
--.--.-- -- --:--


11月もおわり。

2007.11.30 Fri 02:31

11月も終わります。
12月が始まります。
今年の終わりまでもうカウントダウン開始です。

…… 一年早いなー ……。


さてさて。
しみじみするより、今年も来ますな。
アドベント。
どんなアイテムがくるか楽しみです(^▽^



バトンいろいろが回ってきてたりしてますが。
ええと……
明日、か 明後日…か しあさって…

そのうち、

ということでお願いします(-▽-;


とりあえず。
おやすみなさい。









続きは刹那さんへコメント返し。
何故か反映されなかったのでこちらで失礼~。


あ~……

2007.11.29 Thu 01:53

なんだか色々疲れちゃって、ロクにインできなかった昨日のうちに。

レニー変身薬(ツートン)
のお値段が上がってしまったみたいです。

配布当日。
SWのジャブさんに頑張ってもらいました。
2万以下を探し当て、ユーザーショップに行くものの
既に売り切れ。
最近ご機嫌ナナメなマイPCくんのスピードでは
SW競争に勝ち抜けませんでした。

何回か競り負けるうちに、O型気質発動。

 ……めんどくさっ。
 いいや、明日で。


…などと、のんきに構えている間にも
きっと価格はじりじり上がっていったのでしょう。


今日ジャブさんに再び頑張ってもらいましたが。
いつの間にやら4万程に。

倍やん。



あ~……ますますめんどくさくなっちゃいました (-△-;
そして買いそびれてゆくのでしょう…。







私信ししん。

>Lイトさん
戻ってきたコは一人もいなかったので
おそらく おやつになってるかと(^m^
途中で消えてなければ(笑
がっつりどぞー。


>Mロさん
もちろんもちろん。
がっつりどぞ。あああ。

強制終了。

2007.11.27 Tue 02:17

やっぱりダメでした。
昨日のに加えて、ゴーストたたきと森空が
できなかったものリストに加わりました(泣

もういいです。
がんばりました、自分。

自分のノーパソじゃあ、ゴーストたたき無理っす。
というか、森空がリストに入ってた時点で
諦めましたヨ。

でも賞品がね、変身薬だったじゃないですか。
半分ムラサキじゃないですか。
そらもう。
 Σ 欲しいっ!
と思いましたとも。
いつもならやらない位の数をチャレンジしてみましたが。

 …カチカチ、カチ…カチカチ……
 ……カチカチカチカチ…カチ…
 ………カカカカカカカカカカカカカ……がすっ。 (←マウス叩いた


無駄にマウスをがすがす叩いてただけなので
すっぱり諦めました。

いいもん。買うもん。
2万なら買ってやるさ。
明日になったらもうちょっと下がるかな…?
(そこはあがく・笑)



……つかれた。
寝よ。





あ。
Iちごさーん。
アレは何故アノアイテムなのかというと…
アレでばちこーん、とゼリーを溶かしてしまえ…
たらいいなあ~…なーんて(^▽^;
私の分までゼリークリアしてねv (投げた。

もうあかん。

2007.11.26 Mon 02:24

現在クリアできてないゲーム。

ゴルフ。
(あともうちょっと…なんだけどね;)

ぶよゼリー。
(やーっとコツを掴んだようなので、あとちょっとーっ。
Aきさんの旦那様のアドバイスが効いてます(^m^
何せ、スコア9から318までジャンプアップ!
つーか9って何だ。(爆)

スノービースト。
(これダメ。全然。程遠い。)

ボルケーノ。
(…集中力が足りんのよね; なんとか…なるかなあ?)

デビルファズル。
(たぶん、あとちょっと。一回ウィンドウ外をクリックしてしまい、
その隙に攻撃されたので。
そしてそれからやってない(やりなさい。)

カサラのお宝。
(うん。これダメだね。全然。お手上げ(泣))


もちろん、スコア送信数もまだまだです。


あと2日?

