
--.--.-- -- --:--


ぴかぴかごろごろ。

2008.08.30 Sat 01:08

…、っ うおお。
遠くでまた落ちたな、アレは。

各地で被害甚大ですが、皆さまいかがお過ごしですか。
名古屋地方の皆さま、大丈夫でしょうか。
ウチは、今のとこ大丈夫です。
というか、この地域一帯だけヘンです。

車で30分もいかない場所には避難勧告が出てたらしいです。
右隣の市も、左隣の市も、警報でてます。
ウチとこも…地域的には、警報…出てるんですが…。
そんな土砂降りでもない…よねえ?
と、首を傾げる降りっぷり。

移動するとよくわかるのですが、途中の乗り換えの駅までは土砂降り。
もうびっしょびしょ。
傘とか意味ないっしょ、ぐらいの。
で、ウチに近づくにつれて雨脚が弱まるのです。
 なんだよー。タイミング悪かったのー?
と、友人にグチってみれば。
 いや、こっちはまだ土砂降りだってば!
と、言われる始末。

ううむ。
例えるなら、ドーナツの真ん中。
そんな空洞地帯に生息中?(なぜ疑問形。

ええと…気をつけようがないっちゃないかもしれないのですが、
…き、…気をつけて…! (← 思いつかなかった;;


さて。
今日はここらも ぴかぴかしてる事だし、早目に電気落としましょ。
皆さまもホントにお気をつけて~っ。


ペットペットパーク?

2008.08.29 Fri 03:13

また新しいゲームができましたねー。
とりあえずは、アイテムが貰えるってことで。
いそいそお出掛け。

けっこー色んなアイテム貰えるみたいだなー。
何がもらえるかなー。
わくわく。

…。

しょぼ…。


……しょっぼ。

なんでしょうね、このダメっぷり。
自分のわくわく感が すっごいもったいなかったデス(-m-










あ。
バルビさん、
Mもさんも 同じくひつじさんが出たとはー。
あまりのタイミングの良さにびっくりしました(笑


ゴールドでミックス。

2008.08.28 Thu 03:22

バルビさんの新しいマジックミックス とやらを試してみました。
ゴールドストーンが多少もったいない…とか思いつつも
とりあえずは試してみないと気が済まない性分。
(そして後悔すること しばしば;)
まあいいさ。
今日のスゴロクで当たった金石だから。

何がでるかなー。
わくわく。

ひつじさん。

にょ!
しょっぱなから、こんな可愛いひつじさんが出るとは思いませんでしたよ。
わーいわーい。
可愛い子ゲット☆

この際なんで、3だらけのお庭をどうにかするべ と
あっちやったり こっちやったり、そしてゾウさんを持ち上げた瞬間、
突然見知らぬお方が。
周り見てなかったんでイキナリ現れるとびっくりしますね、やっぱり(笑
で、カンパイだけで終わり…ではなく、
マイフレお願いしますー言われたので、
いいですよー、と申請して。
ありがとー、と言われたものの。
次の言葉が
 なんかいらないフリーアイテムない?
 モアイとか。
でした。(いや、もうちょっと丁寧だったけど。)

…思いっきりモアイ狙いやんけ。
そんな事言う子にはあげません。
生来のへそ曲がりが顔を出した瞬間でした(-m-

その後、遊びくる? って言われたけど
いやすんません、もう落ちるんで。言うて遠慮させてもら…った結果、
ものすごい中途半端にお庭を放置してきてしまいました(笑
…だって言った手前、ねえ…?(ー_ー;



ついでなんで、ムラサキクマの方もやってみました。
マジックミックス。
黄色のマジックキューブ、ごろんごろん落ちてるね。
見つかったらやってみるかー、くらいの軽い気持ちだったのに、
隣にあっさり落ちてたら そらやるしかないよねえ?(笑
で。

つくえ。

木のつくえ。

……微妙。


まあいっか。
こっちはミイラさんに、ぬいぐるみ2つも貰ってるから♪
1日1回のインだけの宝石なのに、このゲット率は奇跡だと思う。


白クマは今日のガチャ合わせて3回とも
ミイラさんのお気に召しては頂けませんでした。
白クマ…なんか機嫌損ねることでもしたんじゃないかと思う程、
ぜんっぜん当たりませんよ。
この偏りっぷりはスゴイわ(泣








今日も今日とて、Cいさんへ(^ー^v

希望は持っとく。

2008.08.27 Wed 04:13

キークエストの話。
 Macでも、火狐なら動いたよ。
という話を聞いて、ほんなら一回やってみるか、とダウンロード。

そしたらもう。
IEより遥かに さくさく動くこと!
あの24時間ダウンロードに参加しとけば良かったよ…と、腰の重い自分を反省。
SWが今までより遥かに動きが早くなったので、お買物が楽しいったら♪

リニュからこっち、SW検索が遅すぎてお買物あんまりしてなかったのです。
企画中だったので、ジャブくん大かつや……ちょびっと活躍。
サボりぐせも、少しは緩和されたみたい…?(← まだ疑問系。

で、調子に乗って。
ペンキでも当たらねーかなーと、キークエスト。
扉を開くまでのブラウズは、めっちゃ早い。
早いけど。
………サイコロ振ってから、動かないんですけど?
なかなかゲーム画面に行かないんですけど?
相手の方が、なんか話かけてきてて すげー居づらいんですけど?

