
--.--.-- -- --:--


チョコレイトの山。

2008.11.30 Sun 02:16

うさぎさんのピニャータを、

うさぎピニャータ。

運よく大量に買い込めましたので。
例によって、がっさり開けまくってみました。


1つめ~。
チョコ1


2つめ~。
チョコ2


3つめ~。
チョコ3


4つめ~。
チョコ4


どうやら、うさぎさんのピニャータにはチョコが山盛り詰まっている模様です。
なんてステキなのでしょう♪
寒くなってくると、チョコが恋しくなるよね~。
…袋の中で、ぬくまって溶けないといいけど、ね。



え。
値段とか知りません。
調べる前に開けて満喫してるので(笑


すべたアイテム、人様にぽいぽい投げてるのは
大概ショップで購入できたアイテムですので
お気になさらず受け取ったってください。
ステッカーも迷惑顧みず貼りまくってます。
自分が貼りたいだけですので、気にしないでください(笑
そしてこれからも迷惑顧みず送りつけると思います。
あら、またなんか来たわ、くらいに思っといてください(笑


ええとでも、とりあえず今日はギブ。
AAAも、バグのやつと ゲーム数こなすやつもパス。
明日明後日は忙しいからー。
(日付的には、今日明日か;)
ふふふ。
へへへ。
ふへへへへ。
またちょっと、とーきょードームでハジけてきまっす。
たーのしみーっ♪


あ、そういえば今日も用事でドーム周辺行ったのですが。
JCBホールのDEENさん横目で見てきました。
 おお。今日はここでやってるのね!
 ……Yきさーんっ、って何故か心の中で叫んじゃったよ(笑
や、届かない事はわかってます。わかってますって。
気持ちだけ飛ばしてみたのー。


んでは!
明日に備えて寝たいと思います。
おやすみなさいー。


ツインズ。

2008.11.29 Sat 02:55

 大きさが一緒で双子みたいだね~♪
なーんて言われたからには、激写しとくしかないでしょう(^m^

なかよし。

Nつめさんちの なっつちゃんと、次のライブの相談です。
なっつちゃんはギター(…だっけ?--;)
みかんまめはラッパでございます。

ギターとラッパで どんなライブだ、っていう突っ込みは受け付けませんのであしからず…(笑


けもけも。

2008.11.28 Fri 02:41

すべたアバ。
 皆さま色々遊んでて、すごく楽しそ~♪
とか思いつつ、なんとなくそっちまで手が回らない日々。
で。

ハウル的。

長いこと、こんな姿で放置。
自分的には、イメージはハウル…だった、とつぶやいてみる。(-▽-

鳥さんの下半身が、わりと もったりしてたんですが、
上からローブ着せてみたら もったりがごまかせたので。
体は鳥で魔法使い、っつったら
なんとなくハウルが浮かんできたのでハウルってことで。ええ。


皆さまみたいな、ステキアバにしたいところですが。
(お菓子屋さんとか。ワンダーランドとか。←超狭小視点ー▽ー)
なんかこう…ケモノ道に走ってしまうのは何故。

ケモオ的。

鳥の次は恐竜かよ、っていう…ね。

焚き火祭で貰ったロッドを装備させてみたかったの。
そしたらなんか…ケモオになってた。 謎。
(ケモノと打ったつもりがケモオになってたので、なんかもうそれで。)

ケモオがお気に召さなかったのか、
この姿でぬいぐるみ投げ込みに行ったら
すすケモ的。

火ぃ吹かれて すすだらけ、になってまいました。 おお。


貰えるだけだと思うなよ、
…てトコかな。
ははは;









あ。
ねおぺ のAAAもやってますよ。
なんとかね。
今のとこは、こなしてます。
でも、ゲームリスト見てうんざり。
絶対クリアできないのあるって。(泣


冬島そのに。

2008.11.27 Thu 03:57

色々悩んだあげく。


海っぽいの、と。

雪マリーンズ島。


春っぽいの、で。

雪桜島。


遊んでみました。
やっぱり桜はいいですね♪
うん。雪と桜、素敵だ(>▽<


あともう一つケーキ島を購入。
たぶんこれでおしまい。

いっぱいありすぎて結局どうでもよくなるパターンだね、これって(-▽-
出た当初は、あれもこれもかわいーv …だと思ったのですが(-m-;
ははは。

謎。失敗。反省。

2008.11.26 Wed 21:40

こないだロボだった、テリーくん。
スターになったのです。

で。
脱いだら実はスゴいんです、的な。
こんな姿になってみました。
星ロボ鳥。

 イカついけど、脱いだら爽やかなんです。
キャッチコピーは、こんな感じでどうだ。(どうだ て言われても。


見かけはロボだけど、実はスターなの。
っていう状態で「移送」できるとばかり思っていたのですが、

…ロボ装甲って、ついていかないんだね。凹。


移送機能を使っても、現在のカラーのカスタマイズ品しかついてゆかないという事ですか。
そうだったのですか。
ものすごい勘違いしてました。
してましたけど……

……ややこしいな! 移送!!


