
--.--.-- -- --:--


in 浜松。

2008.10.31 Fri 01:59

只今ホテルのお部屋でぽちぽちやっております(^^;
昨夜の予想通り、PC(仕事)持参で遊びを優先(笑
こんなアタマ飽和状態の中で
果たしてちゃんと出来てるのか心配なので
朝出る前に、もっかいチェックしようと思っております;

今はもう……
怪しい思い出し笑いしか出てこないの(^m^
ぬふふふ。
会場が狭いってイイかも。
よーーーっく見えました(>▽<

うふふふふふふ……。
(だから怪しすぎやて;)





あ、Aきさん。
そんな訳で、今日あっちにはろくにインできませんでした;;
ごめんなさーい;
今日帰ったら…よろしくなのです m( _ _ )m1


Rんかさんのキャプコン、気付くの遅れましたー(泣
Yきさんと交代でぽちっとしましたが…
今回あんまり貢献できなかったかも;;
ごめんなさいです;


うおお。
メロパ、昨日ご飯あげるの忘れたみたいーっ!
30日だけ抜けてもたー!
月末近くの うっかり、って悲しい…(泣


ぬあ。
まったくもって とりとめがない。
回路ショート中・・・回路ショート中・・・



アバいろいろゲット。

2008.10.30 Thu 01:23

ショップの売り上げ金を放置していたので、
銀行に預けとこうと お金の移動中。

セレブと太郎。

なんかよくわからないけど、アバ2つ同時にゲット。

きっと上のヤツ、ミリオネア、は手持ち金が100万sP越えてたからだと思うのですが…
って早速情報くださってたRんかさん、ありがとうございました(^▽^♪
予想が合ってて ほっとしました(笑
私もまさに、そんな状況で取れちゃったみたいです(笑

そして下のヤツ、が何故取れたのかが不明。
Poorって…びんぼー…?

セレブとびんぼーたろー、とかいうドラマやってますね、今。
…や、見てないんですけど(-m-;
ふと頭をよぎっただけで深い意味はないデス(-▽-

えーと…。
……ま、いいか。
深くは追求すまい。(しろや。


あともういっこ。

寄付してきた。

なんでもいいのでアイテム寄付、でゲット。
Aきさん、情報ありがとーです(^ー^
無事に可愛いアバがゲットできました☆

もう一つ教えて貰った…ボードに書き込みで取れるアバ、
これが…なぜか取れなかったのです;; 何故だろう。
…あれだなあ。
なんかとてつもない無駄なレスとかしてそうで どきどきするなあ(- -;
「この初心者め!」とか思われてそうなレス(-▽-;
そもそもレスができてたかどうかすら危うかったりするんですが;
ぬー。
また後日改めてチャレンジしてみます。
その時はちゃんとエラーメッセージ翻訳にかけて理解してみようと努力します(笑


とりあえず。
明日はちょっくらお出掛けしてきますんで。
(あ、もう今日か。)

やっぱり…お茶かなあ。
いやでも あの辺じゃあお茶って感じじゃないなあ。
そもそも泊まるトコといえば……うなぎパイだし。
古巣なんで、特に観光という訳でもなく。
叫んで暴れてきますんで(笑

でもちょっと…PC持参なヤな予感がするの…(-m-

さらさらり。

2008.10.29 Wed 03:31

さらーっと はじまって。
さらーっと つづいて。
さらーっと 終わったわりに。

サイドバーがゲットできたんですね、PPL。

和英混在。

「何かが起こったぞ!」だけ日本語で、
他は何書いてあんのかわかりゃしない。
…調べる気力が皆無なので(-▽-
結局、このイベン、ト…? は日本語で読むことは叶いませんでしたね。
とりあえず、他の各ブログ様を巡り
こなすだけは こなしておりましたが、
ストーリーやら何やらは、理解せずに進めておりました。ははは。

えーと、とりあえず…

オウキン、が 一番可愛いと思う。


…今のトコ、それダケ(-m-

気分だけは庭師。

2008.10.28 Tue 22:12

名前からしてニンジンだったので。

ニンジンの種。

ニンジンが出来るんだろうな~とは思ってました。


で。

収穫できたニンジンは。

しわしわニンジンでけたら。

なんだか えらいしわしわのニンジン。


おや。
まだ続きがあるぞ。

Use Itemは問答無用で使っちゃいます。

そしたら。

ぴかぴかニンジン出てきた。

フレッシュなニンジンが2本でけました。


……どういう原理なんだろう(- -?