…………空気感に耐え切れず、「sorry」の一言を残して去りました。


もっかいだけチャレンジしてみたけど、
やっぱりサイコロ振ってから、なかなか動かないから断念。

やっぱダメか。キークエスト。

もう少し耐えれば、画面移ったのかもしれないけど
入ったところで、あのギコチナイ動きのゲームに耐えられないと思うの……。



で、今度はまた重いと噂のネオホーム2へ。
どこにしよっかな~…と悩んだけど、
あの微妙なうねり加減のルタ島にしました(^ー^
 よし、決めた!
と、建てたものの。
やっぱり、こっちもなかなかお家に入れない。

なんかもう めんどくさくなって。
ベットとマットと机置いたあたりで、放置しました(-m-
だって重い。重すぎる。

便利になったんだか 不便になったんだか。
楽しくなったんだか 不公平になったんだか。
とてつもなく、微妙なラインな今日この頃。

でもきっと。
最近とみに怪しげな動きをしている 自分のPCくんにも責任はあると思う…。
Media Playerで再生したムービーがラストに近づくと、
画面が縦に5分割。
とてもムービーなんか見れません。
そしてどうやら、再生したムービーに問題はないもよう。
だって、他のムービー再生しても同じ現象だったから(笑…えねーって;
更に。
終了すると、デスクトップ一面がバグってキモチワルイ事に;;
…いかんです。
本格的にマズい事になりそうです;
早急な検討が必要です(泣










あ。
Cいさーん。
あったかい飲み物、冷める前に持ってってね♪
ゼリーかオムかお魚さんと交換ですv
そういえば…根付はゲットできました…?(^m^

3の答え合わせ。

2008.08.26 Tue 15:44

3周年企画続きだった今週。
こっちの3も忘れていた訳ではありませぬ。

そう。
結局『3』はいくつだったのさ。
てことで、答えあわせー。

3のこたえ。

左から。
1)ブタのカトリさんが3匹。
2)椅子が3脚。
3)タルが3つ。
4)タルに描かれた ひよこさん3匹。
5)テントのラインが3本。
6)サーフボードが3つ。
7)その隣の木の もくもく具合が3つ。
8)木の下のワンコが3匹。
9)モアイ像が3つ。
10)その下の小鳥さんが3匹。
11)さらに下の泥具合が うまいこと3つ。
12)カプセルの木のカプセルが3つ。

正直、自分でもあやふやすぎるとは思いましたが、
まあ、そんなもんっス。
思いついたトコで良かったのですよ。
物事に、正解なんてないんです。(コラ。

あとは、雲がなんとなく3つに分かれてるっぽい、とか。
赤いお花の花びらがなんとなく3に見えるっぽい、とか。
堂々と言ってくれれば正解にしたヨ(^m^
終わってからこっそり言わなくてもよかったのにー(笑。


これの他にも、ココ3じゃないの?
なーんてのがありましたら、ぜひ申告をv

どんなこじつけでも構いませんヨ(^m^



お部屋の方はというと。

1)パイナポーの葉っぱが3つ。
2)ぬいぐるみが3つ。
3)マットが3枚。
4)マジックボールが3つ。
5)たまごが3つ。
6)窓が3つ。
7)ケーキに3本刺さってる。

…とか。このあたり?
7番はさすがに強引すぎて、いらっしゃいませんでした(笑
あと、6番は自分では盲点でしたねー。
そういえばそうだった! て感じで。

現在のお庭とかお部屋とか、
こないだのアイテム配布からこっち手をつけてません;
ゾウさんが。ゾウさんが3匹お庭で遊んどります。


新しいゲーム始まったけど、
メインのクマ2号では、ちっっっっとも当たりません。
そのかわり、サブのクマ1号では。

かわええ。

もう既に2つも ぬいぐるみ。
……かわええ。

ツボだらけ。

2008.08.25 Mon 01:39

あっちもツボ、こっちもツボ。
あっちこっちにツボが落ちてて まあ大変。

えーと…。

参加賞配布中です(-▽-


でも改めて数えてみたら、掲載ツボが少ない方も結構いらして…
1ツボじゃあ欲しいものなんかないよなー…ってちょっと反省;

えーと。
オーバー分は個人負担、とか。
ゼリー1つ出して頂いて、こっちから1000NPでオファー、とか。
そんなのも付け加えとけば良かった…;
あ、ココ読んだ方は、そんなのでもオッケーです(笑
ネオメでこっそりどうぞ (-▽-


えーと…あとなんかあったような…。
後半はちょっとバタバタしてて慌しかった感が。(自分だけ;
 締め切りが重なっててー…
とか周囲に言い訳してた締め切りの一つがネトゲってどうなの(-_-

