
--.--.-- -- --:--


5月も終わりですか。

2008.05.31 Sat 15:46

…でもなんだか寒くないですか。
こっちは雨です。
只今霧雨。
でも風が強めで ひゅーひゅー言ってます。
たぶん明日から6月のはず。
6月といえば衣替え。
…半袖なんか着れませんよ、寒くて。

寒いとか、雨とか、で。
色々引き篭もって作業中。
(天候関係なく引き篭もりってハナシもアリ)
ついでに部屋の掃除中。
模様替えもしたい。
でも寒い。

…ああまとまらないったら。


ほ~ねほねロック。

2008.05.29 Thu 02:36

只今テンションUP中~。
うへへへ。 だって全国ツアーだって (^▽^♪
チケット取れたら何箇所か行きたいなv
わーいわーい。 ツアーだツアーだ~♪
突発的に、今週末TDLに行く予定が立ちそうでしたが、やっぱりキャンセルで。
TDLは年中無休だけど、ツアーはこの時しかやらんのじゃ~。
夢の国がキャンセルになっても、仲間内で誰も異論を挟みませんでしたとも (-▽-



うおお。何か。
この喜びをどこかにぶつけられないものか。
(…リアルに既に散々ぶつけた後に何を言うか。)

!あれだあれ。
やっちゃえやっちゃえ。

アフロなホネホネロック。

アフロ使用前。
使用前。

アフロ使用後。
使用後。


あっはっは。
アフロだアフロ。
アフロでレインボーなのにホネホネくん。

いいねえ。
シュールだねえ。
こういうアホっぽいのダイスキよ。

塗ったら そっこー外して、サブのギャラリーに鎮座してもらいました。
レインボーとしては、私的に大ヒット中☆
……ぶくくくく。
いやあ、しばらく眺めてられるなーコレ。 (^m^♪



色塗ることで毛が増えるんか? と思いましたが、
どうやら本レインボーはそうでもないらしく。

七色骨。

本レインボーは、波平のまま。
こっちは私的に大した笑いも取れないので、今んとこは いいかな(酷。
あ、波平じゃないか。
……おばきゅー…?



それにしても。

ディスコPP達。

ディスコカラーには、可愛いPPがこんなに沢山いるのに。
右下の一番マイナーであろうPPに塗った自分は人として趣味がどうなのか。

ジェブとか可愛いよねー。ミラーボールな感じが。
フィーちゃんがサングラスかけてる姿もいいね♪
オーナもウィーウーも王道的に可愛い♪

…ってわかってるんだけど。
わかってるんですが、ホネあふろが。
ホネあふろが私を呼んだのですーっ。

まあいいじゃん。
楽しければっ♪


………ぷくく。









下は Yきさんに~。

ほぼ私信。

2008.05.28 Wed 02:56

PPラボ。
今日はこの子になりました。

はじめの子。

こやつは…はじめてセットの中についてくるPPではなかったでしょうか。
トレード不可なので、PPギャラリーでもしない限り金庫に眠っているのでは、と思うのですが。
 初期セットのPPにも変わるんですねー…ほーう。
てな感じで ちょこっとだけ 「ふーん」 っていう出来事だったので。

…だってネタがないんだもん (-△-



今日トレードで譲ってもらった ホネPPくんに色塗ろうと思ったんですが。
なんだか突然ネオペが重くなって入れなくなっちゃったし。
そんな時はバグが怖いので、やりません。




私信でーす。

△ Iちごさん
見つけて、思わず雄叫びをノートに書き記しちゃってごめんです (^▽^;
心のままに叫んでしまったの。
 うわぁぁ、コレか~!  って。
あと1回分迷路できるけど…まだその勇気はないのです…。

△ Mさちゃん
うははーい。ありがとうございま~す(^▽^♪
うう。皆さまの暖かいお心遣いに泣けてきますよう。
来月、ぜひ (^m^
Mさちゃんも、この機会にがつっと模様替えとかいかがですかv

△ Yきさん
カスタマイズは突っ込みどころが沢山で、どこに突っ込むべきなのかわからんのですが、
至るところの矛盾に笑えマスね (-▽-
マシュマロばんざい。





あ。
バルビの釣りは、皆さまどんな具合ですか。
マジックボール? てモノは たぶんミックスして違うアイテムに変えるアイテムだと思うのですが…
紫色したの2つで何か作れるのでしょうか。
他の色もないとやっぱりダメなのでしょうか。
まだまだ ついてゆけておりません (-m-
そしてムギーもまだタイミングを逃し続けております…。

ええー。

2008.05.26 Mon 02:28

 …あり。
 なに今の しょぼいNP。

いつも通りスコア1000ぐらいで送信した、ぴょんぴょんブルマル。
またいつの間にか換算率が変わってたみたいです。

スコアを送ってから気づくのです。

てーことは…おお、やっぱりデストラクト3も あっさり変わってらー。
稼げたのはほんの数日だけでしたね;

もー…稼げるゲームが ほっとんどなくて困りますよ。ふう。







△ Aきさん
メロさんで すずらん見つけちゃった(^m^
ふふ。やっぱり逃れられなかったのね~(笑
アレは可愛すぎっ♪

ふくらんだ。

2008.05.25 Sun 02:44

サブで、長いこと海藻を食べて成長していた (…かどうかは知らないけど)
砂漠グラールくん。

少し前にイエローペオフィンになって、
懐かしのブルーミールカになって、
(ウチの長女のベビミールカはブルーで誕生したのです ^ー ^)
本日、マラクアミールカになりました♪

ハリセンボン。

この、まるっとぼてっと感が とてもスキ♪

ベビーもそうだけど、
ミールカは まるっと感が可愛いと思うの。
てことで、このお姿のままサブにいてもらうことにしましたv

これってやっぱりアレですかね。
はりせんぼん。
私には これにしか見えないのですが。
ま、いいか。可愛いから。

はりせんぼん の…ハリー…。
いっそ、ハリー繋がりでポッター?
いやいや、ハリポタ絡めるほど、ハリポタ熱はないよ。
あ、名前にムーンって入ってるわ。
…ハリームーン?
なんだその一方方向に甘々くさい名前。
あ、和訳に意訳を重ねて、早い月って事で さつきくん?
…うん。我ながらすさまじい思考の飛びっぷりにびっくり。

えーと。
………どうするかな。
もうちょっとちゃんと考えよう、うん。






以下はSつなさんへ私信でーす。


ええい、踊らされてやるわ!