ところで。
植えられる種と、植えられない種、の
ボーダーラインがわかりません(-_-

まめ。

おまめさん、植えたかったのに…。


バグもあるみたいですが、そればっかりじゃないよねえ。
むむう。






あ、Yきさん キャプコン掲載おめでとです♪
今週はがんばって応援ぽちりに行きますv

黒にゃんこ発見。

2008.10.26 Sun 16:43

Trick or Treat と同じように
可愛いかぼちゃをめがけて突撃中のかぼちゃ畑。

今日は、にーさんご所望の 黒にゃんこ発見してしまいました。

黒にゃんこみっけ。

これはこれで、かーわーえー♪ ので、このまま攫ってしまおうかと思いましたが。

この先に何があるのか、も確かに気になる。
にゃんこ抱きしめたまま、にーさんの前で逡巡。

黒にゃんこおとどけ。

やっぱり隠しきれてません。
懐に、にゃんこ抱えてるのがバレてます。
選択肢が増えてます。
……ぬおお。


・・・・・・えーいっ。 ……すそっ。


『Oh! Great!』(←と言ったかどうかは謎。

黒うさぎゲット☆

黒にゃんこを届けた代わりに、
黒うさぎ と アバゲット。
(スクショ失敗;;かわいくない画面で取れてました;)

…なるほど。
アバゲットのための黒にゃんこか…。

正直、黒にゃんこ ものすごい値段がついてたので
ホントどーしようかなーと思ってたのです。
可愛いし。
でも、貰った黒うさぎもかわええのう。

…ま、いっか。

謎をかかえたまま、もんもんしてるより
すぱーっと すっきりした方が良いってもんですな!

それが例え使用する予定のないアバでも。

…いいの。
アバも可愛かったから。
さ。
今日も すべたの謎が一つ解明。
(あくまで自分レベル。)


ハロウィンイベント セカンドステージ?

2008.10.25 Sat 02:35

かぼちゃの代わりに。

あめ缶。
お菓子缶が降ってくるようになりましたね。

やっぱり問答無用で がすがす開けまくってます(^m^
出てくるのはたいがい、あめちゃんがころんと1つ。
…絵的には、なんだか2~3個お菓子が出てきそうな雰囲気なのに(-m-
まあいっか。
かわいいから。


で。
かぼちゃアバ。
かぼちゃ掘りに行ったら、なんだかアバゲットしましたが…なんで?
ニュースに出てたけど、いまいちよく理解できませんでした(英語力皆無。
今日かぼちゃ掘ったら取れたアバだったのでしょうか。
………ま、いいか。
取れたから。





そうそう。

ブルーベリーの種。
ブルーベリーの種。
を植えたら。

木が生えた。

木が生えました。

そして更に続き。
Use Itemだったので、Useしてみたら(-▽-

…実?

ちっちゃい子供が出てきましたよ。
……実?(ひどっ。

いやでも説明もたいがい酷いと思うけど。
『Bluebeary
It's a bear! It's a fruit! DELICIOUS. 』

クマだけどフルーツで、しかも美味しい。
……どないやねん。

でも この子に限らず、すべたにはMinionであるにも関わらず
容赦なく食用にされてしまう子も結構おります。
……いいのか? これ…。

この子、お顔がなんとなく悲しげなのは、
きっと自分が食べられてしまう事を知っているからなのでしょう。
 ドナドナド~ナ~ド~ナ~ こぐまをの~せ~て~
売られていく様子のBGMは、切なくドナドナ。

もしくは。
 まいにち まいにち ぼくらは ころんと生まれ
 売りに出されて いやになっちゃうよ
はしれこぐまくん でも可。

ころころ生まれた中には1匹や2匹、ひねくれ者がいるでしょう。
彼らはきっと籠に入れられる前に脱走するのです。
そして自由を求めて旅をするのです。
野山を駆け巡り、幾度もエサに間違われ食べられそうになりながらも
力を合わせてピンチを切り抜けるのです。(ん?2匹決定?

