
--.--.-- -- --:--


Are you happy?

2009.11.30 Mon 01:51

うふふふ。
えへへへ。
聞いてみるもんですね。
勢いあまりすぎた にゃんこのケース、無事に交換できました~(^▽^♪

ステキなウエディングセットですよ。

ブライダルなボックス。

ついでにお人形も交換してもらっちゃった♪
うふふふ。えへへへ。


開けよ、開けよ。
さっそく開けちゃお♪

開けたらこんなん~。

これがあれば、どんなドレスコードでもばっちりでしょう☆

で、着てみるしかないよね♪
はっぴー?

あ、ドラゴン様から ちゅーされついでに炎も纏ってますが。

うふふふ。
えへへへ。

今日も皆様に支えられて生きてます(^▽^


おちつけ。

2009.11.28 Sat 16:52

CashShopが半額セールですね!
以前の巻き戻り事件のキースからのお小遣い、500クレジット。
これ、まだ使わずに(いえ、貧乏性故使えずに・笑)持ってたんですよ。

 使う? 使っちゃう?
 だってだって、にゃんこのケースが半額だし…!
 にゃんこのケースは決定として、あと250クレジット何しよう。
 うーんうーんうーん……。
CashShop覗いて迷っては戻って、また覗いてみては迷って。

とりあえず一旦冷静になるべく、じーちゃんクエでもこなして時間を置いてみることに。
そしたらなんか今日のじーちゃんてば。

性別変えちゃいます。

こんなのくれちゃって。

 あれ? これさっきからCashShopで見てんなー。
 課金アイテムもくれるんだね、じーちゃん。
 ところでこれって何さ。
 あー…ふんふん、なるほど。
 これが性別を変えるアイテムってやつですか、ほほう。

とりあえず今は性別を変えたい子はおらんので、ギャラリーに鎮座して頂きまして。
CashShopの前を うーろうろ うーろうろ してたのが、じーちゃんにバレたような気がしたので…この勢いのまま にゃんこのケースをゲットすべく、ぽちっ。

そしたら。

なぜ2つ…!



………あり。

なぜに2つ。


連打した記憶はございませんが。





………あ。
カートに入れないで直接購入しちゃったからかしら。




………………。

うわあ! 自分のおばかーーーー。

メンズとレディース揃えるとか、そんなリッチなことをするつもりでは…!
貴重な250クレジットー!!
うーおーえーーー。

がくり。



あああ。
またも自分の迂闊さにびっくり。
浮かれて突撃しすぎました。

うんでもまあ…やってしまったことはしょうがない。
と、一晩寝てようやく結論づけましたので(笑
にゃんこのケース、必要な方はいらっしゃいますでしょうか。
何か…なんでもいいか。
何かと交換で。(ざっくりしすぎー▽ー

ついでに人形もダブりましたので、必要な方は…以下同文(おい。

(交換してもらっちゃいました! うははい、sさんありがとーっ>▽<♪)




とりあえず1つは開けました。
もちろんメンズ仕様。

おーーぷん。

うほほほ。
出てきた出てきた。
かわいいのがいっぱいでてきーたー♪

これはこれでテンション上がるな~。


 いやいやいや。
 だから己の行動を反省しろて。
とばかりに、レッドドラゴン様に怒られました。

くろこげ。

お菓子、消し炭。


Inventoryの一番上から被害を受けますね。
てことは、次はハムサンドか…。

焦げまくり。

2009.11.26 Thu 01:59

これ系を投下すると大概、焦げマス(ーmー

これ入れるとこげる。

でもしょうがないじゃん。
まだ100個のアチーブ取れてないんだもーん。
そんでもって、↑ばっかり降ってくるんだもーん。
アイテム貰えず、焦げるばかり。

あの40個があればとっくに取れてたけどね…くそうキースめ(ーmー#
拾うのも投げるのもあと30弱…だったような気が。
そしてアイテムも何やらまた増えておりますね。
どこまでついてゆけるやら(ーmー;

とりあえず炎まみれになってみた。
火まみれ。
目が鋭いと、別人ですな(笑






リヴ、私も不具合でまくりです。
ログインして、ご飯あげようとしたのに「ログインしてください」って出るし。
なんとかログイン画面を探し出して、もっかいログインを…
…ってログイン済みやんけ!

