
--.--.-- -- --:--


出しすぎて回りきらない手。

2011.11.12 Sat 00:43

分身の術が使えればいいのに。

…あ、アレは ざかざか出して惑わすだけだからダメか。
意思は持たないもんね。


……じゃあ誰かコピーロボット開発してください。
(↑ しばらく考えた末がコレか。)



最近、何足も履いてるわらじを処理しきれなくなってます。←自業自得。



が。
とりあえず明日、…あ、もう今日だ。


コレ、出ます。


International Art Event Design Festa




こんなことしてました。

ネコシカ
ネコシカ


でも、主に活動してるのは 冬という名の相方です。
ワタシの位置的には、お手伝い程度な感じです。
いやもっと色々する予定だったんだけどなんかもう…ごにょごにょ。

だからコピーロボットが欲し……(まだ言うか)



たぶん寝ないで出かけまーっす。
はっはっは。


正しい休日の過ごし方。

2011.05.16 Mon 03:20

やー…今日はとってもいいお天気でした。
起きたらとっても清々しかったね!
寝た寝た。たっぷり寝た。

そして 気がつけば すがすがしく 寝坊してました まる


あ…あれ…?
昨日思いっきり 長谷行くぞー て宣言した自分、どこいった(-m-)
起きたら10時。
はっはっは。
正しい休日の朝寝坊の仕方ですね。

でも残念ながら 長谷の市は9時からだったんですね。
さすがに朝一で行く元気はなかったんだけど、お昼前には着いていたかった…鎌倉…。
こーすけさんは、ちゃんと朝一で行ったというのに(=△=)

おおお…こーすけさんが着いた頃には、わるたんそんなにいっぱいいらっしゃったのか…。
私が着いた頃にはかなり数も少なくなってたよorz


ま、まーいいです。
ひっさびさに江ノ電に乗って。

えのでんでん。

とーちゃーく。

長谷寺です。

こーすけさんから事前情報を貰っていたので(^m^)
てっぺん目指して階段をてくてく歩きます。
ちょうどブラスバンドが演奏しててね~
 宇宙戦艦や~ま~と~
に応援されながら てくてくしてましたよ(笑

てっぺん着いたら、わるたんいっぱい…
と思ったんだけど、もうかなり売れちゃった後でしたね。
そらそーだ。思いっきり寝坊したもんな。着いたの2時くらいだもんな。

今日の第一目的は、お友達のぶんのわるたんを探す事、だったので
うーんうーんうーん…と、悩みながら右に左に移動することしばし。
好きな色はピンク、と即答するあやつにはやっぱコレかね、と
桜色の酔っぱらってるわるたんをお持ち帰りしてきました。

わるたんず。

真ん中の桜の子ね。
友に渡す前に、ウチの子達と記念撮影してもらいました。

左のわるたんが自分で買った初号わるたん(笑
右のわるたんがお誕生日にこーすけさんに貰っちゃったわるたん♪

並べてみると…ピンクも可愛いなあ……。
帰ってきて初めて気が付いたんですが、一緒にお鍋セットの小物もついてたんですよ!
あれ…こんな可愛い小物付きだなんて知らなかったな…頂いちゃっていいのかな…
ていうか友にあげるのがものすごく惜しくなってきちゃったな ははは…。

あー……こうやって、わるたんの罠にハマってくんだろうなあ(遠い目。


ま、ともかくとりあえずの目標は達したので下山します。
途中、なごみ地蔵さんに見送られながら。

なごみますな。

このお顔いいねえ。
ほんと、なごむわー。ほっこり。

で。
どうせ鎌倉まで来たんだから寄り道してこー ってな感じで
小町通りと若宮大路をベタにふらふらふらり。

鎌倉コロッケも食べたな、ワタシ(-▽-)

そしてベタに豊島屋で鳩サブレー…じゃなくて、鳩三郎と鳩落雁購入。
おみやです。

今日のおみや。

本店じゃないと売ってないアイテムの中に
鳩サブレーの形をした鳩三郎なるアイテムが。
チャームですな。
でもしっかり鳩サブレーですな。
触感も若干の うにうに感がいい感じの鳩サブレーですな。

