
--.--.-- -- --:--


まるまる24時間。

2008.07.31 Thu 17:45

29日の22時に家を出て。
30日の22時に帰ってきました、大阪の旅。
おお、きっちり24時間。

夜行バス初体験だったのですが、利用する方ってかなりいるのですねえ。
時期柄かもしれないけど、学生さんぽい方が沢山でした。
みなさま帰省かな。
待ち合わせ場所はバスも常に5,6台止まってるし、人もうじゃうじゃ。
夜中だというのにそこだけ人人人。
バスも満席でしたねー。
ふと思いつきで1週間前に予約したわりに、よう取れたもんだと思いました(笑

バスで7.5時間って結構大変かもなーと覚悟してはいたのですが、
やっぱり車での長距離移動って慣れもあるのかな。
……寝てたら ついた、 …ような。(ーmー
そんなちっとも参考にならない感想しか出てきませんデシタ;
思えばちっさい頃から車での長距離移動が多かった我が家。
何事も慣れっておそろしいモノですね(笑

おそろしいといえば。
土地勘がないっていうのは違う意味でホントにオソロシイ;。
夜行バスで朝も早くに着いてしまった大阪駅。
通勤される皆様でいっぱいです。
待ち合わせまでの2時間半をネットカフェで過ごそうと計画して、
一番近そうで使いやすそうなネカフェを下調べをしておいたのですが。
 …ぬおおお。ここはどこだ!
 そしてあーつーいーっ!
 ライブの前に汗だくじゃーっ!
…てーな感じに、あっちへふらふら こっちへふらふら。

どうやら。
出口は合っていたようなのですが、
出口から左に出なければならない所を、
出口から右に出て延々と歩き続けてしまったようなのです(泣
ケータイGPSで調べても、現在地と行きたい場所が全然違う。
地名を出されても、ちっともわからない。
 ああもうめんどくさい。
 駅に戻ってスタバにでも入ろ。
と、駅に戻ると見えてくる目印のビルの名前。
 ……!
朝も早よから1時間の散歩。
自分のうかつさにぐったり(=m=

せっかく見つかったことなので店内で涼みついでに
昨日インする時間が取れなかったネオペにインしてきましたよ(^m^
さすがにハイスペックは違うね。
やっぱり自分のPCもそろそろ変えどきだなーと改めて思いましたねー。
…実が入ったら本気で考える、うん。

で。
友人と合流して京セラドームへ。
回を重ねるごとに、ちょこっとづつ変更が加えられてゆくライヴ。
長期間ツアーの醍醐味でもありますね(>▽<
13時開演のライヴ。
終了してみれば17時近く。
 …んぇ?!
時計見た瞬間、隣の友人と奇妙な声を上げてしまいましたよ(笑
いつも長いライヴではあるのですが、4時間近く経っていたとはびっくり。
いやー…楽しかったね☆

楽しすぎて、そのあとゆっくりお茶する時間がとれませんでしたー(ーmー;
だって予定の新幹線は18時半。
まだチケット買ってはいないけど、それを逃すと乗り換えの時間が合わないのよー。
てことで、混雑のドームを抜けて再び梅田まで戻ります。
とりあえずあそこに座れるトコがあるぞ、と おされなオープンコーナーへ。
マンゴーヨーグルトなんとか…美味しかったです(^ー^

ごくごく飲んで、興奮のまましゃべり倒して。
 こっから新大阪まですぐだから! じゃ!
と、お見送りされて、時間も迫る中 新大阪へ向けてゴー。
そして新大阪のお土産コーナーをゆっくり見て回る時間など取れるはずもなく。
目についたのは、『北斗オススメ』のPOPがついた『たこべえ』。
 これでいっか!
 オススメされてるし!
と、よくわからない理由でお買い上げ。
ホームに上がった頃にはちょうどアナウンスが。
 うおお。滑り込み。

のぞみに座って報告メール打ったあとの記憶が途切れてます。
気付けば乗り換えの名古屋到着のアナウンスが。
…ホントどこでも寝れんな、オイ。
ひかりへの乗り換えもスムーズで。
ひとつだけうっかりを報告すると。
禁煙車じゃなくて、喫煙車に乗ってしまったことでしょうか。
…っかしいなあ。禁煙マークついてたような気がしたんだけど…。
どうやら寝ぼけた眼では判別しきれなかったようでした(ーへー;

いつでもどこでも うっかりは着いてまわりますが、
その後も乗り換えがスムーズで、自宅に着いたのが22時。
 おお、きっちり24時間。
そんなドタバタの大阪への旅でした。

あ、適当に選んだコイツですが。

たこべえ

結構美味しかったです☆
あとひく美味しさですねー。

大阪の友人が今度こっち来る時、買ってきてもらお(笑



in 大阪

2008.07.30 Wed 09:18

突然ですが、只今大阪に滞在中です。
昨日の夜、出発してまして。
夜行バスというものを初めて経験してみました。
バスの運ちゃん、けっこう飛ばし気味?
周りのトラックとかかなりの勢いで追い抜いてましたけど(笑

ゆらゆら がたがた揺られながら7.5時間。
もちろん熟睡はできないけど、わりと平気でした。
それというのも、どこでも寝れる自分の神経の図太さゆえ。

で。
待ち合わせまでのしばしを、ネットカフェで時間つぶし中(-▽-

そして実感。感動。
 ネオペがさくさく動く! すげーー!!
 別窓開いても動きが遅くならないよ!