2008.05.24 Sat 17:40

バルビのために 握りしめていた過去のウェブマネー。
つい今しがた消費してきました。


……メ ロ に。


なにそれ。


もういいんだもん。
やりたかったんだよ、迷路。
欲しかったんだよ、レインボーの鏡が。

え、結果?


まずチャレンジ…ってどうすんだ? って感じでしたが、
上のきのこ を1つ選ぶみたいです。

メロメイロチャレンジ。

ここはやはりムラサキだろう!
と、自分のムラサキ熱に賭けてみたんですが。

…星壁きた。

…星の壁がきたよ。 パールも少なっ!
つーかアミダやんけ、って感じでしたが (ー▽ー


うぬぬぬ。
このままでは引き下がれん!
もっかいチャレンジ!

くもスツールきた。

くもスツールがきたね。
相変わらずパールも少ないよ。


なんだよなんだよ。もういいよ。気がすんだもん!ふん。
クジ運が自分にないのはわかってるさ! ふんふん。


 この際だから、諦めきれなかった すずらんのお香立ても買ってやろう!
 そうだ、リフォームしてお部屋に置ける数も増やしてやろう!

そんな訳で。

ちゃまめ部屋。

うへへ。
すずらん かわい♪


…なんだか当初の予定から大きく道を逸れてしまいましたが、
いんだよ、楽しければ!(開き直りっ。
いつもなら諦めるキラリンアイテムなのに、今回のすずらんは欲しかったんだよ。
すずらん好きなんだもー!

ぜいはあ。



え、バルビ?
それもう、クレジットで買います (-m-
だって折角のムギー増量中、1000円ぽっちじゃ あんまりお得じゃない。
買うなら どかんと買っといた方がお得じゃない。
クレジットでどかん&初めてムギーだと更にお得。
もうこれでいいよ。 (開き直り 2。

そんな訳で踊らされまくってますよ、Mもさん(-▽-
ぐるぐるぽーい。



リヴは来月まで覚えてたらにします。
さっきケータイのコンテンツ1個解約したから。
入るなら月初からでしょう。


あーあ。
やっちった (-▽-

未だ思案中。

2008.05.24 Sat 02:36

メロメロさんが3周年らしいです。
 おおっ、なんだか可愛らしいイベントが♪
なーんて うきうきも束の間。
 …キラリンが必要って なんじゃそれ。
記念イベントなんだったら無料にするくらいの太っ腹を見せんかい。


バルビのムギーすら未だ決めかねているというのに。
や、倉庫は決定で。
そうすると残り700ムギー。
(キャンペーン中のボーナスムギーは計算に入れてません;)
ぬう。中途半端な。
チェスも可愛いけど、ケーキの家具も可愛い。
んで、今日またお花のアイテムとか出てるしね。
くそう。どこまで人を惑わせれば気がすむのか。
(…自分で勝手に惑ってるだけとも言いますが)


リヴのGLLって要はケータイのコンテンツ料よね。
そういえば1個解約しようと思ってたのがあったから、アレの代わりに……。
Σ 踊らされてる、完全に踊らされてるよ、自分。


あああぁぁぁ…。ぐーるぐる。

比較しないと見つけられませんでした。

2008.05.22 Thu 01:30

ちゃまめの成長。
びっっっっみょ~です。
微妙すぎて、ホントにわからなくて。
 こりゃあ兄弟のトコに行くしかあるまい!
てなことで、お隣に並んではじめて気づいた次第であります。

おぱんつ。

また うまい具合にネクタイに隠れてんだ。
おぱんつが。
…んん? おむつか?

昼間だと、白加減が液晶に微妙に反射して、ホントにわからなかったです。
なんて微妙な成長……。
こりゃあ兄弟の成長が楽しみだなあ~。
ね、Aきさん(^m^v







Yきさん
なるほど。倉庫ね。やっぱり保管場所は作っとかないとかしら。
手を出したら最後なガチャは…もうしばらく様子見ってことにします。
先輩の言うことはちゃんと聞いとこう(^m^


Sつなさん
ゼリーってそんなにいっぱい種類あったんですねー。
買い揃えちゃおっかなーとも思ったんですが、毎日の楽しみにするのもいっか、と思って休止。
日々の楽しみの一つにします(^m^
ちなみに今日はミントゼリーv

とりとめなくつぶやいてみる。

2008.05.21 Wed 02:28

まずは私信から。
忘れちゃいけない。


Iちごさん
無事売却おめでとうですv
オファー受けてくださってありがとうございました~(^▽^♪
持ってない卵くんが増えて嬉しいです~。
この卵シリーズはあと1色でコンプ…かな。

Mもさん
こちらも無事売却おめでとで~す(^▽^♪
そんな完璧なオファー来るのか…。すご!
月子ばぁちゃん 楽しみですv

Aきさん
オススメのクィーラ、今日こそ くれ~と突撃してみるんですが、
今日はブルネラでした。毛ゼリー。
…ノドが いがいがしそうだ(-m-
あ、それともしやハチくん退治してくれました?
さっきリヴにインしてみたら、ハチが見事に2匹も倒れてたんですよ(^m^
残念ながらddはなくなっちゃった後だけど;
ありがとで~す♪



最近のネオペは。
一巡して、ゲームで1万稼いで、2日おきにサブのギャラリー拡張代に消えてみたり。
イルーセンアバには順調に向かってます。でもまだレベル7…だったかな?
今のところ、全て金庫内アイテムでクリアできてるのが奇跡。
あ、違った。
最初に頼まれた「ヘドロ」。
ジャンクすぎて逆に持ってなかったです(-m-



