
--.--.-- -- --:--


ぷちオフ会…?

2008.12.31 Wed 03:08

大阪2日目。
この日のライブ開始までの時間が空いてる自分。
そんなワガママな空き時間に合わせてくださった
Aきさんと、Mさちゃん。(とうとうお名前出しちゃった^m^
お二人と、お好み焼き食べましたーっ♪

20081231003230.jpg

↑ 焼いてる途中。
美味しそうに焼けた頃、また撮ろうと思ったのに
美味しそうな匂いにふらふらつられて そのまま食べちゃったのがちょっと失敗。
もうすっかり食べきって、かすかに食べ残してしまった焼きそばの残骸を見て
今更ながらに思い出しても もう遅い。
 え…? これ撮っとく?
とケータイ取り出したら、お二人に即止められました(そらそーだ・笑

野菜焼、美味しかったです~♪
あれ? もしかして野菜のみって邪道だった?
でも かぼちゃの甘みがホント美味しかったのですよ~。
Mさちゃんにオゴって貰っちゃいましたよv
改めて、ごちそうさまでしたーっ(^▽^♪

そだそだ。
定番のカニさんと、グリコも写真に収めさせて頂きましたよ(^m^

20081231003233.jpg

 撮ろうか?
ってAきさんが言ってくださいましたが、
自分が写るのは謹んで遠慮させて頂いて(笑
ブツだけおさめてみました(^m^
改めてケータイを確認してみたら、グリコがちょっとズレてて、上のロゴが見切れてた;
自分の腕にちょいヘコんだ一瞬。(ー△ー;

お好み焼き屋さんで たっぷりお腹を満たした後に
ケーキ屋さんで まったり。
アイスティーにたっぷりガムシロを入れる自分を覚えててくれた
Aきさんにびっくり。記憶力よすぎですよー(>▽<
うん。今回はなんとか一人分のガムシロで足りました(笑
プラス、あれなんだっけ…スコッチ? でしたっけ?(聞くなー。
アイスティーにアルコールを少量入れて飲むらしいのです、そこのお店。
昨晩アルコールを摂取した身としては、
自分の許容量を越えては いかんと思い、ほんの少しだけ入れてみました。
………違いが あんまよくわかんなかったです。(入れなすぎ、かもね。

ともあれ。
食べながら 色々お話できました。
とっても楽しかったです(^▽^♪
4時間弱、という比較的短い時間だったのでご飯たべてお話するのが限界でしたが、今度行った時にはまたぜひゆっくりしたいものです~。
そしてお近くの方がおられましたら、是非ご一緒に(^m^
お二人とも、とっても優しくて楽しい方でしたので きっと楽しいですよ♪
私はお二人の後をうろうろ着いていっただけでしたが。
…後ろを着いていったから発見した事が一つ。

AきさんとMさちゃんの 後ろ姿がそっくりだったー(どうでもいいて。
身長といい髪型といい。着てたダウンの色も似てたしねv
…って言っても、私も似たような色のコート着てたんですけれども(ー▽ー

Aきさんに貰ったお土産。

20081231003223.jpg

たこ焼ストラップは、先程さっそく装着させて頂きましたー。
 大阪にいるのに、たこ焼ストラップって結構シュールだよね。
…と思って(笑。
いい感じにおさまってくれてます。まるんと。
明日会うお友達に突っ込まれること間違いナシ!(爆
たこ焼きボールペンはね、重いよ。上部が。
その微妙に使いづらい感じが ものそい笑えてしょうがない(^m^
さすがツボをわかってらっしゃるね!
自分が持参した江の電クッキーが霞むね(ー▽ー


あ、ちなみに下のピンクいのは、本日使用した入浴剤。
その名も「ぴんく」。
 こいつか?浴槽がピンクに染まるという入浴剤は?!
と、おそるおそる投入してみましたが…さほど染まらず。
むしろ昨日のヤツのがフチがピンクくなってしまって、
こすりながら風呂入りましたけどね。(一応掃除したつもり。

しかしながらコイツはコイツでやっかいな事が。
中から花びらが出てきて、ふわふわ浮いてくるのですが…
ちっさい。こまかい。そして、溶けない。
慌てて説明書を確認したところ、流さないでください、とは書いてない。
 ……書いてないな、よし!
ってことで、無事にお風呂はキレイになりました。(流れたね。いや、流したね。
いやいやいや。あれは無理だ。拾えんて。
オサレ入浴剤とか、結構落とし穴があるから普段はやっぱり使えないね。
残り湯は使わないで下さい、って書いてある時点でお家では無理だって。
お風呂の残り湯はお洗濯に使うのが常識、ってことで(ー▽ー

そんなしょーもないオチのまま、そろそろ寝ようと思います。
ココロもカラダもお腹いっぱい。飽和状態。
アタマがついてゆきませぬ。
思い出したらまた、ってことで。
おやすみなさいませー。






私信。
△ 拍手コメの、夜中の住人様。
0時きっちりに、すっぱり切り替わりますよー。
油断大敵問答無用(^m^
だって予約投稿してるんだもの(笑
見れなかった分は…カンでどうぞよろしくです(笑


満喫中。

2008.12.30 Tue 02:13

ひかり が取れずに こだま でゆったり新幹線移動。
前日までの睡眠不足が多少なりとも影響し
ゆったりまったり爆睡移動(笑
どこでも寝れます(ー▽ー

新大阪から本日の宿まで おたおた移動。
やほー で乗り換えの待ち合わせ3分とか書いてあったけど
わたしくめの足では3分じゃ移動できないよ(笑
乗り換えの距離長いって!(笑
当初の予定ではだいぶ早く着いちゃう予定でしたが
なんだかちょうど良い時間に着きました。
だいたい30分は読み間違ったな(笑