…ま、まあそれくらい楽しかったということで!(強引。

えーと……とりあえず。
これからも どうぞよろしく、ということで m( _ _ )m


オマケの予告。

2008.08.23 Sat 03:06

3周年企画、沢山 参加して頂いてありがとうございました(^▽^♪
いやいや。毎日大変でしたよ。

笑いすぎて。(^m^


最後のオファー集、明日にはたぶん。
ラストのツボ集もお見逃しなく。


そして、こっそり予告。

1ツボ=1000NP。

ってことでv


今までの回で、自分が何ツボだったか数えておいてくださいね。
最終ツボをアップしないと、正確なツボは出ませんが、
なんとなく。
なんとなく、自分のNPを察知して(笑
欲しいアイテム考えておいてくださいまし。

今日はちょっともう限界です、すんません;
うおお。今日も3時間しか寝れへんやないか…(落。

ではまた明日ー。(-m-。0・・Zzz

いよいよラストです。

2008.08.22 Fri 03:07

一週間程、長々と続けてまいりましたが、
只今出してるロットが最終となります。
皆さま、ご参加ありがとうございまーす(^▽^♪
最後はやっぱりお菓子攻め(笑

考える皆様も毎回ホントに大変だと思うのですよ。
一週間なんだか脳トレ。
…そして読み解く私もひそかに脳トレ(笑
正直、読みきれないのもありますね。ゴメンナサイ;;
私が「こうだろうな~」と思ってコメントしても、
実は心の中で「ちげぇよ!」って思ってる方もいるかもしれません(笑
そんな皆さま……ゴメンナサイ(- -;

楽しいけど、ちょっと疲れるかも。
疲れるけど、なんとなく楽しいかも。

そんな微妙に面倒な企画は。
やっぱり1年に1回くらいがちょうどいい(笑
そして一週間が限度だと思ったりしますが…どうでしょう?(^^;

実際、ラスト近くなってくると、オファー数減ってマス(笑
……疲れるよね、やっぱ(-▽-
それなのに、ずーっと参加してくださってありがとうございます~っ(>△<


そうそう。
ツボオファー集に載ってるアイデア。
つまり、1ツボ。
自分のツボ数、数えといてもらえると助かるかも(-▽-

成功オファーじゃなくて、ツボオファーの方だけです。
最後になんか………あるかもね(^m^






私信は、YきさんとCいさんへ(^ー^

激戦中☆

2008.08.20 Wed 03:14

いやもう毎年レベル上がってるよね、て感じの戦いっぷり。
(…戦い?--;)
毎回色んな方向から攻めてこられるので、びっくり どっきり どっぷり。(-▽-
一人、PCの前で怪しげな動きを繰り返しております(笑

コチラ。

ツボだらけでホントまいった (>m<;

成功オファーも ツボオファーも、とっても大好きなものばかりなんです♪
でも、できるだけ多くの方のオファーを受けるには…と考えに考え抜いて
後ろ髪引かれつつも別のオファーを受けたり。

今までの結果から こそっと言うと。
連続で成功オファーの皆様は、単独オファーが多いです(^m^
またオファーなし出ちゃうかな~…と思ったトコロに、
滑り込みでレシピ考えてくださるので、問答無用でオファー受理♪

あとは、単純に爆笑しちゃったオファーとか(笑

いやホントに自分だけ楽しんで申し訳ないッス(-▽-
似たようなレシピは、どうしても省いちゃうけど
できるだけ載せてくようにしますので~。

で。
惜しくもお受けできなかったツボオファー集に載った皆さまには。
なんか考えときます(^m^
だから、競争率高いかもですが
諦めないでオファーくださると最後になんかいいコトあるかも。
……たぶん。
(↑ 今思いついたトコだからーmー)


あ、しまった。それより先に。
アイテムストックが切れてしまったのですよ。
これから買いに走らねばっ。
SWジャブくんの調子も上がらないし、考えながら…価格と相談しながら…なので
アイテム選びも慎重になります(^▽^;

でもたまに意地悪いアイテムとかあったりするけど、ね(爆










以下、私信ですー。

Mさちゃん
Cいさん
Mもさん へ。

しゃっきりしない。

2008.08.18 Mon 22:41

メロメロさん。
自分のお部屋の壁が黒だったので、
全然気づいてなかったのですが。
どうやら いつの間にか成長してたみたいです。

ん?

かとりさんに隠れて、アンテナ1本。
いや、レバーかも。
アレ引いたら、口から もぁん となんかが出てくるんだきっと。

そんな どうでもいいことを思った今日でした。
(終わりかい。)

初回終了。

2008.08.17 Sun 13:24

3周年企画の初回が終了致しました。
いやもうホントに毎回感心しますよ!
自分自身、アイテムを選ぶ時に
 このアイテムだったら、コレとアレと~…
とか、一応想像しながら選ぶのですが。
その上をゆくオファーの品々。
やー、ホントに考え方の違いって面白いね(^m^