最近のリヴは。
ストレスが溜まらない程度にお散歩させてみて。
いつ変化するのかと思ってたんですが、微妙に成長するもんなんですね。
メロメロさんみたく、一段階でぐぁっと成長する感じを想像してたんですが。
ここ2日でようやく大きさと色の変化に気づいてみたり。
色も ものっそいびっみょ~な赤加減なんですけどね(-▽-;

色変化が、もうぐるぐるでどんだけ色混ざっとんねん的なサイケ色になったらいーなー…
という願望で、最初は色んな色食べさせてみてたんですが。(と いっても3色。
そう、たとえてみるなら こんな感じに。

ぐーるぐる

ですが、教えて頂いたリヴのサイト様で、プラスマイナスの数値化されてる事を発見。
……あ、ぐるぐるにはならないんだ。
と 遅まきながら気づいたので (遅。
なんかもう気分で。
 赤っぽくしてみたれ。
と思って、赤虫ばっかり食べさせてます。

だから ものそい微妙な赤加減。
液晶の画面が焼けてるんじゃないか位の微妙な赤。
いやまさか、そんなピンポイントで焼けないけどさ。

あ~でも最近ウチのPC本格的にマズいですね。
スリープから復活させる時に液晶が赤くなるの…(-▽-
わかっては…わかってはいるんだけど、さ。
あ、バックアップちゃんと取っとこ。(改善策ではないよね。



そして最近のバルビは。
コンボにも若干飽き気味(早っ。
バルビをプレイするにあたり、一つ…いや二つ、個人的な問題点が発覚。

 自分、方向音痴でした。

 自分、数字にめっちゃ弱いです。

要するに。
お散歩に出かけた先でキューブ集めてみても。
…集めた場所を忘れる、ので。
住所をメモしながら進んでみた。
…はずなのに、どこをどう間違ったのかキューブに辿りつかない。
どんだけ弱いんでしょう、まったく。
結局。
キューブ見つけては、自分ちに持って帰る、を繰り返してます。
安全策。
…ゆえに、めんど…もごもご。

が! しかし!

今日素晴らしいモノを発見しましたよ。
自分の過去の遺物の中から。

や、ある資料を探してたんですけどね。
その中から ぴらりと出てきた一枚の紙。
しおり代わりにしてた ウェブマネーの用紙。
を。
捨てようとして、躊躇。
 やや、日付と残金が書いてあるぞ…。
 ………Σ あれだ! 写真買った時の余りだ!
 残ってる残ってる。使い切れなかったんだよー。

残金1000円弱。
やったね、臨時収入。
 これでバルビかメロアイテム買えるんじゃ…?
って思考がバルビとかになってる時点でダメダメな気がするんですが、そこはそれってことで。
ビバ、ものぐさな自分。
過去の ものぐさな自分のお陰で、現在の ダメダメな自分が喜びに沸いてます。
(…ん? それってどうよ。 )

…考えようによっちゃあれですね。
1000円をしおりにしてたってことですか。
なんて ばぶりーなんだ。(違。


1000円握りしめて、わくわくバルビアイテム物色してみたんですが。
色々可愛すぎて決めかねとります。
なので。
一旦冷静になってみようってことで、引き返してまいりました(-▽-
寝て起きたらまた考えよう。

オススメアイテムあったら教えてください。
ただし1000円以内でお願いします。(笑


満喫v

2008.05.18 Sun 02:47

今日はもうね、Aきさんとリヴでいっぱいおしゃべりして
ものすごく楽しかったです(^▽^♪
技もいっぱい見せてもらったし。
私一人の時は、飛んできてもじっと我慢の子だったミツバチくんも、
お話中に2度襲撃されたんですが、バリバリバリッ と退治してくれました♪
 うおー。かっこえー。
しかもお小遣いも沢山くれました(^m^
おかげで新しい島を買うことができましたよ!
南国風の可愛い島にしてみましたv
Aきさん、あーりーがーとーっ(大声。
いつも感謝です♪


バルビは、相変わらずコンボってます。
まるでそれしか することがないかのように(-▽-
だってそうしないと何にも持てないんだもーん。
お庭を造ることだってできないじゃないのー。
0時くらいから1時間くらい、しつこくやってました(笑
おかげでなんとか自力で噴水持ってこれましたよ。
でもねー。うろうろ歩きまわっても、なかなか「コレ」っていうアイテムに巡り合わないんですよね。
ぬう。やはりガチャに染まるべきなのだろうか。
うおお。どんどん危険な思考に侵略されてゆく。


ネオペはというと。
今日もなんだか見たことないゼリー貰っちゃいました。

ピナーナ。

…Yきさんの洋ナシゼリーとは違うのよね?
おんなじに見えるけど、きっと違うよね?

やや、しかもMもさんはチョコゼリー!
なんてタイムリーな。
でもクレメさんまでは届かなかったか…残念;;

どうやらホントに新種ラッシュのようですねえ。
昨日調べた時には30Kだったロボゼリーも、
今日には6Kまで下がってましたもん。
売るタイミングを逃しました。
商売人への道のりは遠いです。

商売といえば…妖精ペンキさんどうしようかなあ。
今のとこ、妖精さんにしたい子はいなんですよね。
塗ってくださる方がいらっしゃるなら、お譲りしますよー。
あ、ギャラリーでもいいけど。
ってこんなトコでちっちゃく主張しても意味なさそうな気もするけど(ー▽ー;
そしてアダムアバでも目指してみようかな。
…アダムアバってどれくらいで取れるのか把握してないけど;

アバといえば。(唐突に。
最近ようやくイルーセンアバを目指して日参中。
で。
まさかの共演シーンが。

きょうえん。

イルーセンと闇の精。
ジュードラじゃないのが惜しいとこなんですけどね。(ないから。
ん、共演? 競演? どっち?