ともあれ。
バースデーライブ(超個人的かつ思い込み)は非常に楽しかったです(>▽<
近い近い! うはははは!(←壊れてマス。

宿に戻って一人酒盛り。
酒盛りって程ではないか。
でも自ら進んでスパークリングワイン購入。
これはちょっと珍しいことで。
 今日はちょっと酒呑みたいかも。
と思ったのは…今年3回目くらい、か?(笑
そしておそらく最後でしょう。
カウントダウンの後は年越してるしねー(ー▽ー

お家のお風呂では使えないだろう入浴剤を持参。
だってお風呂がピンクに染まっちゃうというウワサの入浴剤なんだもの。
ごめんなさい、お掃除の人。
でも今日のはあんまりピンクにならなかったよ。
中からバラの花びらがふんわり浮いてきて なんだかゴージャス気分。
あ、バラの花びらも溶けて消えてゆきましたので
今日のところはあんまりお風呂汚れてないです(笑
よかったよかった。(ん?

合間合間にメールの返信もぽちぽち。
ホントに皆様ありがとう(>▽<
おめでとう、ありがとう、の言葉の端々に
浮かれてふわふわしてる怪しい言葉の羅列があったことと思います。
テンション高っか! って言われたよ(笑

ねおぺ も すべた もバースデープレゼントありがとうございました~っ♪
この年末の忙しい時期なのに、覚えててくださってありがとうございますーっ。
落ち着いたらお礼に伺いますからねーっ(>▽<

こんな感じで、お一人様をかなり満喫中。
こんな感じで、これからも過ごしてゆきそうで結構アブナイかもしれない(笑

さて!
今日はまたまた楽しみな事がありますー。
楽しみ楽しみ(^m^♪


西の都へ旅立ちます。

2008.12.29 Mon 03:33

寝て起きたら行動開始です。
本日より1日まで、大阪に滞在します。
帰りは年明け2日。
大阪付近の皆さま、どうぞよろしくよろしく(笑

30日には、某様2人とお会いできることになりました(^▽^
私の勝手な都合に予定を合わせてくださってありがとうございます(> <
師走の忙しい時期に(笑

お好み焼き、楽しみ~♪

ではでは。
皆さま良いお年を。






感謝の虹、はじめましての方もご遠慮なくどうぞです。
これを機にどうぞよろしくよろしく(^m^




↓ 自分のためだけの記録。

寒波に負けた夜。

2008.12.27 Sat 18:36


…の、翌朝。
ここいら一帯、初氷観測。

 うん、なんか自分の感覚ってあながち間違ってないかも。
と、妙な自信をまた一つ、つけてしまった年の暮れ。


昨夜、お部屋のエアコンを とうとう点けてしまいましてね。
いや、さすがに暖房をつけていなかった訳ではないのですが、
足元のちっちゃい電気ストーブみたいなヤツだけで過ごしてたんですよ。
昨夜まではね。
でもなんか、昨夜は。
 あ、なんかもう無理。
って唐突に思って。とうとう負けたね、寒波に。
お友達には、 そこまで我慢する必要がどこに…? と半分呆れられましたがね(-▽-
さほど我慢してた訳じゃあ…ないんだけどなあ。





もう過ぎたのにクリスマスネタ(笑
リヴさんのお菓子の家。

お菓子の家。

ウチの靴下は、

おやじに化けた。

博士の像と、限定リヴのぬいぐるみ、に化けました。

限定リヴ、もふもふ してて可愛いから どうしようかな~…とは思ったのですが
今の子と比べてみて…今の子の可愛さが自分の中で勝ったの(^▽^;

ホントに、はじけた…。

2008.12.26 Fri 03:38

すべた の靴下。
弾けたら、えっらいことになってました(-▽-;

 おわあ!
 これどこまでスクロールすればええのん!
 …って名前ばっちり出てるやーん。
 ヘンなアイテム入れたのバレるやーん(泣

今日のメロディアイテム貰えないくらいボックスが一杯になってしまいまして。
先ほど、眠気と戦いながらなんとか整理してきましたー。
沢山のアイテム、みなさま本当にありがとうございますーっ。

それとは別に頂いたプレゼント。
まだもったいなくて開けてません(ー▽ー;
ええとええと…。
お返しの品をたんまり用意させて頂きますので
しばしのご猶予を…。






C_Fさま。
何回かプレゼント頂いてるということは…きっとこちらをご覧になってるのかしら?
確か以前にも1回プレゼント頂いたような…。
その時はバグに悩まされてる時でスルーしちゃってゴメンナサイでした;;
お返しの品、近日中に配送予定でございますー。
お待ちくださいませーっ(>0<

実に「らしい」。

2008.12.26 Fri 00:54

今回も皆さまのお陰をもちまして、
キャプコン、優勝させて頂くことができました。
ありがとうございましたm( _ _ )m

毎回沢山の票を頂けて嬉しい限りでございます(^▽^♪
感謝の品を先ほど送りつけさせて頂きましたので
ご確認くださいませ。

トランプケーキ。

トランプネタに ちょうどいいアイテムがあったの♪

(某様の企画に参加された方には、
もしかしたら被りアイテムかもしれませんT▽T
煮るなり焼くなり食べるなり お好きにどうぞなのです・笑)

…でも何故か手元に余りが。
おかしいな;;
届いてねーよ! てな方は、もう遠慮なくお持ち帰りくださいませ。
TPに出しておきますのでーっ(泣
ゼリー1つでどうぞです;;
1票でも入れてくださった方は是非!