ある寒い日の朝。
凍えながら辿り着いた先は、生まれ故郷の森。
かじかんだ手をさすりながら、温かい木の下で一眠り。
そして、今日の仕事を始めるために降りてきたマスターは
今朝生まれてきた くまさん達と一緒に拾い上げ、籠へぽとり。
がたごと がたごと。
……ドナドナド~ナ~……


………あれ…?





我ながら、妄想がダークすぎ……ですな。(-_-

急降下。そして急浮上。

2008.10.24 Fri 00:19

やたーーーーーっ。
今年の年末年始、大阪で年を越すことができるようになりましたっ♪
年をまたぐ、その瞬間。
わたくしめはドームの中におりまする。
お近くの皆さま。
ああ、あの中にいるんだな…と思ってやってください(笑


と、今 こんなに笑っていられるのも 心優しいお友達のおかげにございます。
なにせ、自分で申し込みした分は もののみーごーとーにっ、撃沈してしまいましたので。凹。
当落の確認を電話でするのですが、
落選のアナウンスを聞いた瞬間から、下へ下へ どっぷーーん、と落ちてゆきました。
どこまでも、沈んでゆけるような気がしました…(-m-
いやホントに。
くらーく くらぁぁく、テンションが落ちていったのですが。
今となっては。
わほーーーーいっ (>▽<
飛びすぎです。(-▽-

29日から1日まで大阪泊です。
どんだけ留守にすんねん、て感じですが。
いいのさ。
私の中心は彼らで廻っているのさっ。(威張るな。


あ、その前に。
来週は浜松で1泊。
エコパでライブなのです(^m^
アリーナクラスのライブは初めて行くので
どれくらい近くに彼らが見られるのか楽しみなのですー(>▽<
ほんと遊びすぎです。すみません(-_-;



ふはーっ。
思い切り叫んだので、すっきりしました(笑
昨日沈んで、今日浮上。
精神的上下運動が激しかったです。



浮上ついでに、ネオペのNC袋 残り2つ、貰えましたー。
01分にミーピ。
ミーピから出てきた。
(当然開けた。)



03分にミャオ。
ミャオから出てきた。
(やっぱり開けた。)


Aきさんのトコで、00分~03分までがカギ?
と目にしたので、00分からチャレンジしてみたら、
それぞれ5~6回の更新で取れました。
今まで影も見当たらなかったのは、やっぱり時間帯が関係してたのかなあ?


てことで、3袋とも問答無用で開封してしまったので
3個目のミャオ袋開けた時にオマケがついてきました。

オマケのブツ。
有料アイテムの背景。

この背景、やっぱり有料なだけあって(?)少し凝ってます。
ULのちっさい画像だとわからないのですが、
ペッツ紹介のトコだとわかりますよー。

ウチのベニーさん。

窓の外がカミナリでピカピカしたり、
遠くで何かの影が走ってたり。
動いてるので、ちょっと楽しいです(^ー^
ハロウィンにぴったりのアイテムかな。
袋そのものも可愛かったけど、NCアルバムに軌跡が残ってるから…いいか(笑
今は気が大きくなっちゃってるから、何でも豪快になりそうです。ははは。




豪快、に…。
データ整理してたら出てきちゃった過去のイラストでも すぱんと…いっとく?(-_-;

引き続きお楽しみ。

2008.10.21 Tue 03:47

なんて素晴らしいタイミングなのでしょう。
Mもさん ありがとーございましたーっ(>▽<♪

また違うピニャータ貰っちゃったv

お楽しみ2。

開けるのがもったいない、とか
そんな躊躇は すべた にはございません。
稼ぎと出費の天秤がつりあってないので
いくらでも気が大きくなれます。

最近、お買物は すべた ですっかり満足してしまい、
ネオペでお買物…ほとんどしとりません(-m-;
ハロウィン…せめて配り歩くお菓子くらいは用意せねば!
そういえば金庫7777種まで、あとどのくらいなんだろう…。
と、自分でもわからない程 放置気味;
(あ、Jりんさん。12000種おめでとうございまーす(^▽^♪)