ロボ装甲って、カスタマイズ品として ついてゆくものだとばかり思ってました。
ロボの仮面剥いだらショッキンブピンクだった! とかいうの狙ってたのに。
ロボはロボのままでないと、ロボとして移送できないって言うことですね。
…ややこしいなあもう。



ロボ装甲は見事に剥がれて、スターのまま旅立ちました…。
ごめんなさい;;

その状態でも引き取ってはくださいましたが、その後。
 サブに送ってもいいですか?孤児院経由になりますが。
というメールが来たので…あとは推して知るべし、ってトコロですね(- -;
メールくださっただけ まだいいか。
と、考えてはいますが。
うう…反省。


ああもう微妙にめんどくさいな。
持ってくなら全部持ってけやー! と叫びたい。

だってどうすんのさ。
クローゼットに残ったままのロボ装甲。
そして、もういつだったかも忘れたけど、グラールくんの砂漠装束。
更に言うと、ショイルくんのサンタ衣装。


クローゼットが山盛りの衣装で溢れかえる図、が脳裏をよぎりました…。


焚き火祭り?

2008.11.25 Tue 02:26

すべた で、よくわかんないけど楽しげな祭が始まったみたいです。
一週間限定?

インした途端、こんなん降ってきて。

拾た。

ニュース見たら、焚き火が云々。(焚き火ではないかもしれないけど;
で。
ここへ行けー、というリンクがあったので、

焚き火に投げた。

でっかい焚き火に、ヤツを投げてみたら。

ケーキくれた。

代わりにケーキ貰いました(^▽^v


おお、なるほど。
なんとなく流れが見えた。


ということは、この一週間はすべたに入り浸って貰いまくるしかないね!
などと意気込んでみたりしたのですが。

ハロウィンの時ほど、いっぱい降ってこないね。

ハロウィンの時は、もういらんわーっていう程降ってきたのに。
今日は久々にクエストいっぱいして
居座ってたんだけどなー。ううむ。

降ってくる人形も、何種類かあるらしく。
 じゃあ被ったヤツから投げ込んでいこうっと♪
と、気楽に構えていたのですが。
こーゆー時に限って被らない。
人形じゃなくてステッカーとか降ってきたし。
ぬーん。
まあ、結局は居座るしかないんだけどもっ。


ところで。この子。
焚き火祭の主人公?
この子なんの子?
お腹のもったり感が、ものすごくツボを刺激されてます。

最初に勢いで投げ入れた子だね。
とりあえず投げてみた子だね。
…その後降ってこないね。
ぬああ!

色違いは降ってきたんだけど、なんだか違うー。
あまりにも降ってこないので、
1人1種づつしか貰えないのかと、かなり後悔してました。

が。

つい先ほど。
違う人形が被って降ってきたので、きっとそんな事はないのだろうと思われます。
でもやっぱり、
ハロウィンの時ほど、がすがす降ってこないです。


冬島。

2008.11.24 Mon 03:03

Jりんさんトコで発見。
 そうか! とりあえず画像を保存しておけばいいのか!(鈍。

てことで、まずは。
メンテナンス繰り返してごめんね、の島。
(頻繁なメンテの謝罪コメントと共にリリースされてました。
もちろん貰ってきたさ。)

お茶会の島。
これ可愛くてスキです~。
桃だよ、桃。
(あれ?桃だよね、コレ。 丸くてピンクだと全部桃に見えるよ。私には)
フルーツで何が一番好き?
と聞かれたら、桃、と答えるくらいには桃好きです(^ー^

お茶会島。


で。
100種のうちの1つ。
ブルーベリーの島。

雪のブルーベリー島。

ケーキ島で真っ先に買ってみた。
でも、ブルーベリーに雪積もってたら、なんだか お団子みたいだと思った(-▽-;


あと狙ってるのは、桜の島。
桜に雪積もってるのって素敵だよね(>▽<
桜もスキ♪




・・・チョッパー…




うお。
何か降りてきた(笑

あ、起きた…。

2008.11.23 Sun 02:43

↑ 今日の第一声。


このまま永遠の眠りにつくのではなかろうかと思われた
マイPCくん。
今日も無事に目が覚めました。
とりあえずは、よかったよかった。

…あと何回目覚めてくれる事やら。(縁起でもないよ。




今日増えた「はな」~。

・パープル渦巻きジグ
・花のくし

以上2点でっす。

花のくし、とか 持ってると かなり思い込んでました。
自分にもわからない穴を埋めてくださってありがとう(^m^

というか、改めて穴ぼこだらけ なのではないかと実感。
昨日、20NPのブルーキーホルダー(種類忘れた;)が金庫になかったことにびっくり。
クエスト余裕じゃーん、とか思ったら全然でした。
夜中だったので、慌ててサブで探してきました。
ついでに金庫にも放り投げてまいりました。

きっと穴はいっぱいあるよ。
いくらでもあるよ。うん。




そういえば。
いつの間にか、画像がちゃんと表示されてたの。

5トロ。

一番右のデストラクト、かなり長いこと 「×」印でした。
過去記事参照。

Ⅲが出来たから?
なんかデータのお掃除とかでもしたの? スタッフさん。
つーかコレ、その昔ミラーゲームでうっかり取っちゃったヤツだから
いらないといえば…いらない…(-m-;

あれですね。
キャプコン1回目のトロの時から、トロフィーの数自体は増えてないって
どんだけゲームやる気ないんだ、ってハナシですよね(笑

ゲームといえば、もうすぐAAAも来るんだってね。
…ホントめんどくさいんだよね…アレ(泣









私信~。

△ Mもさん
わほーいっ♪
ステキステッカーありがとです~(^▽^♪
レインボー、可愛いよ~。

△ Cいさん
…父さんの旅は…長い旅になりそうですねえ…(-m-;
つけたばっかなのに、イタすぎる(泣

きけんキケン。

2008.11.22 Sat 03:34

ゲーム回数が5回のうちに稼ぐべ と
ポラーチャックを3回目のプレイ中。
がりごりがりごりPC君が なんだかいや~な音を立て始めました。
 …うっわ、なんだこれ。
 聞いたことない音だな…ヤな感じ……。
セキュリティが動いてる音とも違って、なんだか いやんな感じです。

