
--.--.-- -- --:--


モノは大切に。

2010.05.08 Sat 01:31

ゴールデンなウイークというのは毎年、
お祝いの週だったりします。
4/29がとーさんのお誕生日で
5/6がかーさんのお誕生日。
誕生日近すぎんだろ、ってことでお誕生日のお祝いは毎年兼用。
ついでに言うと、母の日も近いので母の日も兼用。
そんでもって、母の日とお誕生日がいっしょくたなのに、
父の日だけ別にお祝いするってのもなんなんで、先回りして父の日も兼用。
どんだけ手抜きをすれば気が済むのか、という突っ込みが聞こえてこないでもないですが、
そこはまあ…聞こえないフリで(ー▽ー

で。帰省してくる弟と共に、今年のお祝いは何にすっかねえ~と、ごにょごにょ相談します。
昨年はデジタルフォトフレーム。
旅行に行った先で撮った写真を入れて、気が向いた時にちらちら使ってる模様。
…というかフォトフレームに落とし込んでるのは私なのですが。
うんまあ、そうなるだろうとは思ってたけどね(ーmー

んで、今年は…お風呂テレビにしてみました。ワンセグって便利。
めんどいので説明は省きますが…
居住スペースと事務所を行き来しなければならない仕事な両親なので
普段はもっぱら事務所で使っている模様。
おお、大活躍。

そして今日。
ゆったりとお風呂に入れる週末、かーさんはテレビをお風呂に持ち込んだ模様。
お風呂テレビの本領発揮ですよ。
ゆったりたっぷり見ておくれ。

そして小一時間。
お風呂で寝てんじゃないのかと思った矢先(疲れてるとあるよね…はは;)
ようやく出てきたかーさん。
その手に持ったものは、タオルとテレビ。
ああ、お風呂テレビ大活躍。嬉しいね。

満足感に浸りながら、トイレに行くために通りすがろうと…したんですが、
思わずかーさんの手元を二度見。

…いや待て、なんかおかしくね?


その手に持ったものは、タオルと…
ビニール袋に入れられたテレビくん。


……いやいやいや、かーちゃん! これ防水だから!
説明したじゃーーんっ。


思わず全力で突っ込んでしまいましたが、
 わかってる!わかってるけど……気分的な問題!
 このまま使うことがどうしてもできなかったの!

 小心者め…。

 なんとでも言えーー!
という会話を廊下でするハメになるとは。


…大切に使って頂ける事は大変嬉しいです。
嬉しいですが……なんだろう、このもやっとする感じ。
最新機能が使われてないってなんかちょっと…切ない(ー△ー;


まーいいけどね。
テレビを小脇に抱えて後ずさるかーちゃんが楽しかったので(笑

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