 気づかないままイベント終了でトロフィーなし。
……ではないので、まあいいか。


現在そんな心境です。(諦。

勝手に感謝の日☆

2007.11.25 Sun 00:40

日頃お世話になっている皆さま。
いつも色々ありがとうございます、の意味で
菓子折を持って皆様のお宅にお邪魔しております。
忘れないうちに受け取ってくださると嬉しいです。
…戻ってくるとちょっと悲しいデス;

菓子折を探しているつもりが、途中から思考回路が変形。
 詰め合わせなら菓子折っぽいよね。
 詰め合わせってか、箱に入ってるお菓子なら菓子折と呼ぶか。
 …これはさすがに菓子折じゃない気もするけど、可愛いからいっか。

てな具合に、ぐにゃりぐにゃりと曲がりくねる思考回路を
正すことができませんでした。

中には菓子折じゃないのも混ざってますが、
…四角いハコモノ、ってことで。
はははー。(ごまかすな。



意味合い的には、なんかもー色々です。
もう一ヶ月前の話だよね、な かぼちゃの日のお祝いだとか。
天運に見放されてるワタクシめへの応援アイテムのお礼だとか。
そんなの関係なくて、ただ可愛いアイテム送りたかっただけとか。(こら。
既にAAA飽き気味なのでSWふらふらしてたら可愛いアイテム見つけたとか。

あまり深く考えませぬよう。
みなさまで がっつりおやつにどぞ。
(中にはおやつとは言えないものもあり;)



とにもかくにも。
これからも末永くよろしくお願い致しますなのです。

いつの間にか始まってたんだよね。

2007.11.24 Sat 03:41

AAAが。


いつの間にか戻ってきてたんですね。


 


気づいたのは、昨日でした。
(始まって何日経っとんじゃ)


 


Yきさんの攻略ページに頼りながら、ざかざか進めてまいりました。


ざかざか……攻略できないゲームもありますが。


今日のところは、無難に攻略できる範囲で。
ゴルフとか、ゼリーとか。
クリアがかなり危ぶまれるものは、
明日にでもゆっくり腰を据えて……
も、できないような気もします(泣


 


ま。
とりあえずやってみよ。


 

その後のいろいろ。

2007.11.23 Fri 18:16

最近いろんな事がありましたので、
皆さまにご心配おかけしております(^^;
でもなんとか、生存しておりますー。元気です。

まず一番ご心配お掛けした激突事故のその後ですが。

父親は元気です。
皆さまご心配&温かいお言葉の数々、
本当にありがとうございました(^▽^
ヘタれてる時に声掛けて頂けると
ホントに気持ちが明るくなります。
メールの数々、これからお返事させて頂きますねー。

で、事故の処理はまだまだこれからです。
これがアタマが痛いところで。
まず、私の車が自賠責しか入っていないこと。
(↑だって買った時はそんな余裕なかったんだよー;)
なので、こっち側が保険会社を介さないので交渉がめんどくさい。
でも、相手側がこないだ提示してきた条件によると、
『9:1』で相手側が9割負担で、こちら側が1割負担、であると。
これはもう、完全に向こうが過失を認めてますね。うん。
でも。
その1割というのが。
『自分の車』と『相手の車』と『カーブミラー(あっちが勝手にぶつかった)』の
各1割を負担、ということです。

こっちが直進優先道路であろうが、動いてはいたので
10割相手持ちにならないのは理解できます。
『自分の車』と『相手の車』の1割は認めましょう。

が。

『カーブミラー』の1割負担はどうなのよ。

こっちの車はミラーにかすりもしてませんが。
こっちに激突した勢いが止まらず、カーブミラーまで突っ込んでって
ぐにゃりと曲げたのは、アナタの車。
その後こっちの車が吹き飛ばされてミラーに激突…
も、し て な い から。

ミラーとこっちの車を見りゃわかんだろ。
どこにも塗料ついてないでしょうが。

そんな訳で納得のいかない私は
実家が車屋さんのお友達に助言を仰ぎました。

すると。
 車の1割負担は免れないとしても、
 カーブミラーに関しては相当強気でつっぱねちゃっても良いんでない?

とのお答え。
 こっちが任意保険つけてない事で相手も強く出てくるだろうから…
 そこは、どーーんと強く出ちゃっていいよ。

と、お友達の母上からも助言を頂きました。
ありがとう。おかあさん(^▽^
…会ったことないけど(^^;

そんな訳で、只今次の交渉待ち。
これは落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。

皆さま、事故にはホントご注意を(> <







さてさて。次はケータイですね。

うん。相変わらず紛失したケータイくんは戻ってきません(泣
この寒い空の下、どこかで凍えているのかと思うと…
データが、データがあぁぁ…(そこかい。

月曜日に借り物ケータイを返して、
オニューのケータイくんを受け取ってまいりました。
スムーズに、とはいきませんでしたが。

そこで思ったこと。
あそこのauショップには、もう二度と行かねー。

アナタの手元にある控え用紙に何と書いてありますか。
「あんしんサービス」の文字が見えませんか。
また 在庫がない、とか言ってんじゃないよ!(怒
こっちは電話でも確認済みです!