で、ポラースコア3回目の送信中…フリーズしやがりました。
フリーズしてるくせに、いやんな がりごり音が止まりません。
あげく。

きゅぃぃん。

などという意味不明の音を立て、
意味不明の英語の羅列が すぱっ と出やがりました。

 ……こんな画面、見たことない。


…。


……。


………ぷち。


とりあえずの解決策として、強制終了しか思いつきませんでした。






再起動して、まず始めたことは、データのバックアップ。
やろうと思ってた事が中途半端なまま止まってるとか、
夜中だとか、関係ありません。
とりあえず確保! 過去の確保!
緊急事態緊急事態!

あっちもこっちも中途半端だけど、
今日この子眠らせたら、明日はもう起きてくれないかもしれないもの…(泣 
お願いだから、最後にもう一働きしてください。
と嘆願して、なんとか最低限のものは救い出せたはず。
あとはメールの整理だけど…こっちのアドレスはまあ…いいか。(面倒になった。
明日、起きてくれたらやろう。
明日、起きてくれなかったら…諦めるヨ(-m-
とりあえずは、なんだか疲れた…;;
こういうのって、どっと疲れが来ますよね(泣

うおお。
一息ついて、部屋をぐるりと見渡してみれば。
中途半端に放り投げたモノたちが散乱している…。
と、とりあえず端っこに寄せとこ。
(根本的解決にはならず。)








私信~。

△ Iちごさん。
かかか、可愛すぎっ(>▽<♪
そして今の私にとってあまりにタイムリーすぎ(^m^
こないだ図書館から借りてきた本の中に
・ちいさな手づくり フェルトのこもの
・フェルトのカフェスイーツ
こんな2冊が…(笑
…まさに、そんなようなモノを作ろうとしていた矢先の出来事♪
思わず叫んでしまったね(笑
そうか…そういうキャラものもアリか…。


△ Pんさん
キャプコン入賞おめでとうございま~す(^▽^♪
ミーピ! なんてステキな子なのでしょう!
私だったら…もったいなくて金庫の奥に隠しちゃう(笑


△ Sなさん
メロメロさんにお友達申請が来てたので、受けておきました~(もう勝手に・笑
もう結構貯まったかも(^m^v
お買物もできるよ♪

ううむ。寒いね。

2008.11.21 Fri 02:45

……でもまだお部屋の暖房はつけないよ!
パーカー着て、厚手の靴下履いて、もこもこスリッパ履けば大丈夫!(充分重装備です。
私の部屋には、こたつもホットカーペットもないよ!(そんな場所がナイだけ。

この冬(あれ?もう冬?)とった暖らしい暖と言えば。
こないだIKEAで買った おされカンテラにアロマキャンドルを入れて ほっこり。
見た目もほっこり、香りもほっこり。
ベリーの香りがいい感じ。

ほっこり。

30cm程の小さいカンテラですが、意外に侮れない暖かさ、だと思います。
私にとっては。

 ねえ、寒くないの?
などと 遊びに行くたびに 友人に聞かれたりしますが、気にしませんよ。
寒くないよ。
むしろ 暑くないの? と聞きたいよ。
そのへん、どうも相容れません。ぬう。


どっちかというと、
暑いのより 寒い方が得意です。
寒いのは耐えられるけど、暑いのはどうにも耐えられないの。
だから夏はガンガン エアコンかけるの(笑
エコロジストにはなれません(-▽-





さてさて。
本日増えた「はな」はこちら。

・ビーチ用敷物(ソングフラワー)

おお、結構見るアイテムだけど、持ってなかったみたい。
どころか、敷物が一つも見当たらなかったので
さくっと4種類揃えてきました。
そのうちあるかもしれない7777種祝いの時は、敷物避けてくださいね(笑
あ、レアな敷物があるかどうかまでは知らない(笑




リヴの限定島、冬バージョンがずら~りですねえ。
ケーキの島が何種類かあって…どれもこれも可愛すぎる。
あと目を付けたのも何種類か……って、
今の時点で持てる島があと5つ。
ぬう。吟味せねばなりませぬー(-m-

ふわ~っと続く はなはな。

2008.11.20 Thu 02:39

まだまだ大丈夫ですよ~♪
なんだかゆったり続いてます。
ごゆっくりどうぞ~。 <Mもさん

おお。
思いっきり私信から入ってしまいました(-▽-




えーと。
ふわ~っと ゆる~っと、継続中でございます。
はなはな。

ここんとこ入手した はな は。

・しなびたレッドローズ
・ベビーンジェイフラワーのぬいぐるみ

…あたり?
だんだんビンゴが少なくなってまいりました。
はな=花 とか
はな=鼻 とか
はな=ハナミズ とか
皆さんその辺りで攻めてきてます(^ー^

が、フラワーなんかでお手頃価格のモノはやっぱりアウトです(^ー^;
伊達に貯め込んでないね(笑

花柄の窓とか
お花の形の飴ちゃんとか
カリフラワー なんかもありましたが、アウト~。

自分でも、自分の中の傾向が読めないので
対策の立てようがありまセン(駄目じゃん。
ええともう、カンで!
なんとなくで!
深く考えない方が!

