
--.--.-- -- --:--


単純作業。

2009.07.31 Fri 02:12

水風船、連続投下すみませぬ(-▽-

でもこうでもしないと無理むり。
なんだよ1000回て。
気が遠くなるよ。
…まだ200回だよ…(泣
ゴールドはやっと50個の交換だよ。
いつまでか知んないけど、全クリできるかどうかわかりませーんっ。

水風船の種類がいっぱいあるけど、あれの意味が今んトコないですよね。
そらー安いの いっぱい投げるに決まってんじゃーん(笑
……もしかして突然、金額のAchievementが増えたりする?
ありえるからコワいよねえ、すべた(笑

もう今日はむり…ギブです。
またあした よろしくお願いしますー…。


落ちる前に着替えだけしたー。

水の底。

明日は、海底から風船投げ込みます(-▽-






そういえばモジャ毛を保存してなかった気がしたので保存保存。
moge

ただの記録ですのでお気になさらずー。




△ 追記。

水風船の投げ方ー。
Forum の Omen Islands Festival トピの
Soak The user above で、一つ上の人に投げるのもアリだし、
トピの方達 手当たり次第に投げつけてもいんじゃないかとさえ思ったりします(-▽-
私も知らない方からいっぱい投げられてるし。

Soak this User!

を、ぽちっとすれば投げつけられますー。



アドレスだと、これでいけるらしいです。

http://subeta.net/soak.php?user=「ID」

Aきさん、ありがとー(^▽^♪

前のイベントの時と同じく、固有の数字じゃないと相手に届かないみたい。
試しに…てか最初間違えただけなんですが、ユーザー名でやったら
自分が投げた数は増えてるし、Achevementも取れたんだけど
相手には届いていなかったという…(-m-;
空き地に水風船投げ込んでた、みたいな悲しい結果でした。はははん(笑







私信。
先ほど、トピでお呼び出しさせて頂きました。
イベントのリンクから飛んでみてくださいませ。
投げられると思いますです。


あっちいから水投げて涼しくなろうぜー!

2009.07.30 Thu 04:12

…的なイベントだと、勝手に解釈しました(-▽- ↑

いやいや、あれですね。
謎の島の住人達のお祭りを みんなに開放してくれたんです…よね?
まあ経緯はさほど重要でもなく。(ちゃんと読めや。
要は。

■拾ったゴールドを Omen Islands の Trinket Offering で交換すると
ワードローブで着用できるアクセサリーに替えてくれる、と。

■ビーチの Noijatat Face Painting で買う事ができる水風船を投げっこして
ばっしゃばっしゃ になって遊びまくる、と。(若干語弊が。
顔のペイントは気分的なもんスかね。


でもでも、ゴールドが可愛いすぎて交換する気になんなかったですよー。
とりあえず歩きまわって、被ったのだけ交換してみたり。
うろうろしてる間にAきさんに、まだ持ってなかったゴールドと交換してもらっちゃったり♪
おかげさまで 全24種類のうち、残すはあと1種類となりましたー。
あと葉っぱだけかな。
Delicate Gold Leaf Trinket だけ今日拾えなかったなー。
明日がんばる。

で、ギャラリーに飾る用を優先したから、まだあんまりアクセと交換できてないー。
何を持ってて何を持ってないのか…あんまり把握してないや。
その愛のかたよりは…ゴールドよりも可愛さに欠けるからだと思う(笑

でも、このゴールドとの交換は、地図を完成させてないとダメなんですね。
島への道が開けてないと、島民のお祭りには参加できないもよう。
クリスタルショップに地図がいくつかあるみたいですが…クリスタル集めるのも大変だっつーの!
…仮面舞踏会の後、ハエさんと合わせたくて地図完成させといて良かったー(笑

地図完成させてない方、がんばってくださいねー(^▽^♪
でもゴールド売っぱらった方が、sP稼げる…?(^m^
交換したアクセは被りまくるので、値段も下がりまくるからー(-m-



水風船の投げっこは、誰でも参加可ですよね♪
HAが ばっしゃばっしゃ になってる姿を想像すると…オモシロイ(-▽-♪
そんな訳で濡れてもいいように着替えておきました。

濡れてもいいよー。

濡れたら余計あわあわになるかもー(笑
あ、しまった。顔のペイント既に違うや。

ゴールドの出現ポイント、たまーに「そこオカシイやろ!」て突っ込みたくなりませんかー。
思いっきりアイテムと被った場所にゴールドが降ってきまして。
 …私が欲しかったのはゴールドのバラなのー!
 顔のペイントを変えたい訳じゃなかったのー!
…てことで、余計なペイント買っちゃった。はははー。(-m-


今回のイベントはsP消費しますねー。
Achievementゲットのために、大金が飛んでく予感。
いや、予感じゃないか。飛んでくね、確実に。
水風船の投げっこ、1000回………。
 1000回?! まじで?!
Aきさんに聞いたときは、クラっとしました(-m-
でも既にクリアされてるお方がちらほら…。
すごいっす! ついてゆき…ゆきたい…のですが。
ええと。気分だけ飛ばしていいですかー(笑


よくわかんないながら、Yがさんの真似っこでフォーラムでお呼び出ししてみました(^m^
ステキな機能があるもんだ!
まだまだ1000回Achievementまでは ほど遠いんで
皆様に投げまくると思いますが、どぞよろしくです。
あ、もちろんいくつでも投げ返してくださいー。






私信。

と。
こんな感じなイベントです。
メールでお答えしたら どんだけ長文になるかわかんなかったので
こちらでお返事とさせて頂きますねー(^ー^

まっかっか。

2009.07.29 Wed 15:25

最近1日1回しかインしていないリヴさん。
とりあえず買っといた宝くじの交換をしておかないと。

…前回、買っといたものの見事に交換を忘れて放置してしまいましたしね(泣

リヴくじ

うわあ…(沈。


見事な赤字(笑
…宝くじなんてそんなもんさーっ(叫←ヤケ。

バナナの島でエサいれ。

獲得したエサ入れをバナナの島に ぽん、と。
ん。うまくハマったね。

街をぶらぶら。暑さでふらふら。

2009.07.28 Tue 17:10

 セール終了間近の掘り出し物を探しに行こう!
と言い出した友人についてまわって渋谷、原宿、表参道あたりをふらふらしてた日曜日。
ものっっっそい、暑かったデス!
陽射しがジリジリ半端ない。
ドリンク飲んだそばから汗になって出てゆく感じ。
日焼け止め塗ってかなかったら、真っ赤になってたかも…。
(いつも忘れてしまうのですが、この日だけは朝から暑かったから!・笑)