いかに普段ぽんこつPCで頑張っていたかがわかりました(沈。



さてさて。
何のために大阪にいるかというと。
…ライブ以外の何用でもないんですけど。
たぶんもうわかっていることとは思いますが(笑

行ってきますよ、大阪ドーム!
そして終わったら新幹線でとんぼ返りだ!

色々な都合上、のんびり観光してる時間はとれなかったのです。
せっかくココまで来たのに悲しいね;;

てーことで、行ってきまーっす。

パイナポー~。

2008.07.29 Tue 02:49

あの可愛らしいパイナポーを目指して、しつこくガチャってみる。

人間。
念じれば叶うもんで。

パイナポー。

パイナポー屋さん、開店でーす(笑


しかも10回転目とかで、無料になったので得しましたー。
やったね。








私信ししん。

△ Aきさん
おニューなネオホーム。
ルーのわけわからなさとか、
クロークのかっこよい色とか、
ルタ島の微妙な色づかい加減とか、
そのあたりが好きだなー。(ん?褒めてたんだー▽ー)

パイナップルが欲しいのですよ。

2008.07.27 Sun 02:38

バルビさんの新しいガチャ。
パイナップルが欲しいのです。
あれ可愛い♪
でも最初に出てきたものは、雲。
やたらデカい雲。

…おっ?
でもこれはこれで当初の野望が叶えられるのではないだろうか。
白クマの野望は、白いお庭でかくれんぼ。
どこもかしこも白だらけ。
そんな白に埋もれてみること。
そんな訳で。

かくれた。

白い雲に白いクマ。
顔とお耳と胸のリボンだけ ぷかり。
ふは。

野望の入り口に立ちました(-▽-v



そういえば。
だいぶ前にガチャったこのコ。
……座れるなんて知らなかったよ…。

バランス上手。

ただの置物にあらず。
クマの体重に合わせた重りが乗っているようです。
どんなクマさんでも、秤の方が重さを合わせてくれますのでお近くに寄った際にはお試しください(笑







さてさて。
そそっと、Jりんさんにお誕生日おめでとうございまーす♪
と投げこんでみます(^m^
カードがお好き、だというのに何故かチケットになってしまいましたが;
お誕生会のチケットにでもどうぞ。
『受け取り済みにつき削除しました^^』
このアイテム ↑ が忘れられないの…(^m^


同じくギャラリーから、おさぼさんをお借りして。
『受け取り済みにつき削除しました^^』
さぼチョコ…にしたかったのに、さぼ具合を表現しすぎてチョコに見えず;;
スカートにすっぽり埋まってしまったかのようになってしまいました(-△-;


…。


遅ればせながらお祝いしたいです。

2008.07.25 Fri 03:26

 ああもう、夢の国へ飛んでったっきり帰ってきやしない。

…そんな声が聞こえてきそうな寝苦しい夜です、こんばんは(ー▽ー

ふふふ。
ドリームワールド…ふ。
(怪しい。思いっきり怪しいて)



あ。ええと。
アルタ杯の結果もどうやら出たようですね。
賞品がしょぼ…とかなんとか。
自分は、ムラサキジャージ交換したら
スラッシー全部は貰えないくらいのポイントでしかありませんでした。
まあそらそうだ。
でも頑張った人は納得できないと思うの。
そしてツボなアイテムがあまりない。
妖精ユーユのぬいぐるみが可愛いな~と思ったくらいで
あとはなんかもう…そうでもない;
スラッシーとか、安くなった頃に一気買いしそうだ(笑




それからそれから。
私がまさに夢の真っ只中にいる頃にお誕生日を迎えられたとういうことで。
遅ればせながら、
 お誕生日おめでとうございました~(^▽^♪
のお祝いを、そそっと投げこんでみたりしちゃいます(-▽-;
今月、というのをどこかで目にして、
 ぬっ!これはお祝いせねば!
と心待ちにしていたのですが、自分にいっぱいいっぱいで あっさり通り過ぎてしまうという失態;
そんな感じではありますが、よろしければお持ち帰りくださいませm( _ _ )m
やっぱりCさんといえばファイヤよね、て感じで。

『受け取り済みにつき削除しました^^』
あっついあっつい おべんと です。
どうやって蓋を閉めるのかは謎。


『受け取り済みにつき削除しました^^』
あっつい おべんと には、あっついお茶で。
ん? 何かが覗いて…る?