…うん、駄目だね。
ヒントにもなんにもなりゃしないね。









そういえば、すべたのULの真っ白な件。
微妙に違ってました;
エラーメッセージが、でかでかと表示されるだけで 後は真っ白の状態、だと思っていたのですが。
しばら~く。
ええもう、しばら~~く、待って
ちゃんと読み込むと、UL表示されました。
・・・・・あれ?
待ちきれなかっただけみたい?

でも文字はデカく、エラーメッセージは出続けているので
やっぱりヘンはヘンです;;
ま~…そのうち直るか。(楽観的で人任せ。




あ!
Mもさんのお菓子屋さんアバ ステキすぎです!(>▽<
お菓子食べ放題だよ~甘いもの山盛りだよ~甘い匂いが充満してるよ~。
たべた…ぐふ。

はなはな 続いてます。

2008.11.18 Tue 10:35

思いつきーの イキオイーの、なだけで
毎回突っ走っておりますが、そろそろ収束な感じ。
久々に、ねおぺでいっぱいお買い物しましたー(^ー^
頼まれアイテムで「お、これ可愛い♪」てのが
いくつかあったので、後日買い揃えようと思っておりますv

新しく入手した はな はというと。

・フラワーピザの半分とか3/1とか。
・ブロークンハートフラワー
・ハナミズゼリーの半分
・ラベンダー
・花ネックレス
・フラッター(絵柄がアイシャ&花だった! お見事♪)

こんなトコロでしょうか。
持ってると思い込んでたけど、実際なかった…っていうのもちらほら。
 よく見るアイテムだからあるかもー…
とか思って金庫を探してみると、意外になかったり。
なかなか新しい発見をさせて頂いておりまする。感謝。

今回は特に期間は設けないで、
トピが下がるまで ずるずるやってみることにします。
今のねおぺで、どれくらいの方が参加してくれるのだろう…という
素朴な疑問を持ちつつ。
…実験か。



あ、カサラボックスができないのが、
私だけじゃなくて ちょっとホッとしましたー(笑
読み込み完了してんだけど、ゲーム画面真っ白なんですよね;
まーそのうち直るかなーと思って、ほっといたんですけれども。


ほっとくと言えば、すべたのULもほっといてありますが。
あっちの月曜日になったら直んじゃねーの? とか思って。
…おや。まだ直ってないもようですね。






追加で私信。

Aおいさんのキャプコン1票目ぽちゲット☆(^m^
今見たら載ってましたーv
短期決戦だけどもがんばって!!

昨日までは、Pんさんのキャプコン地味~に応援してました(^^;
これからは交互にぽち させて頂きます~。

はなはな途中経過ー。

2008.11.17 Mon 02:35

はっきりしないお天気だったので
今日は一日、お家でまったりする予定が
なんだかお出掛けしてしまったので
夕方近くにやっとトピ立て(-m-;
きっともう、とっくに8787になってたハズ;

ま、なんやかんや 開催中にございます(-▽-



こちらを覗いて頂いた方にちょっとだけヒント。
今回金庫に増えた「はな」は

・イエローポピー
・「ハナのおはなし」
・花びん入りきれいな花
・おもしろめがね

…あれ、あともうちょっとあったと思ったけど;
メモし忘れがあるかもですが、このヘンが増えました(^m^

これからオファーされる方は、参考にしてみてください。
……なるのか わからんけど(笑



そういえば、UL 39ヶ月の盾も
うまいこと「はな」になってたのが、個人的にツボりました(ー▽ー








私信ですー。
△ Rんかさん
すべったで、とっても笑えるアイテムありがとうでした(^m^
思わず Σぶほっ、 と噴出しましたよー(笑
なんだかULが全体的に見れないようなので、こちらでお礼をば。
いつもいつもステキアイテムありがとうございます♪

はなはな。(予告)

2008.11.16 Sun 02:16

最近沈み気味の ねおぺで、
久々にトレード板に出没しようかなー…と思って数週間。
ネタ的にやっと出没できそうです。
キャプコン終わってすぐ、という微妙に慌しい感じですが(-▽-

 『ウチの子 足したら ちょうど はなはな。』

こんな感じで、
 また わけわからんコト思いついた、しょうがない人、
とでも思ってください(-▽-


ええと。
ウチの子の年齢全部足したら、いくつになるかなーと思って。
きっとTVで、
「このおばーちゃん達の年齢足したら200歳!」
とかいうの見たからだと思うのですが(-m-

で、やってみたら キリの良い数字でもなかったので
どうせなら、なんか語呂のつく数字になる瞬間はないものか…と
ちみちみ計算していったところ。
なんとなーく 『花花』 ぽくていっかなーとか。

そんな感じで、本日を待っておりました。


1) 8787np以内のお好きなアイテム選んでもらって、
2) 「はな」と交換、ということで。

そんな解りやすい図式にしたいと思います。
で、持ってない「はな」だったら+α、かな。

あえて 「はな」 と表記するからには…ねえ?
「はな」 にも色々ありますからね。
そのへんで遊んで貰えれば、チャンスも増えるかな、と(^ー^v

ちなみに今現在の、解りやすい「はな」は。

ネオガーデン:211種
花:28種
はな:2種
ハナ:14種
フラワー:16種

こんな感じの金庫の中身です。
他の「はな」は…色々あるヨね(^m^


低迷気味のねおぺ熱ですが、
こんなイベントできるのも ねおぺのみ、ってことで。
お時間あったら覗いてみてくださいねー。



…でもまだ微妙に8787じゃない…。
ペッツによって歳経る時間が違うんですよね。
微妙なズレが…ああ、そこまで考えてなかった。
見た瞬間の年齢だけ見てた…ははは(詰めが甘い。

キャプコン結果ご報告。

2008.11.14 Fri 14:30

今回も沢山の応援のおかげで
キャプコン、優勝させて頂くことができました(^▽^♪
ありがとうございます ありがとうございます。

そして。
天から何が降って来たかといいますと。


うおあ!