幸いなことに、アイテム両方とも金庫にぶちこんであったので
ブッキングしても事なきを得ました。
とりあえず時間優先でイルーセンさんへお届けした後
闇の精のところまで。

…てことは、やっぱり競演か。

イルーセンの勝ち?
(そこに勝敗はない)

お引越し。

2008.05.17 Sat 02:47

実はお言葉に甘えて、こっそりお引越ししてしまったのデス。

おひっこし。(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

  さすがに真下はどうなんだろう。
  うははっ。なんだかココお花畑になってるし!
な感じで邪魔にならないようなところで、道がないところは…
と うろうろして、ココにしちゃいました(-▽-
図々しく、近所に居座る気です。
うへへ。
改めまして、どうぞよろしくなのです m(_ _)m

とりあえず、うにょうにょした虫くんたちとか、ボトルくんとかを移動すべく
今日も今日とて、一人コンボ大会。
コンボたのしーっ(^m^

楽しいけど、たのしすぎて 浮かれすぎ。

あうち。(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

スペル違います。凹
只今交換中の図。

で。キューブがやけに見つかりやすいなあと思ったら。
前に住んでたとこ(ほんの2~3日ですが;)はお家が密集してたのね~…。
レーダーの白い部分は、お家があるよ~ってことだったのか。
だからアイテムとかも少なかったんだな…。
と、本日Nつめさんから教えて頂いて気づいた次第で。
まーだまだおべんきょ不足でございます。

あ、ピヨパワーが1つ増えたでしょ。
見知らぬ通りすがりの方にカンパイして貰えました(^▽^
というか、リアルタイムに はじめて会うとびっくりしますね;
挙動不審に 「こんにちは」 を2回やった気がします。
慌てすぎ。


とにもかくにも、満喫中。
相変わらずお庭の整理に明け暮れて、まだなんにもありません。
ほんとどうしようかな。
ノープラン。





キャプコン応援ありがとうの品、お持ち帰りまだの方どうぞなのです。
ホントに、あまりにも豪華な賞品が降ってきて あわあわしてるんですよ。
だから沢山持って帰ってくださいね。(押し付け気味。




http://www.barvillage.net
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

このピーナッツは中身ぎっしりです。

2008.05.16 Fri 17:39

キャプコンの応援、本当に沢山ありがとうございました m( _ _ )m
なんだか優勝させて頂いちゃいました。
私が覗く時はいつも仲良く並んでたので。
このまま同率優勝もアリかしらv なーんて思ってたのですが。
Nつめさんと賞品が違うということは…順位も違うということか。
…と、納得した次第であります。
いやもうホントに沢山の票ありがとうございます ありがとうございます(感涙。

ささやかながらお礼の品を。
こちらで把握させて頂いてる皆さまには送りつけさせて頂きました(^m^
煮て食べても 焼いて食べてもよし でございます。

投げて。 エレファンテくん、投げました。

取ったら。 今度は殻だけピーナッツじゃないよ。ベリーもオマケで入ってます。

降ってきた。 そしたら とんでもないモン降ってきちゃいましたよ!


てな感じで3点セットですので、1つでも届いてないよーてな方は
遠慮なくお申し付けくださいませ。
途中でわかんなくなってきちゃうんですよね…あほっ子ですんません;

こちらをお読みの方で、1票でも入れたったぞー、という方は
TPに3点セットがありますので、遠慮なくオファーしてくださいな♪
そうだなー… 「妖精ケーキ」1個でオファーお受けいたします。

申し訳ないながらアイテムを限定させて頂くには理由があって。
前回の うさぎ投票ありがとう の時に、どっちか計りかねるオファーがあったりしまして。
ここから来たぞー、っていう証明のためにも
申し訳ありませんが、妖精ケーキでオファーお願い致しますです。
コチラからお持ち帰りください。


さて。

なぜ妖精アイテムにこだわるかというと。

賞品が。


わお。



……え。


………… Σ(◎△◎




数秒 カタマりました。はい。




ええ、なにこれなにこれ。
…もしや Iちごさん効果?!(なんだそりゃ ー▽ー
妖精ペンキって今 値段上がってましたっけ?
つか生産終了でも降ってくるんだね…。

うわどうしよう ほんとにびっくり。

これも全て、応援してくださった皆さまのお陰に他なりません。
遠慮なくTPのアイテムお持ち帰りくださいね。
ホントお願いしますよ。


はー びっくり。
(未だ動揺中。)


まぜこぜ。

2008.05.16 Fri 02:15

こんなゼリーあったんですねー。
はじめて貰いましたよ。

ロボゼリー

この際 ロボペッツに食べさせて、
ガリゴリかじる姿を想像したいところですが。
なかなかいいお値段だったので、そのまま金庫へ ぽーい。
持ってないアイテムはとりあえず しまっとけ。



メロメロさんは、お花アイテムがたくさん!
うおお、可愛い。アレもコレも欲しいぞー……ってほとんどキラリンやないか!
うう…すずらんのお香欲しい…(泣

腹いせに、ちゃまめをコツリとやってみたら
なんだか意外に面白い動きの連続だったので、しばし遊んでみたりして。

ポロリ名刺 
  ども。ポロリと申します。
てな感じで礼儀正しく名刺渡されたかと思えば。


新聞待ち。
休日の昼下がりになってみたり。

 母さんや、お昼ご飯はまだかいのう。

 おじいちゃん、さっき食べたでしょう!