△ 追記 △
受け取ってくださってありがとうございましたー(^▽^♪










もうお一方、今月お誕生日らしいのですが。
月末らしいということでそろそろかなーとニラんでおります(-m-
しかしどうやらお出掛けらしいので、
帰ってきてからお渡しすることにしますね、Jさん(^m^v


こっそり埋もれさせてみる。

2008.07.21 Mon 18:00









初日☆

2008.07.21 Mon 02:38

今日から長い全国ツアーが始まるのデス。
何箇所かいくつもりなのデス。
そして今日は初日なのデス。
とりあえず行ってくるっス!!

KinKiyouコンサート。







アルタ杯?


そんなん知ったことかー。(ぽーい。

みんな被害者か…;

2008.07.19 Sat 15:34

せっかく。
人がせっかく。
アバ取ったあともチャレンジしていたというのに。
そして奇跡の上をゆく奇跡が現れたというのに。

最高記録

スコア反映されてねーってどーゆうこっちゃー!!(叫。

もうこんな奇跡起きないから、保存しとこ。

起こす気力もナイ。

そしてもうホントにやらない。
やってやるもんかーっ!





ああ…梅雨明けした途端に蝉の声がウルサイな……;

アイテムいろいろ。

2008.07.18 Fri 02:46

見たことないアイテムみると、つい調べてしまいます。

かわええ。

 !なにこれ。かわいい♪
 新しいアイテムか?
 ジャブくん ジャブくん、出しておくれ。
と、ウチのおさぼジャブくんにお願いするも、さすがなまけもの。出す気配を見せません。
もしや、とTPへ。

…無理だ。

あー、あったあった。ありました。
TPで4件ほど。(ん?
こんなセットで出てたので、ウスキの袋から出てきたアイテムだと思われます。
単品だと270Kでした。
即あきらめました。

ウチの子のお食事はオムさんとかゼリーさんです。
高級料理の味なんて教えてマセン。
欲しがってるなんて…気のせいデスヨ。



アイテムついでに。
これはコード入力のアイテムだと思うのですが。

使へない

…コスメアイテムなのに使へないってどうなの。
観賞用ですか。
ウチの観賞用にしては…ピンク寄りなので、ムラサキギャラリーに入れるかどうか迷い中;
改めてムラサキの難しさを思ふ。






さてさて。
Lイトさんへ。

お誕生日おめでとうございま~す(^▽^♪
お忙しいようで体調面が不安ですが、無理なさらずご自愛くださいね。
こっそりお祝いの品を投げさせて頂きます(^m^
いらなかったら ほうってくださいな。


またヘンゲ。

2008.07.17 Thu 02:19

行っては戻り。

しばらくしてまた行っては戻り。


と、迷ってみたけれど。
またやっちゃいました、アレ (-▽-

またヘンゲ。

ちゃぽん。


で。

プリミティブパキケだそうです。

可愛らしくなりました(^ー^


色がだいぶピンク寄りですが…
限定リヴだから色変えられないとか…ないよね?(^ー^;

どこもかしこも。

2008.07.17 Thu 02:16

今日はなんだか、あっちこっちで激重だらけ。
NCモールで無料の福袋を貰ったので、早速カスタマイズでも…
と思えば、赤テリー。
なんだよなんだよ。じゃあいいよ後で。
と思ってボードにゆけば、赤テリー。
 …いいやもう。後にしよ。
と諦めて、今日から5周年イベント開催のリヴへ。

あ、ちなみに福袋の中身はコレでした。

あけてみた。
この背景って今日出た背景ちゃうの。
落書き背景。
早速配布とは太っ腹な。

ちなみに、ゴールドネックレスはウチの子に どうもしっくりこなかったので
預かりっ子のユニーちゃんに してもらうことにしました。
ベビーは論外。
MSPPも微妙。
サイバニの場合、胸のもふ毛が微妙にネック。
カスタマイズのしがいがない子達です、ホント;



で。
今日から5周年イベントなリヴですよ。
 今回は自力で見つけてみせる…!
と息巻いてリヴ内をぐーるぐる。
そしたら ラジオスタジオで、無事お花発見。
 やったねv 探せばあるもんだ~♪
と、うきうきのまま宝クジを無事ゲットで島へ帰還。


ついでにバルビもメンテ終了で魅力的な新ガチャが。
祭りですよ、祭り。
…でもとりあえずは今日の分のビンゴを。
で。
メインでも青。
おーっ。やっとゲット~☆
…て、また青かい。
やー、青好きですけれども。
持ち物はたいがい青系だったりしますけれども。
ちょっとだけ、ピンクのハートが打ちあがる花火が欲しかったかもなー…
なんて つぶやいてみたり。
……いいけど、さ。(思ってないでしょうが。


さ。そういえば、ネオペは少し緩和されたかしら。
なんだかメールが来ているし。
確認確認。

 ………!!