コチラ



それにしても、です。
日本語更新ナシ、という衝撃のニュースをあっさり通達した次のニュース。
少しは詳細な情報が出てくるものだとばかり思っておりましたが…。

『日本語サイトの最後のキャプション・コンテストの投票は明日が締め切りだよ!』
さりげなーく、こんな一文がぱらり と。

ああ、やっぱりこれからはコンテスト系は全部英語で応募なんだな、と。
うっすら理解させたつもりか、これで。 こら。
ほんでもって、最後だと認識させたわりに
最後の賞品がコレってどういうことだ。 おら。


特にヘビは欲してない。


・・・・・・・・。



なんかもう、がっくりしました。





あ、そうだ。
今日はクリスマスだからアドカレアイテム、少しは豪華なんじゃないのかな。
こいつで気分を少しでも上昇させ…・・・・て・・・・・。




…石て。




ふはああぁぁぁ…(ため息。


なんだろう、この見事なまでの肩透かしっぷり。
ある意味すげえな、と感心しました。
それでこそ ねおぺだな、と。(-▽-


この溜まったフラストレーションをどうしてくれよう。
ってことで。
お買物することにします。
そして、またちょっとだけいいこと思いつきました。
(いいこと…かどうかは人によるかもだけど・笑)
まとめてお祝いしてしまえーいっ。



ネオペのクリプレ、すべたのクリプレ、沢山ありがとうございます♪
すべたの方はまだ手が回ってないです、ごめんなさいー;;
思い返せば、昨年も一昨年も、間に合ってないんですよ、クリプレ。
なんて成長のない自分。(-m-
ああもうまったく。


氷っ子。

2008.12.25 Thu 03:32

すべたのフリーショップオープンにつき、
ぶちぶちぶちぶち 途切れます。
集中しすぎです(泣

ちょっとがんばってみたけれど、
無理でした・・・Aきさん(泣
何より眠気に負けた;;

起きたらまたがんばろう。
うん。



落ちる前にザッパへ行ったら。

氷へび。

こないだニュースに出てた氷っ子になったよ。

…これもステキね。
氷っ子もかっこよいよね。
ちょっと…しばらくこの姿でいてもらおうかな。







キャプコンの応援ありがとうございます~。
さっき自分で101票目をぽちっとしました(^m^
100票目のメモリアルが どなただったのか気になるところです。

クリスマスのプレゼントもありがとうございますありがとうございます。
まだ・・・まだクリスマスは終わってないよね。
そうだよねっ(汗


最後のキャプコン…。

2008.12.24 Wed 12:00

今年最後のキャプコン、に
なんとなく ふらっとぺいっと投げてみたら。

最後のキャプコン?

クリスマスおばけハット:次に出すのは5がいいよ。
ミールカ:…うるさいなあもう! 次は3! 3だって!


…載ってた。


あと一歩のオチが思いつかなくて
 ああいいやもうこれで。
とか 眠気に負けて投げっぱなしでゴメンナサイ;;
こんなのでよければ ぽち と一票よろしくお願いいたしますm( _ _ )m


既にぽちっとしてくださった皆様、ありがとうございます(^▽^♪
いつもながらびっくり。そしてありがたい事にございます(>▽<



それにしても。
今年最後のキャプコン、のつもりが
日本語最後のキャプコン、になってしまうとは
思いもよりませんでしたよ(ーmー



……日本語更新ナシって ふざけとんのか。







届くかわからない私信(笑
△Cょーくさん。
キャプコン入賞おめでとうございました☆
…実は1票目ぽち奪い去ってました(^m^
なんとなく言いそびってたー(笑

どこに向かってるとかは聞かないで。

2008.12.24 Wed 01:59

ねおぺ が日本語終了したり、
すべた がことごとくダウンしてたり、
なんだか最近いいタイミングにぶち当たりません。

あ、みなさま。 メリークリスマース。

ってもうクリスマスか!
やばいやばい。
なんか色々滞ってるぞ。
今年は早目に動きはじめたと思ったのにな…。
結局は毎年 色んな事がギリギリになるのね。
ていうかコレはもう性格的なものかしらね(沈。

とりあえず。
クリスマスプレゼントを探す旅に出ます。(…今更かよ…。






あ、着せ替えきせかえ。
実験失敗しましてん。
調合間違えて 実験失敗しましてん。

!燃えてる燃えてる! ざぱーっ!
と、心優しい通行人の方が そのへんの雪を投げて消化中。

ぬくりあ雪玉。

でも結局は黒焦げ。
くろこげ。
↑ 昨日のアドベント貰いに行ったら
いつものサンタさんじゃない サンタさんにやられましたね。
ヤツは何者だったのか、結局確かめないままでした。
思いっきりスルー。



そして今日は。

むつごろう。
・・・むつごろう さん。

なつかれてます。

もう自分がどこへ行きたいのかなんて わかりません。

チゲ鍋が苦手な理由を思い出した。

2008.12.22 Mon 03:27

ふだん好んで食べないけれど、
たまーに、ほんと たまーに、むしょうに食べたくなるモノってあったりしませんか?