じゃあ一旦ログアウトして、もっかいログインを…
…ってエラーでログインできませんて、なんじゃそらー!

てな具合で。
ものそいめんどくさくなって放り投げてきてしまいました。
ケータイからのお世話はまだ可能なのだろうか。
あとでやってみよう。



久々ねおぺ にイン。
なにやらAAA再来ということで。
とりあえずチャレンジしてみたけど…
スコア的に無理っぽいのが多々あるので、これも放り投げそうです。

イベントもどうやら終わった…んですか?
ゲームのあたりで放棄しちゃってました(ーmー;



色々と思い通りにいかないのが世の常ですが。
あっちもこっちもだと、ホントめんどくさくなりますな。
ええもう。
あっちもこっちも。

…これ以上言うと愚痴だらけになるので自重しよう(笑




ああ、Aおいさん。
私は目玉焼きにはケチャップです。
賛同頂ける方にはあまり遭遇しませんが(笑
ケチャップがなければ、ソース。
さらにソースもなければ、しょうがないので醤油、の順で。
塩で食べたことは…そういえばないかも。
ゆで卵には塩だよね(^m^

焚き火祭り~。

2009.11.23 Mon 00:45

 すべたのイベントって週末から始まる事が多いよね、
と、Aきさんとお話していた直後。
はじまりましたねー。
焚き火祭り。

久々に若者の街まで出掛けて くたくたになって帰宅しつつも
とりあえず金庫に溜め込んでおいたItem Huntのぬいぐるみ達を放り投げてチカラツキタ昨日。

 さて今日も頑張って落ちてくるぬいぐるみ達を拾わねば~。
とインしてみたらば。

 !投げ込みアチーブ今更出とる!!!
 しかも今まで投げたのカウントされない!?

ちくしょう。
昨日の40ぬいぐるみかーえーせー!!
キースのあほー。

…と、叫ばずにいられようか(ーmー#


焚き火祭り仕様。
焚き火祭り仕様。





あ。
フォーラムに画像が貼れない件。
あっさり解決致しました(^ー^;

どうやらブラウザがSafariだと正常に機能しない場合がある模様。
マイ林檎が真っ白になってから、火狐ダウンロードしてなかったのですが、そっちでやったら問題なくぺたっと。
……。
どこまでも推奨ブラウザ以外には優しくない すべた(ーmー;

表示するのは問題ないのに、編集には問題あるのね。
覚えておきます。

いつもありがとー、Kさん(^▽^♪

絵が貼れないの;;

2009.11.21 Sat 02:18

フォーラムに絵が貼れない現象発生…何故だ(泣

これまで、Yがさんに頂いた 虹ちょうちょ王子を貼っつけてまして。
 絵が右寄せで 文字がセンター合わせ、だと微妙にヘン…。
 たまに改行もヘンなとこ行っちゃうし…。
と思って、[center]を消したんですよね。

そしたらもう。
折角の美絵まで英文の羅列に。

ぬおお。

Photobucketが悪いのか?
いや違う…ショップに貼ってみたらでけたな。
(あ、Mもさんに頂いた海賊がショップで目を光らせてますよ^m^)