…いやいや。そんなご老人の設定じゃないはず。
間違えた。うん。




そして バルビさんは。
Mもさんのお隣さんにYきさんがいらっしゃるということなので。
早速お邪魔してきましたよ(^m^

やっぱりかくれてみる。(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

やっぱり かくれてみた。
でもやっぱり バレバレだけど。

いやもうすごいっすね!
ステキなお庭が繰り広げられてて、思わず 『ほわ~っ…』と感嘆のため息をついてしまいましたよ。
すごいよう。かわいいよう。

あ、それに。
昨日は らぴゅーた だったMもさんのお庭が。
本日既に違うお庭になってたことにびっくら。
違うお方のトコに迷い込んだのかと思いました…(-▽-;

いやほんとすごいです。
あちこち。
びっくりばっかり。


今のとこ自分的には、コンボが ものそい楽しいのです(^m^♪
とりあえず今の庭にあるアイテムコンボせねば、何もできんだろう! と、はりきってコンボしてました。
今のお庭にある分はなんとかコンボしてきましたよー。
あとは…どんなお庭にするか。

まったくもって ノープラン。




http://www.barvillage.net
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

怪しく徘徊。

2008.05.15 Thu 02:50

 そうか。
 「さがす」でも全部を探せるわけじゃないんだな。
 自分がいるエリアから限定された範囲を「さがす」のか!
 じゃあやっぱり色々歩き回らなきゃなんだな!

↑ と、本日また一つお勉強しました。(遅。

「さがす」で出てこないコンボキューブは、今日はナイんだな、…と思ってました;
で、日を改めれば出てくるんじゃないかと(-▽-
とんだカンチガイ。

自分の勘違いが発覚したので、ようやく一個完成できました。

FERNコンボ(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.
や、完成した瞬間飛んでったのでスクショ撮る余裕もなかったですよ(^^;

ともかく。

FERNもてたよー。(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

やっと1つのアイテムを持ち上げることができましたーっ(>▽<
やったね、力持ち。
…嘘です。まだピヨパワー0です。

そして、早速遊びに来てくださったMもさんのお宅にも、なんとか辿り着きました。
うはーい。ありがとです♪
今度ぜひ!

で。あまりにステキなお庭だったので。

かくれてみた。(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

かくれてみたり。

いや、バレバレだから。
人様のお庭で遊んでもうてすんません。




ちなみにリヴの方はというと。

ハチと同居。

大量発生のハチと同居。

ビビりました(-△-;
でも何もしなければ平気だそうなので、ほっといたけど。



あ。
気づけばネオペネタが何もない。



http://www.barvillage.net
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




バルビはじめ。

2008.05.14 Wed 17:14

リヴとバルビを勢いではじめて数日。
リヴはご飯あげたり、お散歩したりなんとなく把握。
…まだアイテムなんにもないですが(ー▽ー;
ま、そのうちそのうち。
『ゆらふわわ島』の ゆらふわ をどうぞよろしく。
足跡残して頂ければ、遊びに行かせて頂きますー。

で、バルビ。
ヒバリ村には なかなかお仲間がいない事が発覚しましたので。
もういっこ作ってみました。
ウグイス村。

ケキョ村とかホケキョ村とか…最初「はて?」な感じでしたが
 あ、そうか鳴き声か。 と気付き。(鈍っ
無事 入村。
…これで違ったら笑っちゃうけど(ーmー

バルビはじめ。(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.
ヒバリ村の、ディノケリー



ディノケリー2号(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.
ウグイス村の、ディノケリー2号…(センスなくてすんません;

を、どうぞよろしくです。
双方とも、非力なもんで まだ何も持てません。
こんなんでよければ、どうぞ仲良くしたってくださいませ。



http://www.barvillage.net
•「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。•このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


ぷすっと串刺し。

2008.05.13 Tue 03:33

ミールカくんの1000日をお祝いしてくださった皆さま。
本当にありがとうございま~すっ(>▽<♪
オムレツいっぱい増えました。

オムレツいっぱい。

ついでにお花ももらいました♪

正解オムレツは、この中に2つある あのオムレツです。
具ナシオムレツ~。
意外なトコでしたか?

ちなみにトピ立てる前は、ピーマンオムレツでした。
トピ立てて、前日に 念のため…と思って確認したら。

ズレてました。(あれー…?

企画用アイテムのついでに、自分用アイテムが入り込んだらしいです。
おかげさまで、只今金庫は6,555種。
おお、5並び。
目指せ7,000種。



さてさて。
後夜祭と称して、参加賞を配布中~。
ゼリー1個用意してレスくださーい。
お団子と飲み物の おやつセットお届けにゆきますv

なぜお団子かと言うと。

 ー○○○

1000日はお団子の日。
え、後夜祭だから1001だって?
……細かいコト気にしちゃ大きくなれませんよ。(違



1000日に合わせて、ブログトップをこっそり代える予定だったのですが。
1日ズレました。
単純に間に合わなかっただけですが(泣

リンクして頂いてる皆さま、
ブログ名の変更をお願い致します m(_ _)m

『 D-lodge 』

小さな小屋からつぶやきを発信してゆきます。


前々から変えたいなーと思っていたのです。
当初かなり適当につけちゃったので (-▽-;
ネオペ話だけじゃなくなってるし、
1000という記念日も来ることだし、このタイミングで変えちゃいます。
でも内容はちっとも変わりません。
成長もありません。
それでもよろしくお願いします。(えー…

後ほど改めてメールでもお知らせしますが、
取り急ぎこちらでご報告を。


祝☆千日。

2008.05.12 Mon 03:46

無事に来ました、この日が(^▽^
ミールカくん おめでとう1000日☆

ミールカ千日。

隣にいる チアの小人さんは、1000日のお祝いに頂いたのですー。
わほーい。嬉しすぎて小躍りしてましたよ♪
その他にも、チアくんやらムラサキくんやらミールカくんやら…
もうホントありがとうございましたっ(>▽<
皆さまの愛で今日も生きてます。 ラヴ。

さて。
よく考えてみれば。
長女なのにベビーなミールカくん。
……ネオペの七不思議 その13。(七不思議じゃねーじゃん。

でもいいの。可愛いからっ(^m^
リニュで鼻っぷりが微妙でもいいの、この際。
これからも末永くよろしく、ミールカくん♪


1000日のお祝いトレードは、
『ショップアイテム ALL1,000NP』ですv
ごちゃごちゃしてますが、アイテム色々取り揃えたつもりなので
そこから1点お選びくださいな。
で、これまた私のごちゃごちゃした金庫の1000個目のアイテム、
オムレツを見事当ててくださったら もう一個進呈~♪