私、キムチが得意ではないのですよ。
(苦手なものはキムチだけじゃないけどさ。
 茄子も梅干もダメだけど、それはこの際置いといて。)
キムチ単体で食べたのが、いつの事やら思い出せないくらい食してないと思います。
前菜とか箸やすめとか、小鉢に置かれても絶対食べないです。


で。
そんな私が、今日は何故か唐突に。
チゲ鍋の気分。
何故かなんて聞かないで。
日々、感覚だけで生きてるから。(-m-

唐突に 「チゲ鍋が食べたい!」 と申し出た自分に、
! こりゃちょうどいい、とばかりに
先日買った食品福袋(らしきもの)を がさごそ確かめる母親。
出てきたものは。
『キムチ鍋スープの素。』

…なんであんの、こんなもん。

母親いわく、500円のまとめ売りパックの中に入っていたものらしく。
こういうパックって、自分にとって必要なものと そうでもないものと、たいがい混在してますよね。
我が家にとって、そうでもないもの、の部類に入っていた『キムチ鍋スープの素』。
こいつを消費させる絶好の機会だと。

うきうき しながら、「キムチも追加で買ってくる?」と聞かれましたが
「それはアカン」と即答しときました。
毎年、健康診断で高血圧の診断を受けてますので、塩分は控えめに!
横で、ちっ、と舌打ちしたのを聞き逃してはおらんぞ、おかん。


そんな訳で本日の夕食は、野菜たっぷりチゲ鍋。
本来の分量より、ちょっと薄めです(笑
 うん、なんか久々に食べると美味い美味い。
とか調子に乗ってがっつりたっぷり。

………の、3時間後。

トイレを出たり入ったりする自分がいました。



そして思い出した事があります。
以前にお食事会で食べたチゲ鍋もとっても美味しかったですが、
帰宅した後やっぱりトイレを出たり入ったり……。
思い返してみれば、2回くらいそんな事があったような。
…何故そんな出来事を すっぱり忘れ去っていたのだろう、自分。

これはもう偶然とかじゃないよね。
キムチ的カプサイシンが身体に合わないとしか言いようがないよね。
そしてこんな出来事をすっぱり忘れている自分にびっくりだね。
学習しろよ…。

 キムチ単体はどうなの?
と聞かれましたが、上記の通り キムチは食さないので比較対象になりません。
きっと本能的に除外してるんだ、自分のテリトリーから。


くう…。
もう二度と。
二度とキムチには手を出さない事を、ここに誓います!
ごめんよ、キムチ!
君に罪はないけれど、私にとって脅威なんだよ!

アレルギー体質とかでは決してないんですが。
丈夫すぎるくらい丈夫なんですが。
報われない感じは遺伝かもしれんな、と。

シメサバがとっても好きなのに、
シメサバアレルギーだった ばーちゃんみたいに。(沈。









あ、これやっと貰えました。
キラキラ靴下。
靴下のまんまがとっても可愛いけれど。
うん。
やっぱり開けちゃった(笑

出てきたものは。
左の帽子は、みよんみよん微妙にバウンドしてます。
ウチのうさぎが只今試着中。

みょんみょん。




・・・すべた、落ちてたの私だけじゃないですよね…?(^^;
昼間もずっと入れなくて…さっきするっと入り込んだけど、画像がうまく表示されません。
アドベントもバグっぽい、…ですよねえ?

多謝☆

2008.12.21 Sun 16:21

最後のキャプコン。
今年最後&日本語最後のキャプコン。
なんだかもういっぱい応援してくださって ありがとうございます(>▽<
スタートダッシュな感じですごく嬉しゅうございますー。



△ Mさちゃん
1票目ありがとなのでーす(^▽^v
プレミアム…そうか、そういう問題もありましたねー…。
うおお。色々面倒な事になりそうですよね;;

△ Mもさん
うほほほほ。
かいぐりかいぐり(^m^v
応援ありがとですーっ♪





色々アタマごちゃごちゃな感じなので。
ちょっと前にうさぎさんになったメロさんを置いて去ろうかな。

耳はえた。


花咲かせてみた。

花散らしてみた。


……みかん色にならねーじゃん(沈。


…ん あれ?

2008.12.19 Fri 17:46

アタマだけ来て、カラダがないのはオカシイと思ったのよね。
てことで。
しばらく雪だるま状態でおりました。
スイミング行ってきます。

イメージとしては。
 ちょっとスイミング行ってきます。
な感じで。(溶ける溶けるー▽ー

そしたら。

遠くから雪玉が!

雪だるまに雪玉。
わお。なんだかスゴく面白い顔に…ぷくく……おっと。

雪だるまがスイミングしたら、
どんどんハゲて正体バレるのかな。
まあサンタクロースとは違うので、正体バレても別にいいか。
いや待て。
最近のサンタクロースは飛行機で堂々と降り立つぞ。(毎年ニュースで見マスね・笑
トナカイはどうした、トナカイは(ー▽ー

ええと。
どんどん話がオカシな方向へ;

そうそう。
Nつめさんからステキなアイテム頂いたので、
スイミングに行ってもらったのでした。

水着だと思ったのに。

コレ。
waterproof bagとか言うからには、中身は水着とかうきわとか…
そんな南国的なものを予想していたのですが。
キセカエを充分堪能した後で、ぱかっと開けてみれば。

ぬいぐるみ…。


…………あれ?