ま、とりあえず 開けてしまいましょ。

でてきた。

を。 こんなん出てきた。
風船と…なんかバトルグッズみたいなの、としっぽ。
しっぽも着せられるようなので、
そのうち微妙なセンスの一人ファッションショーでもしようと思います。

今となっては、
人型アバを何故メンズにしてしまったのか が多少悔やまれるトコロ。
 どうせなら、自分と思いっきり正反対にしたろーっと。
などと軽く考えてメンズ&地黒にしたのですが…
…女の子の方が、可愛いお洋服が多いよね(-▽-
自分がまだ巡りあってないだけかもしれませんが
なんかこう…激ヒットなモノがないですなー。
ま…まあ、宇宙船もどきで飛んでる身で何をほざく、てな感じですが。

宇宙船。

しかも上着 着てないよ。破廉恥だよ(笑
でもねー…右腕のタトゥーを見せるには、現時点でこの方法しかなかったのですよー(-m-


あ。
貰った後に、おもちゃ屋さんで うまいこと遭遇したので
また がさっと開けてみましたよ。
そしたら。

でてきたでてきた。

ピニャータからピニャータ出てきた。
…そんな事もあるのか。 すげえ。
しかもエリクサーも出てきた。
おお。これは かなり当たり?
やったね☆


Donation Centerで太っ腹な方の オコボレを張っているのも
そろそろ飽き…疲れたので、寝ます。
…って こんな時間かーっ!
寝よ寝よ。
おやすみなさい。

ばりん。

2008.10.20 Mon 03:16


お楽しみ。

ぬ?
なんだこれ。
なんか、ピニャータって書いてある…
…ということは、開けたらなんか出てくる?
ううむ。よし。


がさっ。
ばりばり。
(容赦ない開封)


あめちゃん。

出てきた出てきた。
あめちゃん出てきた。

なるほど、おんなじペッツのあめちゃんが出てくるのね。
他のもあるのかな。
わっほい。
またなんか楽しいアイテムみっけた。

おもちゃ屋さんに 居座ることにしよう。



…ばりん。




…!
あーっ、コラ。
開けたてを食べるんじゃない!



…あーあーあー……。
まんまるあめちゃん、1個消えた…。



運試してみたら案の定。

2008.10.19 Sun 02:47

情報が遅れてること この上ないですが、
なにやら、NCモールで無料のハロウィン袋が貰えるとのこと。
何度かちょくちょく覗いていると。

NCハロウィン袋ゲット。

出ました。
ゲットしました。
スパイダー。

もう一つ、ミーピの袋も一緒に出てたのに
なぜか 可愛らしいミーピではなく、クモに手が伸びたという、変なモノ収集家魂。
あ、実際にスパイダー出てきたら、即殺虫剤ですよ。
スリッパで叩く、とかも出来ませんよ。
…うああ! なんか思い出しただけで ぞわっとした!


…で、ええと。
こいつはもちろんトレード不可ですし。
袋モノを集めているわけでもありませんし。

……。

やっぱり、袋、開けてみたくなりますよね。

うー…ん。
ま、いっか。まだ期間あるみたいだし。
またチャレンジしてみれば。

てことで、好奇心には勝てず、ざぱっと広げてしまいました。

開けなきゃよかった…。

………沈。


あーうー…まあ……そんなコトだろうとは思ったけどね。

ドーナツは、ウチの腹ヘリピピくんが平らげてくれました。
また暇見てNCモール行こう。うん。
それにしてもNCモールって、あんなに重かったっけ…(-m-?






ところで、ハロウィンがそこまで近づいてきているこのタイミングで
ちょびっとだけハロウィン仕様にしてみました。
今日思いついたので、やっつけ感バリバリですが。
しかもあと10日余りのみの公開という…(笑
どうせならもっと早くやっとけば良かったのに。

自分の中で、あんまりハロウィン熱が上がってこないので
色んな方向から攻めてみようと…
…思ったのが、ちょっと遅かったダケのおハナシ。

ハロウィン…どうしようかなあ。
何かやりたいなあと思ってたけど…30日、いないんだよね(笑
31日も、何時頃帰ってくるかなあ。
ああ、そうか。
そのスケジュールのせいも あるかもしんない(-▽-