でもまあいいお買い物もできました。
こないだアウトレットで買った帽子をカスタムできそうなアイテムみつけたり。
ブラウンレースの可愛いバッグが半額ゲットだったり☆
その他 こまごまもろもろ。
セールって素敵☆(ゲンキンー▽ー

ちょっと休憩しようとお茶できるお店を探していると。
 只今空いておりまーす!
の呼び声が。
なんだなんだ と、面白そうなモノにはとりあえず寄ってみる。
んで。

生キャラメルアイスうまし。

花畑牧場カフェで、ホットキャラメル・アイスクリームを食す(^▽^

うまかったよー♪
バニラアイスの上に、例の生キャラメルをとろり。
キャラメル、チョコレート、マンゴーの3種あったんですが、
私はキャラメル、友人はマンゴーを選択。
キャラメルはやっぱり王道だよねv
うまいうまい♪

本人ですら、訝しみながら頼んだマンゴー。(←チャレンジャー・笑
これが意外にさっぱりしててイケました♪
次第にクドくなってゆくキャラメルよりも、
最後までさっぱり食べられるマンゴーの方が、
暑い日はいいのかもしれないデス(ー▽ー
行く機会があればお試しあれ。

お土産に生キャラメル買ってこうかと思いましたが、
この暑さの中持ち歩いていたら かなり危険なコトになりそうなので断念。
保冷剤も意味なさそうだったもん…。
それにしても、生キャラメルも種類増えたねー。
色々美味しそうだったけど…残念。


お隣のH&Mも覗いてみようとしたら…なんか並んでる。
 まさかまだ入るのに並ぶ?!
とか思ったんですが、並んでたのは入口横のエレベーター。
 只今こちらを無料でお配りしておりまーす。
という にーさんの声につられて ふらり。
だってちょうどエレベーターが来たんだもん。
乗れちゃったんだもん(笑

無料につられて箱にぎゅう詰め9Fまで直行。
そこで。
ただでもろた。

Vitaminwater貰いました♪
発売記念コラボイベントやってたみたい。
9F直行でギャラリースペースに誘導されて一周したら、階段で一つ下へ。
ルーレットを回して、当たったお水を貰える仕組み。
私が当たったのは、右から2番目の charge でした。
暑い日にはちょうどいい さっぱり感ですよ。 ごくごく。
無料でドリンクゲット☆

ちなみにマックのコーヒー無料券を大量に持っていた友人のおかげで
通りすがりのマックでアイスコーヒーのみ注文。
0円。

ふらりと寄ったケータイショップで、
 見るだけでもサービスさせて頂いておりますー。
と、ねーさんからサイダー缶を頂く。
0円。
(時間稼ぎ作戦の炭酸は若干キツかった…泣)

うわあ、飲んでばっか。
しかもプライスレス(笑



そんなこんなで いっぱいふらふら大満足。
暑さにふらふらになりつつ、お家に帰ってお風呂でまったり。
ふーさっぱり。 汗だくだったからすっきりー♪
……って…、
 アイライナー落ちてねえっ Σ(0m0

そうだった。
もひとつプライスレスな体験があった。
shu uemuraで無料お試しメイクをちょちょい、とね。やってもらいまして。
自分、普段アイライナーなんて入れないんス。
筆がつるっと目ん玉に入りそうなんだよ…(ーmー;
目の際なんてこわいこわい(思い込み。

ところが、今回のメインはアイメイク。
ゴールドのアイシャドーに、上のアイライナーはブラウン。
下のアイライナーにポイントでイエローを合わせてくれたショップのおねーさま。
きっちり いい仕事してくれました。
いい仕事すぎて…慣れてない人間が処理するには 荷が重かったようデス(ー▽ー;
いつもの、クレンジング兼洗顔のソープでは歯が立たなかったようデスよ…。

 でも専用クレンジングなんて持ってないしなー。
 とりあえずもっかい顔洗って…も完全には落ちないなあ。
 ……ま、いいか。
 明日もっかいお風呂に入ったら落ちるかも。
と、なんとも呑気な放置っぷり。
ごめん、ねーさん。
こんなものぐさな人間にアイライナーは向いてない(笑
ブラウンのアイシャドーは綺麗な発色だったので、とても好きでしたがv





こんな、なんとも珍道中を繰り広げている日にお誕生日だったJりんさん。
遅ればせながらのお誕生日プレを投げこませて頂きますので
よろしければお受け取りくださいませー m( _ _ )m



暑すぎてコげるかと思った…。

2009.07.27 Mon 02:09

今週は土日とお出掛け予定がいっぱい。
歩き回ってきましたよー。
足ぱんぱん。
汗もだくだく。
ちなみに 腕がぱんぱんなのはチャンバラのせいですが(-▽-

土曜日のみなとみらい周辺も暑かったですが、
日曜日の表参道は半端なく暑かったです。
…焦げるかと思った…(-m-;

色々ネタはあれど、とりあえずは…
暑さに体力をごそっと持ってゆかれたので
本日のトコロはご勘弁;;

ああやっぱり冬生まれは冬がすきだー!(叫 <こっそりAおいさんに賛同・笑


ああっ! Jりんさん、お誕生日おめでとございまー…した;;
お祝いの品を配達中のD鈍便(急便にあらず)が、タイヤパンク中につき予定より遅れて到着するそうです。
詳細は追ってお知らせいたします!(…ぇ?