やっぱり自分甘かったっス。
リヴのお花は1種類だけじゃなかったみたいです。
同じトコロに2つのお花があるとは…!
うおお。しかも、博士のつるっぱ…ええと…頭にアリさんがいるとな!
ぜーんぜん気づかなかった…。
いつも情報ありがとう、Aきさん(>▽<

まだまだお散歩が足りなかったか…
てかあれですよね。
メンテ終了後って、どこもかしこも重いですよね。
リヴだけ先に飛んでっちゃって、ブラウザがついてってくれなくて自分置き去り、
な状況が頻繁におきます(- -;
ウチのおんぼろPCにも原因があるとは思うのですが(泣


そうだそうだ。
メロパも新きせかえアイテムが出る日で、激重だったのですよ。
限定300個とか、即売れちゃいますしね。
いつもは遅すぎて買えずじまいな、限定賞品2000パールな品々。
なんとか一つだけゲットできました☆
カモメのネックレス…あと10キラリン足りなかった…無念;;


そんな感じで、今日はどこもかしこも重かったです。
ネオペは…アルタ杯決勝のためですかねえ。
決勝に進む4チームの最後の1枠…意外に勝ち残ってるクレルドールにびっくりですよ (-▽-;

乗っかってみた(^m^

2008.07.16 Wed 02:28

私も、心優しいJりんさんと Jりんさんのお友達のおかげで
コードNo.頂けたので、やってみました(^ー^

コード1

ほうほう。
こんな画面が出てくるのね。
で、コードNo.を入力すると。

コード2

なんか見たことないステキアイテムでてきたーv

という訳で、無事に宇宙の精さまがバトルドームに現れてくれました。
……今じゃ勝てないケド。
難易度見てびっくり。
いやいやいや。無理っしょ。
MSPPになってラボ卒業してから修行らしい修行してないし。
やたらHPだけ高いアンバランスな子なんですから。

って、Aきさんてば勝っちゃてるし。さすがだー (>▽<
宇宙の精アバもかっこいいから、いつかは欲しいけど。
い つ に な る や ら。
まずは修行しろ、てことで。

そしてこの流れで、なんだか周囲がアバゲットラッシュ(^m^
なんだなんだ。みなさん突然動き出さんでも(笑
いやでも、私も 「ああこのアバも取れてないわー」 て思い出すことも多いので
非常に勉強になってますが (^ー^;




さて。
私信飛ばして去ります。

△ Sつなさん
連続でアバゲットおめでとうです☆
私もランダムで取れてないのがいっぱいあるなーって思って。
ちょっと通ってみようと思いました(^ ^

△ Nつめさん
おおお! Nつめさんもオールスターでしたか!
すごいです~。おめでとうございます~(^▽^♪
そうですよね、初日でアバゲットですもんね。
オールスターいっちゃいますよね♪ おめでとうです~☆

△ Cゃいさん
おお! 泉さんが降臨! おめでとうございま~す(^▽^♪
ウチには、はじめて3ヶ月のよくわからない時期に一度いらっしゃった後
一度もお見かけしておりません(-m-
そろそろ来てくれてもいいよ、泉さま……(^ー^;

200個目。

2008.07.14 Mon 02:25

記念すべき200個目のアバゲットはこちらでした。

ミーピアバゲット☆

うんまあ予想はついてたと思いますが。

普段やらないゲームなので要領つかむのに手間取ったり。
でもまあなんとか取れたので良かったです(^ ^

ということでご報告でした。









今日ちょっといやんな事があったので、今アタマぐるぐるなんです。
こういう時はオカシナ事を口走りそうなので自粛します。

むーーーーー。

まだ答えじゃないヨ。

2008.07.13 Sun 02:44

なつ~のげんきな ごあいさつ~♪
あなたの笑顔がみたいから~♪

ってことで、お中元もどき配ってます。
200NP+モノで。
…NPもろてる時点で贈り物じゃあないヨね はははー。
アバ200個に無理矢理絡めたかったんですスミマセン (-▽-

200個目のアバ。
さすがにこちらを覗いてくれてる方々は正解率が高い♪
簡単かなーと思ったんですが、
「テコ」に騙されてしまったり、
「負ける」に騙されてしまったりした方々もいらっしゃいました(^ ^;

いつも、うっかりこっちに正解のスクショを載せてしまうので
今回は気をつけますー。
まだ載せませんよー(笑
正解した方はおめでとうございます☆
もうちょっとナイショにしといてください (^ー^