じゃ、じゃあとりあえず なかったことにして最初に戻…
……戻りませんかそうですか。

うえー。
余分な事しなきゃよかったよう(泣





きっとあれですね。

かーさん…。

こーいうことでしょう。
早よ寝ろや、って事ですかね。

ウチのぎんまめ が発してる言葉なんですが
気分的には いちごかーさんに怒られてる気がしないでもありません(笑

氷っ子はどの子にしようかな。

2009.11.20 Fri 02:41

白熊黒熊作戦が功を奏したのか、
ようやくコレ、取れましたー(>▽<

ポラーアチーブゲット☆

やっとでバケツゲットですよ!
そんなに難しくないらしいのに、毎回毎回 道に迷いまくり。
道に迷うというか…出発の時点で迷うというか…。
ほぼ毎回、最初の分岐で迷ってます。
方向感覚皆無です。

 右に行くとみせかけて…左!
とか、何に対してのフェイントなんだかわからない作戦も実行してみましたが、無駄な抵抗でした。
一発撃沈。
…ていうか、そもそもどこにフェイントかけてんだ、てハナシ(ー▽ー

でっ。
これをゲットしたからには、氷ポーション作るでしょう。
氷っ子誕生させちゃうでしょう。

氷ポーションでけた。

ポーション作っ…たまではいいけど、ステキ氷っ子が多すぎて どの子にしようか迷い中。
とりさん…は、いつかゲットしてやるぜ、の草ポーションが第一候補だし。
ケルビ…のあの薮睨みの目が可愛いんだよね~。
あと、ちょっと気になったのが鹿さんぽい子。なんか気になるし鹿さんだし。

うーぬーぬー。(悩




うん。
とりあえず、頂いたセーターにお着替えして気分転換しよう。
白いセーター。

あ、めっちゃ もやもやしてる。
まだ当分無理っぽい。

白熊さんと黒熊さん。

2009.11.19 Thu 03:05

ここのところ、めぼしいネタもございません(ーmー;

50トークンでザッパー行ったら、お釣りの15トークン粉にされたとか。
そんな微妙な話題しかございませんとも。
ああもったいない…。

お釣りにロックはかけられないよ(泣



ダクマタアチーブも突然ゲット。

ダクマタアチーブ。

今日のGiveawayをこなすのにダクマタプレイしたら、
まずビジュアルが変わってた事にびっくり。
 あらまあ、ずいぶん可愛くなったわね~。
なんてのんびりプレイしてたら突然 ばすっと出現。

イキナリ増えるのでびっくりします、アチーブ。
もいっこのヤツは取れなかったので、明日またチャレンジー。


イキナリといえば、メールの不具合もいつの間にやら直っててびっくり。
ありがとうキース!(笑

メール返信を繰り返して、ずらーーっと長くなっちゃうと送信ボタンが機能しなかったですよね。
アレ最初はウチのSafariの問題かと思ってたけど…どうやらそうではなかった事に安堵した覚えがあります(笑

それがなんとなーく長くなっても送信できるっぽ…?
おお、直ってる!
さすが すべた。細かい配慮も行き届いてますね。
ねおぺのように半年放置とかないですね(笑


あああ…ねおぺといえば…。
私も10周年アバ取り損ねました。ははは(ーmー;
最近はすっかりご無沙汰でして。
教えて頂いてすぐ行ってみたんですが、もう日付変わっちゃってたんで無理でしたー;;
10周年記念アバってことは…もう二度と取れないよね。
はははん…(泣



あれ。
特にネタもない、って書き始めなのに
気づけば意味のない事をつらつらと…。
いつもの悪いクセです(ー▽ー

そうそう。
熊帽子を頂いたので、白熊さんと黒熊さんになったのでした。そうでした。
白くまさん。黒くまさん。



△ Kさん。
じゃー私は300ドンで。
ウチの子、降ってこないもん。
むりむりー。

埋め埋め詰め詰め。

2009.11.16 Mon 02:28

ここのところ、ちまりちまりとワードローブに詰め込み作業中。

これまでかーなーり適当に突っ込んでいたアダというか何というか。
金庫とワードローブとHQさんと検索用窓と、4つタブで開いて
あっちで確認、こっちでも確認。

とにかく色のバリエーションが豊富な すべたアイテム。
色漏れがないか、確認確認。

そしたらあるわあるわ、出てくる出てくる。
安いのは片っ端からユーザーショップで買い集め、
今はちょっと高いな…てのは、とりあえずWLへ。
おかげでWLアイテムが膨れ上がるばかり(笑