Kさん、私 前日そのあたりにいた……(-▽-;
Kさんとは、いつかどこかですれ違いそうだよ…(笑
や、もしかしたら既にすれ違っているのかもしれないね(^m^
わるたん…いつか連れ帰ってやるー。







チャンバラ気分で剣を持たせてみたかったんですが、
斬るのにコツがいりそうな剣しかなかった…
みどりでまとめた。


ので、
ふらっとクエスト品を買ったユーザーショップさんにあった剣を買ってみた…

めがねめがね。

ついでに、眼鏡新調記念に眼鏡もかけさせて…
もっと強そうになるアイテムはないかと、炎の鳥さんを友にしてみたら
肝心の剣との相性がイマイチだったという、残念なHA。

めがね買ったどー。

2009.07.25 Sat 02:40

なんだか色々書こうと思ってたのですが、コンタクト外した後の視界のブレ具合が
すさまじすぎて 画面に長時間向かうことができませんでしたの…(-m-;
日食けっこー楽しみにしてたのに、ちっとも感じられなかったとか。
わるねこ、いいなあ~でもそっち方面あんま行かないんだよなあ~とか。
(朝一も行こう行こうと思いつつ予定が合わなくてまだ行けてないよ…(泣)
ある日帰ったら Wii Resort があってチャンバラやりすぎて筋肉痛とか(爆
まあ細々あれど。
今日ようやく!

おにゅーなめがね。

おにゅーめーがーねー☆

自分の中では何よりもビッグニュース(笑

色々悩んだあげく、ヨ○様CMの市場にしてみましたよ。
只今セール中だし(笑
自宅から一番近いし、とりあえずちゃんと測れるトコロの方がいい…ような気がしたので。
取り寄せで一週間くらいかかる事を想定して近場にしてみましたが、
なんとびっくり。当日渡しが可能でしたよー。
あ、でも視力を下げてあるからかもしんない。

この3年の間に、我が視力は どんどんぐにぐにしてゆき、
左右の差が激しくなってしまったらしく。
視力の超弱い右目くんと、視力の弱い左目くんの焦点を合わせる事が困難だそうです(-m-

お店のにーちゃん、首かしげつつレンズとっかえひっかえ。
こっちを取ってあっちをつけて。
あっち プラスこれ つけてみたり。
いやはや、お手数おかけいたしまして(^ー^;

…確かコンタクト作った時も、白衣のおじさま苦労してた。うん。

8度の差、ってヤツがどれくらい激しくてこんがらがってるのか…本人はまったく把握しておりませんが、面倒な客である事に違いはありませんな(-▽-

と、まあ。
超弱い右目くんに合わせると、弱い左目くんに負担がかかり
後々 更に面倒な事になるそうなので、眼鏡をかけた状態で0.5。
まあいいや。PCに向かった時にラクだったらいいんです。
只今さっそく使用中ですが、快適快適。
フレームも少し弾力がある…ていうのかな、柔らかいので着けてて負担にならない感じです。
うむ。快適快適。

色々惹かれたカタチはあれど、横がちょっと面白かったアイツ↑
真っ先にムラサキを手に取りましたが、ムラサキだと…しっくりきすぎ、っていうか…
ムラサキアイテム持ちすぎなのかもしれない…。
新鮮味がまるでなかったので (なんじゃそれ。
面白いカタチには、面白いイロで!
メタリックな臙脂、とでも言うんですかね。
…写真では茶色に見えるかもですが(-m-;
自分にないアイテムの色にしてみましたー。

…っていう、ただの 報告。
はははー。

直ったっぽい?

2009.07.22 Wed 01:52

先日から地味に悩まされていた、HAが表示されない件ですが。
…なんか知らないうちに直ったっぽい…ですか?(^ー^;

虹が出てた日。

言ってみたら直るもんだね(笑

↑ 特にコンセプトが見当たらなかったHA(-m-
こないだの日曜日、久々に虹見ました。
でっかい虹♪
TV前にかぶりつかなければならなかった時間ゆえ(笑
お部屋の中から撮った虹は、電線メインで写ってしまいましたが(-▽-





お花のフローラさんも誕生致しましたよー♪

フローラさん誕生。

虹ぱぱんだ のお隣にフローラさん。
お花のタマゴだったからフローラさん。
安易だろうがフローラさん。

虹ぱぱんだ と共に背景アイテムを買ってあげました。
大きく育てよ。






祝日明けは、新聞お休みなんですよね。
てーことで、チラシチェックができなかったので(-▽-
眼鏡屋さんにはまだ行けず。

ビニテぐるぐる眼鏡で寝るまでのひとときを過ごしマス…。

ばらばらバラり(泣

2009.07.21 Tue 03:21

めーがーねーがー。


バラバラ眼鏡…。


もーげーたーーー。







笑…いたい ってーか、この残骸見たら笑えるけど、本人笑いごとじゃないのよー(-m-;
見えますでしょうか、この分厚いレンズが。

この眼鏡を作ったのはもう…3年くらい前かしら。
(…あらもうそんなに経つのね;)
3年前の技術では、ワタクシめの度数に合わせた薄型レンズは作れなかったので
フチの方はどうしても分厚くなりがちで。
故に、当初選んでたノンフレームデザインを、眼鏡屋さんに却下されまして(笑
↑の眼鏡に(-▽-;
ノンフレームだと、レンズの重さに耐え切れないんだってさーはははん。(笑


こんだけの近視&乱視なので、眼鏡は必須なのですー。
コンタクトずっとつけてPC前に陣取るのもキツいし。
どうしてもPCを凝視してしまう仕事&趣味(笑)なので
ドライアイを指摘された事があるのですー。
だから極力 眼鏡にしてたのにー。


 なんっかズレるな~…。
と思って、眼鏡を外した瞬間に ぼろっと。

 …ソコってもげるんだー……。

でも確かに、この3年間 色んなトコに置いては ひん曲げてきました。(おい。
その度に、むかし眼鏡屋さんでバイトをした事がある、という とーさんに直してもらい(笑
誤魔化しごまかし で来た訳ですが、やはりそろそろ寿命なのでしょう。
さっそく眼鏡屋さんに駆け込まなければなりません。
今って、安い眼鏡屋さんが乱立してますよねー。
そういえば近場にもあった気がしたので、行ってみましょう。
本気で困るから(-▽-;