只今、第二回目を出題中。
楽しみながら、脳トレできます(笑



そして。
3周年ということは、そろそろミールカの日。
ちょっと早いニュースで新ミルカがリリースされましたねー。
チョコミルカ

チョコミルカ、きたー!
……甘そ。

いつの日にか…泉の精さまが降臨された あかつきには…っ。
そろそろ来てくださっても良いですよ、泉さま。



更に、ちょっと前に出たベリーも可愛いですな♪

ムラサキベリー

ムラサキだし。
ベリーだし。
言うことなし。

でも最近、新しいアイテムのリリースが遅れてるからなー…。
こいつもいつになったらお見かけすることができるやら。
…っと。レア度高かったら更に難しいけど。


季節ハズレの Snowスノーすのー。

2008.08.16 Sat 03:29

先日ピンクアバゲットで浮かれたばかりだというのに。
本日サブの預かりヤーブルくんがスノーになりました。
 次はスノーかグレーだね♪
なーんて言ってる傍から 素晴らしいヘンゲっぷり。

毛が葉っぱ。

枯葉のまとわりつき具合が 結構ツボ(^m^

 スノーペッツは1000日だっけ…?
 そしたらまだまだ取れないよなー…。
そんな事を思いながらも、とりあえずは確認してみたいもんですよねー。

で。

2つゲット。

あっさり取れて疑問、だったので
いつもお世話になってるアバヘルプページで確認したところ。
100日以上のスノーペッツでゲットでした。
まったくもって 大きなカンチガイ。
でもまあ無事にゲットできたので良しとしましょう。


……………… サ ブ で す が。



へい。
ヘンゲしたのはサブの預かりっ子の 黄ヤーブルくんだったのです。
なので、ヤーブルアバも同時ゲットなのですねー(笑
お得にゲット☆
…したところで あまり意味はないのですが;


本アカでは、まだ預かりグランドくんが変化してくれないので 移動することができません。
てか、今月もう移送使っちゃったから どっちにしろダメなんだけど(- -;
てーことで先日お世話になった Kさん宅へ出張させました(^ー^
雪ヤブルくん、半月預かってくださるそうです。
そして無事にアバゲット☆
おお。ちゃんと仕事果たしたね。いい子だ(笑
Kさん、あと半月どうぞよろしくお願いしますですー(^▽^v
仕事果たしてしまったので、後は旅行気分な雪ヤブルくんですが、
何でも食べる良い子ですのでー(笑

9月には我が家に戻ってきます。
そしたら自分がアバゲットだー☆





あ。
3周年記念企画、立てちゃいましたー。

お時間ある方は覗いてみてくださいな♪
思いつかなかったら、レシピ集見るだけでも楽しいかもですー(笑

コチラ。

たぶん一週間くらい続ける、かな。
もう既にオファー頂いてるぶんも、かなり楽しいです(^m^
今回のも新しくページ作りますので、皆さまで楽しんでください♪


あー…えーと、タイトルに関しては…なんかもう意味がどっかいっちゃいました(-▽-
1周年の時は『十二』がうまいこと『タス』と『イコール』になってくれたんですが。
( 『○+□=十二』というタイトルでした)
2周年で既に『二十四』を無理矢理入れた感じに。
( 『△=○+四』というタイトル…)

3周年の今年。
『◎三○+六=3』
三十六=3ヶ月、ってことで。
むりくり入れたダケ。
ホントにもう意味なぞ どこにもありません(-m-;

意味不明なタイトルで ほんとすんません;
でも参加してくださってありがとうございますーっ♪

視点の違い。

2008.08.15 Fri 14:30

前回の記事。
『3を探せ!』
やっぱり人それぞれ、物の見方が違いますので
違う答えが返ってきて楽しいです(^▽^
(↑ また一人で楽しんでるよ…)

まだもうちょっと置いておきますので、見つけた方はチャレンジしてみてくださいな♪
そしてまたしばらくしたら、皆さまに持ち寄って頂いた答えを発表しまーすv
自分が気づかなかった『3』があるかもしれません (^m^

さてさて。
本日でとうとうネオペ3周年を迎えることができました(^ー^
仲良くしてくださってる皆さま、本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします m( _ _ )m

トピ立ては…夜かなー…。







私信ー。

>Mさちゃん
キャプコン入賞おめでとございまーす(^▽^♪
最後追い上げきれなかったのが残念;
でもペンキおめでとですv

>Iちごさん
今更ですが、お帰りなさい♪
海、楽しまれたようでなによりですー。
お…おくらの花って…初めて見たカモ;
そうか…花咲くのか…咲くよなあ…うんうん。

やる気の方向が違う探偵ごっこ。

2008.08.14 Thu 04:15

ぬ! バルビさんの新しいガチャが探偵ですと!
このタイミングで探偵モノとは……私への挑戦と見た!
(…絶対違いマス。)
今、探偵といえば…
開始5分で解決しちゃった事件を33分もたせる探偵以外に思い当たる節はナシ!
てーことで、無理矢理 思考回路をくっつけて ひたすらガチャってみる。
パイナポー以来の必死さ。


横流し。
こんな横流しワンコ探偵に、ハズレ5枚スクラッチで きぐるみ貰うくらいの数はこなしました。
(…押収物を横流しすんなよ;)
あ、コレ ↑ は スクラッチではじめてボールが当たった図、です。
これ以外は今んとこ全部ハズレ~。 ……ってオイ。凹


栄養ドリンクでも飲むか…。

ハズレスクラッチ5枚で、ティッシュ頂きました、はい。
頭の上に乗っけてみたら 風邪ひいたので、栄養ドリンクでも飲んでチカラつけようと思います。
(なんかもう 色々違う。)




で、まあ。
風邪っぴきの中、ちょこっと頑張ってみたので、
探偵ごっこ でも。

3を探せ!