今のとこ、残念ながら正解者がおりません(> <
安いオムさんだけど、意外に盲点なのかな~。
これからの方、ぜひ頑張って当ててねっ(^▽^




>今日のシアワセなひととき。<

昨日の自分の音痴な歌に乗っかってくれたのを発見したその瞬間☆

ラヴv
ぶふっ。
ちょっともう、あまりにツボを刺激されすぎて証拠残しちゃいましたよ。
ステキです。ラヴですラヴ。(迷惑。
しばらくお腹ぴくぴくしてました(>m<



そうだなあ…1000といえば…
今はやっぱりコレしかないっしょ。
 せんの~か~ぜ~に~
 せんの か~ぜに なあぁって~

あ、耳塞ぐの忘れました?
みなさま、後で耳のお掃除しといてくださいね(笑




んでは引き続き、お祝いトレードをお楽しみください(ココで終わるかーっ。






私信でーす。
>Mさちゃん
お祝い3連発ありがとうなのです~(^▽^♪
キャプコンは…なつめさんの下にでも
ちょこんと入ればシアワセ♪
応援ありがとうございます~。
そしてアレもあっちもありがとうございまーすっ(喜

999といえば。

2008.05.11 Sun 03:48

空翔ける汽車でしょう。
 じ ぎゃらくし~ えくすぷれす すり~ない…ん…
歌ってどうする。


ささ!
ミールカのお祝いの前夜祭でございます。
おやつのベリーを取りに、ミールカくんがお小遣い持ってお邪魔しますー。
汽車に乗っていこうかなとも思ったのですが
おもちゃしか見当たらず。
おもちゃの汽車
こんなんもらっても困るかもなーと思って自粛しました(ー▽ー;

どうやら1時ちょい前くらいに歳を取るようなので。
ウチのミールカくん。
スリーナインは明日の1時までになりますー。
よかったらトレード板を覗いてみてくださいな。

ココからどぞ。


キャプコンの応援もありがとうございます(^▽^♪
ぼちぼちやってゆきますので、
気が向いた方だけよろしくどうぞなのですv


リヴとバルビに思いのほか沢山の方からの反応を頂けて うはうはです☆
色々お勉強になる所とか教えて頂いて。
これからじっくり回らせて頂きますとも♪
結構皆様やってらしたのね(^▽^;
今までスルーしてて ごめんなさい;
あっちもこっちもよろしくなのです。

リヴはなんとかなりそうですが。
バルビ。
村の選択間違えたかなあ…。
作り直そうかなあ。…そゆのってアリですか?(^^;
てか、さっきバルビにインしてみたら。
探しだした「F」がなくなってた…(泣
まだコレ1個だし。
他もあんまり理解しきってないから。
別にいいっちゃいいんだけど。
ちょっと切なかったです(ーmー



私信ですよー。

>Mもさん
とりあえず今日は、左手のぬくいヤツをくださいな。
ぬくもってても大丈夫。
ほら。お風呂にみかん入れたりとかするしねっ(笑

…でも私は入れたみかん食べない派ですが(おーい。


キャプコン。

2008.05.10 Sat 15:19

夜中のおかしいテンションで
イキオイのまま投げつけた方が載るみたいです(-▽-

気が向いたら、ぽちっ(←ココから飛べます)としたってください。

きゃぷこん。 ぱぴぶるが言った。

あ、でも今回Nつめさんと被っちゃったから…
ホントになんかのついでで良いですー。
頭のすみーーーーっこの方にでも置いといてくれれば。



このタイミングで微妙ですが…
そろそろ1000日のお祝いです。
夜中に999日になったらトピ立てちゃいますー。
前夜祭ってことで。
安いベリー1粒用意しといてくださいな♪

だからどうして…っ。

2008.05.10 Sat 04:16

タイミングの悪さに撃沈。

どうして…

自分でキリ番踏んでどうする。
11111ゲットで懲りたんちゃうんか…(ー△ー


さ。
というわけで。
特に これといったネタもございませーんっ。(きぱり。


あ、あったあった。
今更ですが、リヴリーとバルビをはじめてみましたよ。
一昨日あたりから?
余裕ってオソロシイね(笑

リヴはじめ。

可愛い荷物だったので、キャプっといたのでした。
リヴは、よくわからないながら歩きまわってたら
なんだか勝手にレベルアップとかして。
レベルアップして…あとどうするのかまだイマイチよくわかってません(-▽-;

そして、バルビの方がよりわかってません(-△-;
歩き回ってはいるけど、何にも遭遇しないし。
未だにピヨパワー0なんで、軽いジュエル以外持てないし(ー ー;
そしてジュエルを拾ったところで、どうすれば良いのかが不明。
これから色々熟読します(泣

両方とも、そのうち相手してやってくださいまし。
どっかのジュエリーショップみたいな名前してますが、
無関係です。(当然デスヨ。
1コじゃあ通らなかったんで、くっつけたんです、名前(笑
まあでも、キラキラしてそうで いっかな、って。(違。



ししーん。

>Mもさん
AGおめでとうございまーす(^▽^♪
美味しそうなチョコにじゅるり…(Σ はっ。
そしてクレメ(仮名)さんグッジョブ。
ばぁば孝行ですなv




そうだ!ものすごい今更でスミマセン。
うさぎ投票のトコで拍手&コメくださった名も知らぬ優しい方。
ああありがとうございましたーっ。
ええと実は…今日気づきました、拍手欄のコメントに(-△-;
申し開きようもございません(泣
拍手機能の存在をすっかり忘れておりましたのです;
これからはちょいちょいチェックしようと思いますです、はい。
これからもよろしければ、
生ぬるい目で見守ってやってください m( _ _ )m