あああ。
支店名を思いっきりここに書いてやりたい。
au本社にグチを言ってもいいだろうか。
そんな事すら考えます(笑

…支店名なんか書いちゃったら生息地がバレバレなのでやりませんが(笑

ま、とりあえず。
前のものと同じケータイを無事に入手できました。
こちらもご心配ありがとうございました(^^v
今度は鈴付きのストラップにでもしてやろーかと思いマス。


おっきな事件の報告はそのくらいですかね。
ご心配頂いてたのに、なかなか報告できなくてすみませんです;

とりあえず、元気です。
3連休ですよ。
今日は、先日盗まれた自転車の代わりを買い求めに行ってきましたよ(^m^

セールだったんです。
10台限り。いちまんえん。
の、
最後の1台。
ゲットしてきましたー(^▽^

お店の人に
 これください
って、言いに言った店内から外に出た途端、他の方が同じ自転車の前に。
 あの、これ…
あ、やっぱりこの人も買うんだー。
と思ったのもつかの間。
自転車屋のおじーさんが
 ごめんねえ、これ売れちゃったんだよねー。
 アナタが最後の1台だったんだよー。
おおっ。ラッキー。
最後の1台ゲット。
これで通勤がちょっとラクになります。

最後の1台と共に、外付けのカギも買いました。
今度はカギ2個装備します。
2度もやられてたまるかー!!

そうそう。
いちまんえんの自転車ですが、
先日盗まれたヤツ、まだ3ヶ月だったんで保険がきくんです。
購入価格の半額を負担してくれるそうです。
そんな訳で、
自転車5千円でゲット☆

お天気も良いし、風もなかったので
サイクリング日和でしたよ。

帰り道の7キロ。
そんな事でも思ってないと運動不足のカラダにはキツかったです(- -;

今日はよく寝れそうだー。
…いつもだけどね。

今年もいよいよ。

2007.11.19 Mon 01:58

今日のお買物で、こんなの見つけました。

アドベント茶。


紅茶です。
オーガニックティーです。

1箱に24袋入ってます。
クリスマスまで1日1杯。
カウントダウンです。

パッケージが可愛かったのでつい買ってしまいましたが。
きっと途中で忘れ去ってしまいそうな気がします。
……継続とか。
あんまり向いてないみたいなんで (-▽-;


これ。
下から開封して、一袋づつ落ちてくるように
ちゃんと計算されたパッケージですが。

…やっぱり中身見たいじゃないですか。

開けちゃいました。


側面から。 (きっぱり。)


↑堪え性がない。 (^▽^;


そしたらなんか。
色んなハーブのにほひが混ざって。

……うぉっ…。(顔を背ける)

↑ ……な、感じでした。


うーん。
初日からつまづきそうな気分。

やっととれた☆

2007.11.18 Sun 03:26

取れやすくなっていると評判になってから
こまめに通ってはいたのですがなかなか取れなかったアバ。

まあルーアバ。


ようやく取れましたよ~。

久々に新しいアバをゲットしました♪
まだまだ取れてないアバはいっぱいあるんだけどね…。



>Lイトさん
お祝いコメントありがとうです~♪
そうなんですよ。世の中に暴走車の多いこと多いこと!
細い道を かっとばしてく おばかもいれば
歩行者無視の おばかもいる。
…免許取り上げてしまえ!
と、思うのでございます(-△-;

続・その後のえーゆー。

2007.11.17 Sat 02:55

『お取り寄せには一週間程かかります』


と、言われた一週間目の今日。


例のauショップから何の連絡もないので、
しびれを切らし こちらから電話をしてみる。


が。


まず一回目の電話からつまづく。


ぴるるる…ぴるるる…ぴるるる………ぴるぴるぴるぴる。


……コール15回は待たせすぎですから。


3回以上コールが鳴った場合は
「大変お待たせ致しました」
の、一言がまずあるのがサービス業ってもんだろよ。


何の悪びれもなくマニュアル通りの電話対応をする
auショップの にーさんに ちょっとイラっ。


 先週 機種変更お願いしました。
 一週間で届くって言われたんですが、まだですか。


うん。もうちょっと大人な言い方だった気はしますが、
簡潔に言うとこんな感じで。


『只今お調べ致します。少々お待ちください』


…………少々って、こんな長かったけな。


と、思いつつ気長に待ちました。
ケータイくん、切実なんで。


そしたら。


『本日のお昼頃に到着予定なので、もう着くと思うのですが…』


とのお答えを。
電話したのが12時きっかりだったので、そこは大目に見ましょう。
配達事情もあることですしね。


 じゃあ午後2時頃に行けば大丈夫ですよね。


『はい、お待ちしております』


 