なんで ぬいぐるみ?
1つだけ ぽろん、と。
しかもバッグに描かれてる子、Kerubiじゃないよね。
……つながりがわからーーんっ;;
これはあまりにも予想外。

まだまだ謎だらけだ、すべた。


虹には虹を。

2008.12.18 Thu 17:05

念願叶った、虹イルミスくん。
この子に 合うMinionは…と悩んだところ。
ぴこっ! とキたのが、この子。

虹ちょうちょ。

ひらひら同士。
なんかステキ♪

早速検索。


…即断念。(早。


えーと、ごめん。
まだ、ろっぴゃくまん のブツをぽーんと買ってあげられる程裕福ではないの(ー△ー;
ごめんね、びんぼーで(泣

第二希望、第三希望も ことごとく撃沈。
やっぱり虹っ子はお高いのかしら…。
いや、自分が貧乏なだけなのかしら…;;

とりあえず、今日のところは妥協して。

虹ろうそく。

虹ろうそく くんにしときました。
一緒に遊びすぎて羽根がコゲないように注意しときました。
思わず買っちゃったけど、12万が安く思えるから不思議です、すべた。
ねおぺ で12万なんて…吟味に吟味を重ねるよ(ー▽ー

そういえば長い事Wishlistにいたわね、この子。
追加するだけして放置が多いので、
そろそろ整理しがてら ざぱっとお買い物でもしようかしら。


などと、うらうら してたらAきさんからまたステキなアイテムがっ♪

2cat

今日ニュースに出てたアバかしら?
王子と王女をアイテムボックスにイン、で。

プリンスとプリンセスにゃんこ。

可愛いアバが取れたよ~(^ー^v
Aきさん、いつもありがとう~♪
この にゃんこ達、とっても可愛い~♪
(にゃんこ達は もちろんすぐお返ししました。
 …見るからに とっても高価な(高貴な)にゃんこ達ですもの;)


やっぱり可愛いアイテム達ばかりですね~すべた。
今日も充実すべたライフ(笑





そんな すべたに足を踏み入れた YいPさんにオトドケものがあります(^m^


虹イルミス 誕・生!

2008.12.16 Tue 01:59

うふふふ…。

おほほほほ…。

うへうへうへうへ……。




虹ポーション、残2つ に届かなかった手が。
がっし、と捕まえてしまいました。
とっても優しい方のモノを。(ぶんどったりー▽ー


すべた で、初トレード☆
ちゃんと交換できるかどうか、かなり心配でしたが
基本的には ねおぺ と大差ないので、
なんとな~く こんな感じかも、で進めても なんとかなりました(^ー^;
でも、メッセージ欄に英語でコメントを残す勇気はありませんでした;;
無言オファーでごめんなさい(泣


そしてそして!

虹ポーションが来たのー!

きちゃった!
きちゃったよ、虹ポーションがっ!!
(Sさま、本当にありがとうございますーっ>▽<)
あ、隣にあるのは、じーちゃんから貰ったヒーリング。
…正直いらないと思いました(-▽-


 虹ポーション…ほう…・・・。
と、しばし眺めてみましたが、ここはやはり がつっ、とゆくべき!

使っちゃう?

使っちゃう?
使っちゃうか?
・・・・・・えーいっ!





ぽんっ。





虹イルミス誕・生!


虹イルミス きたーーーっ(>▽<♪


かわいいかわいい。かわいいよーっ。
かいぐりかいぐり。

そうだ! 虹色に合わせたステキminionを吟味せねば……ってHQさんダウンしとるー!
…こんな時に;;
まあいいさ。ゆっくり考えるさ。

△ 追記
(Minion選びには「Minion Match」さんでした。ああ勘違い;;)


今はもう ひたすら シアワセ です。


Sさま、お声をかけて頂いて本当にありがとうございます。
その後もステキ虹アイテムありがとうございました~♪
もうホントに感謝してもしきれませんよーっ(叫
お返しに、怪しげな英語と共にギフトをぽんっと置いてきましたので(笑
よろしければどうぞなのですー。
一応ギャラリーを拝見したつもり…デス(^ー^;


人の優しさって ありがたい。

そう思う 今日この頃(-▽-v

きせかえ。

2008.12.15 Mon 02:52

カエルの長靴、を履きたかったの。

カエルの長靴。

氷上だからさむいさむい。
息が白いです。
ぬっくい ぬいぐるみが手放せません。
そんならもっと厚着しろや、ってハナシですが
でっかいオレンジのしっぽが邪魔で着れません。

妖精さんのスノーボールはピンクで可愛いですな~。
あえて投げられた後を残してみる。





浮かれサンタ、捕まりました。
inソーダ。
ずぼっと罠にハマって、抜けるにはこれ全部飲みきらねばなりません。
お腹がたっぽたぽ になりそうです。
いや、なるよね、確実に。








私信。

△ Mもさん。
虹鳥誕生おめでとございまーすっ(>▽<♪
 かわえー…かわえー……。
気がつくと、怪しい呟きをしつつ5分が経過しておりました。
自分、怪しすぎです。
ナマハゲより先に、怨念が飛んでゆかなければ良いのですがー(-▽-

チアきた。

2008.12.14 Sun 02:01

ネオペ的アドベント。
チアファンには、ちょっと嬉しいアイテムでしたv

塩こしょう。

とりあえず貰ったヤツはギャラリーに入れて。
あともう一個買い足しときました。
ギフトだから使い道がなくて安い安い(笑
でも、私にとってはありがたい(笑



ええと…あとなんかあったかな。
昨日の今日で、眠気の方が勝ってるのかも。

あ、Mもさん。
ステッカーありがとでした~(^ー^♪

忘年会シーズンですよね。

2008.12.13 Sat 16:09

どこもかしこも呑み会だらけ。
特に昨日なんか、人人人。
忘年会に ちょうど都合の良い日取りよね。
僻地の我が町に、終電で帰る人達と こんなにいっぱい遭遇したのは初めてだ…。
普段がっらがらなのに。
こんなに人いたんだねえ、って意味のない感心をしつつ帰宅した昨夜でございました。

しゃきしゃきピーチカクテル 美味かった…♪

…って自分もかーい。


ええまあ。
鶏料理、美味かったです(^m^♪




お腹いっぱいで深夜に帰宅。
でもとりあえず、色んな一回りだけは欠かしてはいけませんね。
で。
先に すべたにインするのは危険だという事を実感しました。

だってお買物しまくっちゃって落ちどきを逃してずるずるやってしまうのだもの…っ!

