
--.--.-- -- --:--


正しい休日の過ごし方。

2011.05.16 Mon 03:20

やー…今日はとってもいいお天気でした。
起きたらとっても清々しかったね!
寝た寝た。たっぷり寝た。

そして 気がつけば すがすがしく 寝坊してました まる


あ…あれ…?
昨日思いっきり 長谷行くぞー て宣言した自分、どこいった(-m-)
起きたら10時。
はっはっは。
正しい休日の朝寝坊の仕方ですね。

でも残念ながら 長谷の市は9時からだったんですね。
さすがに朝一で行く元気はなかったんだけど、お昼前には着いていたかった…鎌倉…。
こーすけさんは、ちゃんと朝一で行ったというのに(=△=)

おおお…こーすけさんが着いた頃には、わるたんそんなにいっぱいいらっしゃったのか…。
私が着いた頃にはかなり数も少なくなってたよorz


ま、まーいいです。
ひっさびさに江ノ電に乗って。

えのでんでん。

とーちゃーく。

長谷寺です。

こーすけさんから事前情報を貰っていたので(^m^)
てっぺん目指して階段をてくてく歩きます。
ちょうどブラスバンドが演奏しててね~
 宇宙戦艦や~ま~と~
に応援されながら てくてくしてましたよ(笑

てっぺん着いたら、わるたんいっぱい…
と思ったんだけど、もうかなり売れちゃった後でしたね。
そらそーだ。思いっきり寝坊したもんな。着いたの2時くらいだもんな。

今日の第一目的は、お友達のぶんのわるたんを探す事、だったので
うーんうーんうーん…と、悩みながら右に左に移動することしばし。
好きな色はピンク、と即答するあやつにはやっぱコレかね、と
桜色の酔っぱらってるわるたんをお持ち帰りしてきました。

わるたんず。

真ん中の桜の子ね。
友に渡す前に、ウチの子達と記念撮影してもらいました。

左のわるたんが自分で買った初号わるたん(笑
右のわるたんがお誕生日にこーすけさんに貰っちゃったわるたん♪

並べてみると…ピンクも可愛いなあ……。
帰ってきて初めて気が付いたんですが、一緒にお鍋セットの小物もついてたんですよ!
あれ…こんな可愛い小物付きだなんて知らなかったな…頂いちゃっていいのかな…
ていうか友にあげるのがものすごく惜しくなってきちゃったな ははは…。

あー……こうやって、わるたんの罠にハマってくんだろうなあ(遠い目。


ま、ともかくとりあえずの目標は達したので下山します。
途中、なごみ地蔵さんに見送られながら。

なごみますな。

このお顔いいねえ。
ほんと、なごむわー。ほっこり。

で。
どうせ鎌倉まで来たんだから寄り道してこー ってな感じで
小町通りと若宮大路をベタにふらふらふらり。

鎌倉コロッケも食べたな、ワタシ(-▽-)

そしてベタに豊島屋で鳩サブレー…じゃなくて、鳩三郎と鳩落雁購入。
おみやです。

今日のおみや。

本店じゃないと売ってないアイテムの中に
鳩サブレーの形をした鳩三郎なるアイテムが。
チャームですな。
でもしっかり鳩サブレーですな。
触感も若干の うにうに感がいい感じの鳩サブレーですな。

かーちゃんにおみや。
うきうきしながらケータイにつけてました(笑

手前の白い鳩さんが らくがんですよ。
美味しかったよ♪



また帰り際の乗り換えで、池袋ついでに…とビックに寄って
PCサプライをうんうんいいながら眺めて、熟考。
とりあえず調子の悪いマウスくんだけを買って帰ってきました。
マウスもさあ…あんだけ並べられると迷うよ!
迷ってくださいって言ってるようなもんだよ!
マウス1個にどんだけ時間かけてんだ、ってくらいうろうろしちゃったよ(-m-)

ともかく。

歩いた。
なんかいっぱい歩いたな、今日。
天気もいいしお散歩日和だったからちょうど良かったけど。

お天気が良くてすがすがしい一日。
ぷらっと出かけて ふらふらして帰ってくる。
なんだか今日は正しい休日の過ごし方をした気がします。(寝坊含)

最近の休みは日はめっきり籠ってたからね。
ザ・不健康。

たまにはこういう一日もないとなー…、と
改めて思った一日なのでした。


何世代交代したのやら。

2011.05.10 Tue 18:03

ブログをすっかりサボりはじめてどれくらいでしょうかね。
こーいうのって一旦止まると次に踏み出す時のタイミングがわからなくなるよね。

ってことで、この間に世代交代していたメロメロさんからのお手紙を一気にざばっと保存しとこうと思います(酷。

まず、ちっとも空色にならなかった そらまめさん。17代目。
空色っつーか 曇色。どよん。
そらまめ

…えっと、それはともかくお手紙頂きまして。
そらまめより
ばいばーい。


次に18代目の みずたまめさんより。
みずたまめより

みずたまめさんの最後の姿を保存し忘れたようですので、
現在21代目の ひまわりまめさんとの一緒のショットでどうぞ。
みずたまめとひまわりまめ
おパンツは水玉になったので、堂々とみずたまめと名乗ってよいかと。
(そーいう問題だったか?)
とげとげ と もふもふ。
水玉 と ボーダー。
…違うけど。違うけーどー。
もうちょっとバラエティに富んだ成長の仕方をしても良いとおもうの。


さてさて、お次は19代目 紅白まめさん。
紅白まめ

いよいよネタが尽きたか、漢字が混ざってきましたよ。
ってーか年末だったから世の中がこんな色で溢れていたんでしょうね。
そんでも、こっちの意をちっとも解してくれなくて
めっちゃ茶色のクワガタさんになりましたよ。

紅白まめより
お手紙貰ってー、次っ。


20代目の みるくまめさん。
みるくまめ
えっと…たぶん最後 ばいばーい って手を振ってるところだと思われ。

みるくまめより
ゆきちゃんだから、白だろう。
でも既に しろまめ はいるから………ぎゅうにゅう…あ、みるくだ。

てーな単純な思考回路だった事を今思い出しました。


で、現在は21代目の ひまわりまめがすくすく育っておりますです。
お姿は ひまわりに近いかもしれませんが、
とっても美白のひまわりです。

…健康的じゃないひまわりってひまわりらしくない。



いろいろあるけど、みんな今日もげんきです。