かーちゃんにおみや。
うきうきしながらケータイにつけてました(笑

手前の白い鳩さんが らくがんですよ。
美味しかったよ♪



また帰り際の乗り換えで、池袋ついでに…とビックに寄って
PCサプライをうんうんいいながら眺めて、熟考。
とりあえず調子の悪いマウスくんだけを買って帰ってきました。
マウスもさあ…あんだけ並べられると迷うよ!
迷ってくださいって言ってるようなもんだよ!
マウス1個にどんだけ時間かけてんだ、ってくらいうろうろしちゃったよ(-m-)

ともかく。

歩いた。
なんかいっぱい歩いたな、今日。
天気もいいしお散歩日和だったからちょうど良かったけど。

お天気が良くてすがすがしい一日。
ぷらっと出かけて ふらふらして帰ってくる。
なんだか今日は正しい休日の過ごし方をした気がします。(寝坊含)

最近の休みは日はめっきり籠ってたからね。
ザ・不健康。

たまにはこういう一日もないとなー…、と
改めて思った一日なのでした。

舞台見てきたよ。

2011.03.25 Fri 03:30

もう先週の話になりますか。
毎日過ぎるのが早いですね。

キャラメルボックスの「夏への扉」見てきたよ。
すーげえ面白かったよ。

…て書こうと思っていたんですがね。

自宅も職場も計画停電による停電はないのですが、
電力不足による電車の間引き運転は実行されている訳で。
乗り換えが1回多くなったり、
時刻表なんてあってなきがごとしだったり、
通勤にわりと時間と体力と気力を奪われていると
日常が疎かになりがちです。

でも仕事ができるだけで幸せなのだと思います。
たとえコンビニにお弁当がなくても(-m-

最近自分、すげえアントワネットぶりを発揮していると思います。
 お弁当がなければケーキを買えばいいじゃない。
 水がなければジュースを飲めばいいじゃない。
わお。
どこの姫君じゃ。

ミネラルウォーターは元々飲まない人だからいいや。
お昼ご飯1食抜いたところで…いつもの事っちゃいつもの事だし無問題。
かえって身体が軽くなっていんじゃない?

放射能が怖いから野菜買わない、とか
水が汚染されてるからお水買わなきゃ、とか
…この情報社会でどんな狭い視点でモノ見てればそんな考えにいきつくのやら。
じっくり腰すえて奥様方に問いただしたい気分ではありますが…
そんな事したところで自分のストレスが溜まるだけなのでやめておきましょう。

とりあえず。
一歩立ち止まって冷静に考えてみようか、と言っておこう。



さてさて。

そうなのですよ、舞台見てきたのですよ。
…先週ね。(遅。

キャラメルボックス、一回見たいなーと思ってはいたところ
お友達にお誘い頂きまして。
しかも「夏への扉」…SFの名作だね。
ん?SFで合ってる? タイムワープするからSFって短絡?(^▽^;

たしか学生の頃に読みましたよ。
んでも もうすっかり内容忘れてるし、もっかい読み直したいな…
と、図書館に行こうとした時に、地球さんがご乱心なさったのでね。
結局読み直せないまま行ったのですが。

 確か相棒がネコだった気がするんだけど、どうすんだネコ役…。
とか思ってたら思いっきり擬人されてて。
しかも存在感たっぷり。
(割れ顎ピートと名付けたよゴメン・爆)

やー面白かった。
細かい笑いがちょいちょい入るのね。
動きもおもろい。
生の舞台ってやっぱりいいな、て思うのですよ。
また機会があれば行きたいなー。

ゆきだるまぼっくす。

キャラメルボックスのキャラクターさんらしいです。
(詳しくなくてすんません;)
「夏への扉」ってことなんでね、扉ですよ。
このチカラの抜け具合、いいなあ。

で、お土産に
キャラメルボックスのキャラメルを買って。

キャラメルボックスのキャラメル。

大満足して帰りました。


暗いニュースばかりが飛びこんでくるのも仕方ないですが、
だからって自分が暗くなってちゃしょうがない。

笑える時には笑うのが一番だと、思ったりしますね。

2011.3.11

2011.03.19 Sat 08:20


14:46

私が何をしていたかというと。

仕事が休みだったせいもあり
昼にゆっくり起きだした後、
図書館にでも行こうと思って…
家を出る まさにその瞬間でした。

 ん? 揺れて、る…?
 …って 久々にすげえ揺れてるるるる…!