そんなこんなでフラフラしてたら。
また妖精さんが来てくださいましたよ。

赤い妖精さん。

やったね。
こないだとはまた違う色の妖精さんでした。
可愛ええのう。




いかんいかん。
このまま すべってたら朝を迎えてしまいそうだ、とネオペの一回り。
特にイベントらしいイベントもなく、ものすごーくあっさり終わりました。
…この落差が ネオペ離れの要因の一つかもね(-△-;



そしてバルビさん。
最近は一日1回のインだけになってましたが。
あみだくじ、マジックボールだらけでポイントが加算されてゆきません;;
ボールだけがご~ろごろ。
何か新しいミックスアイテムはないものか…と久々に覗いてみたところ。

ハテナってなんじゃい。

奥に「?」アイテムが。
なんだこれ、と思って寄ってみると、マジックボールだけで出来る模様。
おや。 これは試してみるしかないわね♪

で。

くつした出てきた。

くつした、が出てきた訳なのです。

…あれ? 最近くつしたばっかり見てる気がする……
ってそれは すべたのくつしたにアイテムぽんぽん入れてるからだよ、と
あっさり自分ツッコミで解決できました(-▽-


とりあえず。

くつした下げてみた。

お庭の木に、ひっかけてみた。
ついでの願もかけつつ。

 初心者なのに、なんて強欲な。
そんな心の声が聞こえます。
ゆきだるま さんと、ほねほねロックから。

つーか とりあえず。

 …庭、片付けろや。

っていう声なき声は、
聞こえなかったことにしました。まる。



……(泣。

2008.12.12 Fri 02:58

……。

……………。

買えなかったの。
虹ポーション。



ニュース見て、 Σ なんとっ! と慌ててお店を確認。

Σ 残り2つ!?
まだ残ってるーっ!!

金庫からトークンを掻き集めて、あわあわ駆け込みましたが。





・・・・・・・あわあわしてる間に売り切れてました。(沈。






これがね、既に売り切れだったとか。
そんなんだったら潔く諦めましょうとも。
ニュース更新されたのが朝方だったようなので。<ね、Mもさん。さすがにその時間は夢の中だー;;
私がインしたのは…夕方だったかな。
すぐそこまで。
すぐそこまで見えていたのに、あとちょっと手が届かなかった時の悔しさったらないね!

しょうがないので腹いせに、
あらゆるショップを歩き回り、色んなモノを購入して気を紛らわせました。
そしてざばっと金庫に押し込んでやりました。

ついでに、お菓子色々、皆さまのお家のくつしたに放り込んできました。
クリスマスパーティーにケーキは付き物だよね。
チョコもあめちゃんもあったら楽しいよね。

最終的には。
…ええい、この際何でも入れてまえ!
な心境になってしまったので、くつしたが はち切れない事を願うばかりです。

 なんだコレ、いらねー!
…ってアイテムが、くつしたから ぽろっと出てきたら。
きっと犯人は私です。
……いや、もうお一方怪しい方もいらっしゃいますね(笑
ね。趣味が似ているJさん。(^m^




Nつめさん、今日も可愛いプレゼントありがとーですー(^▽^♪
プレゼントー。
新しいラッピングはとっても可愛いね♪
開けるのもったいない気もしましたが…
中身もとってもステキアイテムだったので、嬉しさ倍増です(>▽<






すべたアドカレは毎回着せ替えアイテムがありますね。
氷づけも近い。
なんつーか。
すべたスタッフさんは、我々を氷漬けにでも するおつもりでしょうか(笑
この日は足元が凍ってしまいましたね。


浮かれちっく。
 ライヴ終わりでクリスマスパーチーします。
 …浮かれてマスけど、何か?!

ってことで。
肩に乗ってるサンタさんが、さりげなさすぎて埋もれてしまいました。
…アタマのケーキのせいで、ね。

インテリメガネのスクショを撮れといて良かったです。
今日、じーちゃんに持ってかれてしまいましたよ;



本日入手したオニギリさん。

おにぎりパジャマ。

まさか、ぱじゃまだった とは…!
悪夢。
でもパジャマの上だけあっても…どうしろと(泣
しょうがないので、寝巻きチックで悪夢チック。
なんだかもう ぐちゃぐちゃです。
夢見が悪そうです。


いやきっと。

ぐちゃぐちゃなのは、私の頭の中身なのだろうけど、ね。(-m-









あ、つらつら書いてる間に、ターラさんから空色ペンキ貰った。

ちょっとだけ浮上、した? かなあ…。

雪ゆき。

2008.12.09 Tue 02:14

Nつめさん、ありがと~(^▽^♪
とっても可愛いラッピング、新しいのだったんですね♪
初めてみたよ~v

可愛いプレゼント。

おっと。
盛大な私信から入ってしまいました(^▽^;

雪玉攻撃したのに、お返しアイテム貰っちったよ(^m^
スプーン返し。

カタパルトのおもちゃもあったんですねー。
可愛いかわいい♪
ギャラリーに入れさせてもらいましたv
…まだ整理してなくて ごちゃごちゃしてるけど;