さて!
この中に『3』は いくつ隠れているでしょー。

見つけた『3』の数だけ、ゼリーをTPに出してみてください(^ー^
ゼリー1つ、333np換算でオファーしまーす。

『3』を3ヶ所見つけたら、ゼリー3個、てことですよー。
なんかもうコレこじつけだろ! …ていうのでもいいです(笑
私が思いつかないような『3』を見つけた方には+α (^m^b

ゼリーの用意が整ったら、コメントでもネオメでも頂ければ
3のつく探偵が3を持ってお邪魔します(笑

実はお部屋の方にも少しだけ『3』がいるのですが…
こちらは、同じ村の方へのボーナスということで (^▽^;


お暇な方はお小遣い稼ぎにでも いかがスか(^▽^b






ところで真ん中にいるアレ。
その昔のFFの黒魔道士とか…あんな感じじゃなかったでしたっけ…。

…アレ? 記憶違い?(ーmー;

ちまっとちみっと。

2008.08.13 Wed 02:33

暑中見舞いを出すつもりが。
なんやかんやで間に合わず。
 じゃあ残暑見舞いってことで。
と、ちまちま作っているもの。

ちっさい花火

花火。(のつもり)
見づらいけど;

こないだ感動した影絵に影響されちゃったんでしょうね。
ドロップ型にひたすら切り抜いてました(-▽-

黄色部分がポストカードサイズの一枚紙です。
ちまちまちまちま切り抜いて。
裏から配色に気をつけながら 紙を貼っつけて。
こーいう細かい作業は、わりと好き(^m^
デジタルも好きだけど、手に触れて感触が確かめられるのも好き。

日頃お世話になってる紙屋さんなので
(…紙屋さんと言うには多少語弊があるのですが;)
ソコの紙使おうと画策したあげく、こんな ちまっとしたモノが出来つつあります(笑


ちまっとした といえば、コレも。

ぷちべりー

手芸屋さんでスイーツキット見つけて。
なんだか興味をそそられたのでやってみたのです(^m^
プチベリータルト。

フェルトと糸と型紙一式がセットになってまして。
型紙に合わせてフェルト切って、縫い付けるだけ。
あ、最終的に盛り付けるには手芸ボンドでしたけどね(-▽-

直径3cmてトコですか。
ええもう、ちっさいです。
プチですプチ。
…縫い方が荒いとか、そういう突っ込みはナシで;
好きと上手は違うんですよ、ええきっと(-▽-

ストラップもセットについてましたが、ストラップにする気はございません。
だって絶対知らんうちにイチゴとか飛んでっちゃうんだ、きっと。

 ベリータルトのベリーなし。

……なんてセツナイ響き。






今までの流れと全然関係ないけど。

防虫。

新しく出た着せ替えアイテム。
コンセプトは、『自分だけ防虫。』
でも実はスイカ持ってる時点で虫呼びこんでんだけどね。(笑

ツメが甘い。

もそもそ動く。

2008.08.12 Tue 03:19

そういえば。
そろそろネオペ3周年。
いやあ、あっという間でしたね。
こんなに長いことネトゲにハマるとは思いもよりませんでしたよ。
それもこれも。
日頃仲良くしてくださっている皆さまのおかげ。
ありがとうございまーすっ(>▽<♪
どれほどお世話になっているやら計り知れません。多謝。m( _ _ )m

そんな訳で。
昔の記録をひっぱり出したあげく、今年もアレやろっかなーと思います。
日頃の感謝なんて全然関係なく、
むしろ自分だけが楽しんでるんじゃなかろうか とさえ思われるアレ。

昔のレシピ引っ張り出して じっくり読みふけってしまいましたよ(笑
やっぱり人って違う事考えるから面白い。

お時間あったら、ちょっと覗いてみてください。
今回の参考にするもよし。ただ笑うもよし (^m^


2周年の時のレシピはコチラ

1周年の時のレシピはコチラ


そして、その時いかに自分が楽しんでいたかがわかる ハイテンションなコメントが多少イタい(笑
イキオイのままに書き殴ってますよ、ホントに(-▽-;
でも面倒だから修正とかしないの (笑


3周年記念日は15日。
開始するとしたらその辺りかなー。
でもアイテム収集が間に合うかどうか;
相変わらずSWジャブくんがナマケモノなのですよ…凹。

アバげと~☆

2008.08.11 Mon 02:34

ネオペネタがなさすぎるあまり、だれだれ旅行記になっていた昨今。
久々によいコトありました~☆

20000アタリ。

なんだか久々に当たりましたよ~。


そしてそして!
心優しいお友達のおかげで。

ピンクアバゲット☆

ピンクアバゲット~☆


ウチの預かりっ子達は、可愛らしいピンクになる気はないらしいです。
なので 取れてなかったのですが。
 ピンクに変わったけど、どう~?
と聞かれたので、
 ぜひぜひ!
とお願いして、移送して頂いたのです~v