あ。
今日一日ボードに夢中になりすぎて、
ユーユ1回もやってないや。

………ま、いいか。(投。

もらった。

2008.07.12 Sat 04:00

今日のターラはムラサキだよー、
と Aきさんに教えてもらったので しばらく待ってました。
そしたらほどなくして。

ムラサキゲット。


ムラサキゲットです☆
Aきさん いつもありがとー(^▽^♪
早速サブにおくりおくり……あ、もいっこの実験に夢中で飾るの忘れた::


サブにアイテム送るついでにね。
こないだ買ったココナッツチアの着ぐるみも送ってみたのです。
 パイナポーは果たして着替えができるのか否か。
が、気になって (-▽-

実は今日、Iちごさん宅からお嫁に来たんですよ。
フルーツチアくんがっ♪
わほーい。 Iちごさんありがとーうっ(>▽<
自力で叶えられなかった夢をIちごさんに叶えて頂きましたっ☆
むふ。パイナポー。
…怪しいですねすんません(- -;

ええとそうだ、話がズレた。

んで、要するに実験の結果。

だめか…。


……着せられませんでした。(沈。


ん。
まあ若干わかってはいたさ。
わかってはいても…やってみたくなるもんじゃないですか。
で、見事に撃沈したわけなんですが。 げほ。
パイナポーはパイナポーのまま らしいです。
南国のパイナポーを より南国にしてみたかったんですが、
これ以上は暑くなれないらしいです。
むう、残念。
パイナポーは完熟が美味しいのに……あ、まちがえた。(←棒読み。








あ! そうそう。
こないだゲットしたアルタ杯アバが、199個目のアバだったんですよ。
んで、あと1個なんかないかな~と探したところ、なんかイケそうなアバがあったので
チャレンジしてみたら、見事に取れました☆
最初、テコサポーターの調子で連打してたんですが、技が全然出てくれなくて;
アレってそんなに連打じゃなく良かったんですねー (- -;
すっかりテコに毒されてました(笑

てことで、お中元兼ねてちょびっとトレード板にトピ立ててみましたので
気が向かれた方は覗いてみてね (^ー^


花火ゲット☆

2008.07.10 Thu 02:41

留守にしてたわりには、なんだか するするっとゲットできました。
ヒバリな村のクマ1号で。

花火☆


た~まや~(^ー^v

なでるたびに、ぱか~んと打ちあがる様がとっても楽しい (^▽^♪
何回も打ち上げて遊んでました (^m^

そして、ちらりとお隣のNつめさんのお家を覗いてみると。
あったあった。ピンクな花火なんですね、Nつめさん♪
ピンクヴァージョンは、打ちあがる花火がハートなのですか!
うはーっ。かわいーっ(>▽<
…すすすみません。
人様のお家なのに、勝手に打ち上げて遊んでました (^▽^;

ちなみに。
メインにしているホケキョ村のクマ2号では、
まだゲットできておりませぬ。
…こっちの方がガチャして開けてる番号多いのにな… (-m-
うまくいかないもんですなー。










あ。
アバゲットお祝いの石トレード。
キマグレに思いついて、持ってなかったゼリーでオファーくださった方には
オマケ送りつけちゃいましたー♪

ブルーベリーゼリー と くさくさゼリー と チーズゼリー。
くさくさは半分だとはみでてるんですね~。
思わず、ぶふっ と笑ってしまいましたよ、Aきさん (^m^
ステキな笑いをありがとうございました なのです (^▽^v


とぉ~れぇ~たぁ~。

2008.07.09 Wed 01:42

エソ様のトークのごとくスローペース。
そんなマイペースでも なんとかなるもんでした。

アルタアバやっとでゲット。

今更な話でホントすんませんが、自分としては。
 うおお。取れた~っ(嬉。
…と、叫びたい気分。 (-▽-

ちなみに。

へぼい成績。

こんな成績でアバゲットです。
へっぽこさをアピールしたところで しょうがないとも思いますが;
 テコサポーターでいけるトコまでいったろかな~…
なんて無謀なチャレンジをしてたんですが。
…やっぱり無理です。飽きました。
123というなんだかメデタイ数字を残しつつ、諦めてユーユをし始めたのです(遅。

ユーなチューブで発見したあと、その角度通りにやったらゴールが入ること入ること。
 そうか。ボールを持ちすぎだったんだ!
…と、遅すぎる発見。
でも、同じ角度からでしかシュート入りません。
なんとかの一つ覚え とは正にこの事。

まあいいや。
取れたし。
もう目標は達成したぞ。
ってことで、自分の中のアルタ杯は既に終了気味。

そんなやる気のない自分が、ノルブが可愛かったから、という
とてつもなく適当な理由で所属したクレルドール。
…意外に上位に食い込んでる…;