……うおえ?!



一瞬、ぬいぐるみかと怪しみましたが
どうやら本物らしいです。
ちゃんとペンキに分類されてゆきました。

いいのかな いいのかな。
こんなん貰っちゃっていいのかな。(小心者。
キャプコンの賞品、わりと当たりを引いてるような気がします(^▽^;

コレって今、妖精ペンキよりお高いんですね。
思わず調べてびっくりしました。
アイランドかー。
うんうん。アイランドカラーは可愛い子が多いよねー。

……南国うさぎ…。

Σ はっ。
いや、我が家で塗れそうなヤツが 食いしん坊うさぎくらいだなーと思って。
でも南国より王族カラーにちょっと惹かれてたんですよね。

…を?
王族にしたあと、南国にするのとかどうだろう。
そしたらカスタマイズは有効だから……
……色黒王子?

Σ ぶほっ。

あ、ちょっといいかもしんない…(ーmー

あ、でもそうすると。
食いしん坊な色黒王子。
ショップ経営中。
…庶民派王子?

Σ ぶはっ。

どうしよう。
ますますいいかもしんない(ー▽ー


あ、個人の趣味志向ですので、あしからず・・・。









あ。
応援ありがとうございましたー(深々。
の品は、今夜にでも発送予定でございます。
取り急ぎご報告までー(^▽^

応援なんかしてねーよ、って方にも届くかもしれませんが そこはそれ。
日頃お世話になっております、ってことで
ささっと懐に入れちゃってくださいね。






△ 追記 △

先ほど、お世話になった皆々様に
応援ありがとうございました の品をお送りさせて頂きました。

エレファンテの美。ブルースの美。

お小遣いくらいにはなると思うので、
不要な方は売り払うなり お好きにどぞですー(^ー^;

ネタ的には…ネガネとかのが良かったのかもなんですが、
ちょうどいいアイテムがなかったので;
それにカスタム用メガネって、ペッツ限定ばっかりなんですね;

一つしか届いてねーぞ、とかありましたら
遠慮なくお申し出くださいませ。

実はこっそり応援してたのよー、というお優しい方がいらっしゃいましたら
TPにビューティーなりきりセット(笑)を置いておきますので
ゼリー1つでお持ち帰りくださいませ。
もう遠慮なく!


コチラ。



そんなに落ち込まなくても。

2008.11.14 Fri 02:37

サブでお預かり中のテリーさんが、ロボになったのですよ。
・・・ええ、また、ね(-m-
相変わらず、ロボとの相性ばっちり。

で、里親様を募集したものの…
(我が家はさすがに もうええですーmー)
最近はもう閑散としたもので。
レアカラーでも引き取り手は なかなか現れてくださいません。
こーいう時、新システムってば やっかいですよね。

孤児院のテコさんにお任せしちゃうと…

はがしてみた。

こんな姿で飛び立っちゃうからね。
(とりあえず剥がしとかないと^m^)



本来の姿と比べると…

ちゃんとした姿。

お腹がモニターになってるのが 笑いを誘います…(^m^
ん?羽根の矢印は何なんだろう。
羽根って上下に動かすもんちゃうの?
その向きだと…水平に空気を切り裂くのでしょうか、ロボテリーさん。

もしくは、ココに何かを挿入してください、というインサート印でしょうか。
・・・ううむ、謎。



とまあ、里親様の立候補も現れませんので
少々もったいないような気もしますが、ラボ続行ということで。
…他のカラーになったら+αになるけど
他の種類になったらロボ装甲置き去りだよね…。
どうすんだ、コレ(-m-

やっぱり新しい機能には、良い部分も悪い部分もあるということで。
なかなか難しいですな;;



で。
さっそく本日から、再びラボ通いのテリーさん。

へこみすぎ。

 …いやいやいや。
 そんなヘコまんでも!
っていうくらい落ち込んでるロボテリーさんが可愛かった…(笑

凛々しい目元が下がってると なんだか、
 おじーちゃん、どうしましたかー?
と声をかけたくなるくらい…(笑

そんな どーしよーもないトコロにツボった本日でございました(-▽-








あ! Mさちゃん、レインボー!!
ダメ元で英語設定にして1000点越えでスコア送ったけど、やっぱりダメでしたー;
そんなバナー現れてくれないー。
やっぱりUS専用か…。
最近そんなのばっかだぞ、ネオペスタッフーーー!!(怒
そんなに独占的なモノばかり増やして、
これから どこに向かっているのでしょう。

只今8K弱で10個買占めの方がおられたので
明朝にはもう少し下がってるかなあ(-▽-
こまめに変動チェックですな。

質と量は比例しない。

2008.11.14 Fri 00:00

またやっちゃった。
夜中にぺろん と紙切れ一枚投下してたんでした。

投票所。

目が悪いのよ…

ブルース:!! ねね、ねえ、今あの帽子動いたよ!
エレファンテ:ええ?どぉれ…? 私、目が悪くてあんまり遠くのものは見えないのよねえ…。
ブルース:……そんなに目がいっぱいあるのに…?