咲いて実が生る。

2008.10.18 Sat 01:40

一見、たんぽぽのわたげ のような子。

わたげ


咲かせてみよう、とりあえず。

アーティーチョークの花咲いた。
で、咲いた アーティーチョークの…お花?
実際アーティーチョークがどうやって実るのか、さっぱりわかりませんが
まあよしとしましょう。
で、これで終わりじゃなくて。
どうやら「Use Item」らしいので、これもやはりやらずにはいられません。

で。

そしたら実が成った。

!!
びっくりした びっくりした。
トークンに大化けすんのかと思った。

そんなんだったら、こればっか咲かせたるぞーと思いましたが、
このタイミングでランイベ発生。
いつでもウエルカム、お月さま。
強情な こーさん が虹色になるのを今か今かと待ってますからね。
…ってまだまだ程遠いけどねー(遠い目。


ええと、そんな訳で
2つ実ったアーティーチョークは、食べ物です。
一つは金庫へクエスト用。
一つはショップで販売用。
落ち着くところに落ち着いてくれました。


咲いた。喰われた。

2008.10.15 Wed 03:23

種まき検証結果。


赤い種。
赤い種を蒔いたら。


赤いヒマワリ。
赤いヒマワリが咲きました。




魔法のリリー。
魔法のリリー、とかいう種を蒔いたら。


リリー…?
よくわからん生物が生まれました。
リリーか。そうか。


今後も、どんなモノが生長するのか楽しみなので
怪しげな種を入手したら またやってみたいと思います(-▽-




そして、暇があればTreak or Treatをぽちってますが。

ヘビ。
ヘビに喰われたり。


なんか黒い物体。
なんかもう、よくわかんない黒い物体に喰われたり。


なかなかスゴイ事になってます。

…自分だけじゃなく、皆さまもネ(笑
そんな状態を見て回るのがすごく楽しかったりします(酷。







最後に、ちょこっと教えてくださいー。
あ、これはネオペ話です。

英語の孤児院ボードで、『UFT』やら『UFA』という言葉が飛び交っているのですが、
これの意味…ご存知の方いらっしゃいますか…?(^ー^;
ご存知でしたら、ご教授くださいませ m( _ _ )m



△ 追記 △

その後、ご親切に教えて頂きました~。
Zろさん、ありがとうございます(^ー^

UFTとは、『Up For Trade』の略で、
「この子あげるから、そっちの子ちょうだい~」という意味だそうです。
要はペッツのトレード。
米国ではスタッフさんのOKも出ているそうです。
……むーん。なんだかなあ。(-m-

UFAは、『Up For Adoption』の略で、
里親さん募集中~という事だそうです。
こっちは平和的だね。

そんな事が行われているとは、まったくもって知りませんでした…。
一つ勉強になりました。うん。


イタズラされた。

2008.10.13 Mon 01:34

Trick or Treat!
ハロウィンが近づくにつれて、イベント色々 イタズラ色々。
すべた的ハロウィンは初参加。
いつも通り、やれるモノはとりあえず検証してみたら。

今の普段着。
こんな普段着が。


閉じ込められた。
こーなっちゃいました(-▽-

他の方のULに、Treak or Treat!のボタンがありまして。
ぽちっとしたらば、色んなコトが起こるらしいですよ。
アイテム貰ったりもありました。
他の方も、なんか色んなモノの中に入っちゃってる現象が起こってます。
私はとりあえず…面白かったから、そのままほっといたのデス(笑

かぼちゃもあらゆる場所に降ってきまして。

BAWアバ

最初に貰った時には、なんだかアバが貰えました。

このかぼちゃ、食べさせるだけじゃなく Caveすると、
穴あいた。
こんな感じに穴が開けられました。
ハロウィーン。

きっとランダムで色んな かぼちゃに変身するのでしょう。
んでも残念。
お腹空かせてたドリさんにあげちゃった。
2個ほど。
気づくの遅かったよ。
まあきっと そのうちまた降ってくると思うので、やってみよう♪




そうそう。
虹フルーツ。
ステキ虹フルーツ、どなたか存じませんが、ありがとうございました(^▽^♪
お名前伏せられてたので、こんな狭い場所で叫んでおきます(>▽<