即日渡しが基本ですが、ソコは当てにしないでおきます。
絶対取り寄せだと思うよ…。





ちなみに現在、もげた眼鏡をどうしてるかというと。

ビニテでぐるぐる巻き、です。


蝶番部分がもうハマらなくてねー。
ボンドでくっつけるには、接触面が少なすぎて無理…てことで応急処置も甚だしい。
あまりにヒドい惨状すぎて、お見せできません(笑








△ 私信

うおお。
関西特有の まったリズムが頭を占拠して離れませぬ…(笑

バルビとリヴの記憶たち。

2009.07.20 Mon 22:00

バルビさん。
今回ものすごく勘が鈍かったのか、
あまりポイントが貯められませんでした。
(攻略とかあるのかもしれませんが、そんなのムシでその日の気分でフルーツ選びをしたから)


ムラサキクマは、どりあーん。

ドリアンの椅子。

交換画面では、ウチのPCの都合上かもしれませんが、梨に見えてたんですよねー。
このギザギザが見えてなかったの;
ところが、交換してみると なんだかギザってる。
 …ドリアンだったのか!?
と、交換してから気づく始末。

…まーいいけど。
椅子になるとも思ってなかったので、思いの他可愛かったからよし(-▽-



白クマは、カクテル三昧。

カクテルぱーちー。

今回 何に一番惹かれたかって、このカクテル達なんですよね(^▽^
3つ並べて お好きなのどーぞ、 てな感じで。
ちょいちょい チョコ系が見切れてますね。
おつまみに……は合わないですな、うん(-m-




リヴさん。
ようやく一周ね~ん。

一周年記念☆

アニバーサリーハットが届いておりました♪
ほし ひとつー。

まだまだ皆さまには遠く及ばないですが、それでも嬉しいの(^▽^♪


ぱぱんだ孵る。

2009.07.19 Sun 17:28

わーいわーい♪
パンダが孵った♪

虹ぱぱんだ。

孵ってみたらなんと!
憧れの虹パンダじゃないですか☆
ああ、あのときめいた瞬間が蘇る…(^m^

たとえ パンダ卵を飼ったきっかけが、
 …黒と紫のツートンパンダ可愛いなあ…。
だったとしても!

この際ノープロブレム。
紫から虹に あっさり鞍替え。
…ちょっとヒドい(笑

ステキだ、虹ぱんだ。

いつもご飯あげてくださる皆様、ありがとうございます♪
気づいた時には…お返しに行っておりますです、はい。
(…気づかない事も多々;)


虹パンダの ぱぱんだ。
最終形態までよろしくよろしく。


……超てきとーな名前、とか突っ込まないでやってください(-m-;
自覚はシテマス…;;


頂いちゃった!頂いちゃったよー!!

2009.07.18 Sat 03:29

わーわーわーーっ!
Mもさん ありがとうございまーっす(>▽<☆
すんごいステキなもの頂いちゃったよーっ♪

力じまんです!

にへへへへ。
力じまんだ、力じまん。
ヘタレ海賊が一気に昇格。
強くなったぜ!
わーわーステキすぎっ♪
ありがとうございまーっす(>▽<

あ、そうそう。例のCMなんですが。
やっぱりあったね、ゆーちゅーぶに。
なんでもあるな…ゆーちゅーぶ(-▽-
そしてメロもリズムも何もかもが違うことを発見(笑

 かんさい でんき ほーあん きょうかい。

と、

 かんとー でんき ほあん きょーかいっ。

…な、感じ?(わかるかっ!
見たらきっとわかって頂けるはずー。(丸投げ・笑






と。
感動したにも関わらず、またお着替えしちゃいました。
あはあは。(-▽-;
海賊コスを保存しておきたかったのですが、結構長い期間バグって…ます、よね?
…あれ、保存できないの私だけ?
ちなみに、プロフィールでHAが見れない現象も多々あります。<Nつめさんと一緒~。
そーゆー時は、一旦 編集画面を開くとHAが見れるので、その時にすかさず保存。
アップデートすると、無事にHAがお目見えするという…微妙な不具合っぷり;
むむむん。

そうそう。
ウチはムラサキにしてみたよーKさん♪
ムラサキタンク。

色の選択を間違えたのか、あんまり涼しげにならなかった…ははは。
こないだ買ったアゴピアスも無理矢理っぽい(笑

普段はあまり確認しないソコを確認してしまったのでね。
発見してしまったのデスよ(^m^v
ふふふ。楽しみにさせて頂きますよ~ん。
どうぞよろしくよろしく♪




あれ?
盛大に私信を飛ばしただけな気がする…(-▽-;


税金…。

2009.07.17 Fri 02:06

久々ねおぺネタ。
ねおぺをネタにする方が珍しくなっている今日この頃ー(笑


時間的には30分もいなかったと思うのに…。

ぺぽかぼちゃ…。

久々のランイベがこんなん。

ぺぽかぼちゃ税なんて……初めて知りました、スカ様。


………ちっ。(態度悪っ!・笑

Kumosもいるよ。

2009.07.15 Wed 03:24

Valenth
わんこがリリースされた時に、こっそり家族にお迎えしてました(-▽-

プロフィールに貼るのが面倒で自分でだけご飯あげてたのですが…
本日、また新たな子を迎えましたので一緒にお披露目ー。

新しい子達。

私も、フォーラムで進化工程をさっぱり探せない人なので (スミマセン-m-;
新しくリリースされた青いタマゴがどんな変化すんのかなー…って
どこかにアップされるのを待つ日々で。(こらー!