てーことで1回目の電話を終了。


 


2時頃。
外出ついでに寄ろうと思ったのですが、
もしかしたらまだ届いてないとかゆーオチはヤだな、
と先回りして もいっかい確認のため電話。


 今日電話届くって言われたんですが、もう届きましたか。


『只今お調べ致します。少々お待ちください』


…さっきも聞いたな、このセリフ。
と思いつつ、これまた少々どころの時間ではない少々を待つ。


どこをどう探してきたんだか、最初の一言は「届いてない」。
いや、さっき電話したら今日届くって言ってたがな(怒)
 紛失したから機種変更お願いしたんですけど。
の言葉でようやく「あっ。あんしんサービスの方ですか。届いておりますー」。
……いやいやいや。
最初に名乗ったよね、私は。
気づけ。


 じゃあ今から行きますー。


で、一旦電話を切る。


 


の、直後。


 


再びauショップから折り返しの電話が。


『紛失の際の手続きの説明は受けられましたでしょうか。
 11月11日から制度が変更になりまして、紛失の際には
 警察署に届出た紛失届けの「受理ナンバー」が必要になるのですが…』


いや、それ、全・然、聞 い て な い から。


 はぁ? それがないと機種変更できないんですか?


『はい…』


……………そういう事は、さ・き・に言え。


確かに、機種変更しに行ったのは9日ですよ。
でもさ、そーいうのって事前に知ってるでしょ。
取り寄せに一週間かかるって言ってんだから、わかるよね。


『弊店の近くに派出所がありますから、そちらで先に…』


いやいやいや。
それもう発行済みですから。
とっくに届出出してますから。


じ・た・く・でね。


『ネットでお届けでしたら、調べることも可能だと思いますが…』


派出所かネットでしか届出できないってゆーから、しましたよ。
登録するのにIDとパスワードも発行済みですよ。
ランダムなアルファベットの羅列 IDなんか、覚えてるわけねーだろが。


『………』


 もういいです。明日行きます。
 他に必要なもの、今度こそないですよね。


『は、はい』


ぷち。(通話終了)


 


そんな訳で、またもやオアズケです。


 


仕事場の最寄auショップでお願いしたので。
ケータイ変更&お買物がてら、お休みだけど行こうと思ってその時は終了したのですが。


よく考えてみると、微妙に行く時間がないことに気づいた今現在。
午後に予定が入ってる。
かといって、早起きして午前中にわざわざ行くつもりもない。


だって片道一時間半かかるし。


いーやもう。
月曜日で。


明日行きますー、って言っといて反故だけど。
そんなの、そっちの対応云々でチャラだよな。


 


何が、お客様満足度No.1だ。


 


でもね。
自宅最寄のauショップのねーさんは丁寧だったの。
やっぱりショップによって社員教育が行き届いてないトコロもあるんじゃないのかな。


そんなショップを引き当てた自分に万歳。


最近なにもかもが上手く進まない気がします。
この状況、まだ続くのかな。
都合上詳しくは書けませんが、弟の方も今色々巻き込まれて大変みたいです。
思わず『今度はそっちか!』と突っ込んだのは言うまでもありません。
まだ比較的平和なのは母親ですが…いつ魔の手が伸びるやら (-△-;


どこだ。
今度はどっから襲ってくるんだ、ヤツは。


つーか、ヤツって誰だ。


そんな正体不明の影におびえる毎日でございます(笑


 

初☆

2007.11.15 Thu 02:24

めろめろさんが世代交代いたしました(^▽^♪


初代メロ、しろまめ さんからお手紙頂きましたよ。
なかなかに 意味不明です(笑


しろまめより


夢の中に遊びに来てくれるらしいので、
楽しみに待っときましょう(^m^


二代目は、くろまめ です。
ネーミングセンスのカケラもありませんが。
みなさま よろしゅう。


 