わほーーいっ♪

ドリさん変幻自在。

2008.10.11 Sat 02:22

イルミスの座から 引きずり下ろす事に失敗した こーさん。
その足で勢いあまって家族にしてしまった ドリさん。

ザッパーにゆくたびに。

灰ドリさん。

こーなって。

緑ドリさん。

こーなって。

赤ドリさん。

こーなって。

黄ドリさん。

こんな状況です。

行く度にお姿がざっくり変わってくださいます。
まさに変幻自在。
なんだよ、やればできんじゃん。
てかホントに こーさん てば頑固だったのね…(-m-

そんな訳で、ようやくザッパーも人並みに楽しめるようになり申したのデス。






△ Mさちゃん。
掲載おめでとございます☆
うーむむ。でも。
なるほどー。そら凹むかも…(-へ-;
せっかく一生懸命考えた時間が報われない気がしてなりませぬ(^ー^;
アイテム出し惜しみすんなー! と言ってやりたい(笑


お届けモノです。

2008.10.09 Thu 03:35

すべた日記とは別にしようと、別エントリー。


にょろり ももまめ。
桃色どころか秋色(←考え方を変えてみた・笑
になった上、お顔にお花が咲きました。

花咲かももまめ。

…ふむ。





さてさて。
Mさちゃん、ウチの子達とお友達になってくださってありがとうございまーす(^▽^♪

日常のヒトコマ的会話。atすべったー。

2008.10.09 Thu 03:22

「さて、今日もまずはザッパー行くよ、こーさん!
 今度こそ なんかに変わっておくれよ。」

いやいや着いて来るムラサキイルミスの こーさん。

「ほれ、行った行った!」

やっぱり いやいや入ってゆくムラサキイルミスの こーさん。


光線ぱしゅん。


……………。


無言のムラサキイルミスの こーさん。
無言の上、不機嫌極まりないマスター。

「……ほうかほうか。そんっなにイヤか。
 そうか。わかった…わかったよ……じゃあもう そ の ま ま で い な さ い !
 いつか虹色にしたるから待ってろ!
 一年後とかになっても泣き言ゆーなよーーー!」

だだだだだっ、と走り去るマスターと
してやったりなムラサキイルミスの こーさん。


と、捨ててんだか 泣いてんだか よくわからない台詞を叫び落とし
その足で孤児院へ。

ドリさん。

新しい家族の、ドリさんです。






だってだってだって!
全然変わんないんだもん!
性別変化はもう飽きたよ! 変化ナシとか訳すだけ無駄じゃん!

こーさん が、イルミスの椅子をがっちり抱え込んで
首を横に いやいや してる姿が思わず浮かんだので、
そのまんまでいろや! と、放置してきました。
虹色ポーション、700トークン?
く…っ、魔法使いのじーちゃんのクエストやりまくって貯めたるわー!


ところで、頑固な こーさん。
お名前をLight-Ai といいます。
どなたが付けたのか存じませんが、自分では こうこじつけてます。
Light=光
Ai=I
で、光 I  … こー いち …こーさん。
腐れ目線です。充分承知(-▽-
なんでも そっちに結び付けてしまうのは、もうどうしようもないと思うの(笑

で、新しい家族もなんでドリさんかというと。
どなたが付けたか存じませんが、Dolie さんといいます。
こーさん と呼んでる限りは相方もいないとね、ということで
えん ドリ けりー、のドリさんです。
ネオペのグルメうさぎは、ドリーさんです。
紛らわしいこと この上ないですが、お間違えのなきよう(-▽-


銀河ぽぽろん誕・生♪

2008.10.08 Wed 02:55

わほーい。

わほーい。

わほーいっ。

銀河ぽぽろん。

銀河のじーちゃんに、銀河ぽぽろんにしてもらったー(^▽^♪
銀河ぽぽろん、かわえー(>▽<

ペッツを眺めては、一人怪しい笑みを浮かべておりマス。
第一目標達成。わっほい。


あとはイルミスくんですが…
今日また男の子になりました。
思わずPC前で突っ込みました。
  …………で? 、と。

変化なさすぎで おもんないー。
なんかこうもっと がばっと。
ぐぁばぁっと変わってください いっそのこと。
自発的大ジャンプのような、ごっついにーちゃんでも構いません。
…その後また変化してくれれば。(都合が良いにも程がある。

