
--.--.-- -- --:--


舞台見てきたよ。

2011.03.25 Fri 03:30

もう先週の話になりますか。
毎日過ぎるのが早いですね。

キャラメルボックスの「夏への扉」見てきたよ。
すーげえ面白かったよ。

…て書こうと思っていたんですがね。

自宅も職場も計画停電による停電はないのですが、
電力不足による電車の間引き運転は実行されている訳で。
乗り換えが1回多くなったり、
時刻表なんてあってなきがごとしだったり、
通勤にわりと時間と体力と気力を奪われていると
日常が疎かになりがちです。

でも仕事ができるだけで幸せなのだと思います。
たとえコンビニにお弁当がなくても(-m-

最近自分、すげえアントワネットぶりを発揮していると思います。
 お弁当がなければケーキを買えばいいじゃない。
 水がなければジュースを飲めばいいじゃない。
わお。
どこの姫君じゃ。

ミネラルウォーターは元々飲まない人だからいいや。
お昼ご飯1食抜いたところで…いつもの事っちゃいつもの事だし無問題。
かえって身体が軽くなっていんじゃない?

放射能が怖いから野菜買わない、とか
水が汚染されてるからお水買わなきゃ、とか
…この情報社会でどんな狭い視点でモノ見てればそんな考えにいきつくのやら。
じっくり腰すえて奥様方に問いただしたい気分ではありますが…
そんな事したところで自分のストレスが溜まるだけなのでやめておきましょう。

とりあえず。
一歩立ち止まって冷静に考えてみようか、と言っておこう。



さてさて。

そうなのですよ、舞台見てきたのですよ。
…先週ね。(遅。

キャラメルボックス、一回見たいなーと思ってはいたところ
お友達にお誘い頂きまして。
しかも「夏への扉」…SFの名作だね。
ん?SFで合ってる? タイムワープするからSFって短絡?(^▽^;

たしか学生の頃に読みましたよ。
んでも もうすっかり内容忘れてるし、もっかい読み直したいな…
と、図書館に行こうとした時に、地球さんがご乱心なさったのでね。
結局読み直せないまま行ったのですが。

 確か相棒がネコだった気がするんだけど、どうすんだネコ役…。
とか思ってたら思いっきり擬人されてて。
しかも存在感たっぷり。
(割れ顎ピートと名付けたよゴメン・爆)

やー面白かった。
細かい笑いがちょいちょい入るのね。
動きもおもろい。
生の舞台ってやっぱりいいな、て思うのですよ。
また機会があれば行きたいなー。

ゆきだるまぼっくす。

キャラメルボックスのキャラクターさんらしいです。
(詳しくなくてすんません;)
「夏への扉」ってことなんでね、扉ですよ。
このチカラの抜け具合、いいなあ。

で、お土産に
キャラメルボックスのキャラメルを買って。

キャラメルボックスのキャラメル。

大満足して帰りました。


暗いニュースばかりが飛びこんでくるのも仕方ないですが、
だからって自分が暗くなってちゃしょうがない。

笑える時には笑うのが一番だと、思ったりしますね。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