何故か複数所持のアイテムは、どなたかに渡らないか…と
人様のWLまで覗く始末。

そんな訳で、ぺいっと投げてきましたので
受け取ってやってくださいまし。

(…って倍になって返ってきたよ!Yがさん >m<
 あーりーがーとーーー☆)

整理すれば、もうちょっと出てきそうです。
しばらくお付き合いくださいませ(笑




黒にゃんこ風味ー。
黒猫風味。



あ、pingで呼んでくださってありがとうございます♪
これで乗り切れるぜ!(^m^

ぎんまめ 誕生。

2009.11.14 Sat 02:59

メロメロさんが世代交代致しました。

最後のべにまめ。

ぶたっぱな の べにまめさんからお手紙来たよ。

べにまめからお手紙。

もちもちかん…いや、確かに もちもち言うてたかもしれん(ー▽ー;
元気、だけど 涙が出ちゃう……女の子でしたっけ、べにまめさん。(懐かしのアニメなんかで出てくるあの台詞参照・笑

てーか……ばいばいちん、とか 私使ったことないと思うんだけど…べにまめさんよ。


ま、まあいいか。
不可思議なのはいつもの事です。


さてお次は、ポロリの ぎんまめ さん。

ぎんまめ紛れてます。

うまれたて のぎんまめさん。
見事な同化っぷりです。

温泉ではきっと足が床に付かずに バタバタ暴れているに違いない。

埋もれとる。

頭上の柿しか見えてねーよ?(笑
温泉柿。


ところで。
何故 ぎんまめ かって?




…戻ってきたばかりの林檎ちゃんのボディがシルバーだからですよ。

後々思い出すに違いない。
ぎんまめ 誕生の頃に、林檎ちゃんも新たに生まれ変わったという事を……。








すべたのGiveaway。
探せば短文OKの板が結構ありそうですねー。

そうか…ゴルアカ板にはそんなのがあるのか…便利だなあ。<Yがさん。
HAの板か~そんなトコ全然見てなかったです(^ー^;
明日覗いてみーよおっと。

Kリさんオススメの板もいいですね~。
一覧リンク貼ってくれてありがと~って事ですもんね。
ラクチンかもv


そういえば。
 ペッツをホテル住まいさせてるから、ご飯食べさせられないよ~;;
と、私も初日に思いました。
でも とりあえずダメ元で貰ったばかりのフルーツ食べさせてみたら、無事に課題クリアできましたよ~。
しかも食べさせたはずのフルーツは手元に残ったまま。
あら不思議(笑

不思議ですが、いつも通り
 ま~いっか~。
で済ませちゃいました(笑

なので、一度お試しあれ♪
実はクリアできちゃうかも(^m^

とりあえずやっとこ。

2009.11.13 Fri 00:38

Giveaway。
出された課題をクリアで一日一回エントリ。
の、初回でアチーブを無事にゲット。

giveawayあちぶ。

期間中は毎日課題をクリアせねばならんということですな。
なるほど。
PS3やら何やらが当たることはまるで期待していないのですが、
ポーションそのうちゲットできたらいいなーくらいの気持ちでやってみてます。

そして一番問題なのはコレですよね。
フォーラムに書き込み。

なんかこう…それ専用の板はないのかなーと探ってみましたが
どうやらなさそうなので(見つけられないだけかもですが;)
 一つ上の人にステッカーを貼る、
という板で なんとかしのいでます(笑

ステッカーの種類が被ってもどうやら問題なさそうなので、
金庫に眠ってるステッカーを、ばすっと。
そして次の方からもステッカーばすっと貼られて終了~みたいな。

一ヶ月間? これでなんとかいけるかなあ。



別件。
すべたさんから来てたメールの最後、よくわからんながら ぽちっとしたら。

もろた。

アイテム貰ったー♪

最初の3つは全員同じで、最後の1つだけランダムみたいですね。
…マシュマロタフィー……微妙;;