今日のアドベントも着せ替えアイテム。
とりあえず、やってみた。
スノウメン。

THE・スノウメン。
…もののけ の足ついてるけど、スノウメン。
ほら、顔がスノウメン。(-▽-

コレ、男の子ver.と女の子ver.があるんですね。
芸が細かいね、相変わらず。

星のイヤリングが、なんだかタトゥーシールみたいで
案外上手くハマったので、ファンキーなスノウメン、ってことで。

イタズラされたよ…。

2008.12.08 Mon 02:25

今日もお着替えしようかなーとワードローブへ…
行ったとたん。

まさかのイタズラ。

ペッツにイタズラさーれーたー。
なんだか真っ赤にされちまいましたよ(-m-

あ、そうそう。
いつの間にか家族入りしていた アルテミス くんです。
(名前の [ ] は見ない事にしてください。私も見てマセンー▽ー)
ザッパー要員。
どんな姿で落ち着くのかは…現時点でさっぱり見えてません。
気の向くまま。



いやまあ。
着替えようと思って行った訳で。
即、着替えてしまったんですがね。
なつかれた。

狩りに行ったんですが、なつかれて連れて帰ってきてしまいました、
……ってゆーのはどーだろう。(笑





で、まあ。
なんやかんや してても、ワードローブ上のアルテミスくんがどいてくれないので。
これは何だ? と、翻訳してみたら。

 構ってくんないからイタズラしちゃえー。

…っていう事だったらしいです。


ええ? 昨日までHappyだったじゃーん。
そんな突然ヘコまれても。
 気分屋だなーこいつはー。

しょうがないので、安いおもちゃ買って遊ばせたりました。
そしたら満足して去ってゆきました。
 わがままだなーもー。


ご飯をあげなくても血まみれにされ。
気分を害しても血まみれにされ。
なかなか気が抜けない すべたペッツでございますよ(-△-







Rかさんのお言葉に甘えまして。

真っ赤なくちびる。
この真っ赤なクチビル。
ワードローブに入れるだけで、先日のキスアバが取れます。
こちらのアバを取られていない方に、貸し出し可能、ということですので
まだの方はいかがでしょう。
英語のすべたメールでは、私の方で解読不可能になってしまいますので(-▽-;
コメントでもネオメでもどうぞですー。


なるべく早めに復帰できますように祈っております。Rかさん(>人<

不意打ち。

2008.12.07 Sun 03:36

ええと。
何はともあれコレですかね。

今くるかね。

…今日まだ7日…。
ネオペ的には6日のブツ。

今からペンキ大盤振る舞いしていいんデスか?
そんでもって、クリスマス当日が ふつーのだったら泣くよ?(-▽-











すべた で貰ったアドベントアイテム。
着せ替えアイテムが多いですな。
ってことで、早速着替えてみた。

あつくるしい。

涼しげな洋服を、
こうも暑苦しく変化させてしまうのは何故だろう。
そしてやっぱり けもけも が落ち着く…(笑

アタマがなー…。
やっぱり、つるっぱげに してしまう他ないんですかね;;

理由は不明ですが。

2008.12.06 Sat 03:53

あれから何度となくチャレンジしていた、
ココジャブくんのお引越し。

先ほど突然送られてゆきました。

ドナドナド~ナ~…・・って違。

またエラー出るんだろうな~とか半ば諦めつつ移送ボタンをぽちっとしたので
ふいに実行に移されるとドキっとするね(^ー^;
望んでいたことなのに(笑


で。これが。
スタッフに問い合わせをした事によるバグ修正後の成功なのか、
どうやら何回もしつこくチャレンジしていると その内成功するという噂の1回なのか、
……理由はさっぱりわかりません(-m-

他にも同じバグに悩まされていた皆様。
ちょこっとチャレンジしてみてくださいまし(^ー^;
もしかしたら、お引越しができるかも。

イベントの山。

2008.12.05 Fri 02:58

やっぱり すべた は英語オンリー。
ローマ字で会話したらアカンらしいです。

けけ、警告…。

Jりんさん、ウチにも来たとです。
警告文。
ああコワいコワい。
アイテムありがと~♪ とかは今度から私信で飛ばすことにします(-m-




そしてまた楽しげなイベントが来たね!
雪玉投げまくりだね!(^m^

投げたった。

なんだかもう、このスプーンすら可愛く見えてくるから不思議でならないね!(笑
投げられた姿がとても笑いを誘われたので、残しておきます。
投げらりた。
ぶふふ。
黒いとげとげだし。

私もそこかしこに投げまくろうと思いますので
被害に合われた方…諦めてください(笑



Rかさん、ありがとうございました~(^▽^

キスアバ。

とってもインパクトのあるアバが取れたよ~♪
…・・・って…またエラい事になってしまってるみたいなのですが…なんでなんで???
何か行き違いがありそうなので…なんとか復活できると良いのですが…;;
それまでお預かりしてますからね~(>人<




ニュースに出てたステキな雪の妖精さん。
ウチに来てくださったよー(>▽<

ステキ雪の精。

色のバリエーションが他にもあるんですよね?
…他の妖精さんもお待ちしておりまーす(^m^





シークレットサンタさん。
レア物とか送られてきた時には、おろおろします(-▽-;
 おええ?! そんなん送られても返すモンがないぞ(汗

そんな時は数で勝負してますが(笑
でもね、そんな時に限って相手もちょうどインしてるみたいでね。
そっこーでアイテム返ってくるんですよね。
…倍くらいになって(汗汗。
 ややや、だからそーじゃなくってーっ!
と、一人PC前でもがいてみたり(-m-;

昨日のサンタさんとはアイテムの応酬してましたね(笑
先にこちらが力尽きてしまったのが心残り…って、
3時くらいだったんだよーさすがに寝かせてくれよー(笑
きっとお相手は米国の方だよね。

かと思えば、こっちが2、3個送っても
相手からは1個もこなかったり。
そんな時はこっちだって送りませんとも。
ま。毎日応酬してたんじゃ疲れるから、たまにはいいか(笑