んで。
こっそり拝見させて頂いている某所で見つけてしまったので(^m^
 おお、これはステキ!
…と、新しく家族に迎え入れた次第でございます。

気が向いたら、ご飯与えてあげてくださいませ。

ついでに ちびクマも(笑



あ、そういえばValenthメールに わたわたして、とりあえず無言返ししといたら。
…更にメールが来てたんですよ。
ほぼ同じ内容のメールが。ピンポイントで。
 ちゃんと毎日ご飯あげてくれる?
 それだったら私も毎日行くよ。
的な確認メールが。

…。
ここまで確認するからには、よっぽど几帳面な方と見た。
…うん…まいにちは…むりだー…;;

と。
今度は、無言で すたこら逃げ出しました(-m-;

アタマの中はDQのコマンド。
「にげる」
の音楽。

その後、音沙汰がない事を見ると
回り込まれずに 無事に逃げ切れたようです(笑


DQ、そのうち買うよ。そのうち。
世間の波から遅れた頃かもだけど(-▽-
そもそもゲーム売り場にあまり行く機会がないので
ふらっと寄る、とかいうのがないんですよねー。
Wii Resortも欲しい欲しいと思いつつ、まだ購入に至ってません。
これも そのうちそのうち……(-▽-;

うひょひょ。

2009.07.14 Tue 04:05


とりあえず石は飛んでこなくて安心したー(笑


先ほど、意地悪企画でごめんなさーい、の品を
それぞれ投げこんできましたので、ご確認くださいまし。

ネオペアイテム。
わたあめ。

すべたアイテム。
ポストメン。ほしラテ。

参加したのに届いてないぞー!
てな方はお知らせくださいね。

…あ。
まだアイテム選んでる最中の方はそっちのアイテムと一緒にお送りしますー。
…先にネタばれしちゃった(^ー^;



文字の中のお星様、見逃したのはやっぱりラストの反転☆だったようで。
ふふふふ…。してやったり(笑
無意味に空白開けるとバレバレになっちゃうしな~…。
と思って1行だけにしたから、難しくなっちゃいましたね(^m^

無意味といえば、冒頭からの無意味な星トーク。
ホントは「星」がいっぱい出てくる小話的なものを考えていたんです。
でもそうそう見つからず。
だらだらトークで間をもたせちゃいましたー(笑




△ Yきさん
ダクマタねこ可愛いですよね♪
ウチも飼わせる子が出来るまで…ギャラリーにいてもらってます(^▽^
ふふふ…。いっぱい見つけてくださったYきさんですが、最後の☆は見つからずにすんだか…(^m^

△ Mもさん
えええ~。気づいてたのなら、がっつり来てくれて良かったのに~(^m^
Mもさんと思考回路が似ている(と勝手に思っている)ので、真っ先に見破られるかと思ったー。
牽牛に追っかけられないように祈ってます(笑

かんとーでんき、ほあんきょーかいっ。
……も、ある気がする…(-m-

△ Yがさん
ふふふふv 見事に引っかかっちゃいましたか(^m^
こちらとしては楽し…ごふごふ。
あ、トークンショップのお知らせありがとうございました♪
無事に買えた…けど、使いづらいですね…あれ(泣
○2つだから何かと思ったら顔ピアスだったか~。
どこいった?! ってワードローブ探しちゃいました(^ー^;






早速使おうと思ったけど、使いきれなくて断念。
最近買ったまま放置してたリタイヤアイテム達を着せてみたー。

あやしいひと。
また海賊チックになっちゃった(笑

ほしをさがせ の答え合わせ。

2009.07.13 Mon 00:52

 日曜の夜に答え合わせしまーす。
…とか言って、日付跨いじゃいましたスミマセン;
ちょっとお出掛けしてきたら、バタバタしちゃって。
出来たばっかのAMIプレミアムアウトレット行ってきましたよー。
お得なお買物いっぱいで大満足☆
…と 詳しくはまた別記事で書くことにして。


ほしをさがせ、の答え合わせー。

7/7 七夕の、星が出ている時間帯にのみアップされていた記事。
こちらに、ちょいとしたお遊びが隠れていたのです。

皆さまには、先日の記事の中からお星様を探して頂いた訳なんですが…
気づかれましたでしょうか。


この記事の中に、いくつの「ほし」が隠れているのかを探して頂く…


と、書いたことを。

「記事の中」、つまり。
ざっくり加工の星画像だけではなく、文章の中にも、お星様は隠れていたのですよ~(^m^
まあ正直、画像を ↓ ↑ で指したりして多少のトラップも設けさせて頂いたのですが(笑
このトラップにも 引っかからなかった方は3名♪
お見事☆

でも…文章中のお星様全てを見つけた方はいらっしゃらなかったかも?
文章中のお星様を15個、と皆様おっしゃいましたが…
どっちのお星様を見逃したのかなあ。
タイトル?
それとも…一番下に反転で隠しておいたお星様?(^m^
15個っていうキリの良い数見つけて安心しちゃったかな?(^m^

文章中のお星様は、16個、あったんですよ~ん(笑


ああもうホント、我ながら意地が悪い!(笑
でもでも最後にヒント書いたよ!

 おほしさまも、いろいろあるから気をつけて。

と(笑





で。画像の方ですが。
まずはコチラ。
わかりやすいのは○で囲ったお星様達。
6個。
でっかい3つは、実は夏の大三角形でした。
ヴェガにアルタイルにデネブ。
その他は超適当(笑

次に、左右に3連のお星様達。
これ…後から気づいたんですが、抜きにしてあったので
外側の赤枠でお星様1つ。
枠に囲まれた中面(ドットにしてある部分です)でお星様1つ。
っていう数え方もできるなー…って(^ー^;
つまり、3連ではなく6連のお星様が左右に。
てことは、12個。

ちっちゃい☆たち。



ということは、こちらも同じ事が言えるので。
赤枠と赤ドットを1つづつとすると、背景に薄く隠してあったお星様2つも、
実は4つ。

真ん中☆。



最後に、でっかく背後に星1つ。

でっかい☆。


合計で、23個のお星様が隠れていたようです(^m^


や。自分も実は15個のつもりだったんですが
画像から予想外の答えが飛んできまして。
ああそうか! …と気づいた次第であります(笑

てーことはいくつだ。
16+23=39
先日の記事の中に、39スターが隠れていた訳なんですね~(笑



がっつり引っかかってくださった皆さま、ありがとうございます(^m^
引っかかりすぎて…予算が低くなっちゃった皆さま、スミマセン(>m<
私としても、予想外に予算が余ったので 後程 お星様を配り歩こうと思っております(笑
何か飛んできてたら、コレで笑って許してー!