あうち。

2008.05.08 Thu 02:57

ミールカくん1000日のお祝いに向けて
久々にジャブジャブくん大活躍中。

 そういえば、何でジャブくんから遠ざかっていたんだっけ?
と自分の記憶を辿ってみれば。

 広告がひたすら重くて、ページ更新がめんどくさかったから。

という理由であったことを思い出しました。
さっきジャブくんが5回連続で同じトコロを検索した時に。

なんすかね。
ウチのジャブくんやる気ないんですかね。
5回6回当たり前に まるっきりおんなじ場所探してくれるんですが。

 あ、またソコかい。
 ジャブくん、ソコさっき探した。
 おジャブ、違うトコ探さんかい。
 …ジャブーーっ!
てな感じで めっきりジャブくんと相性が悪いです。
気が合いません。


そんな なまけものジャブくんと折り合いをつけながら
ふ~らふらしてるのですが。
まあ上記の理由により、SWの旅をしばらくしていなかった訳です。
つまり、改めてふらふらしてみると、
欲しいアイテムてんこもり。
(ギャラリー用品とか全然関係なく。ただ金庫で愛でるためだけのモノ)

気づけば。
お祝い用アイテムではなく。
金庫アイテムが増えていたりするわけで。
しかもお祝い用アイテムとして買ったはずのアイテムも、
一度金庫に入れてしまうと どこに潜り込んでしまったのやらさっぱりで。

あれ。どこで間違った、自分。


……。
残り5日。
ちゃんとトレード板に現れることができるのか心配になってきました。

ええもんもろた。

2008.05.06 Tue 23:13

Rさんが、ルーレットで当たったから~と言って
くるくる巻物くださったのですー。
うへへ。ありがとうございます(^▽^♪
そっこーでサブさぶの くるくるギャラリーに飾らせて頂きましたv

で、そう言えば私も最近まったく 知識のルーレット回してないな、と思って。
ひっさびさに行ってみたらば。

フリーズの巻物。

おおお。
やったねv

これはバトルで良く耳にする フリーズの巻物っ。
こちらも即サブさぶに送ってギャラリーに鎮座してもらいましたよ。
巻物増えたv


ちなみに、何故英語設定だったのかと言うと。
エドナさんのクエストの帰りだったから。
(帰り道にしてはずいぶん遠回りをしたもんだ)

いやー。
エドナさんのランダムアバもなかなか厳しいですよねー。
毎回損覚悟でやってはいるんだけど、全然なんで。
 英語設定で行ったらちょっとは変わるかなー…
なーんて淡い期待を持ちつつ。

ま、結果はいつも通り小銭+安いおばフーを貰って すごすご退散したんですけど。

いいさ。
今日はくるくるが2つも増えたからっ♪






あ、そうそう。
ウチの長女のミールカがね、もうすぐ1000日なんですよ。
Mさちゃんの1000日お祝いの時に、
 まだまだ先だな~…。
なーんて思っていたのに。
気づけばもうそこまで。
1000日のお祝いでもしようかと思っとりますので、
うーんそうだな……。
皆さま、1000NP握り締めてお待ちください。
そのうちトレード板に現れますv


試合に負けて勝負に勝った。…と思い込む。

2008.05.04 Sun 17:51

ロボぷー大作戦。(主旨が変わっとる;
皆さまに笑って頂けたり、和んで頂けたりで、
かなり救われました (-▽-v

もうね、笑うしかないですよね、ホントに。
無事に移送が終了したら、
 ああ、あんなコトもあったわね~。
って笑い飛ばしてやるのです。
ええきっと。

この笑いのために、足を犠牲にしたかいがあったというものです。
試合に負けて勝負に勝ったよ。
名勝負。

……負け惜しみじゃないですよ。
………たぶん。


さて。
ウサギアイテムお持ち帰りくださった皆さま、
ありがとうございましたー (^▽^
被っちゃった方はごめんなさい;
まだ別ロットが残ってますので、ぜひそちらに…(- -;




私信ですー。

>Mもさん
和んで頂けてなによりでございますとも (-▽-
北国に住んでるのでね、防寒はしっかりしないとね。うんうん。

…ぬおーっ。







さてさて。
ライトさんから回して頂いた、飲み物バトンで締めくくりましょうかね。


ウサギから感謝を込めて。

2008.05.03 Sat 15:48

ぺいっ、 と投げるだけ投げた久々の美コン。
応援ありがとうございましたーっ♪
おおお。なんと。
16票も獲得しておりましたよ。
ありがとうございます ありがとうございます(>▽<

やっぱりサイバニーさんは層が厚いので
入賞どころではなかったですが、
応援してくださった皆様のお気持ちが大変嬉しいのでございます♪

ほんの少しですが、応援ありがとうございましたの品を
TPにご用意させて頂きましたので、
ゼリーかオムさん1つで お持ち帰りくださいませ m(_ _)m
あ、3色昆布でもいいですよ (^m^
特にレスとかも良いので、さぱっと お持ち帰りくだされば嬉しいですv

コチラ からどぞ。

ウサギアイテム色々…ランダムで出したので被った場合は
申し訳ありませんが、別ロットに…(^ ^;


ロボットがくっついてるのは別に……
ストレス発散とかじゃあ、ナイデスヨ。(棒読み。

お足許にご注意ください。

2008.05.02 Fri 23:12

………。

……………。


………………凹。




あ、突然スミマセン。
なにせ気分は只今 ↑ こんな感じ。
何故かって…。


うきうき気分でロボ計画始動したのに。
のっけから計画に綻びが生じていたからです。

ロボ計画第1号のロボぷーさん。
足許をご覧ください。

ぷー足

ものそい微妙で、わかりづらいと思いますが。
ロボカラーって、外側外すと えらいコトになるじゃないですか。
過去記事参照。)
だから、表面を剥がねばならんカスタマイズは避けてきたのですが。
 この靴下だったら、足ハゲててもわからんかもー
…と思って、つけてみてたんです。
つまり、この下は回路です。

さてここで問題。
元の足はどこへ?