あ。
Aきさん、お祝いコメントありがとうでした~(^▽^♪


 


 


 


 


あと。
不運続きなわたくしめに ステキなプレゼントが。


人生いろいろ


ホントにネオペには色んなアイテムがありますな。
今の状況にこんな ドンピシャなアイテムがあるとは!
オドロキとともに感心。
そして、心から感謝っ♪


ありがとうございました~っ♪


 


 


だいじょぶです。
皆さまの温かいお言葉の数々で、そんなに落ち込まずにすんでます(^▽^


それに。
ダイスキなアーティストのおニューアルバム聴き倒してますので、
そっちでも元気貰ってます(^m^


本当に本当にありがとうございます。


皆さまにはそのうちお礼に伺いますよー。(強制的。


 

なんてーか、さ…。

2007.11.14 Wed 02:29

やはり何かが憑いているとしか思えない今日この頃。


時間を遡ってゆくと。
あのあたりから おかしな方向に捻じ曲がっているような気がします。
うん。
今日の出来事の原因は大いにソコにあると思うね。


あれですよ。
チャリ盗難事件。
カギかけて駐輪場に置いておいたはずのチャリが
忽然と消えていた、あれです。


実はあれから まだ新しいチャリ買ってなかったんです。
平日は仕事で無理だし。
ここのとこ土日は土日で予定がいっぱいで。
空いたかと思えば雨降りで。
配達してもらうより、買って乗って帰ってきちゃった方が早いし。
…なにより配達料かかんないし(笑


そんなわけで、あれから朝の通勤時。
手の空いている日は、お車でぶいーんと送ってもらってたんですよ。


で、今日も無事に駅まで到着して。
 行ってきまーす
と、別れた後。


の、帰り道。


 


…… 一時停止無視車に横から激突されました。
父が。


 


こっちは直線優先道路。
しかし前方に大型トラックが止まっていたので、それを避けるべく右寄りに…
なったところで、細い横道から出てきた(きやがった)暴走車。
避ける間もなく、がっしゃんこ。
こっちの車は大破。
あっちの車もそこそこ大破。
しかもぶつかった勢いで、あっちの車はカーブミラーまでも ぐんにゃりいきました。


どんだけスピード出しとったんじゃ (怒


こっちの車はちっさい軽なんです。
自分の車なんですが、ちっさいミニカです。
来年車検ですが、車検通すか通さまいか迷うくらい ぼろっちい車です(はは;)
うんでも、お気に入りです。
軽でミッションで中古、という条件の下、散々探した車ですから。


んで、あっちは でっかいステップワゴン。


そんなのに横から激突されたんじゃたまりません。
ぐんにゃり大破した車はレッカーへ。
ムチウチでぐったりな父は病院へ。


あ。でも軽症です。平気です。
ただ、腰が痛くてかなわんそうです。
しばらく重いものは持てませんね。


 


で、だ。


 


なぜあの時間にあの場所を車で通ったかと言うと。
チャリがないからですよ。
チャリがないのは何故かというと。
忽然と消えたからですよ。
どこかの心ない方の手によって。


て。
結論に至った訳です。


……人のせいにしても仕方ないんだけどさ。
早く起きて歩いて行けば良かっただけなんだけどさ。


いや、つーか。
今回の事故に関しては あっちだから。完全に。


周りのお店やら事務所やらからの証言もあります。
相当スピード出して無茶な運転してたらしいです。
朝の時間で急いでたのかもしれないけどさ。
それにしても……はあ。


 


うーん。なんか。
重なる時は重なるもんですよね。


友人にこぼしたら、
『それだけ色々起こったら、次は相当いいことあるね!』
という、ひっじょーに前向きな意見が出てまいりました(笑
 うはは。そだな。そーかもな。
沈んでばかりもいられないんですよ。
うん。ちょっと浮上した。


 


まあ、色々ありますが。
今日の結論。


『車の性能を自分の腕だと勘違いするオートマ車はやっぱりキライだ。』


全ての方じゃないですよ。
こーいう人もいるってことで。


 


 


そんな事言いつつも。
早退した帰り際。
 電車の時間まであと10分余裕あるな!
と思ってCDショップに走り、明日発売のアルバムを買う元気はありましたから。
大丈夫ですよ(笑


 

