずココナッツアバが取れない;)


オイラは悪人。
オイラに近づくと火傷するぜー。


 


 


……ぶほっ。(吹


我ながらしょぼい悪人っぷりだなー、と。
オイラ とか、ないし(笑


あーつかれた。


 


んで、本名でもやってみました。


遊び人


ん。
納得。


 


 


私信でーす。


>Yきさん
メロダチ、早速ありがとうなのです(^▽^♪
私もこっそり遊びに行ってたんですよーv
Yきさんがこちらに来て頂いてたコトにびっくり嬉しかったです♪
あ、ステキキャラ。前回もこっそり投票してたのですが、
今回も投票…しようと思ってログイン…のパス書いた紙をどっかに隠してしまったので(汗
捜し出してログインしたら、ぽちっとしてきますからー。
ちょ…ちょっと待ってくださいね(-▽-;


 