目がいっぱいあるからといって、よく見えるとは限らない。



わたくし、初めてお会いした方によく言われるのです。
 …目ぇおっきいよねえ…、と しみじみ。
うんでもね、大きくてもよく見えるとは限らないんですよね。
なにせ視力は0.03。(昨年末調べ。
0.1の下ってあるんですよね。
学生時代の視力検査、カルテをチラ見した看護士さんに言われました。
「はい。じゃあ、見える所まで近づいてくださいねー」
・・・なるほど、そう来たか。

がすがす大股で1m程近づいてやりましたが。
(それくらい見えない、とーmー)


と、まあ、先日初めてお会いした方に
しみじみ言われたのを思い出してのキャプコンと相成ったのでございます。

気が向きましたら ぽちっとしてくださると嬉しいです(^ー^v


キャプコン終了まで、上げておきますー。
うっとおしくてごめんです(^^;

茶種でころん。

2008.11.11 Tue 01:16

種のお姿で すでにとっても可愛らしい子。

茶種。

どんな風に育つのか、楽しみ~♪

の、

3日後。

ころんころん。
まるんまるん。
ころんころん。


…えーと。
水含んで ぶよんぶよん になっただけじゃね?(-m-

まあいいけど。
これはこれで可愛いし。

生長前、生長後、てな感じでギャラリーに並べておくことにしましょう。
確かもう1粒 あったはずだ。




種のまんまで売り払った方が儲かった、
とかいうのは、また別のお話ってことで。
こーゆーのは たいがい そーゆーふーに出来てるもんだと理解してます。
……してますともーっ(涙。

ココジャブさんいらっしゃーい。

2008.11.10 Mon 02:05

またまた、心優しいお友達のおかげで
ココジャブアバゲットさせて頂きました☆

ココジャブアバゲット☆

ラボでいつか変化したらいーなー…くらいに思っていたので
お声をかけて頂いた時はホントに嬉しかったです(^▽^♪
ありがとうございました~♪



ココナツカクテルでお腹いっぱいの ココジャブくん。
次のお仕事が待ってますからね、
気をつけていってらっしゃ~い。

・・・・・と、

次のお友達の所へ出張させようとしたのですが。

 今月はもう移送が使えません。

的なメッセージを孤児院のテコさん(ロボヒッシさん?)から頂戴しまして。

 …あれ?
 今月に入ってから、まだ送ってないぞ?
 なになに? バグなの?
 それとも ひと月に送ると受ける1回づつじゃなくて…両方で1回、にいつの間にか変更された?
 そーゆーのはアナウンスしてくれよ~(怒

と、まずは思いっきりスタッフを疑う始末。(酷。
↑ いやでも、日頃の行いが…ごにょごにょ…。


あたふたしつつ、
思いっきり「今から送るね~」メールを送ってしまったお友達にまず平謝り。
期待持たせちゃってゴメンナサイ(-△-;

 なんだこれ…。
 えーと、よく思い出してみよう。
 先月末にドレイクくんをお返しして…あ、そうだメールが来てたっけ。
 メールメール…・・・っとおああ!

ぽむ。 謎解明。(あっさり。


自分から放り投げた球を、放り投げっぱなしじゃダメって事ですな。
投げる側と 受け取る側がいて、はじめてコミュニケーション。
キャッチボウル。

確かに、自分がお送りしたのは10月末です。
が。
お受取になられていたのは、11月1日でした。

 !! これだ!

自分が送った時点ですっかり安心しきってましたが、
キャッチボウルが成立しないと、移送も完了しないようです。
意外な盲点。
(あれ? 自分だけ?)

そんな訳で、移送される場合は日付にご注意くださいませ。
…という、自分への戒めも兼ねつつの報告でございました(-▽-





あ、皆さまキャプコンの応援ありがとうございます ありがとうございます。
この調子で突っ走りたいと思いますので
よろしければ、引き続きぽちりとお願い致しますー。

もうすぐ冬ですから。

2008.11.09 Sun 03:04

すっかり すべたに時間を取られてしまい、
バルビさん、ものすごく疎かになっておりまする(- -;
一日1回インでの、ケーキづくりだけはなんとか。
そんな状況。

クマ1号は、金庫すら持ってないので
アイテムを整理する場所もなく、お部屋の中に マジックボールが ご~ろごろ。

そういえば、新しいミックスアイテムが出たらしいですね。
ボール消費消費。

デカゆきだるま。

ゆきだるまくん。
想像よりも、えらいデカかった…(-▽-;

お庭に でででん、と居座って頂きました。
そのうち。
そのうち整理してあげるから、ちょっと待って…っ;


そして、お庭で出てようやく気づいたこと。
 パネル白っ!!