…預かりユニ男が ムラサキモホ男になって、新しい飼い主様の所へ旅立つまで
だいぶ長いことお待たせしてしまいましたが;
ありがとう~Kさ~ん(^▽^♪

で。目的も果たしたことだし、短い出張を終わらせようと…したのですが。
同日に返すことってできないんですね;
孤児院のロボヒッシーさんに
「・・・さんは、今日はもう受け取りたくないみたい。明日なら大丈夫かも」
って言われちゃいました。
……し、知らなかった(- -;

てことで、只今大事に預かり中。
寝相も良く、好き嫌いもない とっても良いコですよ(^m^v
明日には帰れるからね~。
……・・・たぶん。

移送はまだまだ知らないことがありそうだ;








私信。

>Mさちゃん
キャプコン掲載おめでとで~す(^▽^♪
そうか…200回…全然気づかなかった;
アバゲットできるように、ばりばり応援させて頂きま~す♪

鎌倉さんぽ。

2008.08.09 Sat 22:52

ふらっとぶらっと鎌倉散歩。
とっても暑かったけど ゆらゆら散歩。
むしろ暑さで ぐらぐら散歩。


第一目的は、友人のお友達がやってるというケーキ家さんに行くこと。
可愛らしいケーキ屋さんということで、かなりうきうき。
なにしろケーキ。嬉しい響きだ☆

鎌倉駅から徒歩5分くらい。
 この十字路を右に曲がって~…って、あの看板じゃない?
 あ、こんな近いんだー……
 ……って、シャッター閉まってますな。
 …開店前、かな?
遠目からでもお店が暗いのがわかります。
いや~な予感たっぷりでお店の前に。
そして がっしり閉まったシャッターの前には、お店のカレンダー。
お店のロゴが入った可愛い小さいカレンダーには。

◯がついた日はお休みです。

と、ピンクの可愛い◯がお知らせしてくれておりました。

 ……定休日とか聞いとかなかったの?
 ……いや、いきなり行ってびっくりさせようかと…。

おおよその想像通りだとは思いますが、
昨日から5連続でピンクの◯がついてました。
どうやら早めのお盆休みらしいです。
…そうだね。お店だからね。
世間様がお休みの時は書き入れ時だよね。

ぬお。
最初にして最大の目的、達成ならず。

類は友を呼ぶ。
日々無計画なわたくしめの元には、
AからZまできちんと計画立てて行動する友人は今んとこおりません(笑
流れのままに。思いつき。

 しょおがねえ。
 この辺ふらついてみよっか。
 そうだね、そうするか。
これまた流れのままに。

小町通りを通って鶴岡八幡宮、に着いたところで既に暑さでぐったり。
 あ、美術館がある。ココで休まない?
てな感じに涼を求めて脇道へ逸れてみる。
「あの色/あの音/あの光」
という展示に、たまには芸術心に触れてみたり。
水の張ってある四角い物体。
中から むおおぉぉ~~ん と響く音。
音階の違いによって、波紋の形が違います。
なんか見てて飽きない。
そういえばこないだから水に癒されまくりだなあ、と ふと思う。

で、涼しくなったところで八幡宮に戻るかと思いきや。
なんかもう気が済んだような感じで。
今度は若宮大路からぐるっと駅まで戻ることに。
お店ふらふら覗いてると いつの間にか時間経つんですよねー。

 あ、そだそだ。鳩サブレ頼まれてたんだ。
と、友人が言うので。
せっかくなので本店でお買い物。

鳩サブレのお店

この看板が可愛かったので思わずパシャリ。

そして「本店限定」とかいう ありふれた売り文句だけれど
どうにも抗いがたい言葉に惹かれて。

ハトクリップ

鳩クリップ購入(笑

 いや、なんとなく可愛かったんだって!(ー▽ー;
 クリップは書類まとめるのに使うから!
そんな言い訳する間もなく、隣の友人は、
鳩ボールペンと鳩マグネットを購入しておりました(笑
うん。私もマグネットは迷った。
妙にリアルちっくなのが面白かった。
長年付き合うと、やはりツボも似るらしい(ーWー


その後まだ時間も余ってるということで
江の電に乗って由比ケ浜へ。
大通りをぷらっと一駅分歩いたら もうぐったり。
 ねえ…お散歩ってさ、こんな真夏にやることじゃないよね…。
 ………次は考えとく。
やっぱり無計画。

もうとにかく、冷たいモノが欲しい。
 もうどこでもいい…休みたい…。
そんな私の心の内を読んだかのようなタイミングで。
 あ、こないだココ来たよ。美味しかったv
ふらふら ゆらゆら歩いてるうちに、甘味処発見。