とりあえず蛍光灯の下を避けて出入り口付近に立ち、
手の届く範囲にあった棚を押さえるので精一杯。
小物の雪崩れを防ぐ事はできましたが…
かいぶつくん か るふぃ でもいない限り、向こうの棚の
本とCDの山は無理。

 あああ…こないだ整理したばっかだったのに…。

とか、この時点ではかなり余裕のある事を考えながら
本とCDが雪崩れてゆくのを眺めておりました。

で、揺れが治まった後 まずは実家に電話を掛けましたが、当然繋がらず。

 まあね。こんだけの揺れだったからね。
 電話回線混むわな。

とか、この時点でもまだ余裕。
とりあえず雪崩れた本とCDを棚に詰め込むだけ詰め込んで、家を出ます。
徒歩1分の距離にある実家。
行った方が早いやん。

で、とりあえず両親の無事を確認し、実家でも雪崩れてきてた食器を片付け…てたら、

 …余震……にしては大きくね…?
 揺れて、る よよよ……。

…まさか同規模の地震が2ヶ所で発生したなんて、誰が想像しますか。
その後もう1ヶ所増えて3ヶ所とか。
いや、誘発されてもうどこが震源地かだなんてわからなくなるくらい。

その後はTVから離れられなくなり、事の大きさを知り、自分がどれだけ幸運だったのかと思うと、ただただ胸が痛むばかり。
親戚縁者に連絡を取りながらも、お友達からの連絡に返信。
心配してくださった皆様ありがとう。
こういう時、 人との縁 が身に染み入ります。
私は無事です。
そして、親類も無事だそうです。

もう数年前に亡くなりましたが、祖父が福島に住んでました。
幾度となく訪れた土地です。
だから余計に、対岸の火事なんかじゃないんです。


翌日、仕事の予定だったので この日はお休み貰ってたのですが、
当然、仕事はキャンセル。
自宅待機を余儀なくされます。

さらに次の日、日曜日。
仕事場の建物の安全は確認されたということで、ちょっと出動。
…のつもりが、がっつり出動状態になって、夜帰宅。
でも今思えば、この日に仕事ちょっとでも片付けといて良かったよ。

月曜日。
周知のとおり、交通網がマヒ。
 自宅から仕事場まで、首都圏を抜けて横浜まで辿り着く。
 電車もロクに動いていないこの状況で。
そんな高度な技…ワタクシ取得してマセン。
さっさと諦めて、駅からUターン。
自主的に自宅待機とさせて頂きました。
そしてやっぱり一日TVの前に陣取る。
ぽっかり空いたからとはいえ…他の事をする気になれないもんですよね。
観てないDVDとか…いっぱいあるんだけど。
無理だったよ。

火曜日から。
地震発生から初の平日だった昨日の混乱を経て、交通網が若干回復。
いつもより30分早く家を出て30分遅刻、くらいの余波で済んだ私は運が良かったのかと。
そしてこの時期、仕事が山盛りなんですよね。
片付けても片付けても山が減らない。
というか…片付けられないので山がより高く…、、、
いえ、この状況で仕事があるのはとても幸せな事です。
仕事をしたくてもできない人がいるのですから。

節電節電、と唱えつつ事務所の照明を3分の1程にしてはいるものの…
がっつり大きな印刷機が回ってるのを見ると若干心苦しかったりします…。
 ごめんなさい、でもさくっとちゃちゃっと終わらせる事で電力の消費を抑えられるかもだよね!
と、いつもよりスピード配分が早めの私。
体力の配分間違えたらしく、お休みだった金曜日。
3時くらいまで寝てました。
…ああ、15時の方です。
エネルギー使わない自分。なんてエコ(違。

でも久々にがっつり寝た気がします。
倒れこむくらい体力使わないと寝れなかったのかね、やはり。
通勤時間が読めないって…結構体力使うものですな。


今日は、舞台を観に行きます。
イベント関連が相次いで中止されてる中、勇気を持って開けてくれる舞台です。
(あ、ちなみに座長がひらひら飛ぶ舞台は残りの公演全て中止が決定されてますからね。
 あっちではないです。珍しく。
 そして余談ですが、奇しくも地震の前日に行ってました。)
賛否両論あるとは思いますが、私は堪能してこようと思っております。
英気を養って、今を生きる。
前向きにね。