けもけも からちょっとだけ離れてみた。
…けど離れてもないような気がする。

きのこ守ります。

きのこ のために闘います、的な。(-▽-


もんくもんくもん。

2008.12.04 Thu 18:08

どうやらね、移送できないバグは私だけではなかったようです。
ヘルプボードで聞いてみて正解。
そしてお友達にも発見されて「私もだよ!」と賛同を頂けました(笑

てーことは大幅なバグだな、と思い
きっとこれまでにも問い合わせは受けてるだろうけど
ダメもとでメール送ってみました。
そしたら例のごとく。

『ユーザー様

ネオペット日本語版サイトに関するバグ報告をいただき、誠にありがとうございます。
現在スタッフが解決に向けこちらのシステムを調査しております。
このバグによる損害、損失に対する補償はいたしかねますので、恐れ入りますがご理解のほど宜しくお願いいたします。
ご報告、誠にありがとうございました。』

な、テンプレメールが返ってきましてん。
(何故エセ関西弁か。)

・・・こーれは、いつになったら直るのかわかりませんね。
ココジャブくんが思わぬ長期休暇で暇そうにしております。
新しい月になったらお仕事できると思ってたのにね。
ごめんよ ココジャブくん。
そしてAさん&Jさん&Gさん…足止めさせてごめんですー(泣

時間帯変えて…しつこくチャレンジしてみますー・・・


って、時間帯!
昨日のアドカレ。
バグ復活後の時間帯、どう考えても短かったですよね。
その時間帯にインできなかった人の分はナシですか。
それはどうにも納得 い き ま せ ん けど!?
全員配布くらいしーとーけー。
ニュースで謝罪くらいしーとーけー。

ぶちぶちぶちぶち。
今日は もんもんくの日。
文句が転じて苦悶でも可。
・・・なんじゃそら。

我ながらわかりやすい。

2008.12.03 Wed 03:52

非常にわかりやすくオンラインから消える わたくしでございます(-▽-
あー…。
まだ ゆらゆらふわふわほわほわしてるー。
ううん。シアワセすぎたよー。

・・・・



… Σ はっ。

あ、ええとええと。何からいきますかね。
とりあえずコレですかね。

クリアしたったぜ!

ふわんふわん ながらも、クリアしてきたぜ!
自分にはない快挙だぜ!
これも今の勢いだからできることだぜ!
(うっとおしいなあ、我ながらー▽ー;)

爆弾チアとか、クリアできたのが奇跡だと思う。
よくわからんままに、とりあえず ばっすんばっすん打ってたらクリアスコアは行ったので即送信。
で、よく確認したら、地雷がどーのこーの。
地雷を自分の周りに置いてから、打ちまくればよかったのか…
と手際の悪い自分を省みつつも、クリア済ゆえ 気づかなかった事にする。
201点でもクリアはクリア。

Aきさんのブログにたっぷりお世話になりつつ
シークレットゲームを なんとかクリアするも、
何より一番面倒なのがゲーム数をこなす事。

 とりあえず一番上からいっとくか~。
と、深く考えもせず手当たり次第方式決定。
 1点でもスコアが出れば送信してしまえばいいのさ。
などと楽観的に構え、キリのいいトコでゲーム中断→スコア送信。
1点でもスコアはスコア。

しかしながら程なくして壁にぶち当たる。
アドバート・アタック…途中送信できないでやんの。
ゲームを終了、のボタンがないので
仕方なく延々やり続けていたらば。

思わぬ副産物ゲット。

クリア後に、思わぬ副産物ゲット(笑
これはこれで良し!(ゲンキン。

あのゲームリスト、全部スコア送信とかじゃなくて良かった、と本気で思いました。
ズーロボール。
意味が全然わかんない(-m-
他のゲームも、いちいち「遊び方」を確認しないとできないんですよねー。
ゲームやらなさすぎ。

それに。
一番文句をつけたいのはココだ。
 AAAページが重すぎる!
なんでこんなに重いのかわからんけど、うっとおしかったー。
遠くから飛んでくるゲームマスターのうざいこと(笑
そっから動くな! と言いたかった…。

ま。
全てもう過ぎた事です。
忘れる忘れる。




今月はアドカレがあるから、毎日楽しみですねー。
ねおぺ と すべた と2つあるから、忘れないようにしなきゃ(笑

1日早々、心地よい疲れのまま眠りにつこうと思いましたが、
 そうだ! 今月はサボれない!
と思い立ち、昨日は無理矢理PCを立ち上げましたよ(-▽-




新しい月になったことだし、やっとココジャブくんをお引越しさせられるわ~。
お待たせしてごめんね~……って……。

たすけて…。

なーんーでーーーーっ(泣

なんのエラーだよー。
理由を示せ、理由をーっ。
これじゃわかんないよーっ(泣
お預かりしてる子なんだから、安全にお引越しさせたいだけなんだよう。
しばらくしてまだダメだったら、スタッフに問い合わせしようと思います。
…お待たせしてごめんね、Aさん&Jさん(泣




Aきさんブログ情報で、
ネオホームで何やらアイテムが貰えるとのことだったので、貰ってきましたよー。

もろた。

ネオホーム2、ものすっごく久々に行ったかも。
相変わらず放置しまくりだった。(当然です、行ってないんだからー▽ー

ついでに、すべた にハマりすぎて
「モエがないなら作ってしまえ計画その2」 のホーム計画がめっきり頓挫している事を
たった今思い出しました。(やる気なさすぎるー・笑
やりますきっとそのうちに。(棒読み。





以下、私信。

Yきさん
Nつめさん
Mもさん へ。