昨年も確か、なんにもしてなかったのに堂々と2位のトロフィーを頂きましたね。
ルーアイランドチームで。

ぬう。
若干心苦しさが……けほ。










あ。
やっと取れたアバのお祝いと称しまして
代わり映えもないですが、TPに石を出しておきましたー。
SWの半額でオファーお受けします(^ー^
半額の下2桁切り捨てで良いですー。
付けるアイテムはゼリーでお願いしますね。
ゼリーじゃなかった場合、ココを読んでなかったと見なしますのでご注意を。
無言オファー歓迎しますが、被った場合は先着順となりますのでご了承くださいね。

気がつかれた方はどぞv


行ってきました夢の国☆2

2008.07.08 Tue 02:46

やっぱり つらつら長くなる傾向にあるつぶやき旅行記。
いらん人は飛ばしてね (^▽^;



さて。
360℃回転組とジーニー組が合流。
ジーニー組がパス取ったあとショップをふらふらしてる間に、私達はぐるんと回転。
お互いがお互いを待たずに済んでタイミングの良さにびっくり。
ジーニーの3Dショー、「マジックランプシアター」で前回すっかりジーニーファンになった私は うきうき。
あっはっは。やっぱりジーニー最高だ!
3Dってわかってるのに、飛んでくる刀から避けたり ジーニーからの熱烈な ちゅーを払ったり。
体がどうしても反応してしまうんですよねー(笑

最後にジーニーから どかんと一発気合をいれられて終わった頃に、
待ってましたの「タワー・オブ・テラー」のお時間。
ふつーのジェットコースターは平気なのに(センターアース)
落ちる系は苦手だとぬかす2名を残し、私ともう1人はテラーの館へ。
あ、ちなみに先ほどの360℃回転組とジーニー組とは違う別れ方です。
ジェットコースターは平気なのに回転ジェットはダメ。
ジェットコースターは平気なのに直下形はダメ。
なんだよなんだよ難しいなあオイ。
そこの線引きが私には わからんよ(-m-
私はスピード系全般進んで乗る方です。ダイスキ(^m^
「タワー・オブ・テラー」も大爆笑してました。(ん?

ホラー系のストーリーに誘われつつ、呪いによりタワーのてっぺんから急降下!
そらーもう ぐわあぁぁぁーーー! てな感じに一気に落ちます。
途中1回フェイントあったりしてね(笑
隣で絶叫してた友人によると、そのフェイントで怖さが増した!
てーなことだったらしいのですが。
降りた時から2人で爆笑。
 うはははっ! もーう、超…楽しかった!
 うはははっ! もーう、超…怖かった!
……あり。
どっちがどっちかは言うまでもありませんね。

ビタミンC補給などと言って、まったりフルーツ食べながら待ってた2人に開口一番。
 超楽しかった!
 超怖かった!
と、同時に口を開いて
 いや、どっちよ…。
などと呆れられるくらい2人とも違う意味でテンション高かったです(笑
できるならもう1回乗りたかった…テラー…。
前回シーに行った時はまだ出来てなかったんですよね、テラー。
次に行く時(いつになるやら)もぜひ乗りたいです☆


そんなテンション高い2人と、まったりな2人が合流して隣を見ると、
どうやら船の前でショーが始まるようです。
「オーバー・ザ・ウェイブ」
30分の短いミュージカルショーで 途中ツッコミながらも、
最後あたりでうっかりうるっとしてしまうようなシーンも。
おお、意外と侮れん。
それとも涙もろいのは歳のせいか…。

いいモン見たな~といいつつ、夜の海上ショーのためにそろそろ夜ご飯を食べといた方がいいね て時間に。
 夜は中華が食べたい!
という意見に押し切られて「ヴォルケイニア・レストラン」で点心&冷麺を。
う…今回も行けなかった…「ホライズンベイ・レストラン」…。
あるメニューを頼むとミッキー達が挨拶しに来てくれるというレストラン…。
これも次回の楽しみにしよう。うん…。

夜の海上ショー、「ブラヴィッシーモ!」は1時間前から場所取り可能。
正面で見るには早々に場所取りしとかなきゃ見れないらしいですよ。
1日歩きまわって疲れてますから。
1時間くらいまったり座ってゆったり待つとしましょう。
炎と水のファンタジー。
やっぱりスゴイわ。ディズニーマジック。
火の精のドラゴンがもう迫力満点。
てか水の上を炎が ざざーーっと走る姿はカッコいいの一言。
水の精と光の共演もキレイだし。

最後に どかんと花火で終了した衝撃にびくっとして、膝の上のデジカメを かしゃんと落とす。
そして気づく、デジカメの存在。
…また撮り逃した…(泣
自分の記憶の中にしか映像が残っていないので、お伝えできないのが残念でございます;;