あ。お星様の数は申請済みだけどアイテム選びはまだ、の方々。
お時間のある時にでも、欲しいアイテム見つかりましたらメールくださいませですv


さて。
先日の記事を再アップしておきますので、
よろしければコチラでご確認くださいませー。



久々のお遊びにお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました(^▽^♪
また何か突発的に始めたら、笑って付き合ってやってくださいませ(笑

ほしを探せ。

2009.07.13 Mon 00:50

発端はというと、自分のスケジュール帳の7/7に
Star Festival の文字を見つけた事に始まります。
使い勝手で選んだスケジュール帳。
全ての祝日が英語表記である事まではノーチェック。
Constitution Memorial Dayって何の日じゃ。
ああ、憲法記念日だったのか。
…と、祝日が過ぎてから判明する始末。

で。
七夕=Star Festival …ああ、なるほどね。
と、納得しかけたんですが、Star Festivalを直訳すると、祭り。
祭り、というニュアンスだと日本ではどうやら厄除け的な意味合いになるらしく。
自動翻訳した文章を更に自動翻訳すると、訳がわからなくなる、とゆーあの現象に似ているな、と一人こそっと笑ってしまった訳ですが。

おっと。
だいぶ遠回りしましたが本題です。
最近 企画物から遠ざかっていたので、ここらでちょっとやってみる? てな感じで。
 ほしを、突発的に開催~。

さてこの記事、7月7日のの出ている時間帯にしかアップされていない(はず)です。
日付が変わった直後から日の出まで、と
日の入りから日付が変わるまで、のみアップ中~。
この記事の中に、いくつの「ほし」が隠れているのかを探して頂く、単純なお遊びでございます(^ー^

↓ サムネイルなんで、クリックして大きくしてから探してね。

星をみつけてね。

↑ 厳密に言えば背景の点々は全てお様な訳ですが(笑
当然ですが、その無数のを数えろとは言いませんよー。
ていうか、自分にも無理だ(ー▽ー
わかりやすくお様なヤツらを探してくださいね(^m^

1スター = 1,000NP = 10,000sP

見つけた分だけNPもしくはsPを獲得。
見つけた数と、予算内の欲しいモノ、を
ネオメか すべメか メロメでどうぞ。

あ、オマケでこちらも。
ネオアイテムも すべアイテムもいらないーていう方の為に。
1スター = 1日
にして、その日一番にメロシーしに行く、というのもアリかしら?(^m^
メロメロさんはアイテムのやり取りが出来ないのが切ないですね;;

欲しいアイテム探しもある事でしょうし、
今週いっぱい受付け致します。
ふらっと見つけちゃった方、よろしければ久々にご参加くださいませ~。
はじめましての方も、よろしければどうぞなのです(^ー^

ほしさまも、いろいろあるから気をつけて。
ではでは。どうぞ~♪

他にネタはないのかい?

2009.07.10 Fri 15:22

なんなんスかねえ。
この唐突さ。
いやまあ、ニュース見てなかった てのもあるんですけれども。

アルタ杯終わった直後にAAAて。
他のイベント的なものを考える気は…ないのでしょうか(ーmー

ま。
よくわかんないけど、サイコロころころしてたら500点は越えたらしく。

またAAA?

初日は、にーちゃんを倒しアイテム2つ頂くことができました。

早速うさぎに装備させてみたら、
なんか応援団みたいだった(笑








ほしまつり。
日曜日まで受付中~。

…ホントに素直な方達ばかりで、
答え合わせする時のブーイングが目に見えそうでこわいー(笑

いつの間にやら終わったね。

2009.07.09 Thu 02:05

予選を1位で通過していたクレルドール。
……ま、そんなこったろうとは思いましたけどねー。
1位から4位へ転落。
シナリオ的には ありがちすぎて何の意外性もないぞー(笑

メダル…。

一応参加しましたよ、っていう証を貰っといて、
ポイントも極少ですので さっさと交換しちまいましょう。

…て。

賞品2つ。

この2つを貰ったら、もう交換できるポイントがございませんが。

ええもうこれで全てを察してクダサイ(-▽-


ただでさえ苦手かつ やる気も減少中なのに
これといった目標もないのでは、ますますやる気にもならなく…(全て言い訳。-▽-;


あ。
でもこんなのあったのね。

チアがいたのか…。

練習チームのキャラクターが賞品にまで登場。
…どうなん、それ(笑

さくっとお値段調べたところ、さほど高くもないので そのうち買ったろうと思います。
しばらく様子見たら、もうちょっと値段が下がりそうな気がするし(笑

それにしても、最高賞品が空色ペンキってなー…。
皆さま散々書かれてますが、激しく同意。
もうちょっと考えようがあったんじゃないのかなーと思うけど。



んー……なんかこう、もやっとする終わり方なんですよねー(-m-








私信

△ Sなさん
世代交代おめでとうございまーす(^▽^♪
そろそろだから、ご連絡しようかな~と思ってたんですが、インできたようでなにより~♪
交代する場面を見れたかな?
忘れない限りは…行きますよー(^ー^

かみのけは…降ってこないと嬉しいな(笑

ご参加ありがとうございまーっす☆

2009.07.08 Wed 03:24

突発 七夕企画にご参加頂いた(いてる)皆さま、ありがとうございます(^▽^
ボードもないんでね、ブログで こそっと配信で どれだけ来てくれるかしら…
と、かなりドキドキだったんですが、早速見つけてくださって嬉しかったです(>▽<☆

アイテム選び中の方もまだ おられると思いますので、
答え合わせは そうですね…日曜日にでも。
今週いっぱいは受付ですからねv
答え合わせした時点で、七夕企画は終了とさせて頂きますー。