その後の えーゆー。

2007.11.13 Tue 02:17

未だに行方不明です。
マイケータイくん(泣


そんなたいした話でもないのですが、
ご希望がありましたので ショップのお話でも。


 


JRとケーサツに問い合わせしても(各2回づつ)
ちっとも出てこないケータイくん。
この寒空の下、震えているのでしょうか。


なにとはともあれこのご時勢。
ケータイがないと非常に困ります。
半分仕事用になってるから尚悪い。
一昔前はケータイなんぞなくても普通に生活してたのにね。
慣れっていうのはホント怖いもんです。


なので。
お昼休みに てくてく歩いて最寄のえーゆーショップまで。
ディスプレイのケータイ達には目もくれず、
カウンタまで一直線。


 機種変更お願いします。
 前のケータイありませんが。


…や。さすがにもうちょっとソフトな言い方をしましたが。


 だってアレお気に入りだったんです。
 ごっついカクカクのケータイが多い昨今。
 ようやく見つけたちょっとフォルムの柔らかめなケータイだったんです。
 この際違うケータイにしようとか全然思ってないんです。
 全く同じものが欲しいんです!


こちらのイキオイに多少のまれつつも、そこは営業スマイル。
さすが接客業。


お昼休みだしね。時間に余裕もないことだし、さくさく手続きを。


が。


おんなじケータイ。
もう製造中止なんですって。
在庫ないんですって。


ほへぇ?!


変えたの、3ヶ月前なんですが。
サイクル早すぎだよ…凹。


 え。もうないんですか?


としつこく聞くも。答えはYES。


その時点で相当ヘコみました。
アレ、もうないんだ…(泣


んが。


更に衝撃の発言が。



半年以内の機種変更。
金 よんまんえん 也。


んなぁ?!


たたた、たけー。 ありえん…。
思わず『んえぇ?!』と意味不明の言葉を発してしまったのも
無理はない…と思いませんか(- -;


しかししかし。
ここでやっと救いの手が。


なんだか『あんしんサービス』というのがあるらしく。
紛失の場合、前のケータイと全く同じ機種、同じ色で良ければ
とっても安くで できるんですって。


願ってもない!


全く同じ機種の全く同じ色を 最初から希望しとったんじゃ。


 それで!


即答ですよ。そらそうですよ。
ていうか最初からそれを薦めとけよ、
…と ちょっと思ったのですがまあいいでしょう。


 


『あんしんサービス』
取り寄せなので一週間かかります。
その間、手元には代車ならぬ代ケータイが。
これで一応は連絡がつくようになりました。


しかしさすが代ケータイ。
……ちょっとボロボロ。


電池カバーが かぱかぱ すぐ外れるんです(- -;
ちょっとひっかかけただけで、かしゃん…と落ちてゆきます。
これもなくしたら弁償なんだからさ。
一週間ちゃんとくっついててくれよ…。
と、願うだけではやはりダメだったので。
今の代ケータイくんの装備品。
 セロハンテープ一枚、です。


いや、えーと、まあ。
この際見た目より実用性ってことで。


あと数日のガマンです。


 

ダメだ。重すぎた!

2007.11.12 Mon 00:05

日本時間の夜10時10分。


マネーツリーをあめちゃんでいっぱいに………


 


し損ないました(泣


 


インした時から怪しいな~…
とは思っていたのですが。
やはり、どこもかしこも激重だったみたいで。


まだ赤テリーくんは出現してないみたいなんですが
こんだけ重いんだったらいっそ出現してくれた方が諦めもつくってもんで。


あめちゃん大放出。
お見せできなくてホント残念でした(泣


自分でもホントに木の下に放出できてんのか疑問な程
ページ更新が遅かったです。
もしかしたら全然違う異次元に消えてしまったかもしれません。
あめちゃん達。


ミラーサイトの悪人プーグルが
わさわさ拾い集めてたりとかして。
んでもって破格で売りに出して小銭稼いでたりとかして。


それはそれで想像すると面白いですが(ん?


やはり折角のぷちイベント。
日頃お世話になっている皆さまに出会って頂きたかった…凹


 


ぬー……。


最近ちょっとツイてないかもしれません。


 


ん?