ガチャがちゃ。

2009.11.12 Thu 03:50

おニューアイテムをショップで買える率より、
ガチャで入手する率の方が高いと踏み、
がちゃりがちゃりと一人遊び。

今日は、白くま帽子とベストが出たので早速お着替えー。
白くまくん。



…でも顔は ネズミ、っていうね(ー▽ー


…えへ;

2009.11.10 Tue 02:01

えーっと、昨日の今日で何なんですが。

着せ替え、無事にできました。
お騒がせして申し訳ございませぬ;;

えっと、盲点というか
単に確認不足というか
眠くて頭働かなかったとか
色々言い訳はございますが(こら。


Safari最新ver.ダウンロード、で無事解決。

…えへ。


いやあ、時間が巻き戻るっていうのはこういう事よね。
何かが、すこーーん と抜けてしまうのよね;;

てことで早速 白うさに…なろうとしたけど
せっかくなんで頂いた 茶うさになってみました☆
茶うさ。
耳がぴよん。
かわいいかわいい。

色黒なウチのHA。
白うさより しっくりきてる気がします。






私信。
△Aきさん
!なんと! Aきさんもですか!?
PC封印生活はホントきついですよね;;
私も先週の土日は…おかげでドラクエが進みましたよ(笑
中途半端なとこで止まってたドラクエ、やっとクリアしました。ははは。

白うさになりたいのに。

2009.11.09 Mon 15:20

…なぜだろう。
着せ替えができんとです;;
ウチだけっぽい…? ということはバグなのか…それとも、まっさらになった林檎ちゃんが何かストを起こしているのか……現時点でどっちにも取れる、というあやふやさ(泣

 うさうさ帽子かわいーなー♪
で、奇跡的にガチャで出たからお着替えしたいのに!

白うさぎ

着せるだけじゃなく、セーブもできなかったので…せめてスクショで記録(泣



セーブしておいた、がっつりハロウィンコス。
これを着せることもできず。

…ん? てことはバグ?

がっつりハロウィン



若干ハロウィンコス。

ちょいハロウィン

から脱出したいのに…;;

頂きものの、この出っ歯かぼちゃバッグ、相当ツボでした(笑

ウチの子?よその子?

2009.11.08 Sun 02:45

突然クラッシュを起こした林檎ちゃん。
本日戻ってまいりました。
…まっしろけになって。

ジャーン、の起動音の後、表示された画面のすっきりしてることと言ったらもう。

 あれ? あなたウチの子ですか?

思わず そう問いかけたくなるような感じで。
ホントまっさら。

 あああああ……(脱力。




そうなのです。
データ復旧できますよ! と、自信満々だった修理屋のおっちゃんにヒトコト物申したい。
 あんま期待もたせんな。
と。

HDが読み取れないという症状の時点で、
中のデータがオサラバになったのは覚悟してたのですが…
修理屋のおっちゃんが あまりにも自信満々に言うから。
ちょっと…いやだいぶ、期待してみたりなんかしたんですが。
世の中そんなに甘くない。

オペレーターの姉さんが言うには、
 無菌室で全分解すれば、もしかしたら救出できるかも…。
というレベルのお話らしく。

そんでもって、そんな仰々しい事するには費用も当然それなりな訳で。
ソレに10万出すんだったら新しいモノを買います!
…という訳ですの。

しかも救出できるかどうかは分解してみないとわかんないし。
分解するには費用がかかるし。
ってことは10万出して尚、復旧不可能、って事もあるでしょう。
そんな無謀なカケができるか!