ダッフィー
代わりに ほっこり ダッフィーでもいかがでしょう。
どこでだったか。
車でパレードをするドナルド&グーフィー&ダッフィーの集団に遭遇し。
 ダッフィー~!!
と、車を追いかける友人に追いつけなかった自分がいました。
そういう時だけ素早いんだからなあ(笑

肉球がミッキーになってるのがラヴ。
顔の模様がミッキーなのがラヴ。
見えないけど、おしりのあざもミッキーなのもラヴ。
ほっこりダッフィーに めろめろにされた友人が購入したダッフィーくんと、
私がランチで めろめろにされたドナルドランチボックスくんのコラボ。
 うっかり足を滑らせて、おしりがドナルドにハマって どうにもこうにも抜け出せないダッフィーくん。
ホテルに戻って撮影会でしたよ(笑

撮影会といえば。
やっぱりアイドルなミニーちゃん。
ミニーさん
 なんかあそこ囲んでるぞー、なんだー?
と近づいてみたらステキな衣装のミニーちゃんがいるではないですか!
カメラカメラ!
カメラを準備して記念撮影を試みるも、子供パワーに押されて近づけません。
一緒のフレームにおさまることができません。
奇跡的にナイスショットが撮れたミニーちゃんを頂きました。
友人に。

…だって自分が撮れたのは。

ミニー後姿

ミニーちゃんの後ろ姿だけだったんだもん…(泣

いいけどね。
これはこれで貴重な気がするし。
後ろ姿なんて撮ろうと思う人が少ないから とかいう声は聞こえないフリをします。
ん。しかしやはり気合の抜けがないね。
後ろ姿もプリティーですよ、ミニーさん。
これくらい気合を入れておしゃれしないといかんですな。
淑女になるには、日々の気合が必要です。

あっはっは。コースター系で大爆笑してる人間が言ってもまるで説得力ナシ。
淑女とは縁遠いですな。



ともあれ。
こんな感じで満喫してまいりました。
あそこはやっぱり夢の国。
不思議な魔力のある場所ですねー。

大量のお土産と共に手元に残るはドナルドのランチボックス。
えーと。これどうしよっかな。
何入れたらいいのかな。
けっこー中途半端な大きさだな。
可愛いけど場所とるしな。

気をつけようと思いつつ、買ってしまうグッズの山。
だってアレもコレも可愛いんだもん。

ああやっぱり魔法の国。


行ってきました夢の国☆

2008.07.08 Tue 01:19

前日の予報では、
 晴れのち曇りのち雨、
という なんとも投げやりな天気予報でしたが、
なんとか雨には降られずにすみました。
がっつり楽しんで来ましたよ、夢の国☆
でもやっぱり暑かった;
ドリンク3本分の水分が全て汗になって流れ出てゆきました (-▽-;

新しいイベントやらホテルが明日オープン、という中途半端なこの時期。
わりと空いてたので、さくさく乗れたりしました。
朝一で目指すは、「センター・オブ・ジ・アース」。
火山の中を探検です。
探検っつーか…あんだけハイスピードで落ちてったら探検も何もあったもんじゃないと思うけどね(笑
ともあれ、軽めの絶叫系でまずは目を覚ましましょ。
なにせ早起きでしたから(笑

こいつが、ファストパス取る間もなく さくさく乗れたので
続けてお隣の「海底2万マイル」へ。
火山から海底へ。高低差激しいけど気にしません。
潜水艇でざぶんと海の中を探検。
途中 巨大イカ(タコだっけ…?)に襲われたりしますが、心優しい地底人が助けてくれますので無事に地上に戻ってくることができました(^ー^

2連続で さくさく満喫したので、この調子で次も行こー!
と、勢いつけて「タワー・オブ・テラー」へ。
うおっと。しかしやはり一番人気なアトラクション。
2時間待つなら3時間後のファストパスだろう、ということで
ファストパスを取ってその間に次へゴー。

次どうしよっか、とりあえずあっちに行ってみるか、と てくてく歩くうちに
「アクアトピア」が即乗れるもよう。
 お、待たなくていいらしいよ。
 行っとく? 行っとくか!
てことで、小型のボートに ぐるんぐるん翻弄されてきました(笑
レールは見えてるけど、前のボートとは違う航路をゆくので、次にどっちに曲がるかわかりません。
ついでに うず潮付近で巻き込まれ感たっぷりに ぐるんぐるん回転してくれるので
 うおおお。目~が~ま~わ~る~…。
てな感じでぐるんぐるん。
あー楽しっ。(あ、結局楽しいんだ)