ホントにケーキづくりだけしか してなかったので、
お庭の変化に気づいてませんでした。
(ニュース読みなさい)


 おおお! てことは、あの野望が叶えられるやも!
クマ1号のお庭を脱出して、クマ2号のお庭へ。
そう。
クマ2号は、白クマなのです。
白パネルと 白クマ。
 かっくれんぼ~♪



・・・・・・・。


同化しそこね。

なるほろ。


かくれんぼ しそこねた、切ない白クマ1匹ぽつーん。

真っ白パネルに耳と顔とリボンと下半身(笑)が
ふよふよ動く姿を想像したのにな。
残念。

虹色ーっ。

2008.11.08 Sat 01:51

すべたのドリさん。
ザッパーに行くたびに、

緑ドリさん。
この緑っ子と、

赤ドリさん。
この赤黒子を、いったりきたり。


だーーーっ、もういいかげんにしろやーーー!!!

と、叫びたくなるほど。
えーもう…10回じゃ済まないと思う。
なんかもう、バグなんじゃないかと かなり怪しんでました。
そしてトークンを無駄に消費しているようで凹む。
更に、どうやらMもさんも同じ症状(?)だったもよう。
・・・・・・やっぱバグだったのでは…?(ピンポイントすぎです。


諦めて、しばらくザッパーに通うのを止めていたのですが、
ここのとこ、一日一回通ってみてたのです。
そしたら今日。

虹色ドリさん。

わーっ、わーーっ!!
虹色 きたーーーっ (>▽<♪
かーわーえーーっ。


…・・・どうしよ。


本来、虹色にしたかったのは、イルミスの こーさんだったのです。
しかしながら こーさんてば頑固で。
紫イルミスの座から1mmも移動してくれないのです。
なので、孤児院からザッパー用にお迎えしたのがドリさんだった訳なのですが。

むむむむむう…。
虹色フェレット・・・なんってステキな響きなんだ・・・。

うー…っ、
うーー…っっ、、、



  ぷは。



そのうちまた一匹、増えてるかもしれません(-m-
もう抜け出すのは無理だね。
ね、Mもさん。


みかんまめ誕生。

2008.11.07 Fri 21:55

もう2、3日前になりますが、めろめろさんが世代交代を迎えました。

アドおじさんいらっしゃい。
おや、アドおじさんいらっしゃい。


じたばた。
ええ? ぼくもういかなきゃなの?
やだいやだい。
(決して、クッキーに手が届かない、とか
 そーゆー訳ではない…と思いますよー▽ー)

さーお部屋の奥へいってらっしゃーい。

ももまめからお手紙。

…まともなようで、やっぱりそうでもないような。
ももまめは、どうやら王様になったようで。
さき? 先? 裂き? 咲き?
咲きの王様=花の王様、ということにしておきましょうかね。

ともあれ。

ぽてっ。

最後に ぽてっ と転がって。
さよおなら。

みかんまめ誕生。
そして、みかんまめ 誕生です。
そう! 今度はオレンジがいいと思うの。
思うだけですけどねー(-▽-

どうぞ よろしくよろしく。




あ、↓ のゼルダくんも、お心当たりがありましたら是非(^▽^;A


ちょこっとだけオネガイ。

2008.11.05 Wed 04:03

なんだか とってもカッコよい子がいます。

ぜるだくん。

マラクアルキの、ゼルダくん。

マラクアルキってあんまり見ない…というか、
私は初めて見たに近いんですけど、かっこよいですね(^ー^

そして実はこの子、新しい里親さんを募集中なのです。
ボードで募集して…
物珍しくて引き取り手が数多だとしても、
すぐに飽きてぽーい、じゃあ あまりにも可哀想ということで。
大切に可愛がってくださる方のところへ、
ぜひともお嫁に…お婿だっけ…? 行かせたいと、お友達のお願いです。

こちらを見てくださってるルキ好きの方(^ー^
マラクア好きの方(^ー^
初めて見たけどカッコいい! って思った方
よろしければ、大切にしてあげてくださらないでしょうか。

そういえば、あの方がルキ好きだったわね~…なんて、
お知り合いに お心当たりがある方なんかも大歓迎(^ー^

←のプロフィールから、私のULに飛べますので
ネオメなんか よろしくお願いしますm( _ _ )m


ではでは。
本日はお願いにのみ参上で申し訳ないー;;



△ 追記 △
少しの期間だけ、あげさせておいてくださいませ(^ー^;
お心当たりがある方は どうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m


△ さらに追記 △
Kさん、お役に立てなくてごめんなさーい(> <
優しいお方に引き取って頂けるのを願っております・・・。










あ、Zろさんキャプコン応援してまーす。
がんばってくださいねv

黒い子でゲット。

2008.11.04 Tue 03:35

この子を、ペッツに飼わせてMinionのページを見るだけで取れるアバ。

おびりおん…?

無事ゲットですv
Aきさん、ありがとー(^▽^♪

ここのトコなかなかタイミングが合わなくて
(自分が遊びすぎてー▽ー;)だいぶ待ってもらっちゃいました;
ごめんです;
いやあもうすっかり、Aきさんの方が すべたに詳しくて♪
教えてもらうことばっかりー(^ー^;
ええと、これからも教えてもらう気マンマンですので、どうぞよろしく…(迷惑な!ー▽ー;




そして気づけば、昨日の あひるゲット☆ 様が現れませんでしたので
(見落としじゃない、よね…?)
あひるの大群を分けちゃいましょー。

先着2名様!
11111NPまでの、お好きなアイテムをコメントで教えてください。
ゼリー2個と交換でーす(^ー^v
ネオペアイテムですよー。
すべたカテゴリでエントリーしといて何ですが;
ネオペの方でお願いします(^ー^;

夜中にチェックする人が得かな…?
でもこの時間だと…朝一でブログチェックする人のが得かな…?