最初に電話に出たおっちゃん、ちょっと出てこいや(ーmー#


肩書きが「顧問」って、大抵 一線を退いた方の肩書きですよね。
これまでの経験上、たいして信用できる肩書きでもないよなーと思っていたのですが
これでますます信用を失いますよ、私の中ではね(笑




で、まあ。
そのまま逃避したいのも山々ですが、とりあえず使えるカタチにしない事には。
ってことで、先ほどまでインストール色々まとめてどかーん。(ナニソレ。

とりあえずはコレでカタチにはなった…かなあ。
でもきっと使ってるうちに アレがない、コレがない…ってなるんだろうけども(ーmー;


あ。

この子、やっぱりウチの子だった。


だって、キーボードの「K」が ぽろっと取れたから(笑←前からそうだった。


身体がびっくりするから。

2009.11.03 Tue 02:24

真夏日半袖の翌日がジャケット+ストールってどうなのよ、と気候に突っ込みたくもなる気温変化。
皆さま、お風邪など召されませぬようお気をつけくださいませ。



私信というか、自分的メモも兼ねてアドレスだけ置いて去ります。

畑で貰えるアイテム一覧。
http://www.subetahq.com/items.php?act=search&query=Pumpkin%20Patch%20Item%20(2009)&searchmode=bynote

トリトリで貰えるアイテム一覧。
http://www.subetahq.com/items.php?act=search&query=Trick-or-Treat Item%20(2009)&searchmode=bynote


拾い損ねたのいっぱいあるから、時間と気持ちに余裕のある時にやらねばです。
とりあえず、とーさんのPCはキーボードの反応が遅すぎると思う;;
入力してるはずなのに…って打ってるそばから「にゅうryく」とかとか!!
あああもう。
早く帰ってきてくれ…林檎ちゃん;;




完全に私信。

浸しちゃったスポンジもそのうち回収してくれると思いますよー。
こないだも早速、紫のかぼちゃスポンジ(だったかな)を回収してましたし。



…そうだよ。
回収されちゃう前に貰い損ねたアイテム買っとかなきゃ高くなっちゃう…!








追記でKさんへ私信。

Σぶっほ!!
ありがとうございますありがとうございます(>▽<
1しんどい 頂きましたー(笑
藤沢駅ですな、了解です(^m^
中華街とかね、よくそーいうの出てるよね。
そんでやっぱり パシャッ と1枚撮っちゃうのー(爆
もちろんお買い上げー。

あ!sadTP取れたのね。おめでとー☆

祭りのあと。

2009.11.02 Mon 02:14

ハロウィンなお菓子とかおもちゃとかイタズラとか(笑
たくさんたくさん、ありがとうございましたっ。


すべた。
5分置きに畑に突撃できるようになるのねふ~ん、とか思いつつも
時間的制限により突撃できず。
結局sadTPも見つけることができず。
なんでだ!
結構ぽこぽこ見つかるらしいのに。
黒にゃんこ運をそっち側に持っていくことはできなかったのかー。
無念。



ねおぺ。
 !!そういえばハロウィン袋があったんだった!
と、Jりんさんのブログで唐突に思い出す。
お楽しみ袋の存在すら忘れてましたよ…。
ねおぺ愛がない、ねおぺ愛が(-m-;

日付変わっちゃったし、もう無理かなーと思いましたが
先程、いつものネコまんまさん参照で行ってきましたよー。
ジュードラさんのトコ以外は貰えた!
…ジュードラさんだけ何でくれなかったのかは謎。
そうか。姉さんは時間に厳しいお人だからかもしれませんね。

そして今からでも追いつこうとイベントに参加してみ…たけど、
最初の地図が既に貰えなくなっておりましたよ;;
その次のアイテムは貰えたけど…もう時間切れかしら(泣
そんで、ゲームスコア送信しなきゃいけない辺りで引き返してきました。
 もうちょっと時間のある時…。
などと、そんな事を思っているうちに終わってる可能性大。





ぬー。
PC不自由な生活はちょっとツラい(泣




私信。

Kりさん
うははは! 一緒一緒!