逆に。
いらぬモノがツイているのかもしれませんが。


 


 


あ。
そんな私にお友達がステキなプレゼントを送ってくれました(^m^


 カエルコール。


かえる山盛り。
かえる かえル カエれ カエル。


 


カエルコール。


 


かえってこーーーい。
マイケータイくん。


てことで(笑


 


いやいやいやいや。
ステキアイデアですっかり浮上です。
笑わせて頂きましたよ♪
気遣ってくださった皆さまありがとうございます。
明日もいっかい問い合わせてみますよ…。
色んなトコに。


 

本日夜10時。

2007.11.11 Sun 17:38

ハロウィン当日に集めていた あめちゃん達。
改めて見ると、結構な数がありました。


 うむ。
 1回くらいはバラまけそうだ。


と思ったので。
かーなーり時期もズレてますが。
またやっちゃいます。


『マネーツリーをあめちゃんで甘くしてしまえ』


今更なんで、まったくもってハロウィン関係ありませんが。


 


本日夜10時。


お時間ある方は、マネーツリーの下までお越しくださいませ。


 


あめちゃんが ばらばらバラリ。
最後に甘いんだかしょっぱいんだか よくわからない
お魚のあめちゃんが降ったところで終了です。


覗いてくれたみなさまが
少しでもゲットできますように。
ぱむぱむ。(^人^)

再びただいまだぴょん。

2007.11.10 Sat 14:50

気づけばすっかり放置してしまったんだぴょん。
その間、色々あったんだぴょん。
ぴょん語が意外に抜けないぴょ…(もうええ。


 


なんだかちょっとご無沙汰です。
ぷち旅行に行く前からちょいとバタバタしてたのですが、
帰ってきてから もっとバタバタしてました(ー ー;


わりと強行スケジュールでお泊り行ってきたわりには
翌日そんなに疲れがたまってなくて。
 おお、まだ若いね。自分。
なんてちょっと嬉しかったりしましたが。


……。


トシとると、疲れって遅れてくるもんだったね。


今週はちょっと仕事詰まってるんだよなー。
と覚悟したわりには思ったより早く帰れた月・火曜日。
きっと気が抜けたのでしょう。


水曜日。


の、帰りの電車。


で、たぶん。 電車を降りた時。


席を立った時に、ポケットから するりと音もなく抜け落ちたのでしょう。


ケータイが。


 


 けけけ、ケータイなくしたーーーー!!!!


と、叫んだのは家に辿り着いてから。


慌てて駅の電話番号を検索するも、そういうのって出てないの…?
JRのHPに駅の番号らしきものが一向に出てこない。
あるのは 「お問い合わせ先」 として忘れ物センターとか。
駅に直接問い合わせはできんのかーっ!


自分のケータイにかけるも、空しいコール音が響くのみ。
…あのケータイのバイブ、気づきにくいんだった……。


 うーん。うーん。
 夜中だし余計気づきにくいかもしれない。
 うん。とりあえず回線を止めてしまおう。

と いうことで えーゆー に電話して止めてもらいました。
ついでに遠隔操作でロックもかけられるとのことなので、ロックも。
 これで、使われる心配はなし、と。


ヒトのケータイ持ってても仕方ないから自分だったら駅員さんに預けるけど…。
それに終電一本前の人もまばらな電車だから
きっと掃除の人が見つけてくれるはず!


と、期待を抱きつつ 翌日「忘れ物センター」へ問い合わせ。
結果。
「う~ん。今のところ該当の携帯はありませんねえ…。
 夜遅い時間の電車だったようだから、まだ届いてないのかもしれない。
 午後にまた問い合わせてみてください」
とのお答え。


うんまあ確かに。
あの時間だったしな。(午後11時半)


そして午後5時。再び電話。
少々お待ちください、の後に続いた答えは。
「う~ん。残念ながら該当の携帯は今のところ届出がありませんね~。
 ○○線(たぶん落としたと思われる路線)だけでなく
 JR全線で検索したんですが、届いてないようです」


とっても申し訳なさそうに言ってくれた 係りのおじさま。
丁寧な対応ありがとうございま……あうう(泣


ここはやっぱり ケーサツに届けておいた方がいいよな、
と思って こちらもやはり「落し物」係りに電話。
届出…の前に、検索もかけてくれるとゆーのでお願いしましたが、
「う~ん。その機種の携帯はないですねえ」
とのお答え。
なにやら、一日に100件のケータイの落し物が届くらしいですよ(◎_◎;
ケーサツ もお仕事大変だぁね。
…お仕事増やしてすんません ;


しかし追加で。
「駅での落とし物の場合、一週間後なんかにこちらに届くこともありますよ」
と丁寧に教えてくださいました。
なので、とりあえず届け出は出しておくことにしました。
 ネット経由で。
電話じゃできないらしいです。
派出所に行くか、ネットで登録するんですって。
 ほへー。ホントにネットで何でもできますなー。
こちらも、丁寧な対応に感謝しつつ……。


結局。
わしのケータイどこ消えたんじゃーーー!!