△ 追記 △
寝る前に、期待をこめて もっかいザッパー行ってみたら、
またもや女の子に戻りました。

……泣。









あ。そういえば。
魔法使いのじーちゃんのクエストで、
ユーザーショップでお買物をする時があるのですが。そらもうもちろん。
買った後に、微妙に あわあわしてる自分がいます。
……だって一方的に知ってる方のショップだったりしたのですよ(-▽-
確認しないから、買った後なにげにびっくり。
しかも何回か。(確認しなさい。

 あばばば……
 ……ま、まあいいか。というか今更慌てても仕方ないがな。
だって安かったんだもん。
アイテムは、魔法使いのじーちゃんを経て、根性入ってるザッパーに消えました。
ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m
と、はるか遠くからお礼を言ってみる。


目指せ銀河。

2008.10.07 Tue 03:49

待ちに待った銀河への道が開く日。
勝負は今日と明日ですな!
どんな感じになるのかな~と いそいそ。

目指せ銀河。

ほほう。
きっと こやつらを じーちゃんのトコにお届けすれば、
ぽぽろんが銀河カラーになるのでしょうな。

今のトコ、探しあてたGemは4つ。
白が2つ に 緑が2つ。

…緑なんかいらんのじゃー!
黄色を、青を、夢をおーとーせー。

まだ明日もチャレンジしてみて、見当違いのGemだったら
潔く買いに走ろうと思います。
明日を逃したら また一ヶ月待ちだし(-m-



ぽぽろんは銀河決定として、
しばらく前にザッパー要員として もう一人お迎えしているのです。
 Koraのまんまでも可愛いけど、イルミスになってくれれば尚嬉しい♪

とか煩悩全開の当日に、ムラサキイルミスになってくれるという奇跡。
 おおっ。ムラサキ! このまんまでもいいかもなー…。
 ……いやいや。まてまて。
 この調子で どんどんペッツが増えていってしまう。
 ここは一つ、ムラサキを捨てて虹色を目指すべき!

…と、新たな野望を立てたは良いのですが、
それから さっぱり変化してくれる様子がありません。
女の子から 男の子になってくれた時には、 よっしゃ! と思いましたが、即 女の子に逆戻り。
それからステータスの上下やら、 変化ナシ やら。
…やっぱあんのか。すべたにも。 変化ナシ。

ここのトコ、ネオペのラボもずーーーーっと! 変化ナシなんですが!
何がついてます?
いや、むしろ 何にもついていないのか(-m-?
Mもさんちのザッパー運を分けて欲しい…(-_-
キルシュさんツボ! 激ツボ!(笑



Aきさーん。 なんだかいっぱいありがとうございます♪
わほわほ しながら、ギャラリーを眺めておりますv
Aきさん宅に仲間入りされる品は何がいいか吟味中ですので、
今日のところは とりあえず本日入手した 個人的ツボの品を送りつけました(笑
おやつに ちょうどよいよ!

Mもさんにも おやつ。
Yきさんにも おやつ。
個人的趣味を暴走気味にぺーいっ!(-▽-





今日も すべたネタで ごめんね(^ー^;
Mさちゃん。

とりあえず、やってみる。

2008.10.06 Mon 01:48

食べる、とか
ショップに入れる、金庫に入れる、とか
コレクションに入れる、とか

そんな通常のコマンド以外のものが出てきた場合。
とにかくやってみたくなります。
ぽちりと。


スポーツバッグ。
着せるアイテムかと思えば。

スポーツバッグ開けたら、

「Use item」
ふむ。
………ぽち。


サラダが出てきた。

お。なんか出てきた。

いやいやいや。
生モノ 詰め込んどいたらあかんでしょう。
どうやって入ってたんですか、アナタ。



もいっこ。

ブタの貯金箱からは、

ブタさん貯金箱。

うん。
なんか予想つくけどね。
とりあえず、やってみないと気がすまないの。


ガッシャン。
(…という音だったかどうかは知らない)

小銭が出てきた。

……貯金 少なっ!!