大仏あんみつ

…くっ。
ケータイカメラじゃ限界が。

大仏あんみつ。
ソフトクリーム部分が大仏っぽくなってるのです。
ビジュアルにもツボりましたが、味も美味しかったですv
金時豆がやわらかくて美味しかった~♪

あんみつ と言えど、あんこは入ってないんです。
あんこの代わりの金時豆かな。
この暑いのに あんこはちょっとキツいから
お豆の控えめな甘さが丁度よかったですv

それより、最初に出されたお茶が。
湯のみまで冷やされてたことにも感動したのですよ。
冷たくて気持ちよかった。
右に見切れてるヤツですけど(笑



まあ目的は達成されなかった訳ですが。
美味しかったし、お買い物もできたし。
(買ったのは鳩だけじゃないよ、さすがにー▽ー;)
よかったのではないかと。


…場所はわかったことだし、今度はお休みじゃなさそうな時に
あのケーキ屋さん行こう。そうしよう。


マイナスイオンでマイナス。

2008.08.07 Thu 03:49

突然ふらっとぷらっと1泊旅行。
 何、今ヒマなの?
 じゃあ つきあえ。
問答無用でドライブぷち旅行。
 今つかまえとかないと、次つかまるのいつになるのかわかりゃしないでしょうが。
いやそもそも平日休みのアナタと休みが合わなかったのが…
ぼそっと言ってみましたが、見事にスルーされました。
うんまあいいよ。いいんだけどさー…。


てことで。
かろうじて行き先のリクエストは聞いてもらえたので。
こないだ(…っても結構前か?;)TVでやってたんですよ。
 忍野八海。
 神様の水。
おお、神秘的な響き♪

忍野の水

…水ってさー…写真撮るの難しいヨね;
わたくしめの腕では、あの感動の透明度を表現することはできませんでした(泣

富士山の雪解け水が溢れ出てくる場所。
長い長い時間をかけて、天然ろ過された水は澄み切っておりました。
そして冷たい!
え、コレ氷入ってないよね。 てくらい、冷たい水。
外は暑くて汗だくなのに、30秒間つけこんだ後の手は とってもひんやり。
てか 我慢大会か、てくらい痛かった(-▽-;
そして 口に含んでみれば、とてもやわらかい感触が。

この時期、自宅の蛇口から出てくる水といえば。
管を通る間に熱せられた温水。
そしてカルキのにおい。
水道水をそのまま飲む、なんてことをしなくなってどれくらい経つでしょう。

 水って……キレイだよね。
そんな事をしみじみ思ってしまったり。


さて。
宿を長野に取っているので、そちらを目指しつつ道すがらみつけたココへふらり。
特にスケジュールもないので、ゆったりなドライブぷち旅行なのです。

富士レーダー

これね、富士山レーダー。
丸いドーム型のものは、1999年まで富士山の山頂にあった実物です。
これが台風観測とかしてたんですよねー。
そういえば、小学生の頃住んでた団地からは、山頂にあったこのドームが見えてましたねー。
毎朝ドアを開けると正面には富士山。
天気のいい日は、山頂にぽつんと白い丸。
その頃は、この白い丸型がどんな活躍をしてるのかなんてさっぱりわかってませんでしたが。
この子ができてから、気象予報が正確さを増したらしいのです。

さて。
中に入って、ドームを下から見上げるとこんな感じ。

レーダー裏

はい。幾何学模様(笑
いやだって…なんかもう伝えようがない(笑
そして撮りようもなかったよ(-m-


そろそろお腹も空いたところで、同じ敷地にあった「レストラン&地ビールふじやま」へ。
富士山レーダーのあるここは、道の駅なんですよ。
「道の駅 富士吉田」、レーダーと博物館とレストランとアリーナがありました。
…ここにアリーナがある必要性についての謎は未だ解明されておりません(-▽-
で、そのレストラン。
…ごめん、正直あんまり美味しくなかった…(-▽-;
皆さまがこの先行く機会があるのかわかりませんが、
ご飯食べるんだったら、街道沿いにゆけばお店が沢山出てきますので、
そちらでご飯食べた方が安全策かな、って気がしますです はい(^▽^;

だいたい、オススメ料理が昨日から品切れってなんだ。(-m-
数量限定って書いてあるので、注文する時に「コレってまだありますか?」と確認。
「只今 確認してまいります」は、いいけど。
「申し訳ございません。こちらは昨日から品切れになっておりまして…」
 …ん? 昨日から?
 昨日売り切れてから今日の分はないってことかい。
若干…いやだいぶ疑問。
そこ普通に「本日の分は…」てことにしとけばよかったんちゃうの、ウェイターさん。
言い方ひとつで だいぶ空気が変わってくるものよ。
そんな感じで、注文の時点で既に微妙な空気になっておりましたので、
味も期待はしてなかったです、ははは。


肩透かしくらったご飯に文句をつけつつ、宿へ。
白樺湖付近でのんびりする予定。
のんびりすぎて たいした計画も立ててなかったのでわりと早目に宿に到着。
チェックインも済ませたけど、夕食まで時間がある。
近くに影絵美術館なるものがあるそうなので、行ってみることに。