意外に待ち時間も少なくて済んで (というかほとんど待ってない)満喫したので
そろそろお腹も空いてきました。
お昼ご飯は、仲間うちの1人の強い希望もあって「ケープコッド・クックオフ」に決定。
ハンバーガーを食べながら、ドナルドのショーが見れるんですv
ドナルド&チップとデールのショーがどうしても見たかったらしいです (^▽^
ショーを満喫しすぎて、食べる方が疎かになり気味でしたが
どっても可愛いドナルドのランチボックスをゲットして ほくほく。

グーフィーバンダナ&ドナルドランチ

よくわからない写真かもですが;
右下のヤツがランチボックス。
150mlのペットボトルがちょうど納まる大きさです。
ランチ食べた後は、この子にアクエリアスを入れて持ち歩いてましたヨ(-▽-
ついでに言うと、白いぬいぐるみに乗せてるのが、グーフィーの黄色いバンダナ。
タワー・オブ・テラーに向かう道中、ワゴンで購入、即着用。
やっぱり満喫するためには見た目から入るべきでしょう b(ー▽ー
ミニーのベール付きカチューシャが2人。
ミニーの赤いバンダナが1人。
そしてグーフィーの黄色いバンダナが1人。
平均身長163cmのいい大人が4人で闊歩。
夢の国だから許される。うむ。



長くなってきたから続きは下へ。


ゴー トゥ ザ シー。

2008.07.04 Fri 01:33

またちょっくらお出掛けしてきます。
メインは土曜日。
朝から晩まで遊び倒すのさ♪
いざ、夢の国へ☆

系列ホテルに前泊して、翌日の予定を立てつつ まったり。
土曜日は朝早くから始動しますよv
で、夜はまたホテルに戻って本日の感動を反芻しつつ ぐったり…してんだろうな、きっと(-▽-
そして日曜日にちょこっとお買物でもしてから、
ゆったり帰ってくる予定。

てことで。
行ってまいります。







……え、アルタ杯?

そんなのあったっけ。



…嘘うそ。
ちょこっとづつやってますって。




ここ2日でようやくシュートが入るようになってきたところですよ (ぅ遅っ!!



ありがとう、Aきさん。
ありがとう、ユーちぅぶ。


まめシリーズ第五弾。

2008.07.02 Wed 02:07

メロの ちゃまめ が世代交代を迎えました(^ー^

アドおじさんが半身ちょこんと。
 ちょいと邪魔するぜぇ~。
 あ、おじさん いらっしゃい。
的な雰囲気。

邪魔するよ。

そして。
チューリップのちゃまめから、お手紙頂くのです。

ちゃまめアップ。
ちゃまめからお手紙。

……を?
今までで一番マトモじゃない?
一応意味が通じるよ。

逆に言うと。
これといった笑いもなく、ふつーのお手紙。
って感じですかね (-▽-



ちゃまめ最後の勇姿。

Σ はっ!
そういえば、ちゃまめの後ろ姿なんて見たことなかったな!
見事に おパンツのみですよ。
アレがアタマとお揃いの赤だったら ふんどしですよ(違。
よかったね、白で。
…いやいや、何色でもしょせんパンツだけどね。



さ。
新しい子は、まめシリーズ第五弾、の「みどりまめ」です。

今度は何色にしよっかな~…と、部屋をぐるうりと見回して発見したモノ、それは。
こないだ買ったばかりの、緑のキャスケット。
安易です。
いや このシリーズ最初っから安易なので、今更ですか (-▽-

みどりまめ。

うまれたて。
本体と飾りが同じくらいの大きさです。
ぺとんぺとん 歩くリズムと同じリズムでお花もふわふわします。
どっちが先か わかりゃしません(笑

ともあれ。
新しく生まれた、みどりまめ をどうぞよろしく (^▽^b


へんげ。

2008.07.01 Tue 01:29

預かってから半月あまり。
ステータス変化、もしくは「なにも変わりませんでした。」状態がひたすら続いたウスルさん。
やっとのことでカラー変化してくれましたよ。

妖精ウスルさん。

妖精ウスルさん。
いや、男の子だから妖精ウスルくん。
ピンクいけど男の子。
まあいいじゃない。
今は男の子でもピンクのランドセルが…って何の話じゃ。

ともかく。良い人のトコロへ貰われてゆくとよいのですが。





リヴもちょこっとづつレベルアップに励んでいるのですが。
本日覚えた技はというと。

ニセ宝石。
自分が宝石に変化します。

覚えたからには、とりあえず実践。
わくわく。

ニセ宝石。


…………ちっさ!!


真ん中あたりにいる、オレンジのちっさいのがウチの子です。
周りの赤い花の実に紛れてわかんないくらい ちっさいです。

まだまだまだまだ、修行が足りらんですな。




ところでもう7月ですよ。
ホントに日々が過ぎるのが早いですよ。
暑い日々が来るなあ。
夏はちょっと苦手デス;