早々にアイテムお送りしちゃった方は、もうしばらくお待ちくださいませ。

ふふふ…それにしても、素直な方がいっぱいですよー(含笑。
もっと ひねくれて良かったのになー… な ん て(^m^

消えちゃった記事にコメント残してくださった方々は、
自分が申請した数がわからなくなっちゃってたらご連絡くださいませ~。
あ。自分が数えた数の最大の数でいいんですよ(^m^

皆さまの答え見てるだけで楽しかったですー☆
日曜日まで、アイテム選びじっくり迷ってくださいな(^ー^v





わーいっ♪ 欲しかったワードローブ頂いちゃいましたっ☆
ありがとうございまーっす(>▽<
月のおうじさま。

未来的?
チビ王冠載せたら なんか王子っぽくなったので
星のおうじさ…ま……だと色々不都合だから(笑
月のおうじさま、にしとくー(笑






私信

△ Mさちゃん
そう。夜、でしたのよー。
こっそり追記しといたの…気づいたかなあ?(^ー^;

△ Mもさん
三輪そうめん…? それ知らないかも…(-m-;
地区限定CMかなあ?
あ、がっつり悩んでくださいねーv

たなばた ですね。

2009.07.07 Tue 02:55

先日、グリムスさんが大人の樹になったので貼ったばかりですが…
大人&七夕ver.なので また保存しておきましょう(-▽-

グリムス七夕さん。

そういえば今年の七夕は満月なんですってよ。
ついでに言うと今月の22日は皆既日食が見られる日ですね。
日本で見られるのは、実に46年ぶりとか。

満月の七夕と、皆既日食。
重なる月はそうそうないらしいので、なんとなく わくわく。
…いや、別に自分が行くわけじゃないけど。沖縄。
晴れるといいな。




あ。
ほしまつり。
答え合わせもしますのでお楽しみにー。



△ こっそり追記。
うほほ。夜ですよー。
夜は明けて…また来るよね(^m^v

大人になっても びくびく。

2009.07.06 Mon 02:28

グリムスさんが、大人の樹に成長されましたよ。

グリムス大人の樹になったよ。

なんかこう…なんとも形容のしがたいお姿に。
うにょ、っていうか くねっ、っていうか。

こんなカタチの…リングホルダーとかだったら活躍するかしら…?





寄り添ってるけど、仲良しではないよ。

仲良しっぽいけどね。

自分より おっきいピンクのクモがいたら、そりゃあ びくっとしますよ。
マウスを持つ手が、ビクったね(笑






Valenthにメールが来てると、焦ります。
ざっくり翻訳した後、案の定アタマの中がハテナで埋め尽くされまして。

 私、あなた達にご飯あげたからフィードバックしてくれる?
という、Aさんが5名に宛てたメールに対して、その中のBさんが
 OK. 機会があれば覗くよ。
という返信をしたものだと理解するのに10分くらいかかりました(-m-;

 なんでイキナリ2通?
 自分が返信した記憶もないのに、なんで Re: ?
とかとか、ハテナだらけ。
言語の壁は厚いわー。

とりあえず言ってる事はわかったので、無言返ししときました(笑
ご飯あげに行った事がわかればオッケーかな、と。
そっけなくてごめんなさい。
でも目の前の壁が厚くて よじ登れないの…(-m-

そして皆さまのトコにご飯あげに行って
Yがさん宅のレインボパンダちゃんが超かわいくてときめいた(>▽<
うわぁお、ステキな色だ~♪
ウチのパンダ…何色になるのか わからないまま飼い始めたんで
…実は、成長するまで どっきどきなんですよね~(笑









うわああ。
予告までしといて準備が間に合わないとか
そんな事ないないないない……;;;;

わかってはいたけど…!

2009.07.05 Sun 02:42

ガチャで出てきたレアもの。
ちまちまちまちま値段を調べて、安価なものを ちまちまちまちま購入。
そしてやっと!

1000…!

クリスタル1000個到達ー。 いえー。

そんでもって、欲しかった子をお迎え。 いえー。

食べ物でみにおんで武器…?

Minionだとは思ってましたが、例によって 食べられるMinion…(笑
しかもそれだけではなく、なにやら装備できるっぽ…。
この子装備したら、歌声あたりが凶器とか…?(笑
本人は陽気に歌ってるけど、周囲からしたら騒音に聞こえるとか…?(笑
そんなんだったら笑えるなー(-▽-

や。 とりあえずはギャラリーに鎮座して頂きましたけれども。


そして、取れたAchievementを確認。
クリスタルクリスタル…おっ、ここか。 ゲットおっけー♪

そして、次が…2500……。

1000クリスタル集めるのも、かなりかかりましたけど。
(クリスタル本体を買わないというケチケチ作戦のためですが)
わかってたけど。
わかってたけど…やっぱりキースは鬼。

ショップAchievementもいつの間にやら金額増えてるしさー。
ガチャ2万回、とか笑いましたけどね。
 なんだよ、いきなり桁がちげーじゃん!
…ていう、ね(-m-
まったく、果てしない。
もっかい言うけど、キース、鬼。(-△-




本ポイントで貰ったアイテム達で着せ替えー。

にじいろ。海賊見習い。

秘密の鍵のお庭。 と、 海賊見習い、な感じ。
ガリバー。

ガリバー化。


交換を迷ってた残り55ポイントも無事に消化致しました。
あの 情けない顔のきゅうり がどうしても気になって、その子をギャラリーにお迎えv
あとはステッカーで終了、と。
300ポイント、きっちり使い切ったー(-▽-v










ちょっとだけ予告。
そういえば最近イベントごとから遠ざかってたなー…と、Jりんさんのイベントに参加して思ったので(笑)久々にやってみようかと思います(-▽-
七夕の夜 限定でアップされる記事をお楽しみに。
ねおぺ か すべた で、欲しいモノ考えといてくださいねー(^m^

…へっ?!

2009.07.04 Sat 17:58

第一声。
 …はっ、?! ……えっ??


いつの間にか…。

このカッコの中の数字はもしかしなくとも予選通過順位…?