影絵とか きり絵って…制作工程を考えると、気が遠くなるよね。
写真撮影禁止だったのでキレイさがお伝えできませんが。

美術館

ちょっとHPからひっぱってきちゃったけど(^^;
この部屋、360℃影絵です。
真ん中の椅子に座って ぐるりと眺めるもよし、近くに寄って紙の重なり具合を確認するもよし。
近くに寄るとよくわかる、グラデーションの表し方。
フィルムの重なり具合がグラデーションなんです。
フィルムの色は絵の具みたいに塗ることはできませんからね。
濃い部分はフィルムが幾重にも重なって。
明るい部分は、フィルムの色だけだったり。
 うおお。すげえ。
そして細かい! なのに一つ一つがデカい!
区切りの一つが軽く身長越えてますからね。
畳一畳…? いや、そんなもんじゃないか。
うーん。一人だったら2時間くらい出てこないかも、ココ。

…いや、2時間は無理か。
………暑かったカラ(-△-;
エコですか? それとも経費節約ですか?
空調効いてないですヨ。
まあ確かに。高原なので空気は涼しいです。
さらりとした空気に感動したりもしました。
で す が。
空気の通り道もない建物の中は、ちょーっと暑かったかも。
せめて窓があって空気が流れてたら、そんな風には思わなかったかもですが;


そんな感じで、ゆったりのんびり ちょっとだけがっくり、な一日目が終了。


検証ふたたび。

2008.08.04 Mon 02:01

ぽんこつ より多少マシであろう、もう一台のPC。
こいつでキークエストを試してみました。

結果。

…やっぱりダメでした(落。

そうなんだよなー。こっちはゲームとか向いてないんだよなー。
ネオペ自体はさくさく移動できるので、お買物とかはスムーズなんですが。
ゲームになると途端に貧弱な動きに。
やっぱりダメか…Mac Safari…。
や、Safariがダメとかじゃなくて、ウチのカスタムの問題ですが;

ミニゲームがさっぱり動いてくれないので、
金の鍵を取れることはありませんが、
ゲームさえ終了すればなんとか貰えるアイテムの数々。

クエスト3回目。

適当にサイコロ振って、相手がゴールしてくれるのを待つのみです。

1ゲームに結構時間かかるし。
結局勝てないし。
すぐにやらなくなる可能性大。

あ、改善されれば別ですが(-▽-



ま。それはそれとして。
またちょっとお出掛けしてきます。
今度は1泊の旅。
こないだTVでやってて行きたくなったの(^ー^;
ではっ。

銀と銅。

2008.08.03 Sun 01:22

キークエストのその後。

夕方の一番混んでる時間帯より…少しはマシ?
……いや、そんな事はないか。
ミニゲームは相変わらず大敵だ。
4人集まったゲームはやたらミニゲームが多くなって。
2回…3回、まで、は なんとか動いてたのですが。
そっから先は、こっちがロードしてる間にミニゲームが終了してたり。
一応マップには戻れるので、サイコロは振れたけど、
 またミニゲームかよ!
で、バックで一生懸命ぽんこつ君がロードしてる間に
自分の番とか抜かされたあげく、キークエスト自体が終了してたり。

ま、一応最後までいたことになっていたらしいので(曖昧)
銅の鍵は貰えてました。(不確定っぽ)

ほぼ なんにもしてない銅色で貰えたアイテムはコチラ。

銅の鍵。

妖精さんと切手さん。




もう1回だけチャレンジして。
今度はなんかよくわかんないけど、2人でゲームが始まっちゃったんで
先ほどよりは、テンポよく動くように。
ミニゲームに止まる回数も少なかった……けど、当然勝てる訳もなく。
ノバのゲームとか、いくらクリックしても反応してくれませんからね。
ゲームになったらもう、諦めるしかありませんヨ。

で、2人だったので銀の鍵ゲット。

銀の鍵。

お。石さんゲット。
あと見たことない本もゲットで嬉しいですv


アイテムが貰えるっていうのは、素晴らしく嬉しい事ではありますが。
いかんせん、動かなすぎる!(泣

ベータテストですよね。
もうちょっと改良されるよね。
お願いしますよ、ホント。


クエスト達成ならず。

2008.08.02 Sat 18:10

キークエスト1回目。
ミニゲームの最中にバックでセキュリティソフトが稼動し、えらいこっちゃ に。
ぽんこつPCには負荷がかかりすぎるらしく、敢え無くフリーズ。


キークエスト2回目。
とっっっってもぎこちない動きながらも、ミニゲームも動くように。
なんとか進むも、途中で離脱者続出。
最終的に2人になったあげく、強制終了でトップページに戻される。
………ウチの動作の遅いPCに我慢がならなかったのでしょうか…(泣




結論。
キークエストはPCの性能に左右されるモノである。




ああもう!
微妙にリアルなビジュアルとかいらんから!
とにかく動作を軽くしてください お願いします。

…夜中の軽い時間帯なら少しはラクかしら…凹。

はちがつ。

2008.08.02 Sat 02:36

おお。
もう8月ですよ。
夏まっさかり。
毎日暑さで溶けそうです;

ぬ。
なにやら、キークエストができるようになったとか。

適当に進めていっても何とかなるようなので。
そのうち。
手当たり次第に ぽちぽちしながら、やります。

でも今日のところはまだ。
そのうち、そのうち。