でもコレ、実は金額がランダムで
自分が ものっそい運が悪いだけ、とかだったら泣くかも(-m-



余談ですが、
このブタさんシリーズを ギャラリーに仲間入りさせた途端 反応くださった皆さま。
 あーりーがーとーうーっ(>▽<♪

びっくりした びっくりした。
あまりのタイミングに(笑

そして私も負けじと ギャラリーとアイテムをにらめっこして送りつけてやりました!(張り合うな。
そんなアイテムの送り合いが すごく楽しい すべたライフ(^ー^v






おっと。
ねおぺライフも忘れてはいけませんな。
Kさん、お待たせしましたー(> <
ウチの子とお友達になってくださってありがとうございます♪

寒くなったり暖かくなったり。

2008.10.05 Sun 22:07

急に冷え込んだかと思えば、汗ばんでみたり。
やっと晴れたー、と思えば また雨だったり。

なんかこー…しゃっきりしません。個人的に。


そんな訳で、って事ではないのですが
零さん、大間違えモノをお渡ししてしまいましたヨ(泣
イエローくんじゃなかったですね;;
ページに遊びに行って、慌てました(-m-;

こっちこっち。
こっちどぞー!


多謝☆

2008.10.04 Sat 03:35

心優しいお友達のおかげで、ドレイクアバゲットしました☆

ドレイクアバゲット☆

Cいさん、そしてGろさんありがとうございました(^▽^♪
ドレイクなんて飼うこと諦めてますからね。
移送万歳。

あ、そういえばログインページが新しくなったみたいですが…
まだ確認しておりません。
だって、ずっとインしっぱなしだもんね(-▽-
パスクラ対策…ちゃんとしてくれよ、ホント。






昨日のグリムス。
「グリムス」+「エコ」 とかで、キーワードにひっかかるかと思って あえて無理矢理「エコ」と入れてみましたが、エコではなく、『植樹』にひっかかってました。
『グリムス』+『植樹』 を一つの記事の中に入れることでキーワード達成。

で、結果が。

グリムスリアルぱんだ。

このリアルパンダ。

…微妙にリアルちっくなのが解せん。
どうせなら可愛くデフォルメしてくれよ…。
まあしょうがないか。
環境問題活動だもんね。
(…とかまた無理矢理入れてみるー▽ー)





さて、お待たせしました。
Zろさん。お届けものをお持ちしましたー(^ー^

オトナの木。

2008.10.03 Fri 03:20

グリムス3本目。

ぐりむす3本目

クローバー…のような、そうでもないような。
なんかこー…コメントのしづらい形ですが、まあいいでしょう。

1本目は、ブルキナファソへ植樹済みらしいです。
2本目は、まだ植樹待ち。
てことは、3本目の植樹も相当先でしょう。

少しはエコに協力できてるのでしょうか。


……こんな だれだれブログでも(-m-




最近、すべりすぎて 他の事に割く時間が大幅に減っております。
一番削られるのはまあ……睡眠時間だよね。(早よ寝ろや。
廃人も近いかと。(ん?既に、か?





Cゃいさーん。
私も夜なら大概。
お見かけしたら、メールしまっすv
どうぞよろしくです。


種を蒔いたら。

2008.10.02 Thu 03:39

先日植えてみた、白ハイビスカス。
おおよその予想通り、

咲いたらしい。

花が咲きました。


…ん? それだけっぽい?


んでもレアな種なら、レアな花が咲くのでしょう。きっと。


そんで。
また別のトコで買った種。
…種、か?

黄種。

選択肢に既に Water seed があったので、興味本位でこれもぽちり。
またお庭に行って 3日間くらいお水あげんのかなー、とか思ったのですが。

Inventryに戻った瞬間、見慣れぬモノが。

ひまわり咲いた。

…ん? 何? もう咲いたの?
季節ハズレの ひまわりっぽい?


 …………ま、いいか。 可愛いから。


と、自分を結論づけました。
そしてギャラリーのsmileへ。
smileアイテムじゃないかもだけど、にっこり笑ってるヤツは全部Smile属性にしてます。勝手に。
いいの。可愛いければ。

そんな感じに、今日もすべってみました。