えっ。
いつの間にこんな強くなってたの、クレルドール(◎△◎


……てーか、いつの間に終了してたの……予選ラウンド…(-m-;




………ビギナー脱出すら諦めている自分にとって
この上もない びっくりニュース(笑

DNAの不思議。

2009.07.03 Fri 03:15

弟が10日程のアメリカ出張から帰ってまいりました。

今年のGW、帰省した弟に。
 また行くなら…なんかアメリカっぽい写真でも撮ってきてよ。
と、なんともざっくりしたリクエストをしていた事を
すっぽり記憶から抜かしていた自分ですが。(酷。

そんなヒトコトを律儀に実行した弟。
 ただいま~。
のメールに添付されていた写真。
 こんなのどうよ。

米の大地そのいち。 米の大地そのに。

……。

…まさかとは思うけど、星条旗の有無でアメリカだと判別せよと…?
左の建物はともかく、右の大地は…旗が遠すぎて星条旗かどうかなんてわからんわ!
旗なかったら、北海道だと言っても通じるぞ!(笑

…素材写真ぐらい入手できると思ったのに…。(黒ッ。



文系と理系の線引きがあるとするならば。
ヤツは理系、私は文系。
に、分類されると思います。

そういえば、ヤツが中学生時代に描いたポスターは我が家の伝説になってます。
本を読んで、そのイメージを描画する、みたいなポスターだったと思います。
どんなストーリーの本だとかは もう忘れてしまいましたが、
中央にクマがどっしり腕組みしてる絵。

そのクマが。
クマの手が。

…うねってた

いやいやいや、クマの手ぇはそんな長くないし!
つーかそれ、ヘビと同化してんちゃうん!
そんな ぐるぐるな腕組み、未だかつて見たことないよ!

自分のアタマに浮かんでいる画像を再現できればどんなに笑えるか(酷っ。
文章だとお伝えしきれないのが悲しいですね。
今だったら、そっこー写メ撮れるんですけどねー。

子供の絵は天才、とは言いますが、
天才と言えるのは5歳くらいまでの枠に囚われない自由な絵ですよ。
中学生にもなってアレは…アレは酷かった…ぷふ。

そのあたりは ヤツも自覚しているらしく、
写真のアングルとか、絵画的な論争になると。
 クマのポスター。
の一言で、わりとおとなしくなります(-▽-


…そうだね。
そんな弟にステキ写真を望んだのは大きなカケだったよ(笑
そして負けた。(重ね重ね酷いな・笑

姉弟で文系と理系に ばっつり分かれた遺伝子。
ヤツの分まで文系脳をさらってしまったようですが、
私の理系脳をヤツが持ってったとすれば…私の数学の成績との辻褄は合いマス(-▽-
遺伝子情報が、きっちりセパレートする事もあるんデスネ。


と、無理矢理まとめたところで。
上記のヤツのメールに対する返信を。
 …残念ながら、創作意欲が刺激されませんでした。次を期待!
として、こないだ見つけた面白そうなブツを試した結果を添付してやりました。

大地LOMO的いち。 大地LOMO的に。

トイカメラ、LOMO で撮影したような雰囲気にしてくれるフリーソフト

なんだか、面白い雰囲気になったよ。
これはちょっと面白いかもー。

と、PCに保存してある過去のブツ達を探って検証。

某ユニットのCDジャケから作ったものですが。
ぶらんにゅーそんぐ元。


微妙なグラデ加減がなんかステキな雰囲気になったー♪

ぶらんにゅーそんぐ。

240×240サイズで、ばっつり切られちゃうのが難点ですが、
最初からトリミングしておけばいい事ですし。
ちょっと遊んだ写真にするには面白いかもー。
人物も結構 面白い写真になりましたよ。

最近トイカメラが気になってたんですが、これで余計 気になり度がアップしてしまいましたよ…。
むおう。欲しいモノばかり増やしている場合ではないのに(-m-;

むー。
しばらくはコレで遊んで我慢しよっと。


七月なので。

2009.07.02 Thu 02:48

色んなトコで七夕イベントが一気に開始。
貰い忘れのないようにしなきゃ あわわわわ。(手ぇ広げすぎです。


リヴさんの新しい島は、たまにキラリと光るのがとても可愛い。
隕石の島。
もうひとつのバナナの島はまだ試しておりませぬ。
バナナの皮とバナナボートと共に、梅雨が明けるのを待っております。




メロメロさんは、なにやらお星様を探すらしく。
ティンクルボーヤ、自分のお部屋でひたすら更新して、なんとか30ティンクル。
50ティンクル、8日までにはなんとかなりそうかな(^ー^

とんでます。

お星様のインテリア買うとついてくる、お星様の入浴剤がとても可愛い。
いちごが ごろごろの入浴剤も好きだったけど、お星様もいいよ♪





これは七夕関係ないですが。
…七夕って日本の文化だよね……と思ったら、元は中国から来たっぽいですね。(Wikiナナメ読み。
まあどっちにしろ、アジア圏のお祭りってことで。

ともかく。
そろそろ座布団の一つでも買ってやろうか…と覗いたところ
新しくハートの背景がリリースされていたので、ハートをぽちっとお買い上げ♪

Valenthの家族たち。

白クマくんと 黒ドラゴンくんが背景だけラヴリー(笑

で、ふと見ると何やら お花の新しい子がリリースされていたので
イキオイで家族に迎え入れてしまいました(-▽-
どんな風に成長するのか全然わからないけど まーいっか。
なんかお花ってだけで可愛いし(笑





すべたの本イベントのショップがオープンてことで。
とりあえず欲しいものから順番に交換してって……残り55ポイント…。
残りが少なくなると更に悩むよね(笑

派手ハデなゾウさんのぬいぐるみが可愛いんだけど…
情けない顔のきゅうり みたいのも気になるんだよねえ……。
うーぬぬぬ…。
って悩みに戻ろうと思ったら また落ちてるっぽくて入れませんでした(-m-

まーいいや。
明日悩もう。


赤シャツと、白シャツを頂いたのでお着替え♪
赤シャツ。白シャツ。

……あ。
微妙な星オチで、無理矢理七夕と結びつけられそうだ(笑