行ってきます。









ああ…そういえば。

一度目の地震で雪崩れたCDと本の山が、

二度目の地震後に実家から戻った時、また崩れていただなんてそんな二度手間……



些細な事件に過ぎませんヨね。


おにゅーなわるたんが家にやってきた☆

2011.01.03 Mon 03:19

わぁるたぁぁぁーーんっ!(感涙)


……Σ!!
あ。



あけまして おめでとう ございます
今年もどうぞよろしくお願い致します



年始の挨拶ぶっ飛ばして大声で叫んでごめんなさい;
だだだ、だってっ!
まさかのわるたん2人目!
Kさんのお誕生日に自分のリアル誕プレ頂けるとはーーー!!

しかもムラサキなんだよ。
えんどり(ぽい)柄なんだよ。
そんな わるたんがギター持ってるんだよ。

ううう、嬉しくない訳がないじゃないですかああああ。
こおすけさあああん、
あーーりーーがーーとーーーーー!(迷惑なくらい大声。

ギターわるたん登場。

ギター持ってる子が頂いちゃった子☆
奥にいる子が初めて買った子☆

にへにへにへ。

にーやーけーるー。
もおう、超かっこいいわるたん!



姉御!ワタクシ、一生ついてゆかせて頂きますぜ!


てことで、リアルこーすけさんは男前な姉御でございました☆
これは職場の後輩くん達に慕われるのも解る気がするー(^m^)
私もその中の一人に混じってわきゃわきゃしたい(笑

いつもお世話になりまくりなのに、こーんな豪華なわるたんまで頂いちゃって。
ホントにもう足向けて寝れませんてば。

小山内さんにもご無理をさせちゃったみたいで本当に申し訳なく…!
でもでも本当に、ほんっとうに嬉しいですよおおお!
めちゃくちゃ大切にします!



なんだかね、こないだも…てか こないだとか言える範囲じゃないかもですが、先月末ですね。
(12月は1回もブログ更新してないとかごめんなさい;;)
この日は忘年会だから予定空けといてねー、言われて。
正直、お酒あんま呑めないんで めんどくさー…とか思ってたんですが。
まあまあ食べて、最後のデザートでそろそろ終わりかなーとか、そんなタイミングで。

ろうそくに火のついたケーキが、自分の目の前に運ばれてこようとは…!

さすがに正確な本数じゃないけどね(ささりきらねーよ・笑)
 はっ?! えっ?! 今日って忘年会じゃ…??
お店巻き込んでのまさかのサプライズに わたわたしてたら、奥からごそごそ袋も出てきて。
ムラサキのクッションとポーチ、頂いちゃいましたのですよ。
(どこまでもムラサキ好きが浸透している…笑)

こういうサプライズってなんだかもう……泣ける!
こんなトコで泣かしてどうすんだ(TmT)
歳重ねると涙もろくなってくるんで本当勘弁してください(笑



そんな訳で、サプライズ続きだった年末年始。
まさかのサプライズわるたん。
これはもう家宝です。
連れて歩く……いやまて、ギターのネックがぽろりとかなったら泣くに泣けない…。
特別な時だけ連れてゆくことに致します。
そうね、次に けりーさんのライブとかあった時には連れて行こうかな♪
あ、でも今年は2人の活動に重点を置いてくれるみたいなんでいつになるかわかんないけど(^ー^;

ふふ、ふ。
ライブのMCが一時間て、きっと他のグループにはない特徴だよね。
あ、MC全部合わせると一時間半てとこかな。
小MCが最初の挨拶もろもろ。
大MCがメインのお話なんだけど脱線しまくって話飛びまくるので長い長い。
こんなまったりしたライブ味わったら、他のライブについてゆくのが大変で(爆
ずっぽりハマった罠から抜けだせません。

てことで、まだまだハマるべく8日から10日まで大阪行くんですけどね(ー▽ー
大阪方面の皆様、お会いできたら嬉しいな♪

サプライズされたら、自分もサプライズしたくなるよねー。
ふへっ、何仕込んで行こかなー……って言ったらサプライズじゃな…ごふごふ。


あ。そうだ。
こーすけさんとケータイ一緒だったのがなにげに笑えた(^m^
機種どころか色も一緒だったとゆー。
伊達に今までニアミスしてた訳じゃないみたい、だ(笑
今度はゆっくり ストロベリータイムしよーねー(爆