早く見つけた2名様。
よろしければ、どうぞですv
11111NP多少越えてもオッケーですb
探してる間に…って事もあるので、「あひるの片割れみっけた!」と、
参加表明だけして、ゆっくりアイテム探してきてくださって良いですよv

ではではー。
おやすみなさい。

気づけば2並び。

2008.11.03 Mon 03:08

最近色々サボり気味なのですが、ふと気づけば

あひるの大群。

あひるがいっぱい。
(あ、やば。ハロウィン終わったや;)

22222ゲット☆された方、よろしければご報告くださいませ(^ー^
何か良い事があるやもしれませぬ(^m^



なんだかバタバタしてる間にハロウィンが過ぎ去りました。
お菓子いっぱいありがとうございました~(^▽^♪
我が家からはイタズラばっかりですみませぬ(-▽-

すべた の方も、当日はなにやら5分置きにイタズラできたとのこと…!
ぬおーっ! なんて惜しい事をしたんだ!
すべた、ネオペと違って細やかな更新がありますよね。
油断できないよ、まったく。

結構前ですが、大量にゲットできてたピニャータから出てきたブツは、こんな感じのものでした。


そのいち。
そのいち。

そのに。
そのに。

そのさん。
そのさん。

そのよん。
そのよん。

そのご。
そのご。


ぬいぐるみとか豆袋はコレクション行きで。
あとはまあ…クエスト用に金庫に貯めてあります。
粉とか、何に使うのかあんまりわかってないんですが(- -;
クッキングポット的に、合成できるところがあるのですが
きっとそこで使うのか…なあ? (--?

レアなぬいぐるみとか豆袋は大変助かります。
結構な数がコレクションに入ると、
もうどれを買って どれを買ってないんだか覚えちゃいないので、被りまくりのダブりまくり。
金庫に同じぬいぐるみが4つ入ってた時はさすがに、
自分の学習能力のなさを痛感いたしました(-m-


そうそう。
なんか爆弾みたいなピニャータもあったっけ。
爆弾ピニャータ。

当然、ばりっと開けちゃいましたけどね。

タフィー3種。

お菓子3つ。
これはこれで可愛いのでよし!








あ、Yきさーん。
キャプコン優勝おめでとうございました(^▽^♪
接戦の上、最後の確認ができなかったので「あれ…2位?」とか思ったのですが
無事に優勝されたのですね! おめでとうございます~♪
できたら…ウチの子誰か1匹描いてくださると、とっても嬉しいかも、です(^ー^;
…と、遠くからこそっと言ってみる(笑

or…? No!

2008.11.01 Sat 01:03

コンセプトは『Trick and Treat !』

お菓子くれてもイタズラするぞ。
もしくは、
お菓子くれたらイタズラしたげる。

のるかそるか なんて なまぬるい。
ぜんぶ、のってまえ!
とゆーことで…


今回のハロウィンお菓子配りは、
悪戯っ子のMSPP(ピピ)が担当しております。
しかしながら、(マスター共々-▽-)遊びすぎて時間がとっくに過ぎてしまったという失態。
本人、これから慌てて皆さまのお宅にお邪魔するようです。


 ふはあー。
 今日もいっぱいイタズラしたなー。
 ハロウィンていいヨね。
 なんだかいっぱいおカシもらえるんだもん。

 キャンディーとクッキーは明日のおやつにするとしてー。
 …なんかちょっとコバラが空いたなあ…。
 そういえば…このヤマもおカシってマスターゆってた…。

 …………(にやっ。)

 がさがさっ。
 …ぱふっ。もごもごもごもご…。
 がさばさっ。
 もがもごもご…・・・


 ・・・・・・




「あー、おっかえりー。
 ちゃんと皆さまのところにお菓子配ってきた?」

 う、うん。
 配ってきたヨ。
 とってもオイしかっ…オイしいって言ってた!

「……・・・ん?
 今なんか変じゃなかった……・・・あれ?・・・なんか口の周りについて・・・
 ・・・・・・・ってソレ、チョコじゃないのーっ?!」

 ちち、ちがうちがうっ。
 ハートのケーキなんて食べてないヨっ!(脱兎)

「・・・コラ。中身教えてないぞ。
 ちょ、まてーーーーっ!」








…という、なんともアホらしいドタバタ劇が繰り広げられた後のモノ、だとお考えください(-▽-

我が家には既にお菓子山盛りが届いております~。
みなさま、あーりーがーとーうーっ(叫。
がっつり受け取らせて頂きましたよーっ。

すべったの方でもありがとうございまーす(>▽<
ぬほーっ。Wishlistって、こんな時とっても便利ねっ♪
欲しいと思ってたアイテムが、ざっくざくで嬉しい限りでございます~。
あーりーがーとーうーっ(再び叫。

…と言いつつ、すべたの方は全くもって用意してなかったので(汗
後程 吟味してお送りさせて頂きますー;;
とりあえず今は、ピピにお仕置きしたのち、力つきると思いますので
また改めて…。



ああっ!
ハロウィン袋も貰いに行かねば!
それだけは忘れずにっ。

って…日本語スタッフ人手不足なんですか?
それとも…やっぱやる気ナイんですかね。
久々のイベント日なんだから、せめてちゃんと仕事終わらせとけよ。
・・・と、思ってしまうのはやっぱり日本的考えなんでしょうね(-▽-;