いや。すんません。
叫んでも仕方ないです。
自分がなくしたのですから……うう(泣




どこかでぽつんと寂しそうにしてる
W53SAのホワイトくんを見つけたら
是非最寄のケーサツまでお届けしたってください。
(どこまで捜索の手を広げる気だ。)



 



今自分の手元には代車ならぬ代ケータイがあります。
その後の えーゆーショップでのお話も書いていたのですが
セッション時間が過ぎて記事消えマシタ。
(どんだけ長い時間かけてたんだ、ってハナシ;)
また気がむいたら、その後のお話も。


 

ただいまだぴょん。

2007.11.06 Tue 02:05

『ウサギバトン』


1、これが回ってきたら照れや恥は捨て、次に書く日記の全ての語尾に
「~ぴょん」「~だぴょん」等のウサギ語をつける。ぴょん。


2、やったことがある方でも回ってきたら何度でもする事!


3、書く内容は普段書く事でOK。


4、最後に次に回す5羽を必ず記入。


------------------------------------------------------------------------


お遊びから帰ってきたぴょん。
お買物いっぱいできて楽しかったぴょん。
戦利品の中で一番のヒットは『かんざし』だぴょん☆
昔の日本人は頭がいいぴょんな~。
棒一本で髪の毛がうまくまとまるんだぴょん!
崩れそうでいて崩れない。
このバランスが素晴らしいぴょん。
まとめ髪がとってもラクなんだぴょん。
いいモノ見つけたんだぴょーん。
これから『かんざし』コレクションを増やしていくんだぴょん♪


 


ネオペが重かったのでブログ回りをしていたら。
Mさちゃんから バトンを頂戴したんだぴょん。
あ。
Mさちゃん、世代交代おめでとうございますなのだぴょん(^▽^♪
ウチのとこもあともうちょっと…だと思うんだぴょん。
とりあえず。
なみへー から脱出して欲しいんだぴょん……。


私がお出掛けをしている間に。
ちょこっとお休みされてた方々が戻って来られていて
とっても嬉しいんだぴょん♪


そして そんな時にいない自分の間の悪さが微妙にヘコむぴょん。


はろうぃんのお菓子もなんだかタイミング逃し続けてるんだぴょん。


もう はろうぃん かんけーないんだぴょん……凹。


 


でも!
またこじつけ理由を思いついたんだぴょん。
そのうちまた こそこそ活動するんだぴょん(^m^


そして今日は。
とりあえずもう寝るんだぴょん。


おやすみなさいだぴょん。


 


 


 


 


 


あ。
うさバトンは、これ見ちゃった人、お好きに持ってって貰っていいんだぴょん。
よろしく頼むんだぴょんぴょんぴょーん。


 

旅に出マス。

2007.11.03 Sat 03:32

今日明日、ちょっくらお出掛けしてきます。


いつもの仲間4人組でコテージ借りて おまつり騒ぎ(笑


 


自分が帰ってくる頃には、いい加減ドリアンチア集団も帰ってきてるはずです。
でももうなんかタイミング外しすぎてハロウィン関係なくなりつつ…
あったりなかったり。
いや、ありすぎで。


帰ってきてから考えます。
すみませんー。


 


 


>Mさちゃん
キャプコン優勝おめでとうございま~す♪
見事なスパートでしたv
そしてお菓子ありがとうございました(^^
がっつり頂きましたとも♪


>Sつなさん
キャプコン入賞おめでとうございますー(^^v
スタートにはいらっしゃらなかったので
気づくの遅くなってしまいましたが、
入賞おめでとうです♪


 

帰ってキマセン。

2007.11.02 Fri 01:34

大きな ずた袋を抱えたままどこかへ消えてしまった
ドリアンコス集団。


道に迷ってどこへやら。


 


そんなわけで。


 


……おやすみなさい。
ぐう。


 


 


今。
目を閉じれば。
のび太くんもびっくり なくらいの早さで眠りにつける自信があります。


そう今も。
後ろにひっぱられてるような気がしてなりません…。


 