答え。




本アカのクローゼットの中。



つまり。



足だけ 置き去り。


忘れた…


……っのおぉぉ!


もちろん、後からブツだけ送るなんてコトできやしません。

ラボ限定ロボカラーの場合、カスタムアイテムとして
一緒にくっついていくのだろうと勝手に思い込んでましたが。
なまじ本アカにMSPくんがいるから、外側だけ残ってしまったのでしょうか。

なんて迂闊なんだ、自分。凹。


この場合。
完全なロボぷーさんにしたいとすると。
一旦本アカに戻して、足ちゃんとくっつけた状態で!(←重要。
更にもう一度サブさぶに送り直す、
という手段になるのでしょうね。
3ヶ月どころか5ヶ月の長期計画になっちった…。
あ、その間に預かりっ子の移送も出てくると…
ああ…こりゃいつになるかわかりませんな。

迂闊すぎる……。
ロボ計画、前途多難です。

ロボ化計画。

2008.05.02 Fri 14:54

やってみました、ペッツの移送!
安全にペッツの移動ができる…なんて素晴らしい☆
これなら、孤児院復活に1年かかったことも大目に見てあげましょうとも(何故上目線。

やっとできるぞ、サブさぶアカウントのロボ計画!
まずはどのコを…そうだな、やっぱり本アカのロボ1号、ロボぷーさんを移動かな。

いそいそ。
移送1

ふむふむ。
移送2

あ、1,100NPね。思ったよりコストが抑えられて良かったです。
お友達のトコなんて、8,000NP…(泣

そして、カスタマイズ付けたまま、無事に移送。
アクティブになってますv
移送完了

そーすると、送った側にはこーくる訳だ。
引き取られました

ほほーう。
あ、そういえば英語設定とか全然忘れてて。
日本語設定でふつーにやっちゃいましたが、大丈夫でした~。
そのへんはもう直ってるみたいですね (^ ^v

まずは1匹目の移送完了です。
あとはサブにいる、ロボチョンビさんとロボコウイさん。
このコ達をサブさぶに移送すれば…ステキなロボアカにっ♪
3ヶ月の長期計画ですが、ここは確実にいっとこう。うん。

しかし、何の因果か
移送受付担当はロボヒッシーさん。
…どこまでロボづくしになれば良いのだろう…。


ささ。
そしてやっぱり。
折角なので、新しいコをお迎えしたくなりました。

グリーンアイシャ

アイシャって可愛いよね、てな単純な理由でございます。
引き取ったはいいものの、まだホテルに宿泊中のご様子。
…ま、いっか。そのままで。

そして、本アカ久々のラボ照射。
んでっ。
ディスコアイシャ

初日にして、ディスコアイシャちゃんの誕生です~。
かーわーえー(^▽^♪
とっても可愛いので、里親さんを早速探し、て……
ああっ! さっきロボぷーさんを移送しちゃったから1ヶ月は移送できないんじゃん!
ぬ。盲点。
久々のラボ照射、ですが又1ヶ月オアズケとなりましたです。
今までと同じ方法での引き渡しもアリだろうけど…
なんとなく安全パイで行きたい気がします。

ディスコアイシャちゃん。
可愛がってくださる方はご連絡お待ちしておりますー(^▽^


しかし、変わる時はホントに さぱっと変わるよね。
サブの砂漠グラールくん。
あれから全然変化ありませんが。(-△-
ああでも、良いこともありますよ。
ご飯がね、とってもヘルシーなんです。
なんたって、毎食海藻づくしですからねっ♪
しかもローコスト。

何故って。

茶こぶ。緑こぶ。赤こぶ。

主食が3色昆布(勝手に決定)だから。

金庫の中もすっきりさっぱり。
1粒で2度美味しい。
ステキ計画。

ただいま帰りましたー。

2008.05.01 Thu 17:08

みなさまこんにちは。
GW真っ只中、いかがお過ごしでしょう。
私は一足お先にしばらーく ゴールデンなお休みをしているのですが(笑
先日からの4泊5日の旅から無事に帰ってまいりましたー。

んー色々楽しんできましたが
疲れたアタマではなかなか回路が繋がりません。
取り急ぎ、帰宅のご報告まで (-▽-


あーっ!
投げ捨て気味だった このコへの投票。
ありがとうございます ありがとうございますーっ(>▽<♪

うさぎ。

美コンとか久々すぎて、
 17K以下にすると こんなに画像ちっちゃくなるのねー。ほへー。
ってな感じで応募するだけした後放置でしたよ (-_-;
もうすぐ結果出ますねー。
今度はもうちょっと精進したものを応募したいと思いますです、はい。



そうそう。
メロメロさんも元気にしてあげなきゃーってことで、5日ぶりにインしたら。
5月だから?
こいのぼりが ふよふよしてましたー。

こいのぼり2。

 お、なんだコレ。
と思ってじっくり見てたら、ふいっ、っとあっさり消えちゃったので
 おわ。時間切れかい。
ってちょっとがっくりでしたが、しばらくしたら

こいのぼり。

こんな感じで再度ふよふよ。
若干おちょくられた感がありましたが、
クリックすると例によってアイテムが貰えるみたいですv

帰宅の挨拶のために、一通りメロだちさんのお家にお邪魔して3つ貰ったので

仲良くお風呂。

旅に出る前に買っといたお風呂で、仲良くお風呂に入ってもらいました。




さてさて。
ネオペも色々変化があったみたいですねー。
最大の楽しみは孤児院復活ニュースかな (-▽-♪
これからじっくり ぐるりと廻ってきまーっす。








>Yきさん
ただいまなのですー(^▽^♪
うはーいっ。美コン応援ありがとうございましたーっ(>▽<♪
もうね、ホントに不親切極まりない記事だったのに
ホントにありがたいでございまする~(怪。



